葉加瀬マイ

葉加瀬マイさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!新体操画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

華麗なる一族の問題児であることや激太りしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

葉加瀬マイの出身大学

日本女子大学

葉加瀬マイさんは2005年4月に日本女子大学・文学部・史学科へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名日本女子大学
学部・学科文学部・史学科
偏差値55
入試難度
所在地〒112-8681
東京都文京区目白台2-8-1
最寄り駅目白駅(JR山手線)
公式HPhttps://unv.jwu.ac.jp/unv/academics/humanities/history/index.html

葉加瀬マイさんが日本女子大学文学部史学科出身であることは、2017年3月27日発信『アサ芸プラス』で同校出身と掲載されていることから間違いありません。

●ゲスト:葉加瀬マイ(はかせ・まい) 1987年、静岡県生まれ。静岡雙葉高等学校を経て、日本女子大学文学部史学科卒業。❞
引用元:【Asagei+plus】

葉加瀬マイはハジケて合コン満喫!

葉加瀬マイさんは大学生活を満喫しようと合コンに出まくったんだとか。

❝東大のサークルに所属。1年生の前期に9回合コンに参加しました。❞
引用元:【われらが「葉加瀬マイ」こうしてできた/合コン三昧の女子大生(smart FLASH)】

東京大学のサークルに所属していたとは、高学歴の彼氏をねらっていたことがうかがえますね。

高校時代は校則の厳しい学校に通っていたので、大学になったら好きなことを思う存分しようと意気揚々だったんですよ。

しかし、実際に合コンを体験してみるとうるさくてついて行けなかったんだとか。

他にも色んなことをチャレンジしようと原宿でスカウトされて半年間『CanCam』のモデルをしていたそう。

一方でドラマ『冬のソナタ』を見て韓国にハマっていた葉加瀬マイさんは卒論を❝韓国と日本の歴史にまつわること❞をテーマにしています。

在学中にカナダとアメリカに短期留学をしていましたが、大学を卒業後の2015年4月から半年間韓国に語学留学をしているほど大好きなんです。

❝半年の韓国留学からの帰国を機に、11月よりアービングと芸能活動においての所属契約を致しました。❞
引用元:【ご報告(葉加瀬マイオフィシャルブログ)】

留学先の学校は明らかになっていませんが、下記のシンサドンに住んでいたと言う自身のつぶやきから付近の『イージーコリアンアカデミー』の可能性があります。

カジノにハマって、2万円からスタートした結果100万円にまで儲かったんですって!

芸能界で人気ものになる人は何かを持っているのでしょうね。

葉加瀬マイの出身高校

静岡雙葉高等学校

葉加瀬マイさんは2002年4月に静岡雙葉高等学校・普通科へ入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名静岡雙葉高等学校
学科・コース普通科
偏差値
入試難度
所在地〒420-8628
静岡県静岡市葵区追手町10−71
最寄り駅新静岡駅(静岡鉄道)
公式HPhttp://www.shizuoka-futaba.ac.jp/

葉加瀬マイさんが静岡雙葉高等学校出身であることは、大学と同様『アサ芸プラス』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

❝●ゲスト:葉加瀬マイ(はかせ・まい) 1987年、静岡県生まれ。静岡雙葉高等学校を経て、日本女子大学文学部史学科卒業。❞
引用元:【Asagei+plus】

葉加瀬マイは華麗なる一族の問題児!

雙葉高校の校則が厳しすぎて葉加瀬マイさんは反抗するようになると問題児扱いされるようになったんだそう。

❝制服の第1ボタンを開けちゃダメ、髪の毛は肩についたら結ばなきゃダメ、カバンを潰しちゃダメ。お化粧もダメ、携帯電話もダメ。もう、全てがダメだったんですよ。本当に真面目なお嬢様学校だったので、そういうことをちょっとやるだけで先生からマークされちゃった。❞
引用元:【天才テリー伊藤対談「葉加瀬マイ」(2)(アサ芸プラス)】

スカートの裾を少しいじったくらいのことしかしなかった葉加瀬マイさんですが、当時は自分のことを不良だと思っていたんですって!

後述しますが、葉加瀬マイさんは父親が医師で親戚も開業医という華麗なる一族の一員なんですよ。

とても厳しい環境下にいると、ちょっとしたことでも問題児にされてしまうんですね。




葉加瀬マイの出身中学校

静岡雙葉中学校

葉加瀬マイさんは1999年4月に静岡雙葉中学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名静岡雙葉中学校
偏差値47
入試難度
所在地〒420-8628
静岡県静岡市葵区追手町10−71
最寄り駅新静岡駅(静岡鉄道)
公式HPhttp://www.shizuoka-futaba.ac.jp/

葉加瀬マイさんが静岡雙葉中学校出身であることは、同校が完全中高一貫校であることから間違いありません。

葉加瀬マイは激太りしていた!

中学2年生になるまで新体操部で猛練習していたことで大食漢だった葉加瀬マイさん。

部活を引退後も食欲は止まらず激太りしてしまったんですよ。

❝お腹が空いちゃってお弁当2個くらい平気で食べてしまうんですよ。気がついたら3カ月でドーンと15キロ太ってしまった!❞
引用元:【われらが「葉加瀬マイ」こうしてできた/ガッツリと新体操(smart FLASH)】

当時の画像がありますが、肩が柔らかいので脱臼していないかドキッとしてしまいますね。

葉加瀬マイ 中学生時代

体重は元に戻っても胸だけはそのままだったので、母親からも大きいと驚かれたそうですよ。

葉加瀬マイさんは疲れてお風呂で寝てしまうこともあったのですが、心配して起こしに来た母親がドアを開けるなり「胸が浮いてる!」と言われたんだとか…。

恥ずかしくて葉加瀬マイさんはキツい下着で胸を隠していたそうで、思春期とは言え羨ましい悩みですね。

葉加瀬マイの出身小学校

静岡大学教育学部附属小学校

葉加瀬マイさんは1993年4月に静岡大学教育学部附属小学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

