江原裕理

江原裕理さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!上京したころの画像やマチ☆アソビカフェデビューの画像を含め、学生時代に迫ります!

アルバイト先でスカウトされたことやアイドルや制作スタッフを兼任していることなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

江原裕理さんは大学に進学していません。

江原裕理さんは高校卒業と同時に上京しており、声優の勉強に専念するため大学には進学していません。

江原裕理は声優&アイドル!

江原裕理さんは声優を目指して上京し、マウスプロモーション付属俳優養成所で声優や舞台での演技を1年間勉強しています。

さらに、ufotebleの制作部でアニメーション制作にも関わるようになり、『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』をはじめ、『活撃 刀剣乱舞』や『劇場版 Fate/stay night[Heaven’s Feel]』などの作品に製作スタッフとして携わっていたんですよ。

江原裕理 製作スタッフ

そのうえ、2018年には新人声優アイドルユニット『ギルドロップス』を結成しリーダーを務めました。

結成当初は江原裕理さん、小坂井祐莉絵さん、ながえゆあさん、の3名で活動を開始しますが、同年6月に山田麻莉奈さんが加入し4人体制となりました。

江原裕理 ギルドロップス

(※画像左から:ながえゆあさん、山田麻莉奈さん、小坂井祐莉絵さん、江原裕理さん)

2020年には2期生として星ノ谷しずくさんと那谷柊優さんが加入して6人体制となり、同年7月に3rdシングル『カラフル ドロップス』をリリースしています。

江原裕理さんは声優界でもビジュアルの良さに評判がありますが、さすがの可愛らしさでアイドルの衣装もとても似合っています。

さらには声優さんには珍しくアニメ制作にも携わっている江原裕理さんですが、元々はアニメの勉強をしたいと思っていたようなので、声優をしながら製作にも関われる環境はとても理想的なのでしょう。

江原裕理の出身高校

東筑紫学園高等学校

江原裕理さんは2013年4月に東筑紫学園高等学校・総合進学コース・演劇専攻へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名東筑紫学園高等学校
学科・コース総合進学コース・演劇専攻
偏差値44.0
入試難度
所在地〒803-0841
福岡県北九州市小倉北区清水4−10−1
最寄り駅JR南小倉駅(日豊本線)
公式HPhcg.ed.jp

江原裕理さんが東筑紫学園出身であることは、本人が北九州にある演劇の学校に通っていたと発言をしていることと、バイト先である『マチ☆アソビカフェ』の住所が福岡県北九州市小倉北区であることから可能性が高いでしょう。

‘‘出身地の山口県から海を越えて北九州にある演劇の学校に通っていました。バイトを探す中で友人から紹介されたのがマチ☆アソビカフェのオープニングスタッフ募集で、このスタッフを経て、「おへんろ。」ちわ役として声優デビューしました。
引用元:【地方から声優を目指した三者三様の事例を高井舞香・山下七海・江原裕理が語る(GigaziNE)】

江原裕理は電話でスカウトされた!

江原裕理さんは高校2年生の時、友達に誘われてユーフォーテーブルが運営するマチ☆アソビカフェのアルバイトにしていたところ、電話でスカウトされたんですよ。

江原裕理 高校時代

両親に相談すると、父親と母親の反応は違ったんだとか。

‘‘母親に相談したら、怪しいと反対されました。でも、もしこの話が本当だったらこんなチャンスを逃したくなかったので、次は父親に相談してみました。
すると、父親は『まだ若いんだから、やりたいことをしなさい。』と言われました。
引用元:【はじめまして☆(江原裕理のはじまる物語)】

父親が背中を押してくれたことで江原裕理さんは前進できたんですね。

江原裕理さんはユーフォーテーブルの地域密着型作品『おへんろ。~八十八歩記』の主役のひとり、ちわ役でデビューしています。

『おへんろ。~八十八歩記』は主にアニメーションの女の子3人が様々な地域を旅する作品になっていますが、声を務める本人たちも街を歩いて出演している動画もあるんですよ。

おへんろ。~八十八歩記

デビュー後もマチ☆アソビカフェで働きながら声優の活動を続けた江原裕理さんですが、マイク前での立ち方や台本の持ち方などの基本的な作法がわからず大変だったんだとか。

大変な中でもあきらめずに頑張り続けたからこそ今の江原裕理さんがあるんですね。




江原裕理の出身中学校・小学校

江原裕理さんは2010年4月に中学校へ入学し、2013年3月に卒業。

2004年に小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

江原裕理さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、本人が下関出身と発言していることから、下関にある中学校・小学校に通っていたと考えられます。

❝まず1月に…【成人式】地元の下関であげました。❞
引用元:【2018年!(江原裕理のはじまる物語)】

江原裕理さんの中学・小学生時代については謎のままですが、海を渡って演劇を学ぶため高校に進学していることから、部活は演劇部だった可能性が高いですね。

声も容姿も女子力満載の江原裕理さんはヒロイン役を総なめにしていたのかもしれません。

江原裕理の学歴一覧・出身地詳細

江原裕理

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月2004年4月
卒業年月2010年3月
【調査中】中学校
偏差値入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
東筑紫学園高等学校・総合進学コース・演劇専攻
偏差値44.0入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで江原裕理さんの学歴について見てきましたが、江原裕理さん本人が下関出身と発言していることから、出身地は山口県下関市でしょう。

下関市は海の幸で有名なので江原裕理さんも子供時代にたくさん食べていたかもしれませんね。

江原裕理さんは声優だけでなく、事務所の製作スタッフや声優アイドルユニットで活動をしており、とても珍しい経歴を持っていました。

さらに、声優になったきっかけもなかなかインパクトがあるもので、当時の江原裕理さんの声優になりたいという熱い気持ちをとても感じとれますね。

そんな江原裕理さんですが、今まさに着々と知名度と共に人気を上げてきているので、今後さらなる活躍を期待します!