今泉佑唯

今泉佑唯さんの出身高校や大学などの学歴や経歴を徹底解説。家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

性格が思わせぶりであざとかったことや欅坂以前に地下アイドルだったことなど併せてご紹介します!

今泉佑唯のプロフィール

今泉佑唯

氏名(本名)(※本名同じ)
ニックネームいまゆい、ずーみん、ずみこ
生年月日1993年9月30日生
出身地神奈川県相模原市
血液型O型
身長153.0cm
スリーサイズB83・W53・H84cm
趣味・特技ピアノ・フルート・フラフープ
嫌い・苦手孔雀
活動期間2011年4月~2012年3月 柏木佑井名義
2015年8月~今泉佑唯名義
所属事務所2021年6月末までエイベックス・アスナロ・カンパニー
所属グループなし
家族構成父親、母親、長兄、次兄、三兄、末兄
配偶者・子供配偶者:ワタナベマホト(婚姻届未提出)長女
最終学歴高校卒業

今泉佑唯さんが嫌いなものに孔雀と語っているのは珍しいですね。

きっと羽を広げたときに目がたくさんあるようで怖いからかもしれません。

孔雀

今泉佑唯の主な経歴

年齢経歴
200911歳芸能事務所・SMILE PROMOTION所属
201113歳スマイル学園1期生・柏木佑井名義
201214歳TOKYO GIRLS CHALLENGE vol.3ファイナリスト
201517歳欅坂461期生オーディションに合格
201618歳『サイレントマジョリティー』でメジャーデビュー
201820歳欅坂46卒業
202123歳ワタナベマホトと結婚、妊娠を発表
202123歳ワタナベマホトの事件により婚姻届未提出
202123歳エイベックス・アスナロ・カンパニーとの専属契約を終了

今泉佑唯さんは欅坂46のオーディションよりも以前にスマイル学園1期生・柏木佑井名義で活動していました。

今泉佑唯 柏木結衣

今泉佑唯 中学時代 柏木佑井

スマイル学園のセンターを務めていたのですが、さらなる高みを目指してを卒業し、ボーカルスクールに通って路上ライブ活動をしていました。

欅坂46で歌唱力抜群だと言われていたのも納得ですね。

2016年4月に『サイレントマジョリティー』でメジャーデビューしてからは選抜メンバーの中でも1列目の立ち位置であるなど大活躍でした。

路上ライブで鍛えられた努力が花開いたんですね。

今泉佑唯の生い立ち!兄の奇声!?

今泉佑唯さんの出身地は神奈川県相模原市で、家族構成は父親と母親、長兄、次兄、三兄、末兄の5人兄妹の末っ子であり長女です。

両親の職業などは一般人であるため明らかになっていません。

父親は白いT シャツの姿が似ているということから❝雪だるま❞というあだ名がついています。今泉佑唯さんの宿題を手伝ってくれるそうで、優しい人なんですね。

母親は❝のりちゃん❞と家族から呼ばれているそうで、友達のような関係なのでしょう。

今泉佑唯さんと長兄とは14歳、次兄と10歳、三兄と4歳、末兄と2歳離れています。

三兄は奇声を発することで有名で、2016年2月22日放送『欅って、書けない?』でも放送されていました。

今泉佑唯 テレビ 欅って、書けない? 三兄

奇声を発すると聞くと精神に問題があるかのように聞こえてしまいますが、実は今泉佑唯さんを威嚇しているんだそう。

今泉佑唯さんが兄に甘えることに面倒になってしまったのかもしれません。

フレンドリーな家庭に生まれた今泉佑唯さんですが、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?続いては今泉佑唯さんの出身校と学生時代のエピソードをお届けします!

今泉佑唯の出身高校

今泉佑唯さんの出身高校は通信制高校です。

2014年4月に全日制高校に入学し、通信制高校に転校後2017年3月に卒業しています。

今泉佑唯さんの出身高校は公表されていませんが、自身のブログに❝転校❞のことが書かれていることから欅坂46のオーディションに合格して通信制高校に転校したと考えられます。

【今泉佑唯公式ブログ】

今泉佑唯 ブログ

芸能人御用達の通信制高校として有名、かつ自身の高校時代の制服の画像から下記のどちらかの高校に通っていたと考えられます。

  • 日出高等学校
  • 飛鳥未来高等学校

今泉佑唯 高校時代

今泉佑唯さんは高校を卒業後、芸能界に専念するために大学には進学していません。

幼い頃から歌手を目指していたので、大学は視野に入っていなかったでしょう。

今泉佑唯 テレビ 欅って書けない?

