オズワルド伊藤俊介

伊藤俊介さんの出身高校や大学などの学歴や経歴を徹底解説。家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

父親が韓国人でハーフだった真相や実妹の伊藤沙莉さんも同じ高校だったことなどについても併せてご紹介します!

オズワルド伊藤俊介の主な経歴とプロフィール

オズワルド伊藤俊介

まずは伊藤俊介さんのプロフィールから見ていきましょう!各内容は、公表されている情報を中心に紹介しています。

氏名(本名)伊藤俊介(※本名同じ)
ニックネームなし
生年月日1989年8月8日生
出身地千葉県千葉市
血液型A型
身長・体重(推定)166.0cm・53kg
スリーサイズB・W・H 非公表
足のサイズ非公表
趣味・特技タバコ、パイプ、料理、お笑いライブめぐり、サッカー
嫌い・苦手台風
活動期間2012年~
所属事務所吉本興業株式会社
所属グループオズワルド
家族構成母親、叔母、妹、妹
配偶者・子供なし
最終学歴大学卒業

伊藤俊介さんのTwitterによると、タバコが大好きすぎてパイプにしたんですよ。

パイプ

パイプ愛好家によると初心者は口の中が低温やけどをして慣れるのに2週間ほどかかるそうでハードルが高いと感じますが、伊藤俊介さんはよほどタバコが好きなんですね。

続いては伊藤俊介さんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢経歴
201122歳東京NSC17期生として入学
201425歳オズワルド結成
201930歳M-1グランプリ決勝進出
202032歳マイナビ Laughter Night第6代目グランドチャンピオン
202133歳ABCお笑いグランプリ優勝

オズワルドを結成したのは伊藤俊介さんが他の人と組んでいたコンビを解散したからだったのですが、畠中悠さんを選んだのは超楽天的な性格が魅力的に感じたんだそう。

オズワルド畠中悠の高校や大学の学歴&経歴まとめ!彼女ができたことがない!

伊藤俊介さんは悩み始めるとどん底まで沈んでしまうタイプと自覚していて、畠中悠さんの楽観主義がコンビには必要だと考えたんですって!

何事においても超慎重派なのかと思いきや、寝坊グセがあり番組の収録やライブで遅刻することは多々あるんですよ。

【RIFUJINの収録】

オズワルド伊藤俊介 RIFUJIN

遅刻常習犯は使ってもらえないのが常識の芸能界で生き残り続けられているのは、言い訳が面白いからなんです。

RIFUJINの収録の際には「電車の中で衣装に着替えてきたんですけど、初めて売れてなくてよかったと思いました」と言って大爆笑を取ったことでギリ許してもらっているのでしょう。

オズワルド伊藤俊介の生い立ち!韓国人の父親でハーフ!?

伊藤俊介さんの出身地は千葉県千葉市で、家族構成は母親、叔母、妹2人の3人兄妹の長男として育ちました。

伊藤俊介さんのnoteによると、父親は大酒飲みで小学生に進学するころには家を出てしまったそう。

同じ頃の思い出話を妹の伊藤沙莉さんが2021年6月12日放送『人生最高レストラン』で語っていたのですが、「やらかして飛んだ」んだとか…。

住む家もなくなった伊藤俊介さんは、上の妹は友達の家に3ヶ月ほど住んでいたんですって!

伊藤沙莉さんは母親の幼馴染の家に1人預けられていたそうで、わずかの期間とは言え一家離散状態だったんです…。

母親は軽トラに住んでいたんだとか。

伊藤俊介 伊藤沙莉 テレビ

しかも、伊藤沙莉さんが韓国系と匂わせるツイートをしていて、大酒飲みの父親が在日韓国人だったのではないかと言われています。

うっっっっっっっすらと語っているということは、親戚に韓国籍の人がいるということでしょう。母親であれば叔母と韓国語を話すことで伊藤沙莉さんも韓国語を話せるはずですから、父親が韓国籍だと考えるのが自然です。

一家離散を経験していた伊藤俊介さんは家族で唯一男として重責を感じていたのかもしれません。

ちなみに、自身のnoteによると父親は2020年に咽頭がんで他界しています。

壮絶な家庭に生まれた伊藤俊介さんですが、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?続いては伊藤俊介さんの出身校と学生時代のエピソードをお届けします!

