山口らいら

山口らいらさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!アイドル画像や大人顔負けのモデル画像を含め、学生時代に迫ります!

福岡の至宝だったことや妹も芸能活動をしていることなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

山口らいらの出身大学・高校

山口らいらさんは2025年4月に高等学校へ入学し、2028年3月に卒業するでしょう。

大学に進学するとすれば2028年4月以降になりますが、大学に進学するのかは自身も決めかねているかもしれませんね。

後述しますが、父親が日本人で母親がオーストラリア人のハーフである山口らいらさんはオーストラリアの学校に進学することもありえます。

山口らいらさんが英語を話している動画はありませんが、きっとペラペラなんでしょうね。

テレビや動画も含めて山口らいらさんは要チェックです!




山口らいらの出身中学校

山口らいらさんは2022年4月に中学校へ入学し、2025年3月に卒業予定です。

山口らいらさんはまだ小学生なので中学校には進学していませんが、どこの中学に行くのでしょうか。

山口らいらの中学校はどこへ行く?

山口らいらさんは2021年3月9日発売の『PLEASE15』に登場するやいなや注目を浴びたことから上京する可能性があります。

【PLEASE15】

山口らいら PLEASE15

❝山口さんは2009年7月24日生まれの11歳。小学生とは思えない存在感でモデル・ファッション業界から注目を集めている、期待の新人という。❞
引用元:【山口らいら:小学生とは思えない存在感? 業界注目の11歳 期待の新人モデルが可憐に!(MANTANWEB)】

芸能人御用達中学校と言えば目黒日本大学中学校が有名ですが、公立の中学校の可能性もありますね。

山口らいらさんは福岡県出身のモデルなので、中学までは地元にいて高校から上京するということも十分考えられます。

小学生でも大人顔負けの色気がある山口らいらさんですから、中学に入学する頃になるとさらにパワーアップしていることは間違いないですね!

山口らいらの出身小学校

山口らいらさんは2016年4月に久留米市の小学校へ入学し、2022年3月に卒業予定です。

山口らいらさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、❝久留米の天使❞というつぶやきがあることから久留米市の小学校に通っていると考えられます。

久留米市でヴォイストレーニング を受けていたことからも確かでしょう。

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

山口らいらは福岡の至宝

山口らいらさんは2018年7月7日に結成されたご当地アイドル『マーブルエンジェル』のセンターとして福岡の至宝と大人気だったんですよ。

マーブルエンジェルは昭和歌謡曲をメインにしていたので、幅広い年齢層に受けていたんです。

令和世代の子が昭和の歌を歌っているのは新鮮ですね!

しかし、本格的にモデル活動をするために2019年にマーブルエンジェルを卒業しています。

芸能活動をするきっかけは、2015年に開催された『RIANNY LOVE COLLECTION2015』に出演してからです。

翌年の2016年3月に開催された『ハラ塾✕ジュニアアワードオーディション』でグランプリを獲得しています。

山口らいら ハラ塾✕ジュニアアワードオーディション2016

(※画像左から:山口らいらさん、RINAさん)

当時の画像を見ると、グランプリを獲得するのも納得の超絶カワイイものばかりです。

山口らいら

山口らいら

山口らいら

カワイイのは、山口らいらさんだけではなく妹の山口愛芽莉(アメリ)さんもなんですよ!

山口らいら 妹 山口愛芽莉

山口らいらさんと山口愛芽莉さんは日本人の父親とオーストラリア人の母親を持つハーフなので、色が本当に白くて羨ましいです。

ちなみに、山口らいらさんの本名は『山口来楽』さんで、楽しいことがやって来るなんて素敵な名前ですね。

山口らいらの学歴一覧・出身地詳細

山口らいら

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月2016年3月
【調査中】久留米市内の小学校
入学年月2016年4月
卒業年月2022年3月予定
中学校【未進学】
偏差値入試難度
入学年月2022年4月予定
卒業年月2025年3月予定
高等学校【未進学】
偏差値入試難度
入学年月2025年4月予定
卒業年月2028年3月予定
大学【未進学】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで山口らいらさんの学歴について見てきましたが、出身地は福岡県久留米市でしょう。

久留米市はいちご農園が多いので山口らいらさんも訪れたことがあったのかも?

山口らいらさんは小学生にして完成された美貌とスタイルを兼ね備えた人でした。

もしかすると中学から上京し、ますます活躍の場を広げる可能性があるかもしれないと想像すると楽しみで仕方ないですね!