成瀬瑛美

成瀬瑛美さんの出身高校や大学などの学歴や経歴を徹底解説。家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

でんぱ組.incの卒業理由は年齢だったのかの真相や大学時代が別人だったことなどについても併せてご紹介します!

成瀬瑛美の主な経歴とプロフィール

成瀬瑛美

まずは成瀬瑛美さんのプロフィールから見ていきましょう!各内容は、公表されている情報を中心に紹介しています。

氏名(本名)成瀬瑛美(※成瀬は芸名、瑛美は本名)
ニックネームえいたそ、えいそ、えいちゃん
生年月日1988年2月26日生
出身地福島県郡山市
血液型B型
身長・体重(推定)160.0cm・45kg
スリーサイズB・W・H 非公表
足のサイズ非公表
趣味・特技わらび餅の早食い
嫌い・苦手ダンスレッスン
活動期間2010年~
所属事務所DEARSTAGE Inc.
所属グループ元でんぱ組.inc
家族構成父親、母親、妹
配偶者・子供なし
最終学歴大学中退

成瀬瑛美さんの本名(姓)は明らかになっていませんが、2015年8月3日発信『オリコンニュース』によると、赤松健さんの漫画『ラブひな』の❝成瀬川なる❞から芸名を付けたんだそう。

成瀬川瑛美にしなかったのは、瀬川瑛子さんと名前がカブるから川を取ったんですって!瀬川瑛子さんは大物歌手なのであやかっても良かったように感じますが…。

続いては成瀬瑛美さんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢経歴
200921歳秋葉原ディアステージ合格(えいたそで活動)
201022歳でんぱ組.incへ加入
201123歳えいたそから成瀬瑛美に改名
201527歳声優デビュー『ドアマイガーD』
201628歳ドラマ初出演『OLですが、キャバ嬢はじめました』
201931歳声優初主演『スター☆トゥインクルプリキュア』
202133歳でんぱ組.incを卒業

成瀬瑛美さんは2021年にでんぱ組.incを卒業していますが、理由は何だったのでしょう?

成瀬瑛美の卒業理由は?年齢?

2021年3月8日放送のラジオ『ニッポン放送』に出演したときの成瀬瑛美さんによると、でんぱ組.incを卒業したのは生涯現役で芸能活動を続けるためなんだそう。

でんぱ組.incのことを成瀬瑛美さんはメンバーの年齢とともに変化するのだと思っていたのですが、どうやら元気いっぱいのままでメンバーが変動するのだと感じたんだとか。

成瀬瑛美さんは表向きは年齢不詳にしていますが、芸歴が13年目になったことでいつまでもアイドル活動は難しいと覚悟したのでしょう。

いさぎよい成瀬瑛美さんはかっこいいですね。

成瀬瑛美の生い立ち!社長令嬢!?

成瀬瑛美さんの出身地は福島県郡山市で、家族構成は父親と母親、妹の2人姉妹の長女として育ちました。

自身のTwitterによると父親はある事務所の社長だったようです。

成瀬瑛美 父親 事務所

成瀬瑛美さんは会社のホワイトボードに落書きを残していますが、社長の娘ゆえにできたことでしょう。

成瀬瑛美 父親 事務所 落書き

父親は2020年8月に趣味のイワナ釣りに行って亡くなりました。慎んでお悔やみ申しあげます。

成瀬瑛美 父親

成瀬瑛美さんの幼少期のときの画像をみると、父親はイケメンです。

成瀬瑛美 幼少期 父親 母親

(※画像左から:母親、成瀬瑛美さん、父親)

母親の職業は明らかになっていませんが、趣味ながら本格的に漫画を描いていました。

成瀬瑛美 母親 漫画

母親が書いた画像へのコメントを見ると、成瀬瑛美さんの性格は母親譲りですね。

成瀬瑛美 母親のコメント

妹は2020年に結婚していますが、お鍋が食べるものを超えてアートになっています!

成瀬瑛美 妹 鍋アート

妹がInstagramに鍋アートを出しているのか気になります。

成瀬瑛美さんの実家では7段飾りのお雛様を毎年出していることから、一軒家に住んでいるでしょう。

お金持ちな家庭に生まれた成瀬瑛美さんですが、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?続いては成瀬瑛美さんの出身校と学生時代のエピソードをお届けします!

成瀬瑛美の出身大学

成瀬瑛美さんの出身大学は東京造形大学・造形学部(偏差値:35~45)です。
2005年4月一般入試にて入学し、除籍になっています。(※時期は調査中)

成瀬瑛美さんが日本大学芸術学部出身という噂がありますが、2012年に日本大学芸術学部の授業に潜入しただけであって在学していたわけではありません。自身も❝大学ごっこ楽しかった❞と語っています。

成瀬瑛美さんが東京造形大学に在学していたことは、2012年9月20日に自身が❝造形学部入ってデザイン学んだけど挫折した。❞とつぶやいていることと、2020年3月12日発信『SUUMOタウン』で❝最初に住んだのは町田方面❞とインタビューに応えていることから総合的に考えて間違いないでしょう。

東京の芸大で造形学部があるのは、武蔵野美術大学、文化学園大学、東京造形大学の3校。下宿する上で学校から近い場所に住むのが現実的なので、町田市に近い東京造形大学と考えるのが自然です。

成瀬瑛美さんが除籍になった時期については❝レッドストーンというネトゲのお陰でいつ籍が外れたかすらもわからない❞と本人自身も分かっていないので断定するのは難しいですね…。

東京造形大学は1966年に設置された私立大学で、東京五美大(多摩美術大学、武蔵野美術大学、東京造形大学、女子美術大学、日本大学藝術学部)の一つです。

主な卒業生は黒猫チェルシーの渡辺大知さん、モデルの池田裕子さんがいます。

成瀬瑛美は大学時代は別人?

