滝沢眞規子

滝沢眞規子さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ミスコンで優勝し学生結婚していたことや幼い頃は小太りだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

滝沢眞規子の出身大学

大妻女子大学

滝沢眞規子さんは1997年4月に大妻女子大学へ入学し、2001年3月に卒業しています。

学校名大妻女子大学
学部・学科調査中
偏差値45.0~55.0
入試難度
所在地〒102-0075
東京都千代田区三番町12番地
最寄り駅半蔵門駅(東京メトロ半蔵門線)
公式HPhttps://www.otsuma.ac.jp/

滝沢眞規子さんが大妻女子大学出身であることは、2001年4月1日発売の写真集『Miss All Campus in Millennium―2000年に輝く女子大生達』に旧姓・尼口眞規子さんの名前で掲載されていることから間違いありません。

滝沢眞規子 Miss All Campus in Millennium―2000年に輝く女子大生達

滝沢眞規子さんは大妻女子大学ミスコンに優勝していたんですね!

VERYの専属モデルとして活躍していた滝沢眞規子さんは、ミスコンをきっかけにモデルをずっとしていたのかと思いきや、主婦だったんですよ。

滝沢眞規子は学生結婚だった!

滝沢眞規子さんは、大学4年生にあたる2001年2月1日にファッションデザイナーの滝沢伸介さんと結婚しています。

滝沢眞規子 夫 滝沢伸介

原宿のカフェでアルバイトをしていると、滝沢伸介さんから声をかけられたんだそう。

当時はショートカットでボーイッシュな滝沢眞規子さんですが、11歳年上の滝沢伸介さんからするとドンピシャだったのでしょう。

滝沢眞規子 大学時代

滝沢伸介さんから家庭に入ることを望まれたので、主婦に専念することにしたんだとか。

しかし、30歳を過ぎてから家族と一緒だったにもかかわらず、滝沢眞規子さんはスカウトされているんですよ!

当時のVERYに掲載されている滝沢眞規子さんを見ると、驚異的な魅力にスカウトマンの目に止まったのも納得です。

滝沢眞規子 モデル VERY

滝沢眞規子 モデル VERY

読者モデルからスタートしたために、私服で登場しているんです。

主婦出身モデルがベテランを差し置いて❝私服の問い合わせ率No.1❞になったことも驚きですね。

滝沢眞規子の出身高校

滝沢眞規子さんは1994年4月に高等学校へ入学し、1997年3月にしています。

滝沢眞規子さんの出身高校がどこなのかは明らかにされていませんが、都内の高校に進学したと考えられます。

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

滝沢眞規子の兄妹もスゴイ!

滝沢眞規子さんの兄は株式会社ネットコンシェルジェ代表の尼口友厚さんです。

滝沢眞規子 兄 尼口友厚

起業する際には滝沢眞規子さんの影響も強かったそうで、兄妹の絆の強さを感じますね。

滝沢眞規子さんには妹もいるのですが、2018年2月9日発信『NIKKEI STYLE』によると、弁護士なんですよ。

滝沢眞規子 妹

起業家とモデルと弁護士とは、誰もがうらやむ兄妹に憧れますね。




滝沢眞規子の出身中学校・小学校

滝沢眞規子さんは1991年4月に葛飾区の中学校へ入学し、1994年3月に卒業

滝沢眞規子さんは1985年4月に葛飾区の小学校へ入学し、1991年3月に卒業しています。

滝沢眞規子さんの出身中学校・小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、2013年6月9日放送『ソロモン流』で葛飾区の実家に訪れた際に北沼公園に行っていることから、付近にある下記のいずれかの中学校・小学校に通っていたと考えられます。

滝沢眞規子 テレビ ソロモン流

【北沼公園】
〒124-0022
東京都葛飾区奥戸8-17-1

【中学校】

  • 葛飾区立上平井中学校
  • 葛飾区立奥戸中学校

【小学校】

  • 葛飾区立南奥戸小学校
  • 葛飾区立奥戸小学校
  • 葛飾区立上小松小学校

中でも、5ちゃんねるに滝沢眞規子さんの実家が葛飾区奥戸7丁目だと投稿されていることから、奥戸小学校、奥戸中学校の可能性が高いですね。

滝沢眞規子は小太りだった!

ソロモン流に出演していた父親・尼口正一さんによると、滝沢眞規子さんは小太りでまさかモデルになるとは思わなかったそう。

当時の画像を見てみると、普通の女の子のように見えるので着痩せするタイプなのかもしれません。

滝沢眞規子 幼少期

(※画像左から:滝沢眞規子さん、妹、兄)

カチューシャをして幼い頃からおしゃれに敏感だったんですね。

滝沢眞規子の学歴一覧・出身地詳細

滝沢眞規子

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月0000年4月
卒園年月0000年3月
【未確定】小学校
入学年月1985年4月
卒業年月1991年3月
【未確定】中学校
偏差値入試難度
入学年月1991年4月
卒業年月1994年3月
【調査中】高等学校
偏差値入試難度
入学年月1994年4月
卒業年月1997年3月
大妻女子大学
偏差値45.0~55.0入試難度
入学年月1997年4月
卒業年月2001年3月

ここまで滝沢眞規子さんの学歴について見てきましたが、出身地は葛飾区でした。

葛飾区は東立石桜並木があるので滝沢眞規子さんは散る桜の中を散歩していたのかも?

滝沢眞規子さんは30歳を過ぎて家族と一緒にいながらもスカウトされるという驚異の経歴を持っていました。

大妻女子大学のミスコンで優勝している実績もあり、これからもママの憧れとして活躍するでしょう。