新田あゆな

新田あゆなさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!学校生活の画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

TikTokのために寮生活で地獄だったことや彼氏を公表していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

新田あゆなの出身大学

新田あゆなさんは大学に進学していません。

進学するとすれば、2021年4月以降になります。

新田あゆなさんは看護師を目指して高校に入学していることから、大学に進学することは考えていないでしょう。

新田あゆなの出身高校

新田あゆなさんは2018年4月に出水中央高等学校・看護学科へ入学。

2020年4月に都内の高校に転校し、2021年3月に卒業予定です。

【出水中央高等学校】

出水中央高等学校

学校名 出水中央高等学校
学科・コース 看護学科
偏差値 46
入試難度
所在地 〒899-0213
鹿児島県出水市西出水町448
最寄り駅 西出水駅(肥薩おれんじ鉄道)
公式HP http://www.izumi.ac.jp/

新田あゆなさんが出水中央高校・看護学科に在学していたことは、同校のパンフレットに掲載されていることから間違いありません。

新田あゆな 出水中央高等学校パンフレット

新田あゆな 出水中央高等学校パンフレット

新田あゆなさんの本名は新田歩凪さんです。

❝「日本一可愛い女子高生」を決める「女子高生ミスコン2019」決勝大会が22日、都内で行われ、熊本県の2年生、新田歩凪(あゆな、17)さんがグランプリに輝いた。❞
引用元:【「女子高生ミスコン」グランプリに17歳・新田歩凪さん 憧れは橋本環奈&広瀬すず(スポニチアネックス)】

新田あゆな 女子高校生ミスコン

2020年4月に転校したことは、2021年1月4日発信の『週プレNEWS』で語られていますが、具体的な学校名は明らかになっていません。

❝今はタレント活動に力を入れようと思って転校してしまいましたが、本当にいい経験でした。❞
引用元:【日本一かわいい女子高生・新田あゆな「高校の寮生活中に『女子高生ミスコン』に出場したので大変でした!」(週プレNEWS)】

芸能活動を優先するということを考えると、芸能人が多く通う下記の高校に転校した可能性がありますね。

  • 目黒日本大学高等学校
  • 堀越高等学校
  • クラーク記念国際高等学校
  • 日本女子体育大学附属二階堂高等学校

新田あゆなさんは芸能事務所・エイベックスに所属していますが、同じ事務所の安斉かれんさんが芸能活動をするために目黒日本大学高等学校に転校していることから、いちばん可能性が高いですね。

安斉かれんの高校や大学の学歴・出身情報!昔の画像が別人?

新田あゆなの寮生活は地獄!

週プレNEWSによると、出水中央高校に入学したときから目をつけられていたんだそう。

❝TikTokやインスタをやっていたからかな。もしかしたら、調子に乗っているように見られたのかもしれません。いやぁ、あのときは地獄でした(笑)。❞
引用元:【日本一かわいい女子高生・新田あゆな「高校の寮生活中に『女子高生ミスコン』に出場したので大変でした!」(週プレNEWS)】

新田あゆなさんは2019年12月22日に『女子高生ミスコン2019』のグランプリに輝いていますが、受賞なしで帰省したら何を言われるかと恐怖だったんだとか…。

寮生活は4人部屋でプライバシーがなく、6時15分に起床してから掃除、食事当番と休む暇はなかったんですって!

