草刈紅蘭

草刈正雄さんの長女でぶっ飛んでいると言われながらもタレント、女優、ダンサー、パーソナルトレーナー、アパレル関連会社の社長とマルチに活動している紅蘭さんですが、どこの高校や中学を卒業しているのでしょうか?

昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

紅蘭の学歴・経歴一覧

まずは紅蘭さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな くらん/くさかりくらん 草刈紅蘭
氏名

本名
紅蘭/草刈紅蘭
生年月日 198930日生 34
出身 東京都
身長 166cm  血液型 A
最終学歴 高卒 和光高等学校・普通科
年齢 学歴・経歴
1989 東京都生まれ
父親は草刈正雄&母親は大塚悦子
1993 和光幼稚園入園
1996 和光幼稚園卒園
和光小学校入学
2002 12 和光小学校卒業
和光中学校入学
2005 15 和光中学校卒業
和光高等学校・普通科入学
2009 18 和光高等学校・普通科卒業
2013 24 『有吉反省会』出演
草刈紅蘭から紅蘭に改名
2018 29 RYCKYと事実婚&第一子女児出産
2019 30 RYCKYと破局

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

東京都出身の紅蘭さん。父親は俳優の草刈正雄さん、母親は元モデルの大塚悦子さんです。

草刈正雄の高校や大学の学歴&経歴まとめ!若い頃の画像がイケメンすぎ!

草刈紅蘭 母親 大塚悦子

紅蘭さんには兄の草刈雄士さんがいましたが、ズットズレテルズのドカットカットとして活躍しながらも父親の事務所があるマンションから転落して亡くなっています。

謹んでお悔やみ申し上げます。

お金持ちな家庭に生まれ、5人家族として育った草刈麻有さん。

草刈正雄さんの父親がアメリカ人であることから、紅蘭さんはクォーターです。

草刈雄士さんが他界したことで草刈姓が絶えてしまうことを懸念して事実婚を選んでいました。

超お金持ちな家庭に生まれ、5人家族として育った紅蘭さん。

そんな紅蘭さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

紅蘭の出身大学

紅蘭さんは大学に進学していません。

大学院まである付属の高校に通っていたので内部進学で大学に行けたはずですが、ダンスを学ぶために何度もロサンゼルスに留学しているほどダンスが好きだったので、大学進学を希望しなかったのでしょうね。

紅蘭の出身高校

紅蘭さんは2005年4月に和光高等学校・普通科へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 和光高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 50
入試難度
所在地 〒195-0051
東京都町田市真光寺町1291
公式HP http://www.wako.ed.jp/s/

紅蘭さんが和光高校出身であることは、2018年1月21日放送の『ウチくる!?』で渡辺裕太さんと共演した際に「小学校からずっと一緒だった」と語っていたことから明らかになりました。

紅蘭 渡辺裕太

また、2018年4月15日発信の和光高校ホームページに❝和光高校の卒業生で俳優・タレントの渡辺裕太さんが❞と紹介されています。

紅蘭 渡辺裕太 和光学園

このことから、紅蘭さんは和光高校を卒業していることに間違いありませんね。

紅蘭は高校を中退している?

紅蘭さんは1989年8月30日生まれなので、通常であれば高校入学は2005年4月、卒業は2008年3月になりますが、2008年に“高校を卒業した”という情報が上がっていないことと、16歳のときにダンスの勉強をするためロサンゼルスへ留学していることから高校を中退したという噂があります。

しかし、上記の画像は17歳のときに学校のロッカーの前で撮影していることから、ダンス留学は1年ほどで帰国し高校に通っていたことが分かります。

ダンス留学していた間は和光高校に通えませんから、4年間かかって高校を卒業した可能性が極めて高いですね。

ちなみに、紅蘭さんの胸が大きいため整形手術をしているのではないかと噂されていますが、17歳の画像からすでに豊かであることから豊胸手術はしていません。

紅蘭  高校時代

現在と比べてみても大きな変化は見られないですよね。

草刈紅蘭 昔と今

17歳で豊胸手術をする人はいませんし、母親は元グラビアモデルの大塚悦子さんです。草刈紅蘭 母親 大塚悦子

芸能活動をしていたころの大塚悦子さんの画像を見ると、綿シャツの胸が窮屈そなくらいに豊満であるから紅蘭さんの胸の大きさは遺伝であることは間違いなく、豊胸手術は必要ないですよね。

和光高校は芸能人の2世が通う学校で有名。校風がとても自由なんですが、土日が休みなのはもちろん水曜日は午前中で授業が終わり、制服もないのでアルバイトをする生徒が多いんだとか。

一見自由すぎる学校なのではないかと感じますが、芸能人2世が多く通うのには伸び伸びと育つことのできる環境が望ましいのでしょうね。

紅蘭さんには妹で女優の草刈麻有さんがいますが、同じく和光高校に通っていました。

草刈麻有の高校や中学の学歴&経歴まとめ!中学時代のレア画像も!

