城恵理子

城恵理子さんの出身高校や大学などの学歴や経歴を徹底解説。家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

NMB48を卒業したのは文春砲が理由だったのかの真相や実家が資産家で父親は会長だったことなどについても併せてご紹介します!

城恵理子の主な経歴とプロフィール

城恵理子

まずは城恵理子さんのプロフィールから見ていきましょう!各内容は、公表されている情報を中心に紹介しています。

氏名(本名)城恵理子(※本名同じ)
ニックネームジョー、城ちゃん
生年月日1998年11月27日生
出身地兵庫県
血液型A型
身長・体重(推定)156.5cm・45kg
スリーサイズ非公表
足のサイズ非公表
趣味・特技音楽、体育、美術、家庭科、技術、剣道初段、器械体操
嫌い・苦手数学、社会、理科、国語
活動期間2011年~
所属事務所なし
所属グループなし
家族構成父親、母親、姉、弟
配偶者・子供なし
最終学歴高校卒業

城恵理子さんの好きな科目は副教科、嫌いな科目は五教科ということから、勉強はあまり好きではないようですね…。

剣道は初段しかとれなかったと本人は残念がっていましたが、なかなか大したものです。

城恵理子 剣道

道着も様になっていますよね。

城恵理子 剣道

続いては城恵理子さんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢経歴
201113歳NMB48第2期生オーディションに合格
201214歳NMB48卒業
201315歳研究生として復帰
201818歳週刊文春に大学生と熱愛報道
201921歳NMB48卒業
202123歳You Tubeチェンネル開設

城恵理子さんはNMB48を2回卒業しています。1度目は中学3年生で高校受験のために卒業しましたが、1年後に研究生として復帰しました。

2度目の卒業は週刊文春が大きく関わっていると噂になっていますね。

城恵理子は文春砲で2股発覚?

城恵理子さんは2019年3月19日にNMB48劇場で卒業を発表しています。

城恵理子 NMB48 2回目卒業

❝NMB48に合格してから8年が経ち、20歳を迎えて新しい道に進みたいと決意した❞という卒業内容でしたが、週刊文春で熱愛報道が出てから彼氏ともめていたようなんですよ…。

2018年7月に大学生彼氏との熱愛報道がありました。

城恵理子 文春砲 プリクラ画像 彼氏

城恵理子 文春砲 大学生彼氏

城恵理子 彼氏

城恵理子さんは「交際していたが、別れています」と語っていました。ところが密かに復縁していたんだそう。

しかし、一方で大学生とは別の人で美容師と大阪梅田で目撃情報が一般人からSNSに投稿されたんです。

城恵理子 Twitter

城恵理子 美容師

大学生の彼氏とは喧嘩が多くなって本当に別れてしまったんだとか。

坂道グループは恋愛ご法度ということは周知の規則であるにもかかわらず2股とは城恵理子さんはチャレンジャーですね。大阪梅田で目撃されないようにするのは不可能ですよ…。

城恵理子さんの新しい道であるYou Tubeは3週間にして2000人を超える登録者数があるので、これからますます伸びていくことでしょう。

城恵理子の生い立ち!実家は資産家!?

城恵理子さんの出身地は兵庫県で、家族構成は父親と母親、姉、弟の3人姉弟の次女として育ちました。

父親の職業は板金塗装をしている会社『ありがとうサービス』の代表取締役社長をしている城伸幸さんです。

城恵理子 父親 城伸幸

【株式会社ありがとうサービス】
〒675-0013
兵庫県加古川市野口町二屋115-1

日本を良くする倫理運動の一般社団法人倫理研究所・法人レクチャラー、兵庫県倫理法人会会長を務めています。

城恵理子 父親 城伸幸

母親は城まやこさんと言って専業主婦のようですね。

城恵理子 父親 母親

城恵理子さんの姉は結婚して独立しているという情報があります。

弟はコーンスネークという種類の蛇を飼っていて、名前はルラートなんですよ。ちょっとだけ垣間見れる顔は城恵理子さんと似てますね。

城恵理子 弟

会社の代表取締役社長をしていることや兵庫県倫理法人会会長を務めていることを考えると裕福な生活を送っていたと考えられます。

城恵理子さんの祖父は資産家であるという情報もあるんですよ。城伸幸さんが地域の名士であるので可能性はありますね。

裕福な家庭に生まれた城恵理子さんですが、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?続いては城恵理子さんの出身校と学生時代のエピソードをお届けします!

