反田葉月

反田葉月さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や小学校時代の画像を含め、学生時代に迫ります!

ASHでいきなりAクラスだったことや原宿で2回もスカウトされていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

反田葉月の出身大学

反田葉月さんは大学に進学していません。

大学のことは分からないという内容のツイートをしていることから芸能界に専念したのでしょう。

高校を卒業後、反田葉月さんは2019年12月放送のドラマ『ねぇ先生、知らないの?』に出演しています。

反田葉月 ドラマ ねぇ先生、知らないの

2020年からはキャラクターソングを中心に活動していますね。

  • 2020年6月24日発売『Cosmic CoaSTAR』
  • 2020年12月16日発売『吾輩よ猫であれ』
  • 2021年1月20日発売『D4DJ Groovy Mix カバートラックス vol.1』
  • 2021年2月24日発売『ぐるぐるDJ TURN!!』
  • 2021年8月18日発売『プティプランス』

歌が得意な反田葉月さんは音楽でも演技でも活躍の場を広げて行くでしょう。

反田葉月の出身高校

飛鳥未来高等学校 広島キャンパス

反田葉月さんは2016年4月に飛鳥未来高等学校・普通科・通信制過程へ入学し、2019年3月に卒業しています。

反田葉月さんは上京していますが、キャンパスが池袋と綾瀬の2ヶ所あり、どちらに通っていたのかは明らかになっていません。

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

【池袋キャンパス】


【綾瀬キャンパス】

学校名飛鳥未来高等学校
学科・コース普通科
偏差値
入試難度
所在地池袋キャンパス
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2−31−2
綾瀬キャンパス
〒120-0005
東京都足立区綾瀬2−30−6 ,4F
最寄り駅池袋キャンパス 池袋駅(東京メトロ)
綾瀬キャンパス 綾瀬駅(JR常磐線)
公式HPhttps://www.sanko.ac.jp/asuka-mirai/

反田葉月さんが飛鳥未来高校出身であることは、通信制の高校を卒業したという自身のつぶやきがあることと、同校の卒業証書と制服の画像も一緒に投稿していることから間違いありません。

【飛鳥未来高校卒業証書比較画像】

反田葉月 飛鳥未来高等学校卒業証書

【飛鳥未来高校制服比較画像】

反田葉月 飛鳥未来高等学校制服比較画像

高校で上京したことは、2017年3月2日発信『About ASH』で自身が語っています。

❝──上京はいつしたんですか?
高校入学のタイミングですね。❞
引用元:【「ASHの名に恥じない存在に」反田葉月(写真5枚)インタビュー後編(About ASH)】

反田葉月はRの法則9期生‼

反田葉月さんはNHK Eテレ『Rの法則』9期生に選ばれています。

アイドルユニット・PALETのメンバーで、イメージカラーはオレンジ担当だったんですよ。

反田葉月 PALET

About ASHのインタビューによると、反田葉月さんは神社が好きで片瀬江ノ島に休日は出かけていたんだそう。

日本古来の伝統文化がすきだとは古風な面も持ち合わせているんですね。




反田葉月の出身中学校

広島市立大塚中学校

反田葉月さんは2013年4月に広島市立大塚中学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名広島市立大塚中学校
偏差値
入試難度
所在地〒731-3167
広島県広島市安佐南区大塚西6−3−1
最寄り駅大塚駅(アストラムライン)
公式HPhttp://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=j2156

反田葉月さんが大塚中学校出身であることは、後述する出身小学校の学区から間違いありません。

反田葉月は2度もスカウト!

中学3年生のときにSPL∞ASHの米田みいなさんと東京に遊びに行った際、芸能事務所・プラチナムプロダクションに2度もスカウトされた反田葉月さん。

2回原宿に行って2回ともスカウトされるとは、可愛くて目立っていたのでしょう。

当時の画像を見ると、歯の矯正をしていることがわかります。

反田葉月 中学時代

芸能人は歯が命ですから、矯正をする選択は正しいですね。

反田葉月の出身小学校

広島市立大塚小学校

反田葉月さんは2007年4月に広島市立大塚小学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名広島市立大塚小学校
所在地〒731-3167
広島県広島市安佐南区大塚西6−1−1
最寄り駅大塚駅(アストラムライン)
公式HPhttp://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=e0969

反田葉月さんが大塚小学校出身であることは、自身のブログに掲載している卒業式の画像に同校の名前が掲載されていることから間違いありません。

反田葉月 小学生時代 卒業式

【拡大画像】

反田葉月 小学生時代 卒業式 拡大画像

周囲の建物を比べても同校で撮影されたことは確かですね。

【反田葉月卒業式と大塚小学校周囲の比較画像】

反田葉月 小学校比較画像

反田葉月 小学校比較画像

反田葉月はいきなりAクラス!

反田葉月さんはASH(アクターズスクール広島)に小学4年生から所属していました。

ASHに入るまでは全く笑わない子どもだったそうで、水を得た魚のように生き生きとしていたのでしょう。

新入生はFクラスからスタートするにもかかわらず、反田葉月さんはいきなりAクラスだったんですって!

反田葉月さんには芸能人に必要な華があったからかもしれません。

反田葉月の学歴一覧・出身地詳細

反田葉月

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
広島市立大塚小学校
入学年月2007年4月
卒業年月2013年3月
広島市立大塚中学校
偏差値入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
飛鳥未来高等学校・普通科・通信制過程
偏差値入試難度
入学年月2016年4月
卒業年月2019年3月
大学【調査中】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで反田葉月さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が広島市立大塚小学校であることから、出身地は広島市安佐南区でしょう。

広島市安佐南区は大塚西BBQテラスがあるので、休日に家族でバーベキューをしていたのかも?

反田葉月さんは原宿で2度もスカウトされるほどのポテンシャルを持っている人でした。

高校を卒業してから歌を中心に活躍の場を広げているので楽しみですね!