紅蘭の高校生時代のエピソード

17歳のときの画像ですがとても明るい髪色で、タカラジェンヌの娘役?と勘違いしてしまうほどで今よりも更に派手ですね。

紅蘭 高校 17歳

2017年5月28日放送のラジオ『Orico presents FIELD OF DREAMS』にゲストで出演したいた際に高校時代のダンス留学について語っていました。

高校に入学するやいなやロサンゼルスにある『EDGE Performing Arts Center』にダンス留学をするためにネットで調べて1人で行くことを決めたんだとか。

入金する段階になって母親に相談したところすぐに賛成してくれましたが、父親の草刈正雄さんからは絶対に許可が降りないと思って、留学する前日の夜に「明日からロサンゼルスにダンス留学ちょろっと行ってくるわ」と告げたんだそう。

草刈正雄さんに激怒されるかと思いきや出発の朝に泣きながら抱きしめられ「負けるなよ!」と言ってくれたことをよく覚えていると言いますから、紅蘭さんもグッとくるものがあったんでしょうね。

草刈正雄の高校や大学の学歴&経歴まとめ!若い頃の画像がイケメンすぎ!

紅蘭の英語力は?

紅蘭さんの英語の実力は日常会話は問題なくできるレベルです。

留学する前はジェスチャーよりも少しマシなくらいでしたが、高校1年生のときに1年間とその後も数回に渡って留学し、トータル3年間ロサンゼルスに住んでいたので上達しないわけ無いですよね。

2016年10月4日放送のバラエティ『今夜くらべてみました』でバイリンガルな女たちとして登場していました。

ロサンゼルスではいつもカバンにウイスキーが入っていて、毎日のようにパーティーに出没していたんだそう。

アメリカ人から「Crazy(イカレてる)」と言われて、飲んだ次の日は体中傷だらけだったといいますから、よっぽど激しく踊っていたんでしょうね。

紅蘭 ダンス留学

紅蘭の高校時代の同級生

  • 柄本時生(俳優)



紅蘭の出身中学校

紅蘭さんは2002年4月に和光中学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名 和光中学校
偏差値 34
入試難度
所在地 〒195-0051
東京都町田市真光寺町1291
公式HP http://www.wako.ed.jp/j/

紅蘭さんが和光中学校出身であることは、紅蘭さんのFacebookアカウントで柄本時生さんと渡辺裕太さんのことを“ずっと同じ学校”と語っていて、柄本時生さんは和光学園の卒業生インタビュー記事に紹介されていることから、和光中学で間違いないですね。

紅蘭 同窓生

ちなみに、渡辺裕太さんは紅蘭さんよりも1学年先輩です。

柄本時生 和光学園 インタビュー

榎本時生さんのインタビューの内容は下記のように掲載されています。

“今回は中・高と和光学園で学び、現在、俳優として映画・テレビ・CMなどで多才な活動をしている柄本時生(えもと ときお)さんにお話をうかがいました。”
引用元:【卒業生インタビューVol.34(和光学園)】

和光中学校にとっての学習方針は丸暗記ではなく、人の意見を聞きながら自分の意見をまとめる方法などコミュニケーションを通じで学ぶ事が多いのが特徴です。

和光学園系列の高校に進学する卒業生がほとんどなので、あくせくすることなくゆったりと授業も進みますが、補習体制は万全なので、もしも授業に遅れを取るようなことがあったとしても心配はいりません。

紅蘭の中学生時代のエピソード

中学時代から金髪でド派手だった紅蘭さんは、まるでヤンキーのよう。

紅蘭 中学校

思春期で尖っていたのかもしれませんね。

和光中学校は制服がないので私服でしたが、紅蘭さんは“ヘソ出し&ミニスカート&ピンヒール”で通学していたんだとか。

ヘソ出しには草刈正雄さんも面食らってしまって、「普通の格好をしてほしい」と紅蘭さんに言ったのですが、「私がしたくない普通の格好をパパはしてほしい?」と反論したところ、草刈正雄さんは何も言えなくなってしまったんですって!

