狩野英孝

狩野英孝さんの出身高校や大学などの学歴や経歴を徹底解説。家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

実家が1500年続く神社であることや弓道で国体代表選手だったことなどについても併せてご紹介します!

狩野英孝の主な経歴とプロフィール

狩野英孝

まずは狩野英孝さんのプロフィールから見ていきましょう!各内容は、公表されている情報を中心に紹介しています。

氏名(本名)狩野英孝(※本名同じ)
ニックネーム英孝ちゃん、メロディ工場長
生年月日1982年2月22日生
出身地宮城県栗原市(旧栗駒町)
血液型A型
身長・体重(推定)175.0cm・66kg
スリーサイズ(推定)B87・W76・H93
足のサイズ26.5cm
趣味・特技ゲーム、マンガ、ギター弾き語り、飲み比べ
嫌い・苦手古文、歴史、注射
活動期間2003年~
所属事務所マセキ芸能社
所属グループなし
家族構成父親、母親、弟
配偶者・子供一般女性、子供なし
最終学歴大学卒業(在学時は専門学校)

後述しますが、神職の資格を有している狩野英孝さんが古文や歴史が苦手とは意外ですね。

過去に生きる男ではないという持論が狩野英孝さんらしいですね。

続いては狩野英孝さんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢経歴
200321歳マセキ芸能社所属
200826歳神職の資格取得
200826歳シンガーソングライターデビュー(50TA)
201230歳一般女性と結婚、FLASH不倫報道
201432歳離婚
201937歳You Tubeチャンネル開設、OPENREC.TV契約
202139歳一般女性と再婚

狩野英孝さんは2012年に一般女性と結婚していますが、公開プロポーズを放送しているんですよ。

狩野英孝 元嫁

5年越しの交際の後に結婚したにもかかわらず、わずか6日後に不倫報道されてしまったんです…。

狩野英孝 FLASH

一度目の結婚は2年で破局してしまいましたが、2021年6月15日に狩野英孝さんは再婚しています。

狩野英孝 嫁

美しい人ばかりと結婚している狩野英孝さんは幸せものですね。

狩野英孝の生い立ち!実家は櫻田山神社!?

狩野英孝さんの出身地は宮城県泉市(現:仙台市泉区)で幼少期を宮城県泉市(現:仙台市泉区)で過ごし栗原郡栗駒町(現:栗原市)に越してきました。

近所には高橋ジョージさんが住んでいたんだとか。

狩野英孝さんの家族構成は父親と母親、弟の2人兄弟の長男として育っています。

父親は櫻田山神社の第38代宮司・狩野勉さんで、旧粟駒町の議員もしていました。

狩野英孝 両親 狩野勉 狩野千代子

2014年に他界しましたが、元気なころ(56歳)の父親と見ると狩野英孝さんと雰囲気が似ていますね。

母親は狩野千代子さんといい、櫻田山神社のお手伝いをしていたのでしょう。

狩野英孝 母親 狩野千代子

狩野英孝さんには弟・狩野孝彦さんがいますが、放送作家として活躍しています。狩野英孝さんとともに櫻田山神社の宮司をしているんですよ。

狩野英彦 弟 狩野孝彦

狩野英孝 狩野孝彦

狩野孝彦さんには狩野B孝という芸名があり、準芸能人のようですね。

1500年の歴史がある神社ということからも狩野英孝さんの実家は裕福だったことでしょう。

櫻田山神社

お金持ちの家庭に生まれた狩野英孝さんですが、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?続いては狩野英孝さんの出身校と学生時代のエピソードをお届けします!

狩野英孝の出身大学

狩野英孝さんの出身大学は日本映画学校(現:日本映画大学)・俳優科(偏差値:BF)です。
2000年4月に入学し、2003年3月に卒業しています。

狩野英孝さんが日本映画学校出身であることは、自身のTwitterで日本映画学校15期同窓会に出席したことをつぶやいていることから間違いありません。

日本映画学校は1975年に横浜放送映画専門学院として開校しました。1985年に専門学校として認可され日本映画学校に改名しています。

2011年より日本映画大学が発足し、日本初の映画学部のみの単科大学です。

狩野英孝さんは専門学校時代に在学していましたが、卒業してから母校が大学になったんですね。

主な卒業生は内村光良さん、南原清隆さん、出川哲朗さんがいます。

狩野英孝は俳優志望だった!

高校を卒業した狩野英孝さんは漠然と芸能の仕事がしたいと思い、日本映画学校に進学します。

しかし、実際の日本映画学校の授業は米作りと映画作りは一緒だということで10日間福島の農家のご自宅にホームステイをしてずっと田植え作業をすると想定外のものでした。

漫才実習があり、「お笑いって面白いなぁ」と感じていたそうですが、お笑いの道に進もうとは思わなかったそう。

ところが2人組で新百合ヶ丘で路上ライブをすると、警備員がつくほど大人気だったんですって!

