天翔愛

天翔愛さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

映画甲子園主催のWorldcup2019で最優秀女子演技賞を受賞したことや誕プレがサバイバルナイフだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

天翔愛の出身大学

天翔愛さんは2020年4月に音楽大学へ入学し、2024年3月に卒業予定です。

天翔愛さんが玉川大学・芸術学部・音楽学科に進学したという噂がありますが、同学科は2021年4月にスタートし、天翔愛さんが進学する年は開設されていないため該当しません。

天翔愛さんが入学した大学がどこなのかは明らかにされていませんが、後述する出身高校の大学合学実績(2019年度)から下記の4校のいずれかの大学に通っているでしょう。

  • 国立音楽大学
  • 昭和音楽大学
  • 洗足学園音楽大学
  • 東京音楽大学

2021年2月27日発信の最新のニュースを取り上げていくメディア『ENCOUNT』に❝ミュージカル出演夢見ていた❞と掲載されていることから、ミュージカルコースのある洗足学園音楽大学または昭和音楽大学の可能性が高いですね。

❝天翔は、藤岡弘、の長女として幼い日から父の薫陶を受け、現在は音楽大学で実力を磨きながら、夢であるミュージカル出演をかなえたシンデレラガール。❞
引用元:【ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」 ジュリエットは伊原六花と天翔愛(ENCOUNT)】

Wキャストで伊原六花さんとの初顔合わせインタビューの際でも中学2年生のときに初めて感動した作品が『ロミオとジュリエット』だったと語っています。

中学時代からの長年の夢がかなったんですね!

天翔愛は女優本格デビュー

2020年4月13日に設立されたカルビーとロッテの共同開発拠点『おかしな研究所』のWEB動画に出演し、女優本格デビューを果たしました。

父親・藤岡弘、さんとの初共演だったのですが、女優デビューで親子初共演とは華々しいスタートです。

藤岡弘、さんは天翔愛さんのことを『天然笑い袋』だと公式ブログで語っていて、周囲を幸せな気持ちにしてくれる人なんですね。

藤岡弘、の高校や大学の学歴・出身情報!給食費が払えなかった!

天翔愛の出身高校

玉川学園高等部

天翔愛さんは2017年4月に玉川学園高等部・普通科へ入学し、2020年3月に卒業しています。

学校名玉川学園高等部
学科・コース普通科
偏差値59.0
入試難度
所在地〒227-0036
神奈川県横浜市青葉区奈良町2713
最寄り駅玉川学園前駅(小田原線)
公式HPhttps://www.tamagawa.jp/academy/

天翔愛さんが玉川学園高等部出身であることは、2019年12月7日にNPO法人映画甲子園主催の『高校生のためのeiga worldcup2019 自由部門』において同校生として紹介されていることから間違いありません。

天翔愛 高校生のためのeiga worldcup2019 自由部門

天翔愛はworldcupの最優秀女子演技賞ですごい!

前述したとおり、天翔愛さんは演劇部に在籍し、高校生のためのeiga worldcup2019 自由部門最優秀女子演技賞を受賞しています。

映画甲子園主催のeiga worldcupとは高校演劇部にとってこの上ない名誉でしょう。

自然な演技でありながらも個性を光らせているところが受賞のポイントだったのかもしれません。

ちなみに、2019年に父・藤岡弘、さんが自宅敷地内に自ら建てた離れの❝サロン❞で親子5人でお披露目されましたが見事に美形ばかりですね。

天翔天音 天翔愛 藤岡弘、藤岡真威人 藤岡舞衣

藤岡真威人の高校や大学の学歴・出身情報!お小遣いはなんと0円!

天翔天音の高校や中学の学歴・出身情報!夢はタカラジェンヌ!

藤岡舞衣の中学や小学校の学歴・出身情報!ニコ☆プチ読モ!




