小池美波

小池美波さんの出身高校や大学などの学歴や経歴を徹底解説。家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

佐藤輝明選手と同じクラスだったことやぼっちの時期もあったことについても併せてご紹介します!

小池美波の主な経歴とプロフィール

小池美波

まずは小池美波さんのプロフィールから見ていきましょう!各内容は、公表されている情報を中心に紹介しています。

氏名(本名) 小池美波(※本名同じ)
ニックネーム みいちゃん
生年月日 1998年11月14日生
出身地 兵庫県
血液型 B型
身長・体重(推定) 158.5cm・42kg
スリーサイズ 非公表
足のサイズ 非公表
趣味・特技 ペンギンを見ること、絵を描くこと、掃除
嫌い・苦手 説明すること、人前に出ること
活動期間 2015年~
所属事務所 Seed & Flower合同会社
所属グループ 櫻坂46
家族構成 父親、母親
配偶者・子供 なし
最終学歴 高校卒業

小池美波さんは掃除が大好きなんだそう。休日は掃除をして寝ることしかしないんですよ。

窓用と床用とキッチン用の雑巾を使い分けて3度くりかえして拭くんですって!髪の毛一本も残さないという徹底ぶりなので、疲れ果てて寝てしまうのでしょう。

ペンギンが大好きなのは、鳥のくせに飛べない鈍臭さがカワイイからだそう。確かに歩きにくそうな動きは鈍くさい印象ですね。

続いては小池美波さんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢 経歴
2013 15歳 乃木坂46の2期生オーディション落選
2015 17歳 欅坂46の1期生オーディション合格
2016 18歳 初フロントメンバー『二人のセゾン』
2017 19歳 初アシスタントパーソナリティ『ザ・ヒットスタジオ』
2019 21歳 公式TwitterとInstagramを開設
2019 21歳 初ソロ写真集『青春の瓶詰め』

小池美波さんは乃木坂46の2期生オーディションに受けていたにもかかわらず落選していました。

乃木坂46の5thシングル『君の名は希望』に勇気づけられたことが理由でエントリーしていたのですが、15歳だったので幼く見えてしまったのかもしれませんね。

欅坂46の1期生オーディションには合格したものの、目が違うと噂になっています。

小池美波の目は整形?

オーディションに合格した頃の画像と現在の画像を比べてみると確かに目の印象が違います。

小池美波 目 整形疑惑

カラーコンタクトをしているからかもしれませんが黒目の見える量が現在の方が多いですよね。

ただ、人に見られているうちにまぶたの筋肉が強化されて目が開けられるようになった可能性も考えられます。

女性は化粧でも印象変わるので整形とは断言できないでしょう。

小池美波の生い立ち!父親の職業不明!?

小池美波さんの出身地は兵庫県西宮市で、家族構成は父親と母親、一人っ子として育ちました。

2020年8月19日放送『吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2』によると、小池美波さんは父親の職業を知らないんだとか。

家族も知らない職業なんてまるでスパイのようですが、小池美波さんがデートの練習に付き合ってくれるという父親はダンディでかっこよさそうですよね!

小池美波さんが上京するときに泣いていたそうで、父親からいかに愛されているのかがうかがえます。

母親の情報もないので小池美波さんの両親は一般人でしょう。

普通の家庭に生まれた小池美波さんですが、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?続いては小池美波さんの出身校と学生時代のエピソードをお届けします!

小池美波の出身高校

小池美波さんの出身高校は日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)・普通科・スポーツ芸能コース・芸能クラス(偏差値:51)でしょう。

2014年4月に神戸山手女子高等学校に入学し、2015年9月に転校し、2017年3月に卒業しています。

【神戸山手女子高等学校】

小池美波さんが神戸山手女子高等学校出身であることは、Twitterに同校出身であることや母校であるという投稿が複数あることから間違いないでしょう。

神戸山手女子高等学校は1924年に開校した中高一貫の女子校です。普通科と音楽科がありますが小池美波さんがどちらに在学していたのかは明らかになっていません。

主な卒業生は早瀬久美さんやDJの大久保かれんさんがいます。

【日出高等学校】

小池美波さんが日出高等学校出身であることは、坂道グループのメンバーの転校先が同校であることが多いことから可能性が高いでしょう。

日出高等学校は1903年に女子校から始まった私立の中高一貫校です。2005年に共学化し、2017年に日本大学と準付属契約を締結しました。2019年より目黒日本大学高等学校と改名しています。

芸能人御用達高校として最も有名な学校でもあり、主な卒業生には新垣結衣さん、多部未華子さんがいます。

新垣結衣の高校や中学の学歴・卒アルまとめ!歯茎を治した真相!

多部未華子の高校や大学の学歴・出身情報!芸能人学校だが頭がいい!

小池美波は高校時代ぼっちで絵がうまい!

小池美波さんは同じ中学出身の人が一人もいなかったので入学してしばらくはぼっちだったそう。

たまたま小池美波さんに声をかけてくれた人と友達になれたので、上京するまで楽しく過ごせたんだとか。

小池美波さんが描いた使い捨て雑巾『サッサ』は上手すぎて本物かと勘違いしてしまいますよね!

小池美波 高校時代 絵 サッサ

将来はアーティストとしても活躍の場が広がるのかもしれません。

小池美波の出身中学校

小池美波さんの出身中学校は西宮市立甲陵中学校です。

2011年4月に入学し、2014年3月に卒業しています。

小池美波さんが甲陵中学校出身であることは、同校出身というつぶやきがることと、顔が伏せられていますが卒アルの画像が同校の制服を着ていることから可能性が高いでしょう。

小池美波 卒アル 中学校

【甲陵中学校制服参考画像】

西宮市立甲陵中学校制服参考画像

小池美波は中学生時代に美術部と女子テニス部!

小池美波さんは美術部に所属していましたが、自身のブログによるとちょっとの間女子テニス部にも所属していたんだそう。

一方でアイドルになりたいという気持ちも膨らんでいったそうで、揺れ動く中学生時代だったんですね。

小池美波の出身小学校

小池美波さんの出身小学校は西宮市立甲東小学校です。

2005年4月に入学し、2011年3月に卒業しています。

小池美波さんが甲東小学校出身であることは、 2021年7月18日発信の『朝日新聞デジタル』で野球の佐藤輝明選手と同級生だったと掲載されていることと、佐藤輝明さんが同校出身と2020年12月12日発信『デイリー』に掲載されていることから間違いありません。

佐藤輝明

小池美波は小学生時代のルールが合理的!

小池家では日曜日の晩ごはんはお茶漬けと決まっていたんですよ。

月曜日の朝に食あたりで欠席しないようにというルールですが、実に合理的です。

小学生時代に聞いたAKB4814thシングル『RIVER』にハマった小池美波さんは学校でも練習していて、クラスメイトから「あいつアイドルになるんだって!」と言われたりしたそう。本当にアイドルになってかっこいいですね!

幼少期から絵を描くことが好きだった小池美波さんの自由研究の表紙も美しく描かれています。

小池美波 レポート 小学生時代

3年生でこの画力はスゴイです!

幼少期の画像を見ると、大人では苦しい体勢でも描いていたんですね。

小池美波 幼少期

こんなに可愛い小池美波さんをきっと両親は溺愛したことでしょう。

小池美波 幼少期

小池美波 幼少期

ここまで小池美波さんの学歴や経歴を含めた生い立ちについて見てきましたが、歌やダンスだけでなく絵が本当に上手でした。

ザ・ヒットスタジオではアシスタントパーソナリティも務めているので、小池美波さんはアイドルだけでなく色んな分野で活躍が期待されます!