藤岡真威人

藤岡真威人さんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!柔道着の画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

高校生にしてお小遣いが0円であることや父親を社長と呼んでいたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

藤岡真威人の出身大学

藤岡真威人さんは大学に進学していません

大学に進学するとすれば、2022年4月以降になりますね。

姉の藤岡愛里(芸名:天翔愛)さんが音楽大学に進学していることを考えると、藤岡真威人さんも影響を受けて大学に進学する可能性がありそうです。

2022年春の報告が楽しみですね。

藤岡真威人の出身高校

玉川学園高等部

藤岡真威人さんは2019年4月に玉川学園高等部へ入学し、2022年3月卒業予定です。

学校名 玉川学園高等部
偏差値 59
入試難度
所在地 〒227-0036
神奈川県横浜市青葉区奈良町2713
最寄り駅 玉川学園前駅(小田急線)
公式HP https://www.tamagawa.jp/academy/lower_upper_d/

藤岡真威人さんが玉川学園高等部に在籍していることは、2歳上の姉である藤岡愛里さんが同校を卒業していることから、藤岡真威人さんも同じ高校に通っている可能性が高いでしょう。

芸能人の兄弟・姉妹が同じ私立の学校に通うというパターンは草刈紅蘭さんと草刈麻有さん姉妹のように多いため、藤岡真威人さんが玉川学園に通っているというのは濃厚だと考えられます。

草刈紅蘭の高校や中学の学歴まとめ!意外な同級生が判明!

草刈麻有の高校や中学の学歴まとめ!中学時代のレア画像も!

藤岡愛里さんが玉川学園出身ということは、2019年12月13日に発信した企業のPRポータルサイト『Dream News』で同校出身と掲載されていることから間違いありません。

藤岡愛里高校時代

❝最優秀女子演技賞
夢唄 玉川学園高等部 自由研究 映像メディア学 山本夏樹役の藤岡愛里さん❞
引用元:【12月7日エイガワールドカップ2019最終審査発表。グランプリは原発問題の「日本一大きなやかん」(東京学芸大学附属国際中等教育学校矢座孟之進監督)最優秀女子演技賞藤岡愛里さんは藤岡弘、氏の愛娘。(Dream News)】

藤岡愛里さんはデビュー前から大賞を受賞しているのをみると、藤岡真威人さんにも期待がかかりますね!

藤岡真威人の弁当は父親製!

2019年12月4日放送『徹子の部屋』に藤岡弘、さん一家が出演した際の話によると、藤岡真威人さんのお弁当は藤岡弘、さんが作っているんですよ。

藤岡弘、 お弁当

お弁当に味噌汁があるとは珍しく、お昼も味噌汁を食べて健康に育ってほしいという親心が感じられますね。

お弁当だけでなく、調理師免許を持っている藤岡弘、さんは食事も作ってくれるんだとか。

1回の食事で10種類も作ってくれるんですって!

藤岡弘、 手料理

お弁当は朝5時起きで作ってくれるようで、料理上手な父親を持っている藤岡真威人さんは幸せ者ですね。

藤岡真威人一家

ところが、お小遣いに関しては手厳しい❝しつけ❞をされているんです…。

藤岡真威人の小遣いは0円!

藤岡家では欲しいものはもちろん、必要なものであっても申告制にして家族会議にかけるんだとか。

藤岡弘、さんは❝流行だから❞や❝友だちが持っているから❞だけでは買うことを許さないそうで、本当に自分が欲しい正当な理由があればブランド品でも買うんだとか。

高校生でお小遣い0円とは少し可哀想な気もしますが、藤岡真威人さんは金銭感覚のしっかりした人に育つでしょうね。

2020年3月25日に公開された『SEGA』の60周年記念動画で俳優デビューを果たした藤岡真威人さんですが、ギャラは藤岡弘、さんに管理されているかもしれませんね。




藤岡真威人の出身中学校

玉川学園中等部

藤岡真威人さんは2016年4月に玉川学園中学部へ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名 玉川学園中学部
偏差値  35
入試難度  中
所在地 〒194-0041
東京都町田市玉川学園6丁目1−1
最寄り駅 玉川学園前駅(小田急線)
公式HP https://www.tamagawa.jp/academy/lower_upper_d/

藤岡真威人さんが玉川学園中等部出身であることは、同校が幼稚部から高等部まで一貫教育をしていることから可能性が高いでしょう。

藤岡真威人、父親へのダメ出しは中学時代!

