井上咲楽

井上咲楽さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

小学生時代は根暗で本ばかり読んでいたことや慶應義塾大学に失敗した理由が斬新だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

井上咲楽の出身大学

井上咲楽さんは大学に進学していません。

井上咲楽さんは慶應義塾大学にチャレンジしていますが、2018年2月18日放送『ワイドナショー』で不合格だったことを公表しています。

その後、合格したことを報道されていないことから浪人中である可能性が高いですね。

センター試験も受けていたことをつぶやいていることから、慶應義塾大学以外も受験していたことがうかがえます。


実は試験で大失敗をしていたんだとか。

井上咲楽の大失敗とは?

井上咲楽さんは慶應義塾SFCのAO入試を受験していましたが、白紙で渡される❝志望理由・入学後の学習計画・自己アピール❞を書く自由記述欄』にワイドナショーに出演している自身の画像を貼ったんですって!

表現方法は自由であるにしても、画像で面積を占めるような記述はきついものがあるでしょう。

芸能人をアピールしたのは逆効果だったとも考えられますね。

もしかすると、井上咲楽さんは2019年9月29日放送『アッコにおまかせ』で❝全うする❞を❝ぜんうする❞と読んでいたことから、自己アピールでも誤字があったのかもしれません。

井上咲楽の出身高校

栃木県立茂木高等学校

井上咲楽さんは2015年4月に栃木県立茂木高等学校・普通科へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名栃木県立茂木高等学校
学科・コース普通科
偏差値49
入試難度
所在地〒321-3531
栃木県芳賀郡茂木町茂木288
最寄り駅茂木駅(真岡鉄道)
公式HPhttp://www.tochigi-edu.ed.jp/motegi/nc2/

井上咲楽さんが茂木高校出身であることは、同校を卒業したと自身がつぶやいていることから間違いありません。

井上咲楽はお笑い枠でホリプロ合格?

井上咲楽さんは高校1年生のときに第40回ホリプロタレントスカウトキャラバンのソフトバンク賞に輝いていますが、歌やダンスを披露する人たちのなかで一人❝天使すぎるMr.ビーン❞を演じたんです。

井上咲楽 Mr.ビーン

石原さとみさんや有村架純さんに憧れてホリプロタレントスカウトキャラバンを受けたにしてはお笑い枠ですよね…。

ソフトバンク賞を受賞した際、真っ先にスタッフに聞いたことは「事務所どこですか?」だったそうで、井上咲楽さんは吉本興業かもしれないと心配していたのでしょう。

 




井上咲楽の出身中学校

益子町立田野中学校

井上咲楽さんは2012年4月に益子町立田野中学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名益子町立田野中学校
偏差値
入試難度
所在地〒321-4225
栃木県芳賀郡益子町長堤402
最寄り駅北山駅(真岡鉄道)
公式HPhttps://schit.net/mashiko/jhtano/

井上咲楽さんが田野中学校出身であることは、同校出身と自身がつぶやいていることから間違いありません。

井上咲楽の夢はお笑い芸人だった!

中学時代はお笑い芸人になりたくてノートにネタを書き出していた井上咲楽さん。

芸人になるには人前に出ても緊張しない度胸が必要だと体育祭で応援団長をしたり、学級委員も3年間務めていました。

長距離が得意だった井上咲楽さんは、バレーボール部に所属しながら陸上や駅伝などに出張していたんですって!

あらゆるところで顔を売っておこうという種まき精神も感じられますね。

井上咲楽の出身小学校

益子町立田野小学校

井上咲楽さんは2006年4月に益子町立田野小学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名益子町立田野小学校
所在地〒321-4225
栃木県芳賀郡益子町長堤400
最寄り駅北山駅(真岡鉄道)
公式HPhttps://schit.net/mashiko/estano/

井上咲楽さんが田野小学校出身であることは、小中同級生が同じメンバーだったという自身のつぶやきと田野中学校の学区から間違いありません。

 井上咲楽の小学生時代は根暗だった!

明るいイメージしか無い井上咲楽さんですが、小学生時代は本ばかり読んでいる根暗な少女だったそう。

6年間連続で❝一番本を読んだで賞❞を受賞していたそうで、かなり勉強家だったんですね。

前向きになったのは小学4年生のときで、小学生が芳賀郡内を5日間かけて歩く『はが路100キロ徒歩の旅』に一人で参加してからなんですって!

家族が応援することも禁止されていたので全く独りで歩き切ったという自身が井上咲楽さんを変えたんだそう。

その後は男子と取っ組み合いのケンカもしていたようで、おてんばな子に大変身だったんですね。

小学生時代の画像を見ると、自然の中で伸び伸びと育っていることがうかがえます。

井上咲楽 小学生時代

井上咲楽の出身幼稚園

井上咲楽さんは2003年4月に真岡市の幼稚園へ入園し、2006年3月に卒園しています。

井上咲楽さんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、下野新聞に掲載されている井上咲楽さんの年表から真岡市の幼稚園に通っていたと考えられます。

井上咲楽 年表

幼稚園時代の画像から緑のスモッグの幼稚園であることから、引き続き調査していきます。

井上咲楽 幼稚園時代

井上咲楽の学歴一覧・出身地詳細

井上咲楽

【調査中】真岡市内の幼稚園
入園年月2003年4月
卒園年月2006年3月
益子町立田野小学校
入学年月2006年4月
卒業年月2012年3月
益子町立田野中学校
偏差値入試難度
入学年月2012年4月
卒業年月2015年3月
栃木県立茂木高等学校・普通科
偏差値49入試難度
入学年月2015年4月
卒業年月2018年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで井上咲楽さんの学歴について見てきましたが、出身地は真岡市でした。

真岡市は大前神社で有名なので井上咲楽さんはえべっさんの夜店で綿菓子などを食べていたのかも?