水野真紀

水野真紀さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!若いころの画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

5分間給食お預けの罰があったことやバレンタインデーのチョコレートで悩んでいたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

水野真紀の出身大学・専門学校

水野真紀さんは1988年4月に東洋英和女学院短期大学・英文科(現:廃校)へ入学し、1990年3月に卒業。

2002年4月に服部栄養専門学校・調理師科に入学し、2003年3月に卒業。

2018年4月に聖心女子大学・文学部・教育学科(現:現代教養学部・教育学科)に編入し、2021年3月に卒業しています。

【東洋英和女学院短期大学】

東洋英和女学院短期大学

学校名東洋英和女学院短期大学
学部・学科英文科
偏差値
入試難度
所在地〒226-0015
神奈川県横浜市緑区三保町32
最寄り駅十日市場駅(JR横浜線)
公式HP

水野真紀さんが東洋英和女学院短期大学出身であることは、自身のプロフィールに同校卒と掲載されていることから間違いありません。

水野真紀 プロフィール

英文科を先行していたことは、2003年放送『Sma STATION-2』で英文科だったと語っていることから間違いありません。

【服部栄養専門学校】

服部栄養専門学校

学校名服部栄養専門学校
学科・コース調理師科
所在地〒151-0051
東京都渋谷区千駄ケ谷5−25−4
最寄り駅代々木駅(JR山手線)
公式HPhttps://www.hattori.ac.jp/

水野真紀さんが服部栄養専門学校出身であることは、2007年7月24日発信の『マイナビニュース』に同校で調理師免許を取得したと掲載されていることから間違いありません。

❝水野真紀はイギリスの料理学校ル・コルドン・ブルーへの留学経験だけではなく、服部栄養専門学校にて調理師免許も取得した経歴の持ち主。❞
引用元:【気品溢れるオーラでまさしくバラのよう – 水野真紀が”バラの女王”に就任(マイナビニュース)】

【聖心女子大学】

聖心女子大学

学校名聖心女子大学
学部・学科文学部・教育学科
偏差値52.5
入試難度
所在地〒150-0012
東京都渋谷区広尾4−3−1
最寄り駅駅(東京メトロ日比谷線)
公式HPhttps://www.u-sacred-heart.ac.jp/

水野真紀さんが聖心女子大学文学部教育学科出身であることは、2020年4月5日発信『日刊スポーツ』に都内の女子大学文学部教育学科2年に編入学と掲載されていることと、該当する大学が同校しかないため間違いありません。

❝水野は18年に都内の女子大文学部教育学科2年に編入学。去年秋には4週にわたる教育実習も積んだ。❞
引用元:【水野真紀、大学卒業と幼稚園1種免許取得を報告「人生後半戦充実させたい」(日刊スポーツ)】

水野真紀は短大時代が最大のモテ期!

自身の公式ブログによると、水野真紀さんの人生最大のモテ期が短大時代だったんですよ。

❝今思えば 短大時代はワタクシの、最初で最期のモテ期でした。バブルでしたね〜
あんなに沢山の殿方に囲まれたのは後にも先にもございません。❞
引用元:【思ひ出(女優的養生訓・水野真紀公式ブログ)】

入学式後に校門を出ると他大学のサークルが次々と声をかけてきて、手にはサークルのチラシが束になっていたんだそう。

初代『きれいなおねえさん』の水野真紀さんでこんなに美しい人がモテないわけがありませんよね。

水野真紀 若いころ

水野真紀 若いころ

所属している東宝芸能から「学業は談大2年間で終わらせましょう。」と言われていたそうで、水野真紀さんが勉強熱心であることはすでにバレていたようですね。

その後、服部栄養専門学校で調理師免許を取得し、イギリスの料理学校ル・コルドン・ブルーへの留学を経て、2001年には幼稚園教諭一種免許を取得しているのですから頭が下がります。

短大を卒業すれば4年生大学の3年から編入できるのかと思いきや、2年に編入していたのは第二外国語の単位に関係していたようですね。

❝短大二年間の第二外国語では足りない単位を大学編入初年度と今年度の二年に渡って取得中❞
引用元:【㊗️ご成人(女優的養生訓・水野真紀公式ブログ)】

満員電車に揺られて週6日登校していたとも公式ブログに書かれていたことを想像すると、仕事と家事と育児と更に大学生というスーパーウーマンとしか思えないですね。

美しさだけでなく教養と努力も兼ね備えている水野真紀さんの生き方に感銘しました。

水野真紀の出身高校

東京大学教育学部付属高等学校

水野真紀さんは1985年4月に東京大学教育学部附属高等学校へ入学し、1988年3月に卒業しています。

学校名東京大学教育学部附属高等学校
学科・コース普通科
偏差値─(完全中高一貫のため偏差値なし)
入試難度
所在地〒164-8654
東京都中野区南台1−15−1
最寄り駅中野富士見町駅(東京メトロ丸ノ内線)
公式HPhttp://www.hs.p.u-tokyo.ac.jp/

水野真紀さんが東京大学教育学部附属高校出身であることは、『みんなの高校情報』に卒業生として掲載されていることから間違いありません。

水野真紀 みんなの高校情報

 

水野真紀はチョコを渡しそびれた?

