志田彩良

志田彩良さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

国語の朗読が女優へのきっかけだったことや赤ちゃん並みの睡眠時間だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

志田彩良の出身大学

志田彩良さんは大学に進学していません。

2017年9月15日発信『映画.com』のインタビューで芸能界に専念すると紹介されていることから大学には進学しませんでした。

❝志田は、高校卒業後、女優ひと筋の道へ。「映画にもっと出られるようになりたいです。いろんな“色”を出せる女優さんになれるように頑張ります」と決意を露わにしている。❞
引用元:【「ひかりのたび」主演・志田彩良、新鋭・澤田サンダー監督と歩んだ“生涯一度”の日々(映画.com)】

ドラマでは2018年7月放送『チア☆ダン』や2019年4月放送『his〜恋するつもりなんてなかった〜』のヒロインで出演し、期待の新人として注目を浴びています。

【チア☆ダン】

志田彩良 ドラマ チアダン

【his〜恋するつもりなんてなかった〜】

志田彩良 ドラマ his〜恋するつもりなんてなかった〜

女優として決心している志田彩良さんに大学は必要ありませんね。

志田彩良の出身高校

志田彩良さんは2015年4月に高等学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

志田彩良さんの出身高校がどこなのかは明らかにされていませんが、自身が所属する芸能事務所・テンカラットに神奈川県出身と掲載されていることと、2019年1月24日発信『横浜ウォーカー』で茅ヶ崎市のラーメン店に月3~4回来ていると語っていることから神奈川県の高校に通っていたと考えられます。

❝出身地 神奈川県❞
引用元:【志田彩良(テンカラット)】

❝ラーメンは本当に大好きで、今も月に3~4回は食べています。塩や味噌などなんでも好きですが、最近は油そばにもハマっています。ここ『麺処 そばじん』さんは高校生のころから、お父さんとお母さんでよく来ています。
麺処 そばじん ■住所:神奈川県茅ヶ崎市赤松町3-1❞
引用元:【神奈川ゆかりの美女がラーメン店を案内。女優・志田彩良さんのLOVE麺は?(横浜ウォーカー)】

志田彩良の睡眠時間がすごい!

2017年8月7日発信『モデルプレス』によると、赤ちゃん並みに寝ているんですよ。

❝寝ることが好きで、学校から帰宅して、何も予定のない日は5~6時間昼寝をして、夜も23時頃には寝ています。昼寝をしていない日は、20時頃に寝てしまいます。❞
引用元:【【注目の人物】CMでよく見るあの子は誰?「元ピチレ」志田彩良がブレイクの予感(モデルプレス)】

夜の睡眠時間を6時間だとしても一日12時間以上寝ていますよね!

2017年9月16日公開の映画『ひかりのたび』で長編映画に初出演していますが、目を覚ますシーンでは本当に寝てしまってNGを出してしまったんですよ。

特技が寝ることだとは、ドラえもんののび太くんみたいですね。

家では母親が「また寝てるの?」と怒ると、父親は「寝顔が可愛いからいいじゃん」と助け舟を出してくれるそうで、志田彩良さんはパパっ子なんですね。

学校では常におしゃべりをして男子生徒とも同志のように仲が良かったので、恋愛には発展しなかったんだとか。

カメラにハマって、放課後は友達と撮影することに熱中していたんですって!

カメラで集中しすぎて疲れ切ってしまい、家に帰るとバタンキューなのかもしれません。

ちなみに、18歳になってすぐに教習所に通って運転免許証を取得しているんですよ。

志田彩良さんは、撮影で遠方も計画しているのでしょう。




志田彩良の出身中学校

志田彩良さんは2012年4月に藤沢市の中学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

志田彩良さんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、1999年12月10日発行『湘南よみうり』のインタビューで❝藤沢生まれの藤沢育ちで、辻堂海浜公園によく行った❞と語っていることから、辻堂海浜公園の付近の下記の中学校に通っていたと考えられます。

  • 藤沢市立高浜中学校
  • 藤沢市立翔洋中学校

志田彩良は短距離も長距離も学年1位!

2017年5月7日発信『産経ニュース』によると、負けず嫌いな志田彩良さんは走ることは誰にも負けなかったんだそう。

短距離も長距離も学年1位だったそうで、中学になると男子が急激に成長してくる時期でもある状況で立派ですよね。

授業の一環で百人一首の競技のときにも負けず嫌いが発揮されていたんだそう。

志田彩良さんは中学からティーンのファッション雑誌『ピチレモン』のモデルとして活躍していましたが、撮影中でもいかに可愛く魅せるかという負けず嫌いが出ていたのかもしれません。

同時期にいとこの姉と一緒に住んでいたことからメイクの仕方を教えてもらったそうで、撮影のときにテクニックが生かされていたことでしょう。

志田彩良の出身小学校

志田彩良さんは2006年4月に藤沢市の小学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

志田彩良さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、中学と同様、辻堂海浜公園付近にある下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 藤沢市立八松小学校
  • 藤沢市立高砂小学校
  • 藤沢市立浜見小学校
  • 藤沢市立辻堂小学校
  • 藤沢市立鵠沼南小学校

志田彩良の女優のきっかけは国語の朗読!

2018年7月8日発信『ヤフーニュース』によると、小学生時代はとても恥ずかしがり屋で国語の朗読が苦手だったそう。

小学5年生のときの先生が容赦なく朗読をさせたことが功を奏して、「案外いける!」と志田彩良さんは自信を持ったんですって!

嫌いだった朗読が大好きになり人前に出ることも楽しくなってきたそうで、志田彩良さんの恩師は国語の先生だったと言っても過言ではありませんね。

当時の画像を見ると、堂々と前を向いていることから恥ずかしがり屋は克服した時期でしょう。

志田彩良 小学生時代

志田彩良の出身幼稚園

志田彩良さんは2003年4月に藤沢市の幼稚園へ入園し、2006年3月に卒園しています。

志田彩良さんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、中学と同様、藤沢市の幼稚園に通っていたと考えられます。

幼稚園の制服を着た画像があることから、引き続き調査していきます。

志田彩良 幼稚園時代

志田彩良の幼少期がかわいい!

父親がサーフィンをするので、歩ける前から海に通っていたという志田彩良さんの幼少期がめちゃくちゃかわいいんですよ!

志田彩良 幼少期

志田彩良 幼少期

近所の人とピクニックをしているようで、友達もたくさんいたのでしょう。

志田彩良の学歴一覧・出身地詳細

志田彩良

【調査中】藤沢市の幼稚園
入園年月2003年4月
卒園年月2006年3月
【未確定】藤沢市の小学校
入学年月2006年4月
卒業年月2012年3月
【未確定】藤沢市の中学校
偏差値入試難度
入学年月2012年4月
卒業年月2015年3月
【調査中】神奈川県の高等学校
偏差値入試難度
入学年月2015年4月
卒業年月2018年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで志田彩良さんの学歴について見てきましたが、出身地は神奈川県藤沢市でした。

藤沢市は湘南台文化センターこども館があるので志田彩良さんはプラネタリウムを見ていたのかも?

志田彩良さんは寝ることと走ることが得意でした。

ちょっと天然を感じるような面が女優としてのポテンシャルを感じます。

今後の志田彩良さんの活躍に期待大です!