同時期に同じ場所で『いきものがかり』がライブをしていたのですが、狩野英孝さんのコンビのほうが人気があったと有吉弘行さんMCのラジオで語っていました。

残念ながらコンビ仲がうまくいかなくなり、コンビは解消してしまうんですよ…。

マセキ芸能社で見たライブに感動し、俳優ではなく芸人になることを決意した狩野英孝さんですが、俳優でもブレイクしたかもしれませんね。

狩野英孝の出身高校

狩野英孝さんの出身高校は宮城県立築館(つきだて)高等学校・普通科(偏差値:48)です。

1997年4月に一般入試にて入学し、2000年3月に卒業しています。

狩野英孝さんが築館高等学校出身であることは、同校のホームページに❝本校OBの狩野英孝さんが来校し、本校弓道部の撮影が行われました。❞と掲載されていることから間違いありません。

築館高等学校は1901年に創立された公立高等学校です。運動部が盛んでバレーボール部女子、陸上部、ソフトテニス部男子、柔道部、卓球部、バスケ部男子は国体や県大会、インターハイに出場しています。

主な卒業生は菅原文太さん、みなみらんぼうさん、宮藤官九郎さんがいます。

築館高等学校は日本映画学校なみに有名芸能人を輩出しているんですね。

狩野英孝の高校時代は弓道部で国体選手!

狩野英孝さんは楽そうだという軽い気持ちで弓道部に所属したのですが、矢が的に当たる感触がたまらなくなり国体代表選手に抜擢されるほど上達したんですよ。

狩野英孝 高校時代

当時の画像ではありませんが、神経を全集中させて弓を引いている狩野英孝さんはかっこいいですね。

狩野英孝 弓道

かと思えば、『ラルクアンシェル』に憧れて髪を金髪に染め、バンドを組んで音楽活動もしていたんですよ。あまり校則は厳しくなかったのでしょう。

狩野英孝 高校時代

女子にモテモテで周りの女子高にはファンクラブも出来ました。バンドで活躍していて弓道で国体に出場し、卒アルがこんなにイケていたら、モテるのも納得ですよね。

狩野英孝 卒アル 高校

狩野英孝の出身中学校

狩野英孝さんの出身中学校は栗駒町立栗駒中学校(現:栗原市立栗駒中学校)です。

1994年4月に入学し、1997年3月に卒業しています。

狩野英孝さんが栗駒町立栗駒中学校を卒業したことは、2011年2月12日放送の『さんま&くりぃむの第8回芸能界マル秘個人情報グランプリ』で同校出身と紹介されていることから間違いありません。

狩野英孝 卒アル 中学

狩野英孝の中学時代のあだ名は『インチキ』だった!

当時、ドラマ『ロングバケーション』が流行っていて木村拓哉さんがピアノを弾いている姿が注目されていました。

狩野英孝さんが良いところを見せようとピアノを弾いていると、友人の女子が『木村拓哉のインチキだ』と言ったことであだ名がインチキになってしまったんですよ…。

インチキは校内一のマドンナに恋をして100回アタックをしたにもかかわらず、全て断られてしまったんです。

高校時代はモテモテの狩野英孝さんでしたが、中学時代は辛い時期を経験していたんですね。

ちなみに狩野英孝さんは仕事で訪れた宮城県のラーメン屋で働いている初恋のマドンナと衝撃の再会をしています。

狩野英孝 初恋

狩野英孝さんは面食いだったことがわかりますね。

狩野英孝の出身小学校

狩野英孝さんの出身小学校は栗駒町立尾松小学校(現:栗原市立栗駒南小学校)です。1988年4月に入学し、1994年3月に卒業しています。

狩野英孝さんが尾松小学校出身であることは、2014年7月15日発信の自身のブログに❝ボクは尾松小学校出身です❞と掲載されていることから間違いありません。

狩野英孝は小学生時代グアムに単身旅行!

2017年9月21日に発信した自身のブログによると、小学6年生のときに11日間の単身旅行をしていたんですよ!

船旅だったのですが、半分以上は船酔い状態だったんだとか…。

しかも仙台港を出て2時間でホームシックになりベッドで泣いていたそうで、両親のありがたさがわかったのでしょう。

小学生から芸能界に憧れていた狩野英孝さんは海外経験も必要だと考えたのかもしれません。

とんねるずが大好きで東京で住みたいと願っていたそうで、芸人になる要素は幼い頃からつちかわれていたんですね。

ここまで狩野英孝さんの学歴や経歴を含めた生い立ちについて見てきましたが、お笑い芸人、神職、シンガーソングライターと仕事が多岐渡っています。

狩野英孝さんはマルチタスクでも仕事がこなせる才能を持ち合わせているのでしょう。

まだ何かをはじめそうな狩野英孝さんの今後が楽しみです!