伊藤沙莉

伊藤沙莉さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!子役時代の画像を含め、学生時代に迫ります!

実兄はオズワルド・伊藤俊介さんであることやサンリオダンスコンテストで優勝していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

伊藤沙莉の出身大学

伊藤沙莉さんは大学に進学していません。

高校在学中もドラマなどに出演していた伊藤沙莉さんですが、高校卒業後はさらに出演本数が増え、2012年から放送のドラマ『GTO』や、2017年放送『連続テレビ小説ひよっこ』などに出演しています。

【GTO】

伊藤沙莉 ドラマ GTO

【ひよっこ】

伊藤沙莉 ドラマ ひよっこ

さらには2018年『第10回TAMA映画賞・最優秀新進女優賞』、2019年『第40回ヨコハマ映画祭・助演女優賞』を受賞しているんですよ。

❝「今に至るまでの15年間は決して楽しいだけではなく心底悔しいことも傷つくこともたくさんありました」とこみ上げる涙をこらえながら❞
引用元:【伊藤沙莉、涙こらえ人生初受賞スピーチ「心底悔しいことも傷つくこともたくさんありました」<第10回TAMA映画賞>(modelpress)】

伊藤沙莉 受賞

今までの努力がやっと報われたような、達成感に満ち溢れた笑顔がとても素敵です!

大学に進学したとしても、通う時間は取れなかったかもしれませんね。

伊藤沙莉の出身高校

千葉県立若松高等学校

伊藤沙莉さんは2010年4月に千葉県立若松高等学校・普通科へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名千葉県立若松高等学校
学科・コース普通科
偏差値48.0
入試難度
所在地〒264-0021
千葉県千葉市若葉区若松町429
最寄り駅都賀駅(千葉都市モノレール)
公式HPhttps://cms1.chiba-c.ed.jp/chb-wakamatsu-h/

伊藤沙莉さんが千葉県立若松高等学校出身であることは、株式会社 イトクロが運営する『みんなの高校情報』の同校のページに出身の有名人として掲載されていることから間違いありません。

伊藤沙莉 みんなの高校情報

伊藤沙莉の女優の決め手はエンドロール!

高校時代、オーディションに行っては落ちるを繰り返していた伊藤沙莉さん。

伊藤沙莉さんは子役で活躍していた時期があったため、大人になるにあたって壁にぶつかる時期があったんだとか…。

しかし、高校2年生にあたる2012年11月10日公開の映画『悪の教典』へ出演した際、映画館でエンドロールに自分の名前を見て❝女優業を続けていこう❞と決めたんだそう。

❝職業として俳優を選んだのは、高校生の時。周りが進路を決めていく中で、進学か俳優か悩んだ。そんな時、三池崇史監督の「悪の教典」(12年)に出演。初めて家族一緒に千葉の大きな映画館で見ることができた。❞
引用元:【伊藤沙莉さん、ヒロインに感じた居心地の悪さ。「『私はここにいるべき人間』と信じる特訓中です」(朝日新聞DIGITAL)】

伊藤沙莉 ドラマ 悪の教典

『悪の教典』に出演時の伊藤沙莉さんですが、驚いたような表情も可愛いですね。

伊藤沙莉さんは何度もオーディションに落ちながらもあきらめずにチャレンジし続けたのは、女優として生き抜く強いメンタルがあったからでしょう。

悪の教典で共演した松岡茉優さんとはリアルでも親友になっているのですが、出会ったオーディション会場でハイテンションの彼女を見て伊藤沙莉さんはドン引きしていたんだとか…。

松岡茉優の高校や中学の学歴まとめ!昔の画像と顔が変わった?

伊藤沙莉の出身中学校

千葉市立みつわ台中学校

伊藤沙莉さんは2007年4月に千葉市立みつわ台中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名千葉市立みつわ台中学校
偏差値
入試難度
所在地〒264-0032
千葉県千葉市若葉区みつわ台2-41-1
最寄り駅みつわ台駅(千葉都市モノレール)
公式HPhttps://www.city.chiba.jp/school/jhs/037/index.html

伊藤沙莉さんが千葉市立みつわ台中学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

蘇我中学校出身という噂がありましたが、自身が否定していることから間違いですね。

伊藤沙莉のあだ名は売れない子役!

伊藤沙莉さんは2007年4月放送『わたしたちの教科書』をはじめ7作品のドラマなど活躍していたにもかかわらず、あだ名が❝売れない子役だったんです…。

❝でも、「おっ、売れない子役、どうした?」みたいな言葉に全然普通に反応してましたね。そのくらい言いやすい感じの存在だったんだと思います。❞
引用元:【あだ名は「売れない子役」だった伊藤沙莉の“いじめっ子人生”(文春オンライン)】

仕事がなくなると相手にされないこともあり、❝売れない子役❞としていじってくれたほうが楽だったそうで、クラスメイトの配慮だったのかもしれません。

中学生の頃に、学校の職場体験で保育園に行った時から保育士の職にも憧れがあったという伊藤沙莉さん。

❝実は、保育士さんが私の憧れの職業のひとつでもあったんです。私は9歳から子役として今のお仕事をしているので、他の職業への浮気心みたいな感情がちょっとあって(笑)、中学生の時に学校の職場体験で保育園に行った時から、ずっと憧れていました。❞
引用元:【様々な大人との出会いを経験したからこそ言える。会いたい人に“出会えなかった”ことも、自分を導く存在となる(PINTSCOPE)】