2020年7月30日発信のWEBメディア『ENCOUNT』によると、藤岡真威人さんが中学生の頃、藤岡弘、さんに注意をしたんだそう。

❝長男が中学生の頃に、たいして話を聞かずにピシャッと言ってしまって、「ボクの話をなんでちゃんと聞いてくれないんだ」って反発されたことがありましてね。ハッとして反省しました。子どもから教えられたんです。子育てって親が成長しますね。❝
引用元:【(ENCOUNT)】

武士道を愛し、厳格な父親として有名な藤岡弘、さんに意見できるのは息子である藤岡真威人さんだからでしょう。

家族の信頼関係がしっかり築かれているからこそ、怖い父親に意見が言えるんですね。

藤岡真威人の出身小学校

玉川学園小学部

藤岡真威人さんは2010年4月に玉川学園小学部へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 玉川学園小学部
所在地 〒194-0041
東京都町田市玉川学園6丁目1−1
最寄り駅 玉川学園前駅(小田急線)
公式HP https://www.tamagawa.jp/academy/elementary_d/

藤岡真威人さんが玉川学園小学部出身であることは、中学・高校と同様、玉川学園が一貫教育をしていることから可能性が高いでしょう。

ちなみに、藤岡弘、さんの自宅兼個人事務所『株式会社SANKIワールドワイド』が世田谷区にあり、藤岡弘、さんは藤岡真威人さんは世田谷区出身ですね。

【株式会社SANKIワールドワイド】
〒158-0092
東京都世田谷区野毛2-19-17

株式会社サンキワールドワイド

藤岡真威人は父親を社長と呼んでいた!

2020年7月30日発信のWEBメディア『ENCOUNT』によると、2019年になって家族をメディアに公開するまで藤岡弘、さんは子供の存在を隠してきたんだそう。

外出したときは父親である自分に対して「社長」と呼ばせていて、しかも学校のイベントでさえも赤の他人として振る舞っていたんですよ。

❝子どもたちの学校行事にはいっさい参加しませんでした。運動会では親子競争で一緒に走ってやれず、子どもたちは「なんでお父さん、いないの?」と周りから聞かれたようで、寂しい思いをさせました。❞
引用元:【“正義のヒーロー”藤岡弘、が語る4人の子どもを教え導く“オヤジ道”とは(ENCOUNT)】

外を歩くときでも距離をおいていた藤岡弘、さんは子どもたちのプライバシーを守りたかったんだとか。

1974年に津川雅彦さんと朝丘雪路さんの娘・真由子さんが誘拐されたこともあり、藤岡弘、さんがいかに子供を愛していたのかを感じます。

また、芸能人の子供としていじめに遭うことや学校で特別視されることも避けたかったようで、イクメンパパの元で藤岡真威人さんは育ってきたんですね。

藤岡真威人 小学生時代

しかし、サバイバルに関しては藤岡真威人さんに対して容赦がなく、小学6年生の頃に命の危険を感じたことがあったんですよ。

❝普段は優しいんですけど、キャンプでお父さんが真冬に川の中にジャブジャブ入って上の方に行き始めたんです。当時の僕からしたら死ぬほど怖くて。身をもって自然の怖さを体験させられるっていうか、そういうのは多いです❞
引用元:【藤岡真威人、父・藤岡弘、の教育法語る「真冬の川に入って歩いた」(めるもby GMO)】

真冬の川を歩くなんてなかなかストイックな状況を乗り越えてきた藤岡真威人さんは、過酷な撮影状況にあたっても楽勝に違いありません。

父親の影響もあって、小学4年生あたりから柔道を習っているんですよ。

藤岡真威人 小学生時代

小学生にしてこの顔の完成度は、周囲でも「将来有望な子がいる!」と有名だったことでしょう。

藤岡真威人の学歴一覧・出身地詳細

藤岡真威人

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
玉川学園小学部
入学年月 2010年4月
卒業年月 2016年3月
玉川学園中学部
偏差値 35 入試難度
入学年月 2016年4月
卒業年月 2019年3月
玉川学園高等部
偏差値 59 入試難度
入学年月 2019年4月
卒業年月 2022年3月予定
大学【未進学】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで藤岡真威人さんの学歴について見てきましたが、父親である藤岡弘、さんの自宅兼事務所が東京都世田谷区野毛にあるということから出身地は世田谷区野毛でした。

世田谷区野毛というと、近くに都会にも関わらず美しい自然が残っているということで有名な等々力渓谷がありますので藤岡真威人さんも子供の頃一度は訪れていたのかもしれませんね。

最近デビューしたばかりの藤岡真威人さんですが、子どもの頃から武道を叩き込まれていたということから武道を活かした役に挑戦していって欲しいですね!

藤岡弘、さんのように仮面ライダーに抜擢される日も遠くないかも?!