天翔愛の出身中学校

玉川学園中等部

天翔愛さんは2014年4月に玉川学園中学部へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名玉川学園中学部
偏差値35.0
入試難度
所在地〒194-0041
東京都町田市玉川学園6−1−1
最寄り駅玉川学園前駅(小田原線)
公式HPhttps://www.tamagawa.jp/academy/lower_upper_d/

天翔愛さんが玉川学園中学部出身であることは、同校が幼稚園から一貫して進学できる学校であることと、芸能人の子息が多く通うことから可能性が高いでしょう。

天翔愛さんは先述したように中学時代からミュージカルに憧れ、演劇部に所属していました。

両利きで手先が器用らしく、細かい作業も気にせず取り組めるそうで、演劇の美術や衣装も手掛けていたのかもしれませんね。

天翔愛の出身小学校

玉川学園小学部

天翔愛さんは2008年4月に玉川学園小学部へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名玉川学園小学部
所在地〒194-0041
東京都町田市玉川学園6−1−1
最寄り駅玉川学園前駅(小田原線)
公式HPhttps://www.tamagawa.jp/academy/lower_upper_d/

天翔愛さんが玉川学園小学部であることは中学と同様に可能性が高いでしょう。

天翔愛の誕プレはワイルドだった!

2020年8月16日放送の『サンデー・ジャポン』によると、天翔愛さんの誕生日プレゼントはナイフや懐中電灯などのサバイバル系だったそう。

藤岡弘、さんの気持ちを考えると要らないとは言えなかったそうで、様子をうかがいながら「来年は女の子らしい物が欲しい」とお願いしていたんだとか。

しかし、翌年も緊急ホイッスルなどのサバイバルグッズだったんですって!

サバイバルグッズをありがたく頂戴していたとは、控えめな子供だったんですね。

当時の画像を見ても、優しそうな目をして何でも受け止めてくれそうな癒やし系です。

天翔愛 小学生時代

また小学校時代はピアノのほか武道も習っていました。

加えて子供の頃から運動神経が良く、スポーツは全般的に得意とのことで父親の遺伝子が強く働いていたに違いありませんね。

天翔愛の出身幼稚園

玉川学園幼稚部

天翔愛さんは2005年4月に玉川学園幼稚部へ入園し、2008年3月に卒園しています。

学校名玉川学園幼稚部
所在地〒194-0041
東京都町田市玉川学園6─7
最寄り駅玉川学園前駅(小田急小田原線)
公式HPhttps://www.tamagawa.jp/academy/kindergarten/

天翔愛さんが玉川学園幼稚部出身であることは、中学と同様、芸能人が多く通う学校であることと幼稚園からストレートで進学する人が多いことから可能性が高いでしょう。

藤岡弘、さんが55歳のときに生まれた天翔愛さんは、可愛くてまさに目の中に入れても痛くない子供だったことでしょう。

当時の画像を見ても、藤岡弘、さんの密着度が半端ないですよね。

天翔愛 幼稚園時代

ちなみに、藤岡弘、さんの自宅兼個人事務所『株式会社SANKIワールドワイド』が世田谷区にあることから、天翔愛さんは世田谷区出身ですね。

【株式会社SANKIワールドワイド】
〒158-0092
東京都世田谷区野毛2-19-17

株式会社サンキワールドワイド

天翔愛の学歴一覧・出身地詳細

天翔愛

玉川学園幼稚部
入園年月2005年4月
卒園年月2008年3月
玉川学園小学部
入学年月2008年4月
卒業年月2014年3月
玉川学園中学部
偏差値35.0入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2017年3月
玉川学園高等部・普通科
偏差値59.0入試難度
入学年月2017年4月
卒業年月2020年3月
【未確定】音楽大学
偏差値入試難度
入学年月2020年4月
卒業年月2024年3月予定

ここまで天翔愛さんの学歴について見てきましたが、出身地は東京都世田谷区でした。

eiga worldcup2019 自由部門最優秀女子演技賞を受賞し、音大でミュージカルを学んでいる天翔愛さんは、急速に実力をつけていくことでしょう。