ヘソ出しなんてしていたら、痴漢に襲われるようなことがあるかもしれないと心配になりますが、紅蘭さんならピンヒールで痴漢の足を踏んづけて逆襲しそうですね。

中学1年生の13歳からダンスを習いはじめた紅蘭さんは、部活にも入らずに放課後はダンス教室に直行だったんだそう。

金髪でピンヒールの中学生はダンス教室でも相当目立っていたでしょうね。

紅蘭の中学時代の同級生

  • 柄本時生(俳優)

紅蘭の出身小学校

紅蘭さんは1996年4月に和光小学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

学校名 和光小学校
所在地 〒156-0053
東京都世田谷区桜2-18-18
公式HP http://www.wako.ed.jp/e/

和光学園には和光小学校と和光鶴川小学校がありますが、紅蘭さんが和光小学校出身であることは、実家が世田谷区にあるという情報があり、和光小学校も世田谷区にあることから和光小学校に間違いないですね。

紅蘭の小学生時代のエピソード

毎年家族旅行でサイパンに行っていたときの画像ですが、すでに紅蘭さんの顔で化粧していなくてもキレイです!

紅蘭 小学校

小学校時代からド派手な格好で登校していた紅蘭さん。渡辺裕太さんは紅蘭さんよりも1学年上だったにもかかわらず、紅蘭さんのことをよく知っていたんだそう。

それもそのはず、真っ赤な毛皮のコートを来てランドセルを背負って通学していたんですよ!目立つはずですよね。

2016年11月3日放送『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』で毛皮のコートのことを話していたのですが、実は、その洋服の趣味は祖母からのもので、祖母はたくさん紅蘭さんに洋服を買ってきては着せて喜んでいたそう。

紅蘭さんがいくらぶっ飛びでも、小学生で真っ赤な毛皮を売っている場所は知らないはずで、祖母が買ってきていたとは納得がいきますね。

毛皮が分厚すぎて、ランドセルを背負うのにパツパツだったと紅蘭さんが語っていて、想像するとコメディみたいで笑ってしまいますね。

紅蘭の出身幼稚園

紅蘭さんは1993年4月に和光幼稚園へ入園し、1996年3月に卒園しています。

学校名 和光幼稚園
所在地 〒156-0053
東京都世田谷区桜2-18-18
公式HP http://www.wako.ed.jp/k/

紅蘭さんが和光幼稚園出身であることは和光幼稚園が芸能人2世が多く通う幼稚園であることと、小学校から高校まで和光学園に通っていた紅蘭さんが幼稚園も和光学園である可能性が高いですよね。

芸能人2世がこぞって通うのは、芸能人の子供だからこそ特別視されないように配慮しながら、一般の子供と同じように接してくれるところが好まれる理由になっています。

紅蘭の幼稚園時代のエピソード

紅蘭さんのフェイスブックに載っていた画像ですが、目が一重で離れてて鼻も低く、“THE日本人顔”だったので意外でした。草刈正雄さんがアメリカ人とのハーフなので、紅蘭さんは日本人離れしていたのかと想像していましたが、幼い時は日本人要素が強かったんですね。

紅蘭 幼稚園

紅蘭さんが幼稚園時代は外で遊ぶのが大好きで、木登りやターザンごっこをして遊んでいました。

テレビはほとんど見なかったので、ビートたけしさんやタモリさん、明石家さんまさんのことを小学校に入っても知らなかったぐらい有名な人のことも知らないレベル。

2017年5月28日放送のラジオ『Orico presents FIELD OF DREAMS』ではゲームを手に取ることさえもしなかったと語っていました。

幼稚園児は「あの子がゲームを持っているから、私も欲しい」と親にねだったりすることが多いのに、幼稚園にして自分というものをしっかりと持っていたんですね。

紅蘭の学歴まとめ!

草刈紅蘭

紅蘭さんがぶっ飛んでいると言われている要素は、中学のころからすでにありました。

元々他の人から影響を受けにくい性格と、和光学園の「個性を大切にする」教育方針がぴったりと合っていたのでしょう。結婚したという話題もあるので、今後の活躍と母としてのこれからを応援します。