オズワルド伊藤俊介の出身大学

伊藤俊介さんの出身大学は駒澤大学・文学部・国文学科(偏差値:55)です。
2008年4月に入学し、2012年3月に卒業しています。

伊藤俊介さんが駒沢大学出身であることは、自身のYou tube『オズワルドのニューラジオ』で同校出身と語っていたことから間違いありません。

文学部国文学科であったことは、2020年5月10日発信のnoteに書かれていることから確かです。

駒沢大学は1925年に設置された仏教の一宗派・曹洞宗の教えを基本とする私立大学です。

硬式野球部は東都大学野球連盟に所属し、全日本大学野球選手権などで優勝を何度も勝ち取っているんですよ。

サッカー部も強豪で全日本大学サッカー選手権大会などで優勝しています。他、空手道部やボクシング部、吹奏楽部も有名です。

主な卒業生はせんだみつおさん、ブラザートムさん、中山優馬さん、漫画家の中尊寺ゆつこさんがいます。

オズワルド伊藤俊介は大学時代ガラケーで卒論!

伊藤俊介さんは2011年に東京NSCに17期生として入学しています。2012年に大学を卒業していることから、1年間ほどは大学の学業とお笑いを両立していた事になります。バイトもしながらだと、かなり多忙な学生生活だったでしょう。

そんな伊藤俊介さんは、かなりのアナログ人間だそうで、大学の卒論2万文字をガラケーで打って作成したのだとか!パソコンなどで卒論を書くだけでも膨大な時間を費やすのに、ガラケーで2万文字は、途方に暮れるような作業量だったでしょうね。

当時の画像を見ると、メガネを掛けていないこともあり伊藤俊介さんだとは思えないです…。

オズワルド伊藤俊介 若い頃

眉毛の存在が無さすぎて声をかけるには勇気が必要ですね。

オズワルド伊藤俊介の出身高校

伊藤俊介さんの出身高校は千葉県立若松高等学校・普通科(偏差値:48)です。

2005年4月に一般入試にて入学し、2008年3月に卒業しています。

伊藤俊介さんが若松高等学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

若松高等学校は1976年に開校された公立高校です。伊藤沙莉さんも同校出身者なんですよ。

伊藤沙莉の高校や大学の学歴・出身情報!実兄はお笑い芸人!

オズワルド伊藤俊介は高校時代100人のコーチ!

伊藤俊介さんはサッカー部で活躍しながら、コーチもしていたんですよ。

吉本興業のプロフィールに❝サッカーのコーチを6年間やっていた為100人の子供ならまとめられます❞と書かれていることから、大きなサッカークラブで教えていたんですね。

当時の画像はありませんが、こんなかんじのちょっと異質な怖さをもつコーチだったのかもしれません。

オズワルド伊藤俊介の出身中学校

伊藤俊介さんの出身中学校は千葉市立みつわ台中学校です。

2002年4月に入学し、2005年3月に卒業しています。

伊藤俊介さんがみつわ台中学校出身であることは、みつわ台出身であるというつぶやきがあることと、みつわ台には同校1校しかないことから間違いないでしょう。

伊藤俊介は中学生時代は強豪クラブ!

伊藤俊介さんは小学生の頃から始めたサッカーを、中学時代は県内強豪の『千葉SC』でも続けていました。現在プロで活躍するサッカー選手を多数輩出しているサッカークラブです。当時の将来の夢はプロサッカー選手だったことでしょう。

伊藤俊介さんが中学生の頃、ちょうど妹の伊藤沙莉さんが子役デビューを果たしています。

『文春オンライン』のインタビューによると、伊藤沙莉さんのことを「なんかすげーじゃん」くらいしか思っていなかったそうですが、「俺はサッカーで有名になるから」と練習に励んでいたのかもしれません。

オズワルド伊藤俊介の出身小学校

伊藤俊介さんの出身小学校は千葉市立みつわ台北小学校です。

1996年4月に入学し、2002年3月に卒業しています。

伊藤俊介さんがみつわ台北小学校出身であることは、伊藤沙莉さんが同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

オズワルド伊藤俊介は小学生時代に妹の保護者参観に出席!

伊藤俊介さんは伊藤沙莉さんの幼稚園の保護者参観に参加していたんだそう。

父親とは別に暮らし、母親は仕事で参加できなかったので伊藤俊介さんに白羽の矢が立ったのでしょう。

とは言え、小学生でしかも当時の画像をみるとそんなの高身長でもない伊藤俊介さんが大人の中に混じって教室にいたとはシュールな絵面です。

オズワルド伊藤俊介 小学生時代

普通の小学生の男の子であれば嫌がりそうですが、家族思いのとても優しい責任感のある兄だったんですね。

ここまで伊藤俊介さんの学歴や経歴を含めた生い立ちについて見てきましたが、壮絶な生い立ちを経験していました。反社会的な道に進む可能性もありながら引き込まれることなく、大学を卒業し芸人として活躍しています。

伊藤俊介さんの生き方に勇気づけられる人もいることでしょう。ますます応援したくなりますね。