石橋遼大

石橋遼大さんの出身高校や大学などの学歴や経歴を徹底解説。家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

父親が武蔵野東学園の校長先生だったことやサッカーでスポーツ推薦入学していたなどについても併せてご紹介します!

石橋遼大の主な経歴とプロフィール

石橋遼大

まずは石橋遼大さんのプロフィールから見ていきましょう!各内容は、公表されている情報を中心に紹介しています。

氏名(本名)石橋遼大(※本名同じ)
ニックネームバシ、バシくん
生年月日1996年9月13日生
出身地東京都西東京市
血液型AB型
身長・体重(推定)171.0cm・60kg
スリーサイズ(推定)B・W・H 非公表
足のサイズ非公表
趣味・特技自分の頭を10秒で20回蹴る
嫌い・苦手甘いもの、お酒、パクチー
活動期間2015年~
所属事務所ワタナベコメディスクール
所属グループ四千頭身
家族構成父親、母親、兄、姉
配偶者・子供無し
最終学歴高校卒業

石橋遼大さんの特技が自分の頭を高速で蹴るとは、サッカー選手ならではですね。

頭まで足が届く体の柔らかさにも驚きですが、飄々としたイメージの石橋遼大さんの俊敏な動きをにもびっくりです。

続いては石橋遼大さんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢経歴
201518歳ワタナベコメディスクール入学
201619歳四千頭身結成
201821歳お笑いハーベスト大賞決勝進出
201821歳キングオブコント準々決勝進出
201922歳第40回ABCお笑いグランプリ決勝進出
201922歳M―1グランプリ準決勝進出
202023歳元カノがリオ五輪入賞者と告白
202124歳YouTube開設『YonTube(四千頭身公式チャンネル)』
202124際ドラマ初出演『 コントが始まる』

2019年11月11日放送のバラエティ『深イイ話』では自称チェリーボーイだと語っていた石橋遼大さん。

石橋遼大 テレビ 深イイ話

ところが、2020年12月13日放送『Do8』では、元カノがリオオリンピックで入賞した人だったと告白しています。

石橋遼大 テレビ 元カノ

人生で石橋遼大さんが交際した人は2人だったとも語っていましたが、もうひとりもアスリートだったのかもしれません。

石橋遼大の生い立ち!父親は武蔵野東の校長先生!?

石橋遼大さんの出身地は東京都西東京市で、家族構成は父親と母親、兄、姉の3人兄弟の末っ子(次男)として育ちました。

父親の職業は武蔵野東学園小学校の校長先生なんですよ。

2020年8月5日放送の『有田Pおもてなす』でウエンツ瑛士さんの恩師が石橋遼大さんの父親だったことを語っています。

石橋遼大 ウエンツ瑛士 テレビ 有田Pおもてなす

ウエンツ瑛士さんの出身中学は武蔵野東中学校。

ウエンツ瑛士の高校や大学の学歴・出身情報!ジャニーズを断っていた!

武蔵野東学園のホームページに小中学校の校長先生が石橋恵二さんと掲載されていることから間違いありません。

武蔵野東学園 ホームページ 石橋遼大 父親 石橋恵二

石橋遼大 父親 石橋恵二

(※石橋恵二さんは左から2人目)

石橋恵二さんはバレーボールが得意なんだとか。

母親は体操選手、兄はヨット、姉は空手の有段者なんですって!

石橋遼大さんは小学5年生と中学3年生のときに、姉とボクシングをして拳をアゴに食らってダウンしまったこともあるんです。

ちなみに、祖父がボクサーだったことで家にブローブがあったそうですが、威勢のよい姉なんですね。

姉はバスガイドをしていて、広田ハヤトさんと結婚しています。

石橋遼大 広田ハヤト

2015年ごろに広田ハヤトさんの自主ライブに石橋遼大さんと姉が毎回欠かさず見に行っていたことがきっかけで結婚に至ったんですよ。

石橋遼大さんは四千頭身で地味な印象ですが、有名人と縁があって話題に事欠かないひとですね。

実家は、校長先生をしているくらいですから、裕福であるでしょう。

2006年6月24日発行の『週刊ダイヤモンド・ニッポン全都市”格差”ランキング』によると、石橋遼大さんの出身地である西東京市は全国で4番目に所得が高いんですよ。

お金持ちな家庭に生まれた石橋遼大さんですが、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?続いては石橋遼大さんの出身校と学生時代のエピソードをお届けします!

石橋遼大の出身高校

石橋遼大さんの出身高校は実践学園高等学校・ 普通科スポーツ・サイエンスコース(偏差値:57)です。

2012年4月にスポーツ推薦にて入学し、2015年3月に卒業しています。

石橋遼大さんが実践学園高等学校出身であることは、高校サッカー公式に同校出身と紹介されていることから間違いありません。

石橋遼大 高校サッカー公式 実践学園高等学校

実践学園高等学校は1927年に設立した東京堂教習所が前身です。

現在、中高一貫校で高校から入学することができますが、内部進学の生徒とは別クラスで学びます。

特に運動系の部活動が盛んで、中・高の男子卓球部、高校女子バスケットボール部はインターハイの常連校です。

中学男子バスケットボール部、高校男子サッカー部、高校女子バレーボール部、高校男子バドミントン部は全国大会に出場しています。

文化部である棋道同好会も2年連続全国大会に出場という、全国が当たり前のハイレベルばかりですね。

主な卒業生は上白石萌音さん、上白石萌歌さん、玉袋筋太郎さんがいます。

上白石萌音の大学や高校の学歴・出身情報!『君の名は』の秘話!

