松平璃子

櫻坂46を卒業した松平璃子さんの高校・大学をはじめとする全学歴・偏差値を徹底解説!学生時代のエピソードと主な経歴、実家や家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

幼稚園で結婚を辞退していたことや小学生時代に結成した❝どんちけた❞とは?

松平璃子の学歴・経歴一覧

まずは松平璃子さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがなまつだいらりこ松平璃子
氏名

本名
松平璃子/※本名同じ
生年月日1998日生 23
出身東京都国分寺市
身長168cm  血液型 O
最終学歴大卒 日本大学法学部
年齢学歴・経歴
1998東京都国分寺市生まれ
父親はサラリーマン
スポーツ新聞に掲載
2000かわいさピーク次第に女王様化
2002幼稚園入園
  サンタへの願いは円(現金)だった
引越し&結婚辞退
2005幼稚園卒園
小学校入学
  お笑いコンビ結成『どんちけた』
父親が奈良県に単身赴任
201112小学校卒業
国分市立第三中学校入学
201415国分市立第三中学校卒業
日本大学明誠高等学校入学
201718日本大学明誠高等学校卒業
日本大学・法学部入学
201819坂道合同オーディション合格
  長所なしで病んでいた
202021欅坂46から櫻坂46へ改名
202122櫻坂46卒業
日本大学・法学部卒業

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

東京都国分寺市出身の松平璃子さんは0歳ですでにスポーツ新聞に掲載されているんですよ。

松平璃子 幼少期 新聞

たまたま新幹線のホームにいたときに記者に勧められて一緒に撮ってもらったそうでアイドルの兆しだったのかもしれません。

父親の職業はサラリーマンで母親の職業は専業主婦です。松平璃子さんが小学高学年のころ、奈良に転勤になった父親は家族も一緒だと思っていたのですが、「無理~サファリパーク♪」と鼻歌で断られたんだそう。

松平璃子 テレビ 欅って書けない? 父親

父親が奈良に旅立つときに松平璃子さんは毎日メールをすると言ったにもかかわらず、10年間1度もナシのつぶてなんですって!

2019年5月19日放送『欅って書けない?』に出演した時の話ですが、澤部佑さんが「パパかわいそう…。」と語っていた通りですね。

松平璃子さんの母親の情報は特にでてきていないので一般人でしょう。

母親いわく松平璃子さんのいちばんのピークは2歳のときでハーフに間違われていたんです。

松平璃子 幼少期 七五三

七五三の画像からも色の白さと目鼻立ちのハッキリしたところが西洋を彷彿させます。

だんだんと成長して性格があらわになってくると女王様化していったんだそう…。

松平璃子さんには弟がいるのですが、弟の友達が遊びに来たときにタメ口だったので、松平璃子さんが弟の友達の頬をつねったことで、次回から友達は松平璃子さんに敬語になったんですって!

飼っている犬でさえもビビって机の下に隠れるそうで、オーラからして女王様なのでしょう。

そんな松平璃子さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

松平璃子