成瀬瑛美さんは大学時代にメイドカフェでアルバイトをしていたのですが、別人だと噂になっています。

成瀬瑛美 大学時代

確かに頬骨が出ていて現在の成瀬瑛美さんよりもゴツゴツした印象ですね。

当時はガスが止められるほどひっ迫した経済状態だったので、成瀬瑛美さんはガリガリに痩せていた可能性が高いです。

先述したレッドストーンに成瀬瑛美さんはドハマリしていたので、刺し身のツマをわさび醤油で食べてしのいでいたんですって!

アルバイトの時間を増やすとレッドストーンをする時間がなくなるので、家賃と電気代が払える分だけ働いていたんだそう。

ガスは止められてしまっても水風呂にはいればいいだけだからと語っていて、一般人との基準の違いに驚きですね。

ちなみに、レッドストーンのプレイ仲間にメイドカフェを勧められて働き始めると、ゲームなんてどうでもよくなってしまったそうですよ!

成瀬瑛美さんはリアルで人前に出るほうが向いていたんですね。

成瀬瑛美の出身高校

成瀬瑛美さんの出身高校は福島県立安積黎明高等学校・普通科(偏差値:67)です。

2002年4月に入学し、2005年3月に卒業しています。

成瀬瑛美さんが安積黎明高等学校出身であることは、2020年5月1日発信の自身の動画『【新時代】Google Earth で地元にヴァーチャル帰省してみたwww』で同校出身と語っていることから間違いありません。

成瀬瑛美 You-tube

安積黎明高等学校は1911年に設立された福島県安積郡立安積実科高等女学校を前身とする公立高校です。2001年から男女共学校になりました。

合唱部は文部科学大臣賞を24年受賞するほど強豪で、かるた部は2006年に創部されてから毎年全国大会に出場しています。

主な卒業生は女優の渡辺由紀さんや声優の深雪さなえさんがいます。

成瀬瑛美の原点は高校時代の中華料理店!

成瀬瑛美さんは高校時代に中華料理店『華林』でアルバイトをしていました。

【華林】
〒963-8862
福島県郡山市菜根1丁目26-5

マネージャーに接客業を教えてもらい、❝お客さん全員を愛する気持ちで接客❞することを心がけていたんだそう。

上京してメイドカフェで働いたときに人気者になれたのも華林での経験が役に立ったんですって!

高校時代は休みになるとアルバイト代で夜行バスに乗り東京に行っていたそうで、華林はまさに成瀬瑛美さんの原点と言えるでしょう。

と言いつつも、当時の画像は薄暗い周囲とにらんでいるような目つきがちょっと怖いですね…。

成瀬瑛美 高校時代

成瀬瑛美の出身中学校・小学校

成瀬瑛美さんは1999年4月に中学校へ入学し、2002年3月に卒業。

1993年4月に小学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

成瀬瑛美さんの出身中学校、小学校は明らかになっていませんが、開成山公園でよく遊んでいたことや郡山フラミンゴ館が実家の近くにあるとつぶやいているていることから、下記の中学、小学校に通っていた可能性があります。

【中学校】

  • 郡山市立富田中学校
  • 郡山市立郡山第二中学校
  • 郡山市立郡山第六中学校

【小学校】

  • 郡山市立富田東小学校
  • 郡山市立富田小学校
  • 郡山市立大島小学校
  • 郡山市立薫小学校

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

成瀬瑛美の中学・小学生時代はポケモンで家出?

成瀬瑛美さんは大のアニメファンだったのですが、郡山市では数週間遅れて放送だったことから、雑誌で放送内容のクイズがでても締め切りに間に合わない事態が起きてしまっていたんだそう。

成瀬瑛美さんは居ても立っても居られず、ポケモンのプレゼントが欲しくて東京の親戚の家まで飛び出してしまったんですって!

まるで家出かと勘違いされてしまいますよね…。

生まれる前から胎教でアニメソングを聞き、実家には大量の少女漫画が保管され、母親がプロの漫画家が持つ道具を貸してくれたとなれば、成瀬瑛美さんがアニメ業界に進むのも自然なことですね。

ここまで成瀬瑛美さんの学歴や経歴を含めた生い立ちについて見てきましたが、漫画、アニメにおいては英才教育を受けていたと言っても過言ではないでしょう。

でんぱ組.incを卒業してソロ活動をはじめた成瀬瑛美さんの今後の活躍に期待大ですね。