上白石萌歌の大学や高校の学歴・出身情報!歌が上手いのに下手な理由とは?

石橋遼大さんは上白石姉妹と同時期に在籍していたにもかかわらず、校舎が離れていたことから卒業してから姉妹が後輩だと知ったんですって!

文化祭では石橋遼大さんが漫才をしていたので、上白石姉妹は見ていたのかもしれません。

ちなみに、石橋遼大さんは大学に進学していません。実践学園高等学校を卒業後にワタナベコメディスクールに入学していることから大学には進学しませんでした。

ワタナベコメディスクールでは、後藤拓実さんとコンビを組んでいたこともあるんですよ。

四千頭身・後藤拓実の高校や大学の学歴&経歴まとめ!ハーフ説の真相は?

石橋遼大は高校時代サッカーでベンチ外

石橋遼大さんはスポーツ推薦で実践学園に入学したにもかかわらず、常にベンチ外だったんですよ。

高校1年生のときに全国大会へ出場した際にも観客席にいました。

石橋遼大 高校時代

サッカーで大学進学の夢を見ていた時期もあったそうですが、太刀打ちできないとあきらめてお笑いの世界に進むことにしたんです。

石橋遼大 高校時代 サッカー

こころなしか石橋遼大さんはサッカーに疲れているように見えますね。

ちなみに、浦和ユースの選手で関東学院大学に同姓同名の石橋遼大さんがいます。

石橋遼大 サッカー

漢字まで全く一緒とは、石橋遼大という名前がサッカーに強いのかもしれません。

石橋遼大の出身中学校

石橋遼大さんの出身中学校は武蔵野東中学校です。

2009年4月内部進学にて入学し、2012年3月に卒業しています。

石橋遼大さんが武蔵野東中学校出身であることは、2020年7月19日に放送された『日本メダル話』で同校出身の村上茉愛さんと同級生だったと紹介されていることから間違いありません。

武蔵野東学園は自閉症の生徒を積極的に受け入れている学校です。

1964年に設立し、幼稚園から高等専修学校まで一貫しているんですよ。

主な卒業生は、先述したウエンツ瑛士さん、村上茉愛さんがいます。

石橋遼大の中学生時代は女性が怖い!

2020年4月13日に放送された『有吉ゼミ』によると、石橋遼大さんは人生初の彼女に裏切られ怖い思いをしたんです。

交際していることを秘密にするように石橋遼大さんは彼女に告げていたにもかかわらず、友達に言ってしまったために周囲からからかわれる羽目になってしまったんだとか…。

リオ五輪まで彼女を作らなかったとは、石橋遼大さんは長きに渡って根に持つタイプなんですね。

石橋遼大の出身小学校

石橋遼大さんの出身小学校は武蔵野東小学校です。

2003年4月に入学し、2009年3月に卒業しています。

石橋遼大さんが武蔵野東小学校出身であることは、同校が一貫校であることと、卒アルの制服が同校と一緒であることから間違いありません。

石橋遼大 卒アル 小学校

【武蔵野東小学校制服参考画像】

武蔵野東学園小学校 制服参考画像

石橋遼大は小学生時代にドクターストップ!?

石橋遼大さんは小学生からサッカーをしていたのですが、足のスネが炎症を起こすほど練習していたんだそう。

普通なら痛くてサッカーを休むところを、痛みをこらえて頑張っていたためにドクターストップがかかってしまったんですって!

当時の画像をみると、青空の背景によく似合う爽やかな笑顔の元気少年という印象ですね!

石橋遼大 小学生時代

お笑いへの興味は幼稚園時代に高熱を出したときにみた『SMAP✕SMAP』のコントだったそうで、笑いのエネルギーを実感したんのでしょう。

ちなみに当時描いた絵を見る限り、美術の才能は無かったみたいですね。

石橋遼大 小学生時代 絵

都築拓紀さんはこども二科展に入賞しているんですよ。

四千頭身・都築拓紀の高校や大学の学歴&経歴まとめ!歯並びとアレが!

ここまで石橋遼大さんの学歴や経歴を含めた生い立ちについて見てきましたが、本人よりも周囲に有名人や肩書がある人が多いですね。

石橋遼大さんは飄々としているように見えて、磁石のように人を引きつける才能があるのでしょう。

バシガールと呼ばれる熱狂的なファンも、石橋遼大さんの魅力に惹きつけられたに違いありません。

四千頭身も石橋遼大さんもますます人気に拍車がかかることでしょう。