三浦獠太

三浦獠太さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!留学画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

誕生日の敗北でサッカーを引退することを決めたことやきっかけはキャプテン翼だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

三浦獠太の出身大学

早稲田大学 戸塚キャンパス

三浦獠太さんは2016年4月に早稲田大学・国際教養学部・国際鏡学科へ入学し、2020年3月に卒業しています。

学校名早稲田大学
学部・学科国際教養学部・国際教養学科
偏差値67.5
入試難度
所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田1-6
最寄り駅早稲田駅(東西線)
公式HPhttps://www.waseda.jp/fire/sils/

三浦獠太さんが早稲田大学出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

国際教養学部であることは、後述する出身高校から多くの生徒が進学することから可能性が高いと考えられます。

❝生徒の多くはアメリカ、カナダ、オーストラリアなどの大学に向かうが、日本の大学に進む生徒の場合、多くは早稲田大学国際教養学部など、英語教育に対応した大学に進学する。❞
引用元:【コロンビアインターナショナルスクール(Wikipedia)】

2019年9月放送のドラマ『グランメゾン東京で俳優デビュー。

セリフは「お疲れさまでした」の一言のみだったんですよ。

デビューしたときはテレビにも報道されました。

三浦獠太 テレビ

父親が有名だと知り合う人は豪華なんですよ。

三浦獠太 大学時代

三浦獠太 大学時代

学生時代は、母親の三浦りさ子さんのブログによると、3ヶ月の短期留学も経験しています。

英語が堪能だと海外どこでも行けますね。

三浦獠太さんが国際派俳優として活躍する日は近いのかもしれません。

両親の銀婚式のときには、絵をプレゼントしています。

三浦獠太 大学時代

あえて油絵風に加工しているところがセンス良いですよね。

三浦獠太の出身高校

コロンビアインターナショナルスクール

三浦獠太さんは2013年4月にコロンビアインターナショナルスクールへ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名コロンビアインターナショナルスクール
学科・コース
偏差値
入試難度
所在地〒359-0027
 埼玉県所沢市大字松郷153
最寄り駅東所沢駅(西武池袋線)
公式HPhttp://www.columbia-ca.co.jp/jp/

三浦獠太さんがコロンビアインターナショナルスクール出身であることは、Linkedinで本名である三浦良太のアカウントに同校出身と掲載されていることから可能性が高いでしょう。

三浦獠太 Linkedin

三浦獠太は誕生日に負け引退!

三浦獠太さんは父親・三浦知良さんの後を追いかけてサッカーを本格的にしていました。

本場ブラジルに短期留学したこともあるんですよ。

高校3年までサッカーに親しみブラジルに短期留学したこともあった。

東京都板橋区のクラブチーム『リオFC』に所属していました。

今ひとつ納得の行かない実力に、誕生日で決断することにした三浦獠太さん。

❝誕生日の日に負けたら引退。延び延びで頑張ってきたサッカーの試合があり、組み合わせからも多分、誕生日に引退試合になると前々から頭を抱えていました。残念ながらそうなってしまいました❞
引用元:【いつのまにか夏が終わってましたね〜(;_;)(三浦りさ子オフィシャルブログ)】

高校3年生で引退を決めたことは母親的にも辛かったそうですが、三浦獠太さんはさっさと自動車教習所に通い出したんですって!

切り替えの早さは大物になる予感がありますね。




三浦獠太の出身中学校

早稲田実業学校中等部

三浦獠太さんは2010年4月に早稲田実業学校中等部へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名早稲田実業学校中等部
偏差値69.0
入試難度難関
所在地〒185-8505
東京都国分寺市本町1─2−1
最寄り駅国分寺駅(多摩湖線)
公式HPhttps://www.wasedajg.ed.jp/introduction/s.html

三浦獠太さんが早稲田大学系属早稲田実業学校中等部出身であることは、早稲田実業だとツイッターに投稿があることと、後述する小学校から私立の学校に通っていることから間違いないでしょう。

三浦りさ子さんのオフィシャルブログにも❝長男は小中学時代の同級生と一緒に旅行❞と掲載していることからも確かですね。

❝長男はスペインとフランスに旅行中。一人は長男の小中学時代の同級生。❞
引用元:【春休みの長男(三浦りさ子オフィシャルブログ)】

三浦獠太の出身小学校

早稲田実業学校初等部

三浦獠太さんは2004年4月に早稲田実業学校初等部へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名早稲田実業学校初等部
所在地〒185-0012
東京都国分寺市本町1─2−1
最寄り駅国分寺駅(多摩湖線)
公式HPhttps://www.wasedajg.ed.jp/introduction/e.html

三浦獠太さんが早稲田実業学校初等部出身であることは、中学が早稲田実業であることと『女性セブン2019年3月28日・4月4日号』で私立小学校に合格と書かれていたこととから間違いないでしょう。

❝2004年に長男が東京の私立小学校に合格❞
引用元:【三浦知良 長男が芸能界デビュー間近、夫婦は円満取り戻す(女性セブン2019年3月28日・4月4日号)】

三浦獠太のサッカーのきっかけはキャプテン翼!

三浦獠太さんは小学3年生からサッカーを始めているのですが、きっかけはキャプテン翼だったそう。

日本のサッカー業界で一番有名と言っても過言ではない父親の影響なのかと思いきや、漫画のほうが印象的だったんですね。

三浦知良さんは、無理にサッカーを勧めようとしなかったのでしょう。

一方で三浦獠太さんは、小学3年生にして才能あふれる絵を描いているんですよ。

三浦獠太 絵画 小学3年生

赤と緑の補色を使って印象的な作品に仕上がっています。

サッカーも美術もセンスが問われる分野なので、三浦獠太さんは感覚が研ぎ澄まされているのでしょうね。

三浦獠太の出身幼稚園

三浦獠太さんは2001年4月に神戸の幼稚園に入園し、2004年3月に卒園しています。

三浦獠太さんの出身幼稚園は明らかになっていませんが、三浦りさ子さんのオフィシャルブログで神戸の幼稚園に通っていたことを掲載しています。

❝幼稚園の時の友達は神戸に住んでいた 三年間❞
引用元:【春休みの長男(三浦りさ子オフィシャルブログ)】

大学になっても一緒に旅行に行くほど幼稚園からの友達は仲がいいようですね。

関西に行くと泊まらせてくれる友達もたくさんいるそうですよ。

幼少期の画像を見ると、まるで天使のように可愛いですね。

三浦獠太 幼少期

三浦獠太の学歴一覧・出身地詳細

三浦獠太

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月
早稲田実業学校初等部
入学年月2004年4月
卒業年月2010年3月
早稲田実業学校中等部
偏差値69.0入試難度難関
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
コロンビアインターナショナルスクール
偏差値入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
早稲田大学・国際教養学部
偏差値67.5入試難度
入学年月2016年4月
卒業年月2020年3月

ここまで三浦獠太さんの学歴について見てきましたが、出身地は東京都でしょう。

三浦りさ子さんのオフィシャルブログでは結婚当初は世田谷に住んでいたと書かれていることから、三浦獠太さんは世田谷区出身の可能性が高そうです。

❝結婚当初に買ったマンションが世田谷にあるのです❞
引用元:【暑いですね(三浦りさ子オフィシャルブログ)】

世田谷区は有名芸能人が多いので、散歩をしながら出くわしていたのかもしれませんね。

三浦獠太さんはサッカーでプロを目指していましたが、誕生日の敗北で俳優になることを決断しました。

インターナショナルスクールでの本場仕込の英語でかっこいいところを見せてくれることでしょう。