三戸なつめ

三戸なつめさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!昔の画像を含め、学生時代に迫ります!

オン眉誕生の秘話やモデルになったきっかけなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

三戸なつめの出身専門学校

上田安子服飾専門学校

三戸なつめさんは2008年4月に上田安子服飾専門学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名上田安子服飾専門学校
学科・コース
所在地〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2−5−8
最寄り駅JR大阪駅(東海道線)
公式HPucf.jp

三戸なつめさんが上田安子服飾専門学校出身ということは、自身のブログで同校に通っていたと記載していることから間違いありません。

また、オープンキャンパスにゲストとして登場し、学生時代のことやモデルの仕事について話をしています。

三戸なつめさんは子供服を作る勉強をしていたんですよ。

❝例えば『クラシカルな子供服』というふうにクラスでテーマを設けて、そのテーマにのっとってそれぞれ制作をしていましたね。❞
引用元:【静かなこだわりを持ち続ける三戸なつめのこれまでの人生(≠REPROFILE)】

服飾専門学校に決めたのは、本屋で立ち読みをしていた『MilK JAPON』に載っていた子ど服に感動して自分も作りたいと願うようになったからだとか。

三戸なつめさんのデザインは子供がワクワクするようなポップなものだったのかもしれませんね。

三戸なつめは知らない間にモデルになっていた!

服飾の専門学校に通っていただけあって、当時からおしゃれだった三戸なつめさんは大阪のロフト辺りを歩いているところをガールズスタイルの人に「スナップをとってもいいですか?」と声をかけられたそう。

スナップがきっかけで次々と企画に呼ばれるようになり、「知らない間に読者モデルになっていた」と語っています。

‘‘雑誌にのるようになったのは、ガールズスタイルの方がスナップをとってくれて、そこから呼んでいただくよーになって知らない間に読者モデルになってました!
引用元:【三戸なつめオフィシャルブログ(しつもかえす)】

こちらは専門学校時代ではありませんが、卒業して間もない2013年頃に原宿で撮られたスナップ画像です。

三戸なつめ 昔

カラフルなスカートを着こなし、個性的でとてもおしゃれですね。オン眉おかっぱも健在です!

専門学校を卒業後は関西でモデルとして活動し、個性的で同姓受けするファッションを載せる青文字系雑誌で好きな読者モデルNO.1に選ばれるなど着々と人気を上げていったんですよ。

三戸なつめ デビュー当時

2013年には上京し、『mer』や『ZIPPER』などのファッション誌に登場したり、セルフプロデュースブック『なつめさん』を発売し、2015年には田中ヤスタカプロデュースの『前髪切りすぎた』で歌手デビューも果たしています。

『前髪切りすぎた』で一気に知名度が上がり、三戸なつめの名前が世に知られることになりました。

同年には『恋するヴァンパイア』で女優デビューを果たし、その後も情報番組やバラエティ番組などにも出演しました。

ほんの数年で読者モデルから女優、タレントとして一躍有名になった三戸なつめさんですが、読者モデルをしていた頃は読者モデルという仕事に限界を感じており、自分の中でやりたいことを考えた末に芸能の道に進もうと決めたんだとか。

‘‘読者モデルと言っても、年齢もあるし、同じ雑誌にずっとは出られないと思っていたので、「自分は何をしたいんかな」と考えていて。それで、歌も好きだし、演技も好きだから、じゃあ芸能界で何でも挑戦してみよう、と。
引用元:【シュッとした噺【第二十回】モデル・女優 三戸なつめさん(MAGKAN)】

この挑戦してみようという気持ちが芸能界でやっていくという覚悟となり、今の三戸なつめさんを作り上げたのでしょう。

三戸なつめの出身高校

京都橘高等学校

三戸なつめさんは2005年4月に京都橘高等学校・普通科へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名京都橘高等学校
学科・コース普通科
偏差値50.0~66.0
入試難度
所在地〒612-8026
京都府京都市伏見区桃山町伊賀50 伏見
最寄り駅桃山南口駅(京阪宇治線)
公式HPtachibana-hs.jp

三戸なつめさんが京都橘高等学校出身ということは、三戸なつめさんの同級生という方がインスタで京都橘高校の名前を書いていることから間違いないでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuma Arakawa(@yuma_arakawa)がシェアした投稿

三戸なつめのリフレッシュ方法は友達!

