鈴本美愉

欅坂46を卒業した鈴本美愉さんの高校・大学など学歴(偏差値)と経歴を徹底解説!学生時代のエピソードや画像、実家の家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

欅坂46の前に所属していたアイドルグループのことや留学先はどこ?

鈴本美愉の学歴と経歴一覧

まずは鈴本美愉さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな すずもとみゆ 鈴本美愉
氏名

本名
鈴本美愉/※本名同じ
生年月日 199712日生 23
出身 愛知県豊田市
身長 155cm  血液型 AB
最終学歴 高卒 日出高等学校
年齢 経歴
1997 愛知県豊田市生まれ
2004 豊田市立中金小学校入学
2010 12 豊田市立中金小学校卒業
豊田市石野中学校入学
2013 15 豊田市石野中学校卒業
栄徳高等学校入学
2015 17 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)転入学
2016 18 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)卒業
初選抜『サイレントマジョリティー』
2018 21 ミュージックステーション1300回記念スーパーライブ
2019 22 マルタ共和国留学
2020 23 欅坂46を卒業

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

愛知県豊田市出身の鈴本美愉さん。両親は一般人のため詳しいことは明らかになっていませんが、母親と親子喧嘩をしたところ鈴本美愉さんは庭で寝ていたんですって!

鈴本美愉さんは厳しいしつけの中で育ってきたと考えられますが、兄がいるという情報からお姫様のように父親や兄から可愛がられていたことでしょう。

その証拠に幼少期の画像はめちゃくちゃかわいいんですよ。

鈴本美愉 幼少期

鈴本美愉さんは顔の表情が豊かと言われていますが、愛情豊かの中で育ったことも理由の一つかもしれません。

【鈴本美愉の表情豊かな画像】

鈴本美愉 変顔

そんな鈴本美愉さんはどんな学生生活を送っていたのか?当時のエピソードや画像など現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

鈴本美愉の出身大学

鈴本美愉さんは大学に進学していません。

高校3年生で欅坂46のオーディションを受けていることから、大学に進学するつもりはなかったでしょう。

しかし、2019年2月に『黒い羊』がリリースされた頃から鈴本美愉さんは握手会を休みがちになっていきました。

当時、心身ともに疲弊していたという鈴本美愉さんは地元の愛知県に帰省していると度々報道されているんですよ…。

2019年11月9日には「グループ活動に疲れを感じた」という理由から、日本を離れ留学しています。

鈴本美愉の出身高校(偏差値・評判・学費)

鈴本美愉さんは2013年4月に栄徳高等学校へ入学し、2015年に日出高等学校(現・目黒日本大学高等学校)・普通科・芸能コースへ転校、2016年3月に卒業しています。

【栄徳高等学校】

学校名 栄徳高等学校
学科・コース 普通科
偏差値/難度 47~58/中
所在地 〒480-1103
愛知県長久手市岩作三ケ峯1−32
最寄り駅 芸大通駅(愛知高速交通東部丘陵線)
学費 初年度:91万円

鈴本美愉さんの入学した高校については、同校出身というつぶやきがあることと、同校の制服を着たプリクラ画像があるんです。

鈴本美愉 高校時代

【栄徳高等学校制服参考画像】

栄徳高等学校制服参考画像

栄徳高等学校は1983年に享栄高等学校栄徳分校として開校しました。普通科のみですがSuper文理コースと選抜クラス、進学クラスに別れ、1クラス25人体制できめ細かい指導を受けることができます。

鈴本美愉さんが学んでいたコースは明らかになっていませんが進学校であることには間違いありません。

硬式野球部が強く、春季県大会では準優勝を勝ち取っているんですよ。

主な卒業生はプロゴルファーの近藤龍一さん、斉藤智洋さん、宮本唯さんがいます。

【日出高等学校】

学校名 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
学科・コース 普通科・芸能コース
偏差値/難度 51/中
所在地 〒153-0063
東京都目黒区目黒1−6−15
最寄り駅 目黒駅(山手線)
学費 初年度:95万円

鈴本美愉さんの出身高校については、坂道グループが転校する高校として有名な学校であることと、同校に通っていたというつぶやきがあります。

鈴本美愉の留学先はどこ?