高校時代、塾が一緒だった彼にバレンタインデーのチョコレートを渡そうと計画していたんだそう。

しかし、もし家でチョコレートを持っていることが母親に見つかったら、彼は返答に困ってしまうかもしれないとあげるべきかどうするべきかずっと悩んでいたんですって!

水野真紀さんは高校時代からお菓子を作ることが好きだったんですね。

1987年に開催された『第二回東宝シンデレラコンテスト』で審査員特別賞を受賞した水野真紀さんですから、両思いだったことは確かでしょう。

水野真紀 東宝シンデレラ

渡しそびれたまま学校のカバンにチョコレートが残っていたとしたら、とてつもなくもったいない話ですね。




水野真紀の出身中学校

東京大学教育学部附属中学校

水野真紀さんは1982年4月に東京大学教育学部附属中学校へ入学し、1985年3月に卒業しています。

学校名東京大学教育学部附属中学校
偏差値
入試難度
所在地〒164-8654
東京都中野区南台1−15−1
最寄り駅中野富士見町駅(東京メトロ丸ノ内線)
公式HPhttp://www.hs.p.u-tokyo.ac.jp/

水野真紀さんが東京大学教育学部附属中学校出身であることは、高校と同様『みんなの高校情報』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

水野真紀は吉川晃司推しだった!

水野真紀さんは吉川晃司さんが大好きだったそう。

❝中学生の時には 吉川晃司氏に心射抜かれた私❞
引用元:【カルロス トシキ氏(女優的養生訓・水野真紀公式ブログ)】

中学3年生に当たる1984年2月1日発売のシングル『モニカ』で鮮烈なデビューを飾った吉川晃司さんにノックダウンされた一人だったんですね。

ブログのタイトルにあるようにカルロストシキさんは高校2年生のときに射抜かれようで、水野真紀さんは一目惚れ体質なのかもしれません。

水野真紀の出身小学校

世田谷区立塚戸小学校

水野真紀さんは1976年4月に世田谷区立塚戸小学校へ入学し、1982年3月に卒業しています。

学校名世田谷区立塚戸小学校
所在地〒157-0071
東京都世田谷区千歳台6−7−1
最寄り駅祖師ヶ谷大蔵駅(小田急小田原線)
公式HPhttps://school.setagaya.ed.jp/tsudo/

水野真紀さんが塚戸小学校出身であることは、mixiの掲示板に同校出身と投稿されていることから間違いないでしょう。

Mixi

水野真紀は5分間給食をお預け!

当時の塚戸小学校では鉛筆チェックというものがあり、鉛筆担当の先生が生徒の鉛筆を見て回っていたんだそう。

水野真紀さんは大体尖っていたらOKとしていたら、担当の鉛筆チェック先生から不合格をもらって罰として5分間給食をお預けだったんですって!

鉛筆チェックだけでなく、ハンカチを忘れても給食をお預け罰があったそうで、2020年代の小学校では思いもつかない習慣ですね。

ちなみに、水野真紀さんは鉛筆をナイフで尖らせていたそうで、手先が器用なのも幼い時からの訓練が功を奏したのでしょう。

幼少期の画像をみると、天使のようにかわいいですね!

水野真紀 幼少期

水野真紀の学歴一覧・出身地詳細

水野真紀

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
世田谷区立塚戸小学校
入学年月1976年4月
卒業年月1982年3月
東京大学教育学部附属中学校(現:東京大学教育学部附属中等教育学校)
偏差値50入試難度
入学年月1982年4月
卒業年月1985年3月
東京大学教育学部附属高等学校(現:東京大学教育学部附属中等教育学校)
偏差値─(完全中高一貫校)入試難度
入学年月1985年4月
卒業年月1988年3月
東洋英和女学院短期大学・英文科(現:廃校)
偏差値入試難度
入学年月1988年4月
卒業年月1990年3月
服部栄養専門学校
偏差値入試難度
入学年月2002年4月
卒業年月2003年3月
聖心女子大学・文学部・教育学科
偏差値52.5入試難度
入学年月2018年4月編入
卒業年月2021年3月卒業

ここまで水野真紀さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が世田谷区立塚戸小学校であることから、出身地は世田谷区でしょう。

世田谷区は祖師谷公園があるので、散歩しながら川沿いの桜を楽しんでいたのかも?

水野真紀さんは短大を卒業しても学ぶことを忘れずに専門学校、4年制大学に進み幼稚園教諭の資格を50歳にして取得しました。

常に前進している水野真紀さんが次はどんなことにチャレンジしてくれるのか期待していしまいますね。