犬飼貴丈

犬飼貴丈さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

幼稚園を留年していたことや高校時代は偏差値2だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

犬飼貴丈の出身大学

和光大学

犬飼貴丈さんは2013年4月に和光大学へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名和光大学
学部・学科調査中
偏差値35.0~40.0
入試難度容易
所在地〒195-8585
東京都町田市 金井ヶ丘5-1-1
最寄り駅鶴川駅(小田原線)
公式HPhttp://www.wako.ac.jp/

犬飼貴丈さんが和光大学に在学していたことは、Twitterで❝大学2年生までいた❞と投稿されていることから、間違いないでしょう。

同校は現代人間学部、表現学部、経済経営学部がありますが、犬飼貴丈さんが進学した学部は明らかになっていないため引き続き調査していきます。

犬飼貴丈は昼ドラデビュー

大学2・3年生のころから芸能活動を本格化しており、大学2年生だった2014年6月放送の昼ドラ『碧い海』で俳優デビューしています。

犬飼貴丈 ドラマ 碧い海

最初はもちろん主役ではありませんでしたが、演技が評価され仮面ライダービルドでは主役を演じました。

犬飼貴丈 仮面ライダービルド

俳優だけでなくモデルとしても活躍していることから、大学に通う時間がなくなってしまったのでしょうね。

犬飼貴丈の出身高校

徳島県立富岡西高等学校

犬飼貴丈さんは2010年4月に徳島県立富岡西高等学校・普通科へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名徳島県立富岡西高等学校
学科・コース普通科
偏差値52.0
入試難度
所在地〒774-0030
徳島県阿南市富岡町小山18−3
最寄り駅阿南駅(牟岐線)
公式HPhttp://tomiokanishi-hs.tokushima-ec.ed.jp/

犬飼貴丈さんが徳島県立富岡西高等学校出身であることは、同校の体操服を着た画像があることから間違いありません。

犬飼貴丈 高校時代

TOMINISHIと胸に学校名が書かれていますね。

犬飼貴丈は偏差値2だった?

自身の生い立ち動画『生きる』によると、高校時代は偏差値2で勉強を全くしなかったんだとか…。

当時の画像を見ても、社会に反抗しているかのような細い眉をしていますね。

犬飼貴丈 高校時代

高校に入学したときは陸上部に入部し、110mハードルの新人戦で県6位を受賞していいるんですよ!

華々しいデビューを飾っておきながら、秋には退部してしまうんです…。

以降はバンド活動に没頭していました。

犬飼貴丈 高校時代

当時は3つのバンドを掛け持ちしており、ギターやボーカルを担当しています。

BUMP OF CHICKENのファンでコピーしていたんだそう。

一方で、高校3年生の時にジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリを受賞しています。

犬飼貴丈 ジュノンボーイ

このコンテストには母親の勧めで、なんとなく応募したんですって!

そのためどうせ落ちると考えていたとは、犬飼貴丈さんは自分の価値を分かっていなかったんですね。

高校を卒業するまでは徳島から東京へ通っていました。

卒アルは東京の影響を受けてかスタイリッシュな髪型をしています。

犬飼貴丈 卒アル 高校




犬飼貴丈の出身中学校

小松島市立坂野中学校

犬飼貴丈さんは2007年4月に小松島市立坂野中学校(廃校)へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名小松島市立坂野中学校
偏差値
入試難度
所在地〒773-0023
徳島県小松島市坂野町根上り37
最寄り駅立江駅(牟岐線)
公式HP

犬飼貴丈さんが小松島市立坂野中学校出身であることは、Twitterで坂野だと投稿されていることから間違いないでしょう。

犬飼貴丈はモモカンでゾンビ歩きだった!

当時、中学校ではモモカン(太ももの外側を膝蹴りする遊び)が流行っていたんだそう。

しばらくは痛くて歩けないので、ゾンビが歩くようにびっこを引いていたんですって!