鈴本美愉さんが留学したのはヨーロッパにあるマルタ共和国です。

留学期間中は語学学校の寮に住んでいて不安な気持ちも多かったそうですが、結果的にすごく楽しかったそうです。また留学先のマルタ共和国に着いた翌日には不安に駆られて泣いてしまったこともインスタライブで話しています。

留学期間を設けたのは、グループに真摯な気持ちで向き合えないことが続いたため留学することになったそうですよ。

そして鈴本美愉さんは2020年1月23日、22歳の時に欅坂46を卒業しました。

マルタ共和国留学からグループに復帰することなく欅坂46を卒業してしまったことを申し訳ないとYou Tubeで語っていましたが、言うに言えない理由があったのでしょう。

ちなみに、欅坂46に入るまでは他のアイドルグループに所属していたんですよ。

鈴本美愉は高校時代は日曜朝練ノンシュガー

鈴本美愉 高校時代 ノンシュガーレーベル

鈴本美愉さんは欅坂46加入前にアイドルグループ『日曜朝練ノンシュガー』の研究生として活躍していました。

欅坂46時代より幼い印象ですが、すでにアイドルらしい可愛い雰囲気が溢れていますよね。

日曜朝練アイドルのキャッチフレーズにのっとり、毎週日曜日の朝10時から定期イベントを行うため、鈴本美愉さんは地元の愛知県から通ってアイドル活動を続けていたんですよ。

乃木坂46の3期生阪口珠美さんもノンシュガーのメンバーだったんですよ。今でも仲がいいのは同じグループだったからなんですね。

鈴本美愉 ノンシュガー

2015年5月8日に鈴本美愉さんが高校3年生の時には、学業専念の理由からノンシュガーの研究生を卒業しています。

しかし、同年8月21日には欅坂46第1期生オーディションを受けて合格しているということは、坂道グループに入るためにノンシュガーレーベルを卒業したと考えるのが自然ですよね…。

【欅坂46第1期生オーディション】

鈴本美愉 坂道オーディション

鈴本美愉さんが欅坂46のオーディションを受けたのは、友達の勧めからとインタビューで話しています。合格発表された時には「この先どうなっちゃうんだろう」と不安な気持ちになったと話していました。

学生生活では高校2年生の時に急に暗い性格になってしまったことも話しています。

部活動ではハンドボール部のマネージャーを務めており、帰宅部が嫌だったために所属したんだとか…。また日焼けしないようにしていたものの、真夏にグラウンドに水まきなどの作業を行っていたため普通に日焼けしてしまったんだとか。

またケーキ屋さんでアルバイト経験もし、彼氏もいたようですよ。

鈴本美愉 プリクラ

画像に添えられたTwitterのコメントには「ジャニオタだけれど彼氏もいるよ。」と書かれているのですが、まるでジャニーズにいそうなイケメン彼氏ですね。




鈴本美愉の出身中学校(評判)

鈴本美愉さんは2010年4月に豊田市立石野中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 豊田市立石野中学校
所在地 〒470-0318
愛知県豊田市力石町井ノ上600-1
最寄り駅 猿投駅(三河線)

鈴本美愉さんの出身中学については、❝地元石野出身❞というつぶやきがあるんです。

鈴本美愉の中学時代は戦隊モノが好きだった!

鈴本美愉さんは中学生の頃まで戦隊モノが好きで、日曜日には早起きして「仮面ライダー」や「戦隊モノシリーズ」を欠かさず見ていたことをインタビューで話しています。

当時ハマってよく見ていた番組は『手裏剣戦隊ニンニンジャー』だったとLiPHUSTLEPRESSのインタビューで話していました。

目立ちたがり屋だったという鈴本美愉さんですが、学校の学芸会などでは主役を演じずに悪役を演じることが多かったそうですよ。

学校生活ではソフトテニス部に所属しており、運動は結構できる方だったとインタビューで話していました。

中学時代には友達から「発表会があるからチームに入って欲しい」と言われ、一度離れていたダンスを1年間だけ再度やり直していたそうです。

鈴本美愉さんの中では「誰かに見てもらう」ということがとっても大切なことだったとも話していました。

欅坂46時代には「ダンス職人」の異名で知られていた鈴本美愉さんですが、中学時代からダンススキルの高さは友達の間でも目に留まる存在だったんでしょうね。

鈴本美愉の出身小学校(評判)

鈴本美愉さんは2004年4月に豊田市立中金小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 豊田市立中金小学校
所在地 〒470-0312
愛知県豊田市中金町塚ノ本124
最寄り駅 猿投駅(三河線)

鈴本美愉さんの出身小学校については、同校の近くに実家があるというつぶやきがあるんですよ。

鈴本美愉の小学生時代は祭り好き!

鈴本美愉 小学生時代

鈴本美愉さんはダンス教室の子供達が毎年行われるお祭りに参加している姿を見たことがきっかけでダンスを始めたそう。

しかし、翌年のお祭りには参加できなかったのでダンスを辞めてしまったんですって!

ダンス自体が好きな人も多いですが、鈴本美愉さんはお祭りで目立てるかどうかが基準だったんですね。

学校ではじっとしていられない子供で周りに迷惑を掛けていたそうで、エネルギーが有り余っていたのでしょう。

お祭りがすきなのも納得ですね。

鈴本美愉の学歴・経歴まとめ

ここまで鈴本美愉さんの学歴と主な経歴について見てきましたが、マルタ共和国に留学していたとは珍しい国を選びましたね。

欅坂46を卒業しましたが、アイドルとして人気がある鈴本美愉さんですから、芸能界に復帰してくれることでしょう。