小松彩夏

小松彩夏さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

高校時代は1日に6食も食べていたほどの大食漢だったことやスポーツ団に所属しながら日本舞踊を習っていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

小松彩夏の出身大学

小松彩夏さんは大学に進学していません。

高校を卒業してから父親と兄とで千葉県に1年間住んで東京に住むための貯金をしていたことからも、大学の学費にまでは回らなかったでしょう。

高校時代から芸能界で活躍していた小松彩夏さんなので、芸能界1本で考えていたに違いありません。

小松彩夏の出身高校

小松彩夏さんは2002年4月に一関学院高等学校へ入学。

2003年4月に岩手県立一関農業高等学校へ転校。

2004年4月に岩手県立一関第二高等学校と統合し、2005年3月に卒業しています。

【一関学院高等学校】

一関学院高等学校

学校名一関学院高等学校
学科・コース調査中
偏差値42.0~51.0
入試難度
所在地〒021-0871
岩手県一関市八幡町5−24
最寄り駅一ノ関駅(東北本線)
公式HPhttps://www.ichinoseki-gakuin.jp/

【岩手県立一関第二高等学校】

岩手県立一関第二高等学校

学校名岩手県立一関第二高等学校
学科・コース調査中
偏差値46.0
入試難度
所在地〒021-0041
岩手県一関市赤荻野中23−1
最寄り駅一ノ関駅(東北本線)
公式HPhttp://www2.iwate-ed.jp/ic2-h/

小松彩夏さんが一関学院高校に入学し、一関農業高校に転校後、同校が一関第二高校に統合されたことは、『みんなの高校情報』に掲載されていることから間違いありません。

❝小松彩夏(タレント) 一関学院高等学校→岩手県立一関第二高校❞
引用元:【一関学院高等学校出身の有名人(みんなの高校情報)】

小松彩夏さんは高校2年生のときに『第6回CANモ・グランプリ 』に出場したことがきっかけでモデルになりました。

CANDy

ところが一関学院高校は芸能活動を禁止していたので、公立の一関農業高校に転校したんですよ。

自身のオフィシャルブログによると花を専攻していて、芸能界ではなかったら花業界に進むつもりでした。

花業界は母親が花屋に勤務していたので、憧れていたそうです。

授業の一環で作業着を着てりんごの収穫もしていました。

芸能界に入るまでは卓球部に所属していたためか、大食漢でも太らなかったんですよ。

小松彩夏は1日6食!

小松彩夏さんは1日に6食も食べるほど食欲旺盛でしたが、全く太らなかったんだそう。

卓球部で一生懸命練習していたことが功を奏していたのかもしれませんね。

自宅から高校まで8キロを自転車で通っていたこともスレンダーの理由なのでしょう。

❝厳美渓はいまだによくいく場所なんですが、高校のときに学校帰りにみんなで自転車で行ったのはいい思い出。ちなみに高校時代は家から8キロを自転車で通っていました。❞
引用元:【岩手の連載第2弾公開‼(AYAKA KOMATSUオフィシャルブログ)】

『CANDy』に応募するまでにも『De☆View』などのオーディションにエントリーしていて、両親には秘密にしていたんだとか。

たくさん食べてモデルになれるなんて羨ましいですね。

しかも、同年10月放送『美少女戦士セーラームーン』実写版のセーラーヴィーナス(愛野美奈子)に起用されています。

小松彩夏 セーラームーン

セーラームーンのメンバーとはとても仲がよく、今でも『戦士会』と称して集まっているですよ。

戦士会

セーラーマーズは北川景子さん、セーラーマーキュリーは泉里香さん、セーラージュピターは安座間美優さん、セーラームーンは沢井美優さんですね。

北川景子の高校や大学の学歴・出身情報!セーラームーンとヤンキーな黒歴史!

泉里香の高校や大学の学歴・卒アル情報!京都の中学で聖母だった!?

更には、高校三年生の時に『日テレジェニック2004』に選出されました。

小松彩夏 日テレフォトジェニック

上記ほど大活躍だった小松彩夏さんですが、高校を卒業するまでは東京まで通っていたんですよ!