今泉佑唯は高校時代に小学生の握力!

身長が153cmと小柄の今泉佑唯さんは、握力が7.7kgと小学1年生の平均よりも弱かったんです。

今泉佑唯 テレビ 欅って、書けない?

当時の今泉佑唯さん(17歳)の平均的な握力は26.78kgであることを考えると、驚異的なか弱さですね…。

運動が苦手なのかと思いきや、体操経験者なのでたまたま調子が悪かっただけなのかもしれません。今泉佑唯 テレビ 欅って書けない?

アルバイトと欅坂46の活動で今泉佑唯さんは部活はしていません。

欅坂46のオーディションに合格するまではココイチやゴーゴーカレーでアルバイトざんまいだった今泉佑唯さん。

ホールを1人で切り盛りしたり、6人分のカレーを1分半で提供できていたんだそう。

達人になるまでは、辛さノーマルのオーダーを10倍の辛さでだしてしまって大目玉になったこともあったんですって!

学校で勉強することよりも働くほうが好きだったのでしょう。

今泉佑唯の出身中学校

今泉佑唯さんの出身中学校は相模原市立大野南中学校です。

2011年4月に入学し、2014年3月に卒業しています。

今泉佑唯さんが大野南中学校出身であることは、近所の中学だから自転車で行けるというつぶやきを投稿している人がいることから間違いないでしょう。

大野南中学校は1947年に創立された公立中学校です。中学校では珍しくシラバスを作成しています。

主な卒業生はソムリエの田崎真也さん、サッカー日本女子代表の岩清水梓さんがいます。

今泉佑唯は中学生時代の性格があざとい!

2019年3月17日放送のバラエティ『ダウンタウンDX』によると、今泉佑唯さんは自分に気がある男子に近寄ってその気にさせてスルーしていたんですよ。

今泉佑唯 テレビ ダウンタウンDX

卒アルからも分かるように、今泉佑唯さんは当時からとても可愛かったので、気がある男子はたくさんいたんだとか。

今泉佑唯 卒アル 中学時代

髪で隠れていますが、ピアスをしてスカートの丈を短く切ってしまっていたそうで、今泉佑唯さんは尖っていたんですね…。

ただ、黒板をキレイに消すことは上手だったようで、几帳面だったんですね。

今泉佑唯の出身小学校

今泉佑唯さんの出身小学校は相模原市立谷口台小学校です。

2005年4月に入学し、20011年3月に卒業しています。

今泉佑唯さんが谷口台小学校出身であることは、同窓生が美人の先輩だったというつぶやきを投稿していることから間違いないでしょう。

谷口台小学校は1950年に相模原町立第4小学校として開校し、全校生徒は900人いて吹奏楽団が有名です。

卒業生には板飛び込みオリンピック選手・坂井丞(しょう)さんがいます。

今泉佑唯は小学生時代コマネチ探定団!

今泉佑唯さんの卒業文集には❝コマネチ探定団❞と書かれていて、コマネチの格好をすることが流行ったんだそう。

当時の画像ではありませんが、こんな格好をしていたんですよ。

今泉佑唯 テレビ 欅って書けない?

コマネチ探定団の漢字が間違っている(探偵団)のが小学生らしいですね。

料理が苦手な今泉佑唯さんは、バレンタインデーのときに母親に作ってもらったり、買ったチョコをわざと割って手作り感を出したものを渡していたそうで、あざとさは小学生の頃からあったんですね。

卒アルでさえもこんなに可愛かったら、モテていたでしょう。

今泉佑唯 卒アル 小学生時代

幼い頃の画像を見ると、アイドルと言うよりもお笑い芸人を目指していたのかと勘違いしてしまうポージングです。

今泉佑唯 幼少期

幼いときはカメラが苦手だったそうで、怖い目つきですよ。

今泉佑唯 幼少期

今泉佑唯 卒アル 幼稚園時代

生まれたての今泉佑唯さんは本当に天使ですね。2021年6月に産まれた長女もきっと似ていることでしょう。

今泉佑唯 幼少期

ここまで今泉佑唯さんの学歴や経歴を含めた生い立ちについて見てきましたが、今泉佑唯さんはボイストレーニングをしながら路上ライブをし、アルバイトに精を出していた努力家でした。

実家は一般人家庭という普通の環境から芸能界という異色の世界に飛び込んだ今泉佑唯さん。

結婚と同時にワタナベマホトさんの不祥事から婚姻届も出さずままになっていますが、きっと乗り越えてママタレントとして復活してくれることでしょう。