城恵理子の出身高校

城恵理子さんの出身高校は通信制高校です。

2014年4月に入学し、2017年3月に卒業しています。

城恵理子さんの出身高校は公表されていませんが、卒業式の画像が私服であることから下記のいずれかの通信制高校に通っていた可能性が高いですね。

  • クラーク記念国際高等学校
  • 鹿島学園高等学校
  • 飛鳥未来高等学校大阪キャンパス

城恵理子 高校卒業式

上記の大学の中でもクラーク記念国際高等学校である可能性が高いでしょう。というのも、同校は重盛さと美さんや北川景子さんが卒業している芸能人に人気のある学校という理由なんですよね。なので、クラーク記念国際高等学校へ進学したと考えるのが妥当でしょう。

ちなみに、城恵理子さんは大学に進学していません。高校の卒業を報告した本人のブログに❝卒業しました。社会人です。❞と掲載していることから大学には進学しませんでした。

城恵理子は小嶋花梨と同窓生

城恵理子さんは2018年12月21日放送のラジオ『ジョーとダレカのガールズトーク』で小嶋花梨さんと同じ高校だったことを語っています。

小嶋花梨さんは1999年7月16日生まれなので一学年後輩になりますね。

城恵理子さんは合唱部に所属していたそうで、学校でも歌の練習に励んでいたのでしょう。

城恵理子の出身中学校

城恵理子さんの出身中学校は加古川市立加古川中学校です。

2011年4月に入学し、2014年3月に卒業しています。

城恵理子さんが加古川中学校出身であることは、同校出身者が本人と同じ中学校だったとつぶやいていることから間違いないでしょう。

自身の学生証の制服画像が同校と同じであることからも確かですね。

城恵理子 学生証 中学校

【加古川中学校制服参考画像】

加古川市立加古川中学校制服参考画像

城恵理子は中学生時代ポスト前田敦子!

城恵理子さんは秋元康さんのお気に入りでポスト前田と言われていたんですよ。

本人も前田敦子さんに憧れてNMB48に応募したので、活動も一生懸命でした。

しかし、加古川と大阪では電車で片道80分から90分かかるので、通うのは大変だったと想像します。

高校受験のためにNMB48を一度卒業しましたが、通信制高校に進学していることを考えるとアイドルをもう一度するつもりだったのでしょうね。

城恵理子 NMB48卒業1回目

城恵理子の出身小学校

城恵理子さんの出身小学校は加古川市立加古川小学校です。

2005年4月に入学し、2011年3月に卒業しています。

城恵理子さんが加古川小学校出身であることは、本人と同じ小学校だったと投稿している人が加古川駅まで自転車で5分と語っていたことから、可能性が高いでしょう。

城恵理子は小学生時代から同じパンツ?!

2017年4月11日放送のラジオ『NMB48のTEPPENラジオ』によると、小学生時代から同じパンツを6年間も履いているのでゴムが伸びているんですって!

着心地がいいパンツだと新しいのが欲しくなくなるのかもしれませんね。

幼い頃からかわいい城恵理子さんなのに、伸びたパンツとは意外です…。

城恵理子 小学生時代

城恵理子 小学生時代

城恵理子 幼少期

城恵理子 幼少期

ここまで城恵理子さんの学歴や経歴を含めた生い立ちについて見てきましたが、加古川で名士の父親を持つお嬢様でした。

ポスト前田敦子と言われ、2度もNMB48で活躍していた城恵理子さんがYou Tubeデビューを果たし新しい道に進もうとしています。

ファンもたくさんいるので、更に活躍しそうですね。