森永悠希

森永悠希さんの出身高校や大学などの学歴や経歴を徹底解説。家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

子役から続けていたドラムがスゴいのでデビューしていたことや眉毛が瀬戸康史さんと似ていることについても併せてご紹介します!

森永悠希の主な経歴とプロフィール

森永悠希

まずは森永悠希さんのプロフィールから見ていきましょう!各内容は、公表されている情報を中心に紹介しています。

氏名(本名)森永悠希(※本名同じ)
ニックネームモーリー、モリティー
生年月日1996年6月29日生
出身地大阪府
血液型AB型
身長・体重(推定)165.0cm・51kg
スリーサイズ(推定)B76・W71.5・H84
足のサイズ25.5cm
趣味・特技茶道、ドラム、音楽鑑賞、ピアノ
嫌い・苦手納豆
活動期間2001年~
所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
所属グループなし
家族構成父親、母親、妹
配偶者・子供なし
最終学歴高校卒業

森永悠希さんは俳優だけでなく、音楽活動もしているんですよ。

森永悠希のドラムがスゴイ!

森永悠希さんは2013年、17歳の時に公開された映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の劇中で結成されたバンド「MUSH&Co.」のメンバーとしてCDデビューを果たしています。

2019年5月24日公開の映画『小さいな恋のうた』でもドラムを披露していますね。

劇中で結成されたと言えども映画だけではもったいないのでデビューで大正解ですね!

ボーカルを務めるのはアーティストとして活躍する大原櫻子さん、ギターを担当したのは吉沢亮さんです。

森永悠希さんはピアノを習っていたこともあり、2018年6月8日公開の映画『羊と鋼の森』で演奏を披露しています。

紹介できる動画はありませんが、ピアノがスゴイと評判なんですよ。

森永悠希さんの音楽のポテンシャルは計り知れなく、音楽業界でも活躍の場を広げそうですね。

続いては森永悠希さんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢経歴
20004歳劇団東俳大阪校に所属
20015歳映画初出演『しゃべれども しゃべれども』
20015歳ドラマ初出演『部長刑事シリーズ・シンマイ。』
200711歳連続テレビ小説初出演『芋たこなんきん』
201014歳ソニー・ミュージックアーティスツへ移籍
201317歳ドラマ初主演『カノジョは嘘を愛しすぎてる サイドストーリー〜ボクとカノジョが出会う前の物語〜 第9話』

森永悠希さんは4歳で劇団東俳に所属していますが、応募したのは親戚のおじさんだったそう。

劇団東俳のプロフィール画像や『しゃべれども しゃべれども』に出演している5歳の頃の森永悠希さんを見ると、子役になったらいいんじゃないかと周囲が感じるのも当然ですね!

森永悠希 劇団東俳

森永悠希 映画 しゃべれども しゃべれども

森永悠希の生い立ち!瀬戸康史と眉毛兄弟!?

森永悠希さんの出身地は大阪府で、家族構成は父親と母親、妹の2人兄妹の長男として育ちました。

父親の実家は鹿児島県だそうで、森永悠希さんの濃い顔は父親譲りなのでしょう。

眉毛が立派すぎるので瀬戸康史さんと似ていると噂になっています。

森永悠希 瀬戸康史

時代劇になると前髪が剃髪になるので、より似ていてまるで兄弟のようですね!

森永悠希 瀬戸康史 時代劇

両親の職業などは明らかになっていませんが、2015年11月8日に公開された実家の画像を見ると一軒家に感じます。

森永悠希 実家

また、後述しますが中学から私立中学校に通っていたことを考えると裕福な家庭で育ったことでしょう。

森永悠希さんの妹は3歳年下で❝口喧嘩もよくしましたが、離れてみるとやはり、大事な人❞と仲の良い兄妹ぶりがブログに書かれています。

一般家庭に生まれた森永悠希さんですが、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?続いては森永悠希さんの出身校と学生時代のエピソードをお届けします!