お風呂の時間がほとんどなく、シャワーの順番が待てないことから湯船で体を洗うときに先輩の体に湯が跳ねないようにすることにめちゃくちゃ気を使ったんだとか…。

休日は自由なのかと思いきや12時から17時の5時間しかなく、行動範囲が2駅先までだったといいますから、まさに籠の鳥状態ですよ。

女子高生ミスコンで毎週末に東京へダンスのレッスンなどで通っていた新田あゆなさんが目立たないはずがなく羨ましいと感じていた生徒もいたと想像しますが、どう思われようとも自分の道を進んでいく強い意志を持っているんですね。

ちなみに、高校生活の画像を見ると運動が好きということがうかがえます。

新田あゆな 高校時代

新田あゆな 高校時代

日本一可愛い女子高生なのに、後ろ姿なのは残念ですね。

体育祭での学ラン姿はめっちゃ可愛いですよ。

新田あゆな 高校時代 体育祭

学ランは男子生徒に借りたのでしょうが、貸した生徒はラッキーだと感じているに違いありません。

長期の休みのときは祖父と釣りに出かけたことがツイートされていて、新田あゆなさんは活発な女の子なんですね。




新田あゆなの出身中学校

御船町立御船中学校

新田あゆなさんは2015年4月に御船町立御船中学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名 御船町立御船中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒861-3206
熊本県上益城郡御船町辺田見55
最寄り駅 健軍町駅(熊本市電健軍線)
公式HP http://jh.higo.ed.jp/mifunejh/

新田あゆなさんが御船中学校出身であることは、前述の出水中央高等学校のパンフレットに同校出身と掲載されていることから間違いありません。

新田あゆな 出水中央高等学校パンフレット

新田あゆなの彼氏が判明?

新田あゆなさんのツイートに中学時代の彼氏のことが書かれています。


元のツイートは削除されていますが、画像は残っています。

新田あゆな 中学時代 彼氏

顔は半分しか見えませんが浅黒い肌でイケメンそうです。

SNSで彼氏を公表するとは、新田あゆなさんは裏表のない人なのでしょう。

新田あゆなさんは中学3年生のときにTikTokをはじめたところ、1投稿めにして7000いいねが来てバズったんですって!

本人は「熊本ただの中学生なのに…。」と軽い気持ちで投稿したようですが、日本一可愛いのですから、バズるのも当然です。

@ayu.1212♬ 魔法の言葉 必殺キオトン! – Candy Foxx

TikTokを投稿し続けたことから女子高生ミスコン2019に出ないかというオファーが来たんだそう。

継続することはできそうでできないことですが、新田あゆなさんは継続力を持ち合わせているんですね。

新田あゆなの出身小学校

新田あゆなさんは2009年4月に御船町内の小学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

新田あゆなさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、御船中学校の学区から、下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 御船町立小坂小学校
  • 御船町立御船小学校
  • 御船町立七滝中央小学校
  • 御船町立高木小学校
  • 御船町立木倉小学校
  • 御船町立滝尾小学校

新田あゆなの小学生時代はバスケだった!

小学3年生からバスケットボールをしていた新田あゆなさんは、芸能界に入るまではバスケの関係の仕事か看護師になろうと思っていたほどのめり込んでいたんです。

当時の画像を見ると大きく広がった口に元気いっぱいさが伝わってきますね。

新田あゆな 小学生時代

従兄弟と一緒に写っている画像が投稿されていますが、親戚一家美形なんですね。

新田あゆなの学歴一覧・出身地詳細

新田あゆな

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月 2009年4月
卒業年月 2015年3月
御船町立御船中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2015年4月
卒業年月 2018年3月
出水中央高等学校・看護科
偏差値 46 入試難度
入学年月 2018年4月
卒業年月 2020年3月転校
都内の高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 2020年4月転入学
卒業年月 2021年3月予定
大学【未進学】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで新田あゆなさんの学歴について見てきましたが、出身中学校が御船町立御船中学校ということから出身地は熊本県上益城郡御船町でしょう。

御船町は恐竜の化石が採れるマチで有名なので新田あゆなさんは化石掘りをして子供時代を過ごしたのかも?

新田あゆなさんはTikTokから女子高生ミスコン2019のオファーが来て一躍有名になりました。

看護師として活躍する新田あゆなさんもカッコいいですが、熊本県で埋もれてしまうのはもったいないですね。

高校を転校して本格的に芸能活動を始動する今後の新田あゆなさんの活躍が楽しみです!