藤井サチ

藤井サチさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!小学時代の画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ダイエットに失敗してリバウンド12㎏増だった過去や生粋のセレブ育ちだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

藤井サチの出身大学

上智大学 四谷キャンパス

藤井サチさんは2015年4月に上智大学・総合グローバル学部へ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名上智大学
学部・学科総合グローバル学部
偏差値65
入試難度難関
所在地〒102-8554
東京都千代田区紀尾井町7−1
最寄り駅四ツ谷駅(JR総武線)
公式HPhttps://www.sophia.ac.jp/

藤井サチさんが上智大学出身ということは、2015年1月15日掲載『日刊スポーツ』に掲載されていることから間違いありません。

❝ファッション誌「セブンティーン」モデルの藤井サチ(17)は、同入試で上智大に合格。
(中略)
母親が米国人の藤井は、国際関係論を学べる上智大総合グローバル学部を志望。❞
引用元:【モデル藤井サチ上智大合格、AO入試突破(日刊スポーツ)】

高校1年生でモデル活動を始めた藤井サチさんは、仕事と勉強を両立し、AO入試を経て上智大学に入学しています。
一昔前までのAO入試だと芸能活動で得た経験のアピールで簡単に合格できる、というイメージがありましたが、近年ではAO入試でも高校の評定平均が低ければ受けられる大学が限られ芸能人だからと言って特別扱いはされないことが多いようです。

藤井サチさんも入試対策のために教育研修会社の『ホープス』に通いしっかり準備をしていたんですよ。

上智大学という難関大のAO入試突破は、対策と努力があったからこその結果といえるでしょう。

藤井サチは大学で決意!

藤井サチさんは、大学3年生の時に卒業後はモデルの道一本で頑張っていこうと決めたと、2019年10月24日掲載のWebメディア『FRAU』のインタビューで語っています。

❝私はモデルの仕事をしていくうちに自分の天職であると確信し、辛いこともたくさんあるけれど、大学3年生時には責任を持って卒業してもこの道一本で頑張っていこうと決めました。❞
引用元:【22歳のモデルが「私たちは自分で考える力がない」と痛感した理由(FRAU)】

大学3年生の頃といえば、一般的には就職活動をする時期ですので、同級生が就職活動に際し「自己分析」に悩む姿を見て、藤井サチさんも自身について考える機会が増えたそう。

学生時代を時間に流されるがままに漠然と過ごしてしまうと、この時期に自分が本当にやりたいことが何か分からず壁に直面する人も多いと思いますが、藤井サチさんは学生時代に芸能活動と学業を一生懸命両立していたからこそ進むべき道を明確に決めることができたのでしょう。

こちらは上智大学卒業を報告した際の本人のインスタグラム投稿です。

4年間しっかり学び充実した大学生活を送っていたことが伝わってきますね。

【藤井サチの上智大学時代の同級生】

  • 石川 瑠華(女優)

藤井サチの出身高校

玉川学園高等部

藤井サチさんは2012年4月に玉川学園高等部へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名玉川学園高等部
偏差値59
入試難度
所在地〒227-0036
神奈川県横浜市青葉区奈良町2713
最寄り駅玉川学園前駅(小田急線)
公式HPhttps://www.tamagawa.jp/academy/lower_upper_d/

藤井サチさんが玉川学園高等部卒業ということは、高校情報サイト『みんなの高校情報』に卒業生として記載されていることから間違いないでしょう。

藤井サチ みんなの高校情報

玉川学園高等部と言えば芸能人のご子息が多く在籍していることで知られるお嬢様・お坊っちゃま学校です。

また同校は学費が高額であることでも知られていて、後述しますが藤井サチさんの日本人の父親は会社を経営しておりアメリカ人の母親もジャーナリストとして活動しているので、裕福な家庭に育った『お嬢様』だということがわかりますね。

藤井サチはリバウンド12㎏!