高校時代の友達とは今でも交流があるようで、友達と話すことで様々な視点の考え方に気付けるんだとか。

‘‘考え込むと人に会いたくなくなってしまうんですよ。そうなる前に息抜きがてら友達に会うと、落ち込んでいることについて話さなくても、自分の気持ちが明るくなって、一つの視点でしか見られなかったことが「あっこういう考え方もあった」って気付けるようになるんです。「人と会うのって大事やな」って思います。
引用元:【シュッとした噺【第二十回】モデル・女優 三戸なつめさん(MAGKAN)】

きっと高校時代もこうして友達と一緒にいることで悩みを解決してきたのでしょう。

三戸なつめ 高校時代

モデルとして有名になってからも学生時代からの友人が三戸なつめさんの支えになってくれているのですね。




三戸なつめの出身中学校

奈良市立三笠中学校

三戸なつめさんは2002年4月に奈良市立三笠中学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名奈良市立三笠中学校
偏差値
入試難度
所在地〒630-8125
奈良県奈良市三条川西町3−1
最寄り駅近鉄新大宮駅(近鉄奈良線)
公式HPnaracity.ed.jp

三戸なつめさんが奈良市立三笠中学校出身ということは、同じ中学校出身と言われている明石家さんまさんが同校の出身であることから間違いないでしょう。

三戸なつめのオン眉の秘話とは?

三戸なつめさんは中学1年生の時に前髪を自分で切ろうと思って切りすぎたのがきっかけだったそう。

それ以来10年以上オン眉をキープしていたんだとか。

三戸なつめ 中学時代

高校生の時に彼氏からの要望で前髪を伸ばしてみたのですが、個性が無くなる気がしてすぐにオン眉に戻したんだそう。

漫画を読むことが趣味だという三戸なつめさんの好きなキャラクターは『ちびまる子ちゃん』で、オン眉おかっぱの髪型はまる子ちゃんを意識しているのかも?と連想してしまいますね。

また、前髪を切ったことで人見知りの性格から前向きになれ、モデルの活動ではその前髪が話題となり、彼女のトレードマークとなっています。

オン眉は「モデル三戸なつめ」の原点と言えますね。

ちなみに中学時代はバレーボール部でスポーツ少女だったそうですよ。

三戸なつめの出身小学校

 

奈良市立大宮小学校

三戸なつめさんは1996年4月に奈良市立大宮小学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

学校名奈良市立大宮小学校
所在地〒630-8115
奈良県奈良市大宮町4−223−1
最寄り駅近鉄新大宮駅(近鉄奈良線)
公式HPnaracity.ed.jp

三戸なつめさんが大宮小学校出身であることは、同校出身であるつぶやきが投稿されていることから可能性が高いでしょう。

三戸なつめは姉との年の差がすごい!

三戸なつめさんは2人姉妹の妹で、姉との年の差は17歳もあいているのだそう。

小さい頃からネガティブで人見知りだったという三戸なつめさんですが、その中で年の離れた姉に見守られ支えられながら過ごしていたのかもしれませんね。

三戸なつめさんにとってお姉さんは第二の母のような存在だったことでしょう。

三戸なつめの学歴一覧・出身地詳細

三戸なつめ

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
奈良市立大宮小学校
入学年月1996年4月
卒業年月2002年3月
奈良市立三笠中学校
偏差値入試難度
入学年月2002年4月
卒業年月2005年3月
京都橘高等学校・普通科
偏差値50.0~66.0入試難度
入学年月2005年4月
卒業年月2008年3月
上田安子服飾専門学校
偏差値入試難度
入学年月2008年4月
卒業年月2010年3月

ここまで三戸なつめさんの学歴について見てきましたが、出身小学校が奈良市立大宮小学校ということから出身地は奈良県奈良市でしょう。

奈良県奈良市は東大寺などのお寺が有名なので三戸なつめさんも子供時代によく行っていたかもしれませんね。

30歳になっても若くて可愛らしく、いつまでもオン眉おかっぱのイメージがある三戸なつめさんですが、この髪型と一枚のスナップによって人生の転機を迎えておりなんだか運命的にも思えます。

今後もモデルとして、女優として、色々な顔を見せてくれるのを期待したいですね。