学校に出席するために帰ってきても実家には寄らずに東京へとんぼ返りするなど超ハードな高校生活を送っていました。

中退や通信制高校に転校という選択肢があるなか、地元の高校を卒業したいという小松彩夏さんの強い意志が感じられますね。

当時の画像を見ても、楽しそうなものばかりです。

小松彩夏 高校時代

小松彩夏 高校時代 卒業式

小松彩夏 高校時代

上記の画像は茶髪に染めているように見えますが、地毛なんですって!

高校の先輩に呼び出されたことがあったそうで、芸能活動をしているので疑いをかけられてしまったんですね…。




小松彩夏の出身中学校

一関市立一関中学校

小松彩夏さんは1999年4月に一関市立一関中学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

学校名一関市立一関中学校
偏差値
入試難度
所在地〒021-0901
岩手県一関市真柴中田18
最寄り駅一ノ関駅(東北本線)
公式HP

小松彩夏さんが一関市立一関中学校出身であることは、同校が地元というつぶやきがあることと、同校の制服を着た画像があることから間違いないでしょう。

小松彩夏 一関中学校制服参考画像

小松彩夏の思い出は中学!

自身のオフィシャルブログによると、中学時代がとても印象的だったと語っています。

❝☆思い出の場所は?
★中学校かな。かなり思い出が詰まった場所です。❞
引用元:【☆★こまっちゃんに聞けのコーナー★☆(AYAKA KOMATSUオフィシャルブログ)】

思い出の内容はオフィシャルブログでも書かれていませんでしたが、思春期真っ只中で青春を謳歌していたに違いありません。

ちなみに、中学時代も卓球部だったそう。

小松彩夏 中学時代

小松彩夏

小松彩夏 中学時代

素人には見えないほどの速い球を追いかけていたとは運動神経が抜群なんですね。

小松彩夏の出身小学校

一関市立南小学校

小松彩夏さんは1993年4月に一関市立南小学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

学校名一関市立南小学校
所在地〒021-0863
岩手県一関市南町3−3
最寄り駅一ノ関駅(東北本線)
公式HP

小松彩夏さんが一関市立南小学校出身であることは、南小というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

小松彩夏はスポーツ団と日本舞踊!

中学高校と卓球部だったように、小松彩夏さんは運動神経に優れ、スポーツ団に所属していました。

小学生時代はバスケットボールをしていたんだそう。

現在の身長が160cmと平均よりも高めなのはバスケットボールのジャンプが影響していたのかもしれません。

一方で日本舞踊を習っていて、ヤマトナデシコだったんですよ!

当時のお扇子を大事に持っているところをみると、踊りも大好きなんでしょうね。

小松彩夏 日本舞踊

幼い画像を見ても、生まれつき可愛い少女だったことがうかがえます。

小松彩夏 幼少期

小松彩夏 幼少期

小松彩夏の学歴一覧・出身地詳細

小松彩夏

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
一関市立南小学校
入学年月1993年4月
卒業年月1999年3月
一関市立一関中学校
偏差値入試難度
入学年月1999年4月
卒業年月2002年3月
一関学院高等学校
偏差値42.0~51.0入試難度
入学年月2002年4月
卒業年月2005年3月(転校)
岩手県立一関農業高等学校から岩手県立一関第二高等学校
偏差値46.0入試難度
入学年月2004年4月(転入学)
卒業年月2005年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで小松彩夏さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が一関市立南小学校ということから出身地は岩手県一関市でしょう。

一関市は城下町で有名なので、小松彩夏さんも町並みを見ながら散歩をしていたのかも?

美少女戦士セーラームーンのセーラーヴィーナスで一躍有名になった小松彩夏さんは、2019年3月31日を以て所属事務所・アミューズの契約を満了しました。

翌年2020年7月23日(自身の誕生日)からYou Tubeチャンネル『こまちゅ~ぶ』を開設しています。

個人で活動していく小松彩夏さんの動きが気になりますね!