森永悠希の出身高校

森永悠希さんの出身高校は大阪国際大和田高等学校・普通科(偏差値:58)です。

2012年4月に内部進学にて入学し、2015年3月に卒業しています。

森永悠希さんが大阪国際大和田高等学校の出身であることは、❝今日大和田から帰る時に事務室の前に森永悠希くんおった❞という目撃情報がツイートされていることと、自身のブログで❝映画制作研究部に所属していた❞と語っていることから間違いありません。

大阪国際大和田高校の映画制作研究部は過去に映画甲子園で受賞したこともあるんですよ。

大阪国際大和田高等学校は1960年代に大阪国際滝井高等学校の分校として設置され、1978年に大阪府から認可された私立の共学校です。2022年に大阪国際中学・高等学校として開校します。

主な卒業生は宝塚歌劇団の水美舞斗さんや映画監督の二宮健さんがいます。

ちなみに、森永悠希さんは大学に進学していません。2014年1月3日公開の自身のブログでは大学に行くつもりだと語っていましたが、まだ大学は決まっていないと語っていることから進学していない可能性のほうが高いですね。

森永悠希は高校時代は料理もすごい!

2014年10月30日のブログによると、友達が「ハロウィンだから何か作ってきてよ」と言ったことがきっかけでチヂミを大量に作って持参したんだそう。

【ハロウィン風のマスク】

森永悠希 高校時代 ハロウィンマスク

「おいしい!」とあっという間に無くなってしまったそうで、森永悠希さんは料理もスゴイんですね。

しかもバレンタインデーやホワイトデーでも料理を作って披露していたようで、2012年には大河ドラマ『平清盛』に出演していたにもかかわらず高飛車になることもないなんてとてもいい子だと感心します。

森永悠希 ドラマ 平資盛

森永悠希さんの人気の秘密でもあるでしょう。

森永悠希の出身中学校

森永悠希さんの出身中学校は大阪国際大和田中学校(偏差値:42)です。

2009年4月一般入試にて入学し、2012年3月に卒業しています。

森永悠希さんが大阪国際大和田中学校出身であることは、2014年1月13日公開の自身のブログで❝僕は中高一貫校なので(ちなみに芸能学校じゃないです)❞と掲載していることから間違いないでしょう。

森永悠希は中学生時代に移籍した理由は?

森永悠希さんはDeviewのインタビューで中学2年生の時に役者として生きていくと決意したと語っています。

劇団東俳大阪校に所属していましたが、ソニー・ミュージックアーティスツに移籍したのは、東京で活動することを視野に入れたからなんですよ。

中学2年生で人生の決断をし、移籍まで果たす森永悠希さんは行動派ですよね。

本気であるからこそ、2011年5月28日に公開した『プリンセストヨトミ』で丸坊主のセーラー服姿を演じることができたんですね。

森永悠希 映画 プリンセストヨトミ

森永悠希の出身小学校

森永悠希さんは2003年4月に門真市内の小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

森永悠希さんの出身小学校は公表されていませんが、Twitterで森永悠希さんと同じ小学校に通っていたとつぶやいている人が門真市大和田駅を最寄り駅としていることから、大和田駅に近い下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます

  • 門真市立上野口小学校
  • 門真市立古川橋小学校
  • 門真市立大和田小学校

森永悠希は小学生時代は野菜栽培生活!

森永悠希さんは小学生時代プチトマトやオクラ、ナスを育てていたんだそう。学校の授業の一貫で育てていたそうですが、食育に力を入れた小学校だったんですね。

いずれはお中元に自家製野菜を送ることを夢見ていたそうで、料理に対するこだわりは大したものです。

当時の画像を見ると、表情豊かで幼いときから森永悠希さんですね。

森永悠希 小学生時代

ここまで森永悠希さんの学歴や経歴を含めた生い立ちについて見てきましたが、4歳から芸能人だったにもかかわらず一般の小学校、中学校、高校を卒業していました。

芸能界で忙しかったはずですがチヂミを作ってみんなに振る舞っていましたね。ドラムやピアノなど音楽の才能も兼ね備えている森永悠希さんが今後どんな分野で活躍してくれるのか楽しみで仕方ありません!