藤井サチさんといえばスラッとしたモデル体型というイメージが強いですが、16歳の頃「痩せなくては」と思って始めたダイエットの反動で12キロも激太りしてしまったことがあるそうです。

こちらは、当時の画像ですが、ちょっとふっくらしていますね。

藤井サチ 高校時代

この頃は自分に自身が持てなくなって悩んだそうですが、その後運動とカラダに良い食事を習慣化させる努力をし体型も精神面も元に戻せたんだとか。

順風満帆に見える藤井サチさんのモデル人生ですが、このように悩んだ時期もあったとは驚きで、モデルという職業は努力なしでは成り立たないものなのですね。

こちらは高校卒業の頃の画像で、しっかり体型も戻っていますね。

藤井サチ 高校時代

ダイエットの努力のさなか、藤井サチさんはいじめられることを懸念し学校にも友人にも隠してモデル活動をしていたと、2020年2月26日掲載の受験情報サイト『進路のミカタ』のインタビューで語っています。

❝高校一年生のときから始めたのですが、いじめられたらどうしようと心配していて最初は学校にも友達にも隠していました。それがある日、学校の掲示板に私が出たランウェイの画像が掲載されている新聞がたまたま貼られて、そこに私が写っていたんです。バレちゃいました。でも心配していたようなことは起こらなくて、実際みんなが応援してくれたので、そこは私の分岐点だったと思います。❞
引用元:【「毎日のコーデはスニーカーありき!」藤井サチさんインタビュー(進路のミカタ)】

偶然自分の載っている新聞が学校に掲示されたとは、当時の藤井サチさんもさぞ驚いたことでしょう。

藤井サチさんの高校時代の部活はダンス部だったんですよ。

❝高校時代はダンス部に所属し、仲間と切磋琢磨し合ったという藤井さん。❞
引用元:【「毎日のコーデはスニーカーありき!」藤井サチさんインタビュー(進路のミカタ)】

藤井サチさんがPYUANのCMで簡単なダンスを披露している動画がこちらです。

シンプルな動きながらもメリハリが利いていてカッコいいですね。




藤井サチの出身中学校

玉川学園中等部

藤井サチさんは2009年4月に玉川学園中学部へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名玉川学園中学部
偏差値 35
入試難度 中
所在地〒194-0041
東京都町田市玉川学園6丁目1−1
最寄り駅玉川学園前駅(小田急線)
公式HPhttps://www.tamagawa.jp/academy/lower_upper_d/

藤井サチさんが玉川学園中等部出身であることは、玉川学園高等部出身であることと、同校は幼少部から高等部まで一貫教育をしていること、後述するセレブ家庭の育ったことから可能性が高いでしょう。

藤井サチの中学時代はミュージカル部!

藤井サチさんは中学時代、ミュージカル部に所属していたと、2020年11月4日掲載の『ViVi』のインタビューで語っています。

❝中学時代はミュージカル部で高校ではダンス部だったし、運動はキライじゃなかったの。❞
引用元:【一番太ってた頃の画像も公開!失敗を繰り返し手に入れたダイエット成功の秘訣(ViVi)】

ミュージカル部に入るくらいなので藤井サチさんは歌も上手なのかもしれませんね。

玉川学園中等部はミュージカル部という名前ではありませんが、『英語劇部』という英語によるミュージカルを生徒主体で制作する部があります。

学校内では通称『ミュージカル部』と呼ばれていたのでしょうね。

藤井サチの出身小学校

玉川学園小学部

藤井サチさんは2003年4月に玉川学園小学部へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名玉川学園小学部
所在地〒194-0041
東京都町田市玉川学園6丁目1−1
最寄り駅玉川学園前駅(小田急線)
公式HPhttps://www.tamagawa.jp/academy/elementary_d/

藤井サチさんが玉川学園小学部出身であることは、中学と同様の理由で可能性が高いでしょう。

藤井サチは小学生の頃、歯の矯正をしていた?