部活はバスケをしたかったのですが、部がなかったことと母親が野球のユニフォームを買ってしまったのでしぶしぶ野球部に入部します。

しかし、気乗りせずに入部しているので秋ごろ退部してしまったんだそう。

犬飼貴丈 中学時代

うつむき加減の画像のせいか、野球部をやめて不完全燃焼のような雰囲気ですね。

犬飼貴丈の出身小学校

犬飼貴丈さんは2001年4月に香取市立山田小学校へ入学。

2006年に小松島市立坂野小学校へ転校し、2007年3月に卒業しています。

【香取市立山田小学校】

香取市立山田小学校

学校名香取市立山田小学校
所在地〒289-0407
千葉県香取市山田町356
最寄り駅阿波赤石駅(牟岐線)
公式HPhttp://www.katori-edu.jp/yamada-e/

犬飼貴丈さんが香取市立山田小学校に在学していたことは、自身の生い立ち動画で小学6年生のときに徳島県に引っ越しをしたと語られていること、千葉生まれというつぶやきと山田小学校の先輩だという投稿があることから間違いないでしょう。

犬飼貴丈 小学生時代

【小松島市立坂野小学校】

小松島市立坂野小学校

学校名小松島市立坂野小学校
所在地〒773-0023
徳島県小松島市坂野町根上り6−1
最寄り駅阿波赤石駅(牟岐線)
公式HPhttps://e-school.e-tokushima.or.jp/komatsushima/es/sakano/html/htdocs/

犬飼貴丈さんが小松島市立坂野小学校出身であることは、中学と同様、Twitterで坂野と書かれていたことから、間違いないでしょう。

犬飼貴丈は男子キラーだった!

犬飼貴丈さんは女の子のような顔立ちだったので、男子の友達から好かれていたんですよ。

犬飼貴丈 小学生時代

髪型も女の子と言っても過言ではない長さなので、意識して女装していたのかもしれません。

と言いつつも、スポーツが得意でリトルリーグに所属していたんですよ。

犬飼貴丈 小学生時代

キャッチャー以外のすべてのポジションを経験しており、一番長かったのはセンターだったんだそう。

練習試合では応援席で黄色い声援が出ていたことでしょう。

学校でも人気者だったに違いありません。

犬飼貴丈 小学生時代

入学式の画像を見てもめちゃくちゃ可愛いですが、蛇がひっくり返っているのは謎です…。

犬飼貴丈 小学校 入学

また小学時代からお笑いやアニメも大好きだったそうで、普通の小学生ですね。

犬飼貴丈の出身幼稚園

犬飼貴丈さんは1997年に香取市内の幼稚園に入学し、2001年3月に卒園しています。

犬飼貴丈さんの出身幼稚園は明らかになっていませんが、入学した小学校が香取市であることから、同市の幼稚園に通っていたと考えられます。

出身幼稚園につきましては、引き続き調査していきます。

犬飼貴丈は幼稚園を留年していた!

自身が公開している生い立ち動画『生きる』によると、4歳のときに父親がフィリピンパブにハマってしまったことで幼稚園を留年してしまったんですよ…。

幼稚園を留年と聞くと落第したかのように聞こえますが、犬飼貴丈さんは満3歳になった時点で年度途中で入園したのでしょう。

3年保育のところを4年弱通園したことで同じ学年を2度経験したと考えられます。

父親のフィリピンパブの時期と重なっただけで、犬飼貴丈さんの留年とは直接関係ないでしょう。

当時の画像をみると、めちゃくちゃ可愛いので4年通園してくれたことは先生にとってラッキーだったかもしれませんね。

犬飼貴丈 幼少期

犬飼貴丈 幼少期

犬飼貴丈 幼少期

犬飼貴丈の学歴一覧・出身地詳細

犬飼貴丈

【調査中】幼稚園
入園年月1997年
卒園年月2001年3月
香取市立山田小学校
入学年月2001年4月
卒業年月2006年転校
小松島市立坂野小学校
入学年月2006年転入学
卒業年月2007年3月
小松島市立小松島南中学校
偏差値入試難度
入学年月2007年4月
卒業年月2010年3月
徳島県立富岡西高等学校・普通科
偏差値52.0入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
和光大学
偏差値35.0~40.0入試難度容易
入学年月2013年4月
卒業年月2015年中退

ここまで犬飼貴丈さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が香取市立山田小学校ということから出身地は千葉県香取市でしょう。

香取市には香取神宮があるので、犬飼貴丈さんは国宝の海獣葡萄鏡を見に行っていたのかも?

犬飼貴丈さんは幼稚園を留年していたと語っていたり、偏差値2だとも公言していますが、地頭が良くないと演技をすることはできないはず。

イケメンを隠すためにおバカキャラを演じているのでしょうね。

これからますますいろんな役を務めていくであろう犬飼貴丈さんの活躍が楽しみです!