学校名静岡大学教育学部附属小学校
所在地〒420-0856
静岡県静岡市葵区駿府町1−94
最寄り駅静岡駅(JR東海道本線)
公式HPhttp://fzk.ed.shizuoka.ac.jp/shizusho/

葉加瀬マイさんが静岡大学教育学部附属小学校出身であることは、下記の3つの要因から間違いないでしょう。

  • 葉加瀬マイさんが葵区出身というつぶやきがあること
  • 2018年11月23日発信の『スマートFLASH』で❝幼稚園からエスカレーター式に小学校に入学した❞と語っていること
  • 後述する出身幼稚園が私服であること

 ❝小学校は、幼稚園からのエスカレーター式で入学しました。❞
引用元:【われらが「葉加瀬マイ」こうしてできた/ガッツリと新体操(smart FLASH)】

葉加瀬マイの習い事がすごい!

小学生時代の葉加瀬マイさんは週9で習い事をしていたんだそう。

❝クラシックバレエは週3~4回レッスンを受けていて、お習字をして、英語教室に行って、塾にも通って、水泳も習って……。❞
引用元:【われらが「葉加瀬マイ」こうしてできた/ガッツリと新体操(smart FLASH)】

水泳の成績は学年で1番だったようで、静岡雙葉中学校に進学している頭脳明晰な葉加瀬マイさんは運動神経も抜群です。

小学校3年生から6年生まで右脳開発と言う塾にも通っていて、残像訓練、フラッシュ訓練、速読術を習得していたんですよ。

たくさん習い事をすると集中力が分散しそうですが、葉加瀬マイさんはすべて習得していたんですね。

小学生時代の画像を見ると着物姿がとても似合っていて周囲からも注目されていたことでしょう。

葉加瀬マイ 小学生時代

葉加瀬マイの出身幼稚園

静岡大学教育学部附属幼稚園

葉加瀬マイさんは1990年4月に静岡大学教育学部附属幼稚園へ入園し、1993年3月に卒園しています。

学校名静岡大学教育学部附属幼稚園
所在地〒420-0885
静岡県静岡市葵区大岩町1−10
最寄り駅静岡駅(JR東海道本線)
公式HPhttp://fzk.ed.shizuoka.ac.jp/youchien/

葉加瀬マイさんが静岡大学教育学部附属幼稚園出身であることは、幼稚園で受験をしているということと、卒園式を私服で参加しているということから間違いないでしょう。

❝幼稚園にはお受験をして入園。習い事は英語に水泳、体操、クラシックバレエ、リトミック教室まで通っていました。
卒園式で母親が張り切って、美容院で髪に生花を飾りつけた上に、純白の洋服にも同じく生花をつけてくれました。❞
引用元:【われらが「葉加瀬マイ」こうしてできた/卒園式でモテまくる(smart FLASH)】

静岡県内の受験が必要な幼稚園で純白の制服はありません。同園のみ私服であることや葉加瀬マイさんの出身と同じ葵区であることも同園出身で確かですね。

卒園式ではあまりの可愛さにモテモテだったんですよ。

❝式が終わると、その姿を見た同級生の男の子……のお母さんが殺到。『マイちゃんとうちの子を撮って!』と、オファーの声が止まらなかった❞
引用元:【われらが「葉加瀬マイ」こうしてできた/卒園式でモテまくる(smart FLASH)】

男の子ではなく母親にモテモテだったとは、将来の嫁姑問題は心配なさそうですね。

葉加瀬マイの妹はアナウンサー

葉加瀬マイさんには妹がいますが、袴田彩会さんというアナウンサーをしています。

葉加瀬マイ 袴田彩会

(※画像左から:袴田彩会さん、葉加瀬マイさん)

当時の画像を見ても姉妹とても仲がよさそうですね。

葉加瀬マイ 幼少期

葉加瀬マイ 幼少期

先述したように葉加瀬マイさんの父親は医師ですが、親戚は開業医です。

2018年2月26日放送『おぎやはぎの『ブス』テレビ』で「家系が全部医者で、病院を運営していたり、弟も医大に通っています。」と語っていました。

2019年5月1日に外科医と葉加瀬マイさんは結婚したことで更に医師揃いの華麗なる一族ですね。

葉加瀬マイの学歴一覧・出身地詳細

葉加瀬マイ

静岡大学教育学部附属幼稚園
入園年月1990年4月
卒園年月1993年3月
静岡大学教育学部附属小学校
入学年月1993年4月
卒業年月1999年3月
静岡雙葉中学校
偏差値47入試難度
入学年月1999年4月
卒業年月2002年3月
静岡雙葉高等学校
偏差値入試難度
入学年月2002年4月
卒業年月2005年3月
日本女子大学 文学部 史学科
偏差値55入試難度
入学年月2005年4月
卒業年月2009年3月

ここまで葉加瀬マイさんの学歴について見てきましたが、出身幼稚園が静岡大学教育学部附属幼稚園ということから出身地は静岡県静岡市葵区でしょう。

静岡市葵区は駿府城址で有名なので葉加瀬マイさんは散歩コースにしていたのかも?

葉加瀬マイさんは幼い頃からたくさんの習い事をこなして文武両道の学生生活を送ってきました。

持って生まれた美貌とプロポーション、さらには裕福な実家とまるでフィクションのような環境にいますが、白鳥が水面下で一生懸命漕いでいるように人知れず努力を重ねてきたことでしょう。

韓国に留学して経験を生かしてこれからの活躍に期待します!