森田剛

森田剛さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

泣きながらでも先生の言うことを聞いて積み木をしていたことや高校を半年で中退していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

森田剛の出身大学

森田剛さんは大学に進学していません。

同姓同名の森田剛(もりたつよし)さんが東京大学・大学院新領域創成科学研究科の教授であることから間違えそうですが、さすがに森田剛さんが東京大学に進学していたら超話題になりますよね。

【森田剛東京大学教授】

森田剛 東京大学教授

V6の森田剛さん大学進学相当時である1997年4月から2001年3月の間に出演したドラマは9作品あり、大河ドラマには下記の2作品に登場しています。

  • 1995年放送『八代将軍吉宗』
  • 1997年放送『毛利元就』

同時期にV6でツアーを2回から3回行われていたことを考えると、超多忙だったことでしょう。

ツアーに行けば大学に通えないこともあり、卒業は難しかったかもしれません。

さらに、森田剛さんは高校を中退しているので、大学に進学するという選択肢はなかったでしょうね。

森田剛の出身高校

埼玉県立岩槻北陵高等学校

森田剛さんは1994年4月に埼玉県立岩槻北陵高等学校・普通科へ入学し、1994年8月ごろに中退しています。

学校名埼玉県立岩槻北陵高等学校
学科・コース普通科
偏差値41
入試難度
所在地〒339-0009
埼玉県さいたま市岩槻区慈恩寺117−2
最寄り駅豊春駅(東武野田線)
公式HPhttps://iwakita-h.spec.ed.jp/

森田剛さんが岩槻北陵高校に在学していたことは、同校に行っているというつぶやきが投稿されていることから間違いないでしょう。

わずか半年ということで卒アルはない森田剛さんですが、学生服を着た画像からこんな感じで学校に通っていたのかもしれませんね。

森田剛 若い頃

森田剛のデビューは1995年!

本来ならば高校2年生にあたる1995年11月1日にV6のメンバーとして『MUSIC FOR THE PEOPLE』でCDデビューした森田剛さん。

時を同じくして『国立代々木競技場特設ステージ』でデビューイベント、同年12月22日に『大阪城ホール』でファーストライブを行うなど多忙を極めました。

『MUSIC FOR THE PEOPLE』は日本レコード協会からダブルプラチナを受賞しているんですよ。

1997年1月20日発売のシングル『愛なんだ』に次ぐ大ヒットで、森田剛さんの芸能界人生のスタートは華々しくはじまったんですね。




森田剛の出身中学校

春日市立豊春中学校

森田剛さんは1991年4月に春日部市立豊春中学校へ入学し、1994年3月に卒業しています。

学校名春日部立豊春中学校
偏差値
入試難度
所在地〒344-0048
埼玉県春日部市南中曽根107−2
最寄り駅豊春駅(東武野田線)
公式HPhttps://schit.net/kasukabe/jhtoyoharu/

森田剛さんが豊春中学校出身であることは、掲示板『~V6・森田剛の出身地について~』に同校出身だったと投稿されていることから可能性が高いでしょう。

森田剛 掲示板

森田剛のジャニーズのきっかけは?

森田剛さんは中学3年生にあたる1993年にジャニーズ事務所に入所していますが、きっかけは母親が履歴書を送ったからなんです。

森田剛さんをアイドルにしたかったそうで、同じジャニーズJr.の三宅健さんと『剛健コンビ』と人気を博しました。

森田剛 三宅健

三宅健の大学や高校の学歴・出身情報!生い立ちが過酷で衝撃的!

幼さが残るカワイイ2人で人気が出るのも納得ですね!

部活はサッカー部で実力はプロになりたいと思うほどだったんですよ。

卒業式のときに胸のボタンは無くなってしまい、学校でも人気者だったことが分かりますね。

森田剛 中学時代

卒アルをみても凛々しくてジャニーズに入れたくなった母親の気持ちもよく分かります。

森田剛 卒アル 中学

森田剛の出身小学校

春日市立豊春小学校

森田剛さんは1985年4月に春日部市立豊春小学校へ入学し、1991年3月に卒業しています。

学校名春日部市立豊春小学校
所在地〒344-0047
埼玉県春日部市道順川戸37−1
最寄り駅豊春駅(東武野田線)
公式HPhttps://schit.net/kasukabe/estoyoharu/

森田剛さんが豊春小学校出身であることは、掲示板『~V6・森田剛の出身地について~』に同校出身と投稿されていることから可能性が高いでしょう。

森田剛 掲示板

森田剛は運動神経抜群!

運動神経抜群の森田剛さんは、サッカーだけでなく卓球も掛け持ちしていたんだとか。

サッカーは本気でプロになりたいと思っていたんですよ。

当時の画像は小さいのでそんなに運動神経抜群だとは感じられませんが、瞬発力に長けていたのかもしれません。

森田剛 小学生時代

森田剛の出身保育園

森田剛さんは豊春保育園へ入園し、1985年3月に卒園しています。

森田剛さんが豊春保育園出身であることは、『mixi』の掲示板に❝妹と同じ保育園だった❞という投稿があることから間違いないと考えられるのですが、豊春保育園はありません。

とよはるこども園または豊春中央保育園のどちらかの可能性があり、引き続き調査していきます。

森田剛 Mixi

森田剛は積み木が嫌い!

幼稚園時代に積み木を好んでする子供は多いですが、森田剛さんは「どうせ崩れるんだから」と嫌いだったそう。

しかし、先生に積み木を勧められて泣きながらイヤイヤ遊んでいたんですって!

嫌なのに、言うことを聞くなんて素直な良い子ですね。

幼少期の画像は、天真爛漫でかわいいそのものですよ。

森田剛 幼少期

森田剛 幼少期

森田剛 幼少期

森田剛 幼少期

森田剛の学歴一覧・出身地詳細

森田剛

豊春保育園
入園年月調査中
卒園年月1985年3月
春日部市立豊春小学校
入学年月1985年4月
卒業年月1991年3月
春日部市立豊春中学校
偏差値入試難度
入学年月1991年4月
卒業年月1994年3月
埼玉県立岩槻北陵高等学校・普通科
偏差値41入試難度
入学年月1994年4月
卒業年月1994年8月ごろ中退
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで森田剛さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が春日部市立豊春小学校ということから出身地は春日部市豊春でしょう。

春日部市は東八幡神社があるので、初詣に森田剛さんは行っていたのかも?

森田剛さんは運動神経抜群でサッカー選手を夢見ていたとは一見普通の少年でした。

姉の勝手な行動でジャニーズに入所しましたが、普通の少年には芸能というポテンシャルにあふれていたんですね。

まだまだ第一線で活躍する森田剛さんの今後が楽しみですね!