後藤拓実

後藤拓実さんの出身高校や大学などの学歴や経歴を徹底解説。家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

ハーフ説は色黒のせいなのか、また高校時代の成績が学年トップだったことなどについても併せてご紹介します!

後藤拓実の主な経歴とプロフィール

後藤拓実

まずは後藤拓実さんのプロフィールから見ていきましょう!各内容は、公表されている情報を中心に紹介しています。

氏名(本名)後藤拓実(※本名同じ)
ニックネームごたくん、ごっつごつまろ
生年月日 1997年2月6日生
出身地岩手県大船渡市
血液型A型
身長・体重
(推定)
165.0cm・55kg
スリーサイズ
(推定)
B・W・H 非公表
足のサイズ非公表
趣味・特技野球、滝めぐり、スコアラー、オカリナ
嫌い・苦手なし
活動期間2015年~
所属事務所 ワタナベエンターテインメント
所属グループ四千頭身
家族構成父親、母親、妹
配偶者・子供なし
最終学歴高校卒業

後藤拓実さんがオカリナを得意としているのは、2019年5月15日放送のバラエティ『マツコ&有吉かりそめ天国』の番組企画で10日間猛特訓したからなんですよ。

後藤拓実 オカリナ

オカリナはどこでも持ち歩けるので、ますます上達しそうですよね!

続いては後藤拓実さんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢経歴
201518歳ワタナベコメディスクール入学
201619歳四千頭身結成
201821歳お笑いハーベスト大賞決勝進出
201821歳キングオブコント準々決勝進出
201922歳第40回ABCお笑いグランプリ決勝進出
201922歳ドラマ初出演『びしょ濡れ探偵』
202124歳YouTube開設『YonTube(四千頭身公式チャンネル)
202124歳柚木亜里紗さんと熱愛報道

順風満帆の後藤拓実さんですが、ワタナベコメディスクールにいる間は「早く養成所を辞めないと。」と思っていたんだそう。

芸人で食べていけるとは思っていなかったんですって!養成所を辞めることを止められて思いとどまった後藤拓実さんは、自分の才能に気が付いていなかったんですね…。

3歳年上の柚木亜里紗さんと熱愛報道された時は、「彼女の前では取材をやめてください。」と男気なところを見せていました。

柚木亜里紗 四千頭身後藤拓実

柚木亜里紗の高校や大学の学歴&経歴まとめ!実家は金持ち!?

知り合ったきっかけはEXITのりんたろー。さんが開催した合コンだったそうで、身長165cmの後藤拓実さんは148.5cmの柚木亜里紗のことをとても可愛らしいと感じたのでしょう。

りんたろー。の高校や大学の学歴・出身情報!生徒会長でオール5!

後藤拓実の生い立ち!色黒はハーフ!?

後藤拓実さんの出身地は岩手県大船渡市で、家族構成は父親と母親、妹の2人兄妹の長男として育ちました。

浅黒い肌に天然パーマの後藤拓実さんは、アジア系または南米系のハーフではないかと噂になっていますが純日本人です。

後藤拓実さんの家族が『マツコ&有吉かりそめ天国』で何度も登場しているのを見ても日本人であることは分かりますよ。

後藤拓実 家族

父親の後藤美樹さんは母親の後藤照恵さんと小料理屋をしていましたが、現在はサラリーマンをしています。

父親は焼酎とタバコ、母親はウィスキーとぬいぐるみが趣味なんですよ。

後藤拓実さんは母親のことが大好きで、2019年4月11日放送『アメトーーク』お母さん大好き芸人に出演するほどです。

母親も後藤拓実さんを溺愛していて、一緒に住んでいたころは毎日ベランダから「いってらっしゃ~い」と手を降っていたんだそう。

10歳年下の妹である後藤万梨萌(まりも)さんもお兄ちゃん大好きで、この評定からみてもわかりますよね。

後藤拓実 妹 後藤万梨萌

実家のマンションを見ると物が溢れかえっていますが、平均的な家庭でしょう。

後藤拓実 実家

一般的な家庭に生まれた後藤拓実さんですが、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?続いては後藤拓実さんの出身校と学生時代のエピソードをお届けします!

後藤拓実の出身高校

後藤拓実さんの出身高校は埼玉県立新座高等学校・普通科(偏差値:41)です。

2012年4月に入学し、2015年3月に卒業しています。

後藤拓実さんが新座高等学校出身であることは、『みんなの高校情報』に同校の卒業生として掲載されていることから間違いありません。

後藤拓実 みんなの高校情報

同校は1973年に新座市初の県立高校として開校しました。

近年の就学旅行は観光ではなく、農家に泊まって農業を体験するんですよ。

主な卒業生は元レーシングドライバーの鈴木亜久里さんや作曲家の齋藤学さんがいます。

ちなみに後藤拓実さんは新座高等学校を卒業後、大学へは進学していません。

高校を卒業後はワタナベコメディスクールに入学しているので、大学には進学しませんでした。

そもそも、高校3年生の12月になっても進路が決まっていなかった後藤拓実さんは、友達から勝手にワタナベコメディスクールに応募されていたんですって!

自分から望んでワタナベコメディスクールに入ったわけではなかったので、早く養成所を辞めないとと思っていたんですね。

友達の無理やり的な応募が当時は後藤拓実さんにとって迷惑だったのかもしれませんが、今は感謝していることでしょう。

後藤拓実は高校時代の成績がトップ!

後藤拓実さんのインスタグラムに掲載されていたのですが(現在は削除)、成績が学年トップだったんですよ。

後藤拓実 高校時代 成績表

政治経済の104点や選択Aの108点を見ると満点がいくつなのかが気になりますが、科目学年順位はほとんど1位ですよね!

しかも、マクドナルドでアルバイトをしながら1位を取っていたのですから大したものです。

友達からは陰キャと呼ばれていた後藤拓実さんがハイテンションの笑顔を要求されるマクドナルド店員とは意外ですね。

後藤拓実の出身中学校

後藤拓実さんの出身中学校は朝霞市立朝霞第一中学校です。

2009年4月に入学し、2012年3月に卒業しています。

後藤拓実さんが朝霞第一中学校出身であることは、出身小学校の学区から間違いありません。

出身小学校から一部は朝霞市第三小学校に進学しますが、Wikipediaにも同校の卒業生として後藤拓実さんの名前が書かれていることから確かでしょう。

同校は1947年に開校した公立中学校です。

普通の中学校でありながら卒業生に本田美奈子さんや大栄翔勇人さん、声優の指出毬亜さんと有名所がいるんですよ。

後藤拓実の中学生時代は野球少年だが2軍

野球部にしょぞくしていた後藤拓実さんは、2軍の5番打者で3年間で3安打の成績でした。

得意としているのはスコアラーであることからも、選手としては今ひとつだったようですね。

ユニフォーム姿を見る限りは野球帽に年季が入って強そうに見えます。

後藤拓実 野球

一方で後藤拓実さんは戦隊モノが大好きなことを母親から「中学生にもなって、戦隊モノ?!」と言われて根に持っているんです。

ゴーカイジャーの変身装置❝レンジャーキー❞がどうしても欲しくて祖母におねだりしたところ、綿ジャージが送られてきたんですって!

祖母のボケぶりは後藤拓実さんの才能となって遺伝しているのかもしれません。

後藤拓実の出身小学校

後藤拓実さんの出身小学校は朝霞市立朝霞第一小学校です。

2003年4月に入学し、2009年3月に卒業しています。

後藤拓実さんが朝霞第一小学校出身であることは、2020年6月17日放送のバラエティ『あいつ今何してる?』で同校出身と紹介されていることから間違いありません。

同校は1874年に開校した歴史ある公立小学校で、卒業生には尾崎豊さんがいるんですよ。

後藤拓実は小学生時代にコンビ結成!

『あいつ今何してる?』によると、後藤拓実さんは橘田一優さんと❝きっこんばったん❞というコンビを組んでいました。

後藤拓実 テレビ あいつ今何してる 初代相方

橘田一優さんからコンビを組もうと言われたそうですが、後藤拓実さんが面白い人だから誘われたのでしょう。

卒アルの画像は髪の毛が爆発してまさに芸人のようです。

後藤拓実 卒アル 小学生

他の画像をみると、伸び切った帽子のゴムとダラけた姿勢からボソッと笑わせることを言っていそうですよね。

後藤拓実 小学生時代

後藤拓実 小学生時代

後藤拓実さんは卒業文集に❝将来芸人になろう❞と書いていたんですよ。

ところが、当時の後藤拓実さんは林業が夢だったそうで、毎日夢が変わっていたのかもしれません。

ちなみに、初恋の相手は笹川遥菜さんでした。

後藤拓実 テレビ あいつ今何してる

熱愛報道の柚木亜里紗さんもキレイな人なので、後藤拓実さんは美人好みですね。

ここまで後藤拓実さんの学歴や経歴を含めた生い立ちについて見てきましたが、ワタナベコメディスクールへは友達が勝手に応募していていち早く辞めないといないと思っていたとは驚きです。

四千頭身のブレイクとともに彼女もでき、まさにリア充の後藤拓実さんは、ますます飛躍することでしょう。

四千頭身・都築拓紀の高校や大学の学歴&経歴まとめ!歯並びとアレが!

四千頭身・石橋遼大の高校や中学の学歴&経歴まとめ!父親は武蔵野東の校長!