渡辺梨加

渡辺梨加さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

中学時代に通学カバンを学校に忘れて帰宅していたことや合唱コンクールの伴奏をしたことを忘れてしまったなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

渡辺梨加の出身大学

茨木女子短期大学

渡辺梨加さんは2014年4月に茨城女子短期大学・保育科へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名茨城女子短期大学
学部・学科保育科
偏差値43. 0
入試難度
所在地〒311-0114
茨城県那珂市東木倉960−2
最寄り駅後台駅(水郡線)
公式HPhttps://www.taisei.ac.jp/jp/iwjc/childcare.php

渡辺梨加さんが茨城女子短期大学出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

渡辺梨加は就活50連敗で欅坂!

2016年6月13日放送『欅って書けない?』によると、渡辺梨加さんは就職活動をするも50社落ち続けたことを告白しています。

渡辺梨加 テレビ 欅って書けない?

あまりにも就活で落ち続けていたので、何がしたいんだろう?と迷い始めたときに欅坂46のオーディションを受けようと決心したんですって!

2015年8月に欅坂46の第一期生オーディションに合格してメンバー入りしています。

渡辺梨加さんにとって欅坂46が適所だったことがわかりますね。

と言いつつも、オーディションで特技だというけん玉を披露したそうですが、一度も決まらなかったんです…。

特技だったんじゃないんかい!と突っ込みたくなりますが、可愛い子が抜けているところがたまらなく魅力的見えますよね。

オーディションへのエントリーシートには❝一番細く見える❞という理由で高校のジャージ姿の画像を添付しているんですよ。

盛るべき画像がジャージ姿とは驚きですが、審査員には斬新に見えたのでしょう。

卒業論文のテーマは❝晩婚化❞で、渡辺梨加さんの身近な問題を取り上げています。

短大の成績はあまりよくなく、卒業のための単位取得もギリギリだったそうで、ポンコツなのかもしれません。

渡辺梨加の出身高校

常磐大学高等学校

渡辺梨加さんは2011年4月に常磐大学高等学校・普通科へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名常磐大学高等学校
学科・コース普通科
偏差値47.0~58.0
入試難度
所在地〒310-0036
茨城県水戸市新荘3−2−28
最寄り駅水戸駅(常磐線)
公式HPhttps://www.tokiwa.ac.jp/~tokikou/

渡辺梨加さんが常磐大学高校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることと、同校の制服を着た画像があることから間違いありません。

渡辺梨加 制服参考画像

渡辺梨加さんの出身高校が茨城県立東海高校茨城県立勝田高校茨城県立佐和高校などの噂もありましたが誤報です。

渡辺さんは数学が苦手だったので、文系クラスに進学しています。

渡辺梨加はカレー部?

渡辺梨加さんは部活に所属していませんでしたが、付近のインドカレー屋さんに入り浸りだったそうですよ。

常磐大学高校近くには『I‐N Kitchen』というインドカレー店があるので、渡辺梨加さんは本場のカレーに舌鼓を打っていたのでしょう。

【I‐N Kitchen】
〒310-0041
茨城県水戸市上水戸3−6−28

当時の画像もとても可愛いので、インド人もビックリだったに違いありませんね。

渡辺梨加 高校時代

渡辺梨加 高校時代

渡辺梨加 高校時代




渡辺梨加の出身中学校

東海村立東海中学校

渡辺梨加さんは2008年4月に東海村立東海中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名東海村立東海中学校
偏差値
入試難度
所在地〒319-1111
茨城県那珂郡東海村大字舟石川825
最寄り駅東海駅(常磐線)
公式HPhttp://www.tokai-tokai-j.ed.jp/

渡辺梨加さんが東海村立東海中学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

渡辺梨加は伴奏したけど覚えてない!

渡辺梨加さんはピアノを習っていたので合唱コンクールの伴奏を担当することが多かったんだそう。

渡辺梨加 中学時代

しかし、『時空の旅人』という曲名は覚えているのに、伴奏したかどうかは覚えていないんですって!

何十回、何百回と練習していたはずなのに、記憶がないなんてある意味、特殊な才能なのかもしれません。

忘れっぽいのは日常茶飯事だったようで、通学カバンを置き忘れていたんですよ。

渡辺梨加 テレビ 欅って書けない?

小学生が通学カバンを忘れるのはたまに聞きますが、まさか中学生にもなって忘れるとは先生も思わないですよね…。

更には、「はい」と返事することも忘れていたのか、返事をしないことで呼び出されていたんですよ!

渡辺梨加 テレビ 欅って書けない?

実に個性豊かな中学時代を送っていたんですね。

渡辺梨加の出身小学校

渡辺梨加さんは2002年4月に小学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

渡辺梨加さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、東海村立東海中学校の学区から、下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 石神小学校
  • 白方小学校
  • 村松小学校

渡辺梨加の卒業文集が文豪!

就活50連敗や学校に通学カバンを置き忘れたりしている渡辺梨加さんですが、小学校の卒業文集は同一人物とは思えないほど文才にあふれているんですよ!

渡辺梨加 テレビ 欅って書けない?

❝六年間の小学校生活をふり返って、真っ先に思い出されるのは、宿泊学習と東京遠足です。
宿泊学習はみんなで協力し合い、集団行動の大切さを学びました。
東京遠足は職業体験を通して働いてお金をもらう事は、大変なことだと思いました。
たくさんの思い出を持って、中学校へ進みたいと思います。❞
引用元:【渡辺梨加 小学校卒業文集】

担任の先生も渡辺梨加さんの文を読んで感動し、涙したことでしょう。

実は渡辺梨加さんは❝能ある鷹❞や❝眠れる獅子❞なのかもしれません。

渡辺梨加の学歴一覧・出身地詳細

渡辺梨加

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月2002年4月
卒業年月2008年3月
東海村立東海中学校
偏差値入試難度
入学年月2008年4月
卒業年月2011年3月
常磐大学高等学校・普通科
偏差値47.0~58.0入試難度
入学年月2011年4月
卒業年月2014年3月
茨城女子短期大学・保育科
偏差値43.0入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2016年3月

ここまで渡辺梨加さんの学歴について見てきましたが、出身中学校が東海村立東海中学校ということから出身地は茨城県那珂郡東海村でしょう。

那珂郡東海村は大神宮で有名なので、渡辺梨加さんは健康成長を願う❝なで犬❞をなでていたのかも?

幼少期の画像をみると、生まれたときから可愛かったんですね。

渡辺梨加 幼稚園時代

渡辺梨加 幼少期

渡辺梨加さんは合唱コンクールの伴奏をしたことも忘れてしまうほどですが、小学校の卒業文集ではうなるほどの文才を持っていました。

50社も落とされたからこそ欅坂46で活躍できるのであって、これからも話題に事欠かない渡辺梨加さんに期待大ですね!