保育園で働くことが好きということは、伊藤沙莉さんは子供が大好きなんですね。

ちなみに、2020年7月17日公開の映画『ステップ』では保育士の役を演じていますが、目がなくなりそうなほどの満面の笑みに嬉しさが伝わってきます。

伊藤沙莉

こんな可愛い先生がいたら、子どもたちも嬉しいでしょう。

卒アルは公表されていませんが、撮影での制服姿を見るとリアルでもかわいかっただろうと想像してしまいます。

伊藤沙莉 中学時代

伊藤沙莉 広瀬すず

伊藤沙莉の出身小学校

千葉市立みつわ台北小学校

伊藤沙莉さんは2001年4月に千葉市立みつわ台北小学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名千葉市立みつわ台北小学校
所在地〒264-0032
千葉県千葉市若葉区みつわ台3-5-1
最寄り駅みつわ台駅(千葉都市モノレール)
公式HPhttps://www.city.chiba.jp/school/es/087/index.html

伊藤沙莉さんが千葉市立みつわ台北小学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

伊藤沙莉はダンスで優勝!

伊藤沙莉さんはダンススタジオに通っていて、2003年に『ALL Japan Dance Contest』の東京予選、『サンリオダンスコンテスト』のキッズ部門で優勝しているんですよ!

当時の映像ではありませんが、曲に乗っている様子がダンス慣れをしていますね。

そんなダンスに没頭していたはずの伊藤沙莉さんですが、通っていたダンススタジオでドラマオーディションの貼り紙を見て応募したんだそう。

❝演技経験もなかったのでとにかく怖いもの知らずで、オーディションでも他の子たちは「○○劇団から来ました」と言っているのに、私だけ「千葉から来ました」と答えていたくらい(笑)。子役時代は部活感覚で演技をしていましたね。あまり人のことを気にせず、物おじしない性格だったのも演技をするうえでは良かったのかもしれません。❞
引用元:【女優 伊藤沙莉さん 夢をあきらめない心を(毎日新聞)】

伊藤沙莉 小学生時代

伊藤沙莉 小学生時代

伊藤沙莉 小学生時代

ダンスで優勝経験を持っていることから、人前で緊張することはなかったのでしょう。

小学5年生にあたる2005年7月放送のドラマ『女王の教室』でいじめっ子役でブレイクしたのは良かったのですが、学校でなんでいじめるのかと責められていたんですって!

しかも、ネット上で❝伊藤沙莉さんが〇組の〇〇さんをいじめていた❞とデマを書き込まれていたんですよ…。

伊藤沙莉さんの演技が迫真だったからこそ、誤解されてしまったんですね。

芸能界で活躍している伊藤沙莉さんですが、実は兄も活躍しているんですよ。

伊藤沙莉の実兄はオズワルド・伊藤俊介!

伊藤沙莉さんの実兄はお笑い芸人オズワルドの伊藤俊介さんです。

伊藤沙莉さんは三人兄妹の末っ子で伊藤俊介さんは一番上の兄なんですが、伊藤沙莉さんが兄の面倒を見ていたんですよ。

伊藤沙莉さんは小学生で芸能界デビューしましたが、伊藤俊介さんが芸人になったのは大学4年生の時だったため 、芸歴で9年の差が開いてしまったんです。

しかも、伊藤俊介さんいわく伊藤沙莉さんは天才女優であるため、頭が上がらないんだとか。

❝彼女としては天才なんて安い言葉で片付けられたくはないだろうが、事実は事実なので仕方がない。❞
引用元:【さいり(オズワルド伊藤note)】

ただ、天才ゆえに女優以外のところは恐ろしく不器用なんだそう。

同時進行で物事が進められない上に支度が異常に遅く、頼まれると断れない性格なんですって!

いかにも芸人らしい笑いを取るような表現ですが、伊藤沙莉さんのことを心の底から大切に思っていることが伝わりますね。

伊藤沙莉の学歴一覧・出身地詳細

伊藤沙莉

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月2001年3月
千葉市立みつわ台北小学校
入学年月2001年4月
卒業年月2007年3月
千葉市立みつわ台中学校
偏差値入試難度
入学年月2007年4月
卒業年月2010年3月
千葉県立若松高等学校・普通科
偏差値48.0入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで伊藤沙莉さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が千葉市立みつわ台北小学校ということから出身地は千葉県千葉市若葉区でしょう。

千葉県千葉市若葉区は千葉市動物公園で有名なので伊藤沙莉さんも子供時代、たくさんの動物と触れ合っていたのかも?

伊藤沙莉さんは兄を扶養していたことからも分かるように家族を本当に大事にしています。

今も何か悩んだり、話したいことがある時はすぐに実家に帰り、家族に相談しているそう。

有名女優になってもなお、実家を大切にしているところがさらに好感を持てますよね。

これからも個性派な女優として、さらなる活躍を期待しています!