藤井サチさんは小学生の頃、お母様の勧めで歯の矯正をしていたと、2017年発行の雑誌『美歯Navi』のインタビューで語っています。

❝小さいころに歯科矯正していました。矯正はママが決めたんですが、当時は痛いしご飯も食べづらいしで、すごくイヤでした(笑)。でも大人になってあの時矯正しておいてよかったなとすごく感謝しています。❞
引用元:【スマイルの達人!(美歯Navi)】

欧米諸国では歯並びは美のマスト条件だと考えられているのでアメリカ人であるお母様が矯正を勧めたというのも納得です。

こちらは小学生の時の画像ですが、今より外国人感が強いようにも見えますね。

藤井サチ 小学生時代

藤井サチ 小学生時代

藤井サチの出身幼稚園

玉川学園幼稚部

藤井サチさんは2000年頃に玉川学園幼稚部に入園し、2003年3月に卒園しています。

学校名玉川学園幼稚部
所在地〒194-0041
東京都町田市玉川学園6丁目7
最寄り駅玉川学園前駅(小田急線)
公式HPhttps://www.tamagawa.jp/academy/kindergarten/

藤井サチさんが玉川学園幼稚部出身であることは、中学と同様の理由で可能性が高いでしょう。

藤井サチは生粋のセレブ!

藤井サチさんは東京都渋谷区出身で家族と住む家はなんと間取りが16LLDDKKだと、2017年7月16日放送『サンデー・ジャポン』で紹介されています。

藤井サチ 自宅

藤井サチ テレビ サンデージャポン 自宅

藤井サチさんの父である藤井清孝さんは東京大学法学部卒業し、ハーバード大学でMBA取得したルイ・ヴィトン・ジャパンの元社長なんですよ。

藤井サチ テレビ サンデージャポン 父親

藤井サチ テレビ サンデージャポン 父親

母はアメリカ人のジャーナリストで日本外国特派員協会元会長。

藤井サチ テレビ サンデージャポン 母親

兄、藤井清也さんは古舘伊知郎の長男である古館佑太朗さんとロックバンド『The SALOVERS』を組み、モデル業で活躍しています。

藤井サチ 兄

姉の藤井仁奈さんはハリウッドで女優をしていて、家族全員が活躍されているんですね。

藤井サチ 姉

藤井サチさんは、小さい頃から器械体操やバレエを習っていたと、2020年11月4日掲載の『ViVi』のインタビューで語っています。

❝小さい頃から器械体操とかバレエを習ってたり、中学時代はミュージカル部で高校ではダンス部だったし、運動はキライじゃなかったの。だから15歳でモデルのお仕事を始めたときに、『やっぱりモデル=ジムだよね!?』って、16歳の誕生日プレゼントとして入会させてもらったんだけど、自分一人じゃ頑張り方が全然わかんなくて!❞
引用元:【一番太ってた頃の画像も公開!失敗を繰り返し手に入れたダイエット成功の秘訣(ViVi)】

小さい頃から器械体操とバレエを習っていて、中学でミュージカル、高校でダンスをやっていたとなれば藤井サチさんは芸能界で生きていくのに充分なエンターテイメント力を身につけているのでしょう。

こちらは藤井サチさんの幼少期の画像ですが、麦わら帽子と花柄の洋服がとても似合っていてお人形さんみたいな可愛さですね。

藤井サチ 幼少期

藤井サチの学歴一覧・出身地詳細

藤井サチ

玉川学園幼稚部
入園年月2000年頃
卒園年月2003年3月
玉川学園小学部
入学年月2003年4月
卒業年月2009年3月
玉川学園中学部
偏差値35入試難度
入学年月2009年4月
卒業年月2012年3月
玉川学園高等部
偏差値59入試難度
入学年月2012年4月
卒業年月2015年3月
上智大学・総合グローバル学部
偏差値65入試難度難関
入学年月2015年4月
卒業年月2019年3月

ここまで藤井サチさんの学歴について見てきましたが、出身地はテレビ番組で東京都渋谷区生まれと紹介されていることから、東京都渋谷区ということで間違いありません。

渋谷区は言わずと知れた大都会ですので藤井サチさんも子供時代から都会の洗練された空気の中で育ったのでしょう。

モデルとして活躍されている藤井サチさんですが、幼い頃から器械体操やバレエやミュージカルやダンスを習っていて、実は歌って踊れるエンターテイナーとしての一面も持っていました。

また、スレンダーなモデル体型の藤井サチさんにも激太りしてしまった過去があったとは意外でしたね。

今後はモデルとしてだけでなく歌やダンスのスキルを活かした企画や役にもチャレンジしてくれることでしょう。