林ゆめ

林ゆめさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!すっぴんの画像やOL制服姿の写真を含め、学生時代に迫ります!

世界で最も美しい顔100人にノミネートでも地元では目立たないことや男子バレーボールのマネージャーをしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

林ゆめの出身大学

文教大学

林ゆめさんは2014年4月に北海道文教大学・人間科学部健康栄養学科へ入学し、2016年に中退しています。

学校名北海道文教大学
学部・学科人間科学部・健康栄養学科
偏差値42.5
入試難度
所在地〒061-1449
北海道恵庭市黄金中央5丁目196番地の1
最寄り駅恵庭駅(JR千歳線)
公式HPhttp://www.do-bunkyodai.ac.jp/

林ゆめさんが北海道文教大学人間科学部に在籍していたということは、2020年4月19日発信『モデルプレス』に同校中退と掲載されていることから間違いありません。

❝<略歴>
2014年:北海道文教大学人間科学部入学
2016年:北海道文教大学人間科学部中退❞
引用元:【<テラスハウスインタビュー>林ゆめ(吉田夢)、反響への不安は?「流されやすいので…」(モデルプレス)】

健康栄養学科であったことは、2019年5月放送『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』の番組中に「栄養士の勉強をしていました。」と発言していたことから確かでしょう。

林ゆめは21歳で上京し、IT企業に就職!?

林ゆめさんは大学2年生の時に中退し、約1年間ほど札幌でサロンモデルなどを行いながら生活をした後、21歳でIT企業に就職するために上京しています。

林ゆめさんは芸能界で活動するために上京したのかと思いきや、上京してからスカウトされているんです。

2017年に『週刊ヤングジャンプ』の『ブレイキングガール』で芸能界デビューを果たしました。

ちなみに芸能活動を行っている現在も同じ会社で週2~3日、OLをしているんですよ。仕事内容は、主に事務を担当しているんだとか。

林ゆめ OL

芸能活動を重視して週3日ほどの勤務だそうで、林ゆめさんを応援してくれているんですね。

林ゆめの出身高校

北海道富良野高等学校

林ゆめさんは2011年4月に北海道富良野高等学校・普通科へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名北海道富良野高等学校
学科・コース普通科
偏差値46.0
入試難度
所在地〒076-0011
北海道富良野市末広町1番1号
最寄り駅富良野駅(JR富良野線)
公式HPhttp://www.furano.hokkaido-c.ed.jp/index.html

林ゆめさんが北海道富良野高等学校出身ということは、2020年4月19日発信『モデルプレス』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

林ゆめ モデルプレス プロフィール 

林ゆめは男子バレーボール部のマネージャー!

林ゆめさんは高校時代、男子バレーボール部のマネージャーをしていました。

林ゆめさん自身はバレーが得意というわけではなく、少しできる程度の実力だそう。

毎日夕方まで部活があり、終わったらアルバイトに行くという日々を送っていました。

林ゆめさんはダンスが得意ですが、マネージャーの傍らダンスを始めていたんです。2018年10月放送のドラマ『今日から俺は!!』でダンスを披露しています。

アルバイト先は地元の『ケンタッキーフライドチキン』でしたが、こんな可愛らしい店員さんがいたら毎日通いつめちゃいそうですよね。

林ゆめ

(※現在ケンタッキー富良野店は閉店しています。)

バレーボール部のマネージャーだったという林ゆめさん。部員の皆のマドンナだったことは間違いないでしょう。

ちなみに、マイナス20℃にもなる富良野で生足登校をしていたんだそう。

いくら若い高校生と言えども、凍傷になってしまいそうですよね…。

林ゆめの出身中学校

林ゆめさんは2008年4月に中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

林ゆめさんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、2020年4月1日発信の動画『林ゆめのゆめチャンネル』で地元を紹介している際に富良野神社に参拝していたことから付近の下記のどちらかの中学校に通っていた可能性が高いと考えられます。

  • 富良野市立富良野東中学校
  • 富良野市立富良野西中学校

林ゆめは地元では目立たない存在だった!

とても綺麗な顔立ちな林ゆめさんはどこにいても目立ちそうですが、地元ではむしろ密かに暮らしていたそう。

友達には美人がとても多いんだとか。

たしかに北海道は美人が多い印象ですが、林ゆめさんが目立たない存在って、一体どれほどの美女が集まっているんでしょう。

林ゆめ

中学時代の画像ではありませんが、すっぴんでこの可愛さって反則過ぎますよね。

林ゆめ すっぴん

2019年と2020年連続で『世界で最も美しい顔100人』にノミネートされたもの納得です。

中学時代は吹奏楽部でドラムを担当していたそうですよ。

林ゆめさんが目立たない吹奏楽部の顔面偏差値は半端ないですね。

林ゆめの出身小学校

林ゆめさんは2002年4月に小学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

林ゆめさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、富良野神社付近に実家があるということと、雑誌『BUBKA10月号のインタビューで❝小学校の人数は1学年6人くらい❞と語っていたことから、該当する下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 富良野市立富良野小学校
  • 富良野市立山部小学校
  • 富良野市立鳥沼小学校

林ゆめはスポーツが得意!

富良野市出身の林ゆめさんは、人口2万人程の自然豊かな場所で育ちました。田舎で周りに何もなく、小学校時代はほとんど外で身体を動かして遊んでいたそうです。そのこともあり林ゆめさんは今でも運動が大好きで、スポーツが得意だそうですよ。

幼稚園から高校までスキーの授業があるとは、さすが北海道ですね。


小学生時代の部活はバレーボールをしていたんだそう。

同時の映像ではありませんが、林ゆめさんはこんな小学生だったのかもしれませんね。

林ゆめの学歴一覧・出身地詳細

林ゆめ

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月2002年4月
卒業年月2008年3月
【未確定】中学校
偏差値入試難度
入学年月2008年4月
卒業年月2011年3月
北海道富良野高等学校・普通科
偏差値46.0入試難度
入学年月2011年4月
卒業年月2014年3月
北海道文教大学
偏差値42.5入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2016年中退

ここまで林ゆめさんの学歴について見てきましたが、出身高校が北海道富良野高等学校ということから出身地は北海道富良野市でしょう。

北海道富良野市はラベンダー畑で有名なので林ゆめさんは綺麗な花に囲まれた環境で子供時代を過ごしたのかも?

富良野市という北海道の中心部で育った林ゆめさん。何も無い田舎でのびのびと育った林ゆめさんですが、スタイルがとてもいいのは幼い頃外でアクティブに遊んでいた賜物かもしれませんね。

❝世界で最も美しい顔❞に2年連続ノミネートされたり、TV出演も多くなり活躍の幅がますます広がる林ゆめさんは今後も目が離せませんね!