りんたろー。

りんたろー。さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

成績がオール5で生徒会長をしていたことやプロサッカー選手になるつもりだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

りんたろー。の出身大学

浜松大学

りんたろー。さんは2004年4月に浜松大学(現:常葉大学)へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名 浜松大学
学部・学科 調査中
偏差値 47~59
入試難度
所在地 〒431-2102
静岡県浜松市北区都田町1230
最寄り駅 常葉大学前駅(天竜浜名湖線)

りんたろー。さんが浜松大学出身であることは、株式会社フロムワンが運営する『サッカーキング』のインタビューで同校出身であると掲載されていることから間違いありません。

❝大学は浜松大学(現・常葉大学)ということですが、在籍時代の監督は、長谷川健太さん(現・FC東京監督)だったとお聞きしました。❞
引用元:【【インタビュー】りんたろー。(EXIT)~「今の僕を作った」サッカーへの感謝の気持ち~ 恩師・長谷川監督とのエピソードも(サッカーキング)】

りんたろー。の大学生時代はケガで吉本へ!

大学はゴールキーパーの川口能活さんに憧れてサッカー(ゴールキーパー)漬けの毎日を送り、青あざは絶えることが無かったんだそう。

【川口能活さん】

川口能活

大学1年生からトップチームに入ることができたものの、周囲はトップレベルの選手ばかりで、全力で挑むあまりケガで悩まされてしまうんですよ。

チームを指導するトレーナーが数人いる中に元陸上選手がいて、「灰になるまで走れ!」と言われ続けたんだそう。

宝島社の公式サイト『smart mag web』のインタビューによると、りんたろー。さんはプロテストを受けていたのですが、4年生の卒業間近になって膝が逆に曲がってしまうと言う大怪我をしてしまいプロの道をあきらめることになってしまったんです…。

❝りんたろー。「大学までずっとサッカーやっていて、プロテストとかも受けていたんですけど、そのときにヒザが逆に曲がってしまいまして。大学四年の卒業間近でサッカーを続けられなくなり、でも就職活動もしてなかったから、どうしよう……。って思ったときに半ばやけくそでお笑い芸人の道に進みました」❞
引用元:【【チェックすべき若手芸人を紹介 vol.1】NEO渋谷系、パリピ芸人EXITがアツすぎる!!(smart mag web)】

仕方なく、NSC(吉本総合芸能学院)東京校に14期生で入学することにし、上京します。

2017年12月に兼近大樹さんと『EXIT』を結成しました。

EXIT

兼近大樹の中学や高校の学歴・出身情報!逮捕は生活費のため?

もし、りんたろー。さんがケガをしていなかったら、面白いネタは見れなかったのかもしれませんね。

りんたろー。の出身高校

静岡北高等学校
りんたろー。さんは2001年4月に静岡北高等学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名 静岡北高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 44~59
入試難度
所在地 〒420-0911
静岡県静岡市葵区瀬名5-14-1
最寄り駅 草薙駅(静岡清水線)
公式HP https://shizukita.jp/

りんたろー。さんが静岡北高等学校出身であることは、本人が『静岡理工科大学』を自分の高校の親大学とつぶやいていること、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

静岡理工科大学の系列高校は下記の2校です。

  • 静岡北高等学校
  • 星陵高等学校

りんたろー。の高校時代はプロを目指していた?

小学生時代からずっとサッカーをしていたりんたろー。さんは、高校時代もサッカーに明け暮れていました。

プロを目指していましたが、大学に進学することにしたんですね。

髪形が角刈りだったので、高校時代はあまりモテなかったそうですよ。

りんたろー。 高校時代




りんたろー。の出身中学校

浜松市立浜名中学校

りんたろー。さんは1998年4月に浜松市立浜名中学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

学校名 浜松市立浜名中学校
所在地 〒434-0042
静岡県浜松市浜北区小松1762−1
最寄り駅 浜北駅(遠鉄電車)
公式HP http://www.city.hamamatsu-szo.ed.jp/hamana-j/

りんたろー。さんが浜名中学校出身であることは、同校出身と本人がつぶやいていることから間違いありません。

りんたろー。の中学時代は生徒会長!

成績優秀だったりんたろー。さんオール5で生徒会長をしていたんだそう。

りんたろー。 中学時代

特待生で高校受験の勉強が必要ではなかったので、英検準2級を取ってるんですよ。

❝お母さんから何かやりなさいと言われて英検準2級(高校中級程度)を中3で取った❞
引用元:【EXITりんたろー「中学まで学年トップ」「中3で英検準2級取得」…SNSで驚きの声(FLASH)】

受験勉強が要らないのであればサボってしまいそうですが、更に高みを目指すなんてかっこいいですね!

しかも、『第四級アマチュア無線技士』の資格も取得していたんです。

中学生にして完成された美形です。

一方、小学2年生から始めたサッカーでも優秀だったりんたろー。さんは、Honda FCのジュニアユースに所属していました。

ポジションはゴールキーパーで、清水エスパルスやジュビロも出ている大会においてゼロに抑えてPKも止めまくっていたんだそう。

自称❝ネオ渋谷系チャラ男漫才師❞のりんたろー。さんの過去は文武両道の好青年だったんですよ!

りんたろー。の出身小学校

浜松市立浜名小学校
りんたろー。さんは1992年4月に浜松市立浜名小学校へ入学し、1998年3月に卒業しています。

学校名 浜松市立浜名小学校
所在地 〒434-0042
静岡県浜松市浜北区小松1450
最寄り駅 遠州小松駅(遠鉄電車)
公式HP http://www.city.hamamatsu-szo.ed.jp/hamana-e/

りんたろー。さんが浜名小学校出身であることは、浜名中学校に進学する小学校の中で制服がある学校が同校1校しかないことから間違いありません。

りんたろー。 卒アル 小学校

小学生時代も成績優秀でオール5だったというりんたろー。さん。芸風がチャラいので頭が弱いのかと思いきや、頭脳明晰だったんですね。

成績優秀だったと知ってから幼少期の画像を見ると、賢そうな坊ちゃんに見えます。

りんたろー。 幼少期

りんたろー。の学歴一覧・出身地詳細

りんたろー。

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
浜松市立浜名小学校
入学年月 1992年4月
卒業年月 1998年3月
浜松市立浜名中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1998年4月
卒業年月 2001年3月
静岡北高等学校
偏差値 48~61 入試難度
入学年月 2001年4月
卒業年月 2004年3月
浜松大学(現:常葉大学)
偏差値 47~59 入試難度
入学年月 2004年4月
卒業年月 2008年3月

ここまでりんたろー。さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が浜名小学校ということから出身地は浜松市浜北区小松付近でしょう。

浜松市浜北区には浜北総合体育館 サーラグリーンアリーナがあることから、りんたろー。さんはサッカー以外のスポーツも楽しんでいたのかも?

ネオ渋谷系チャラ男漫才師と名乗っているりんたろー。さんがオール5の生徒会長だったとは意外でした。人は見かけに寄らないと言われますが、りんたろー。さんはその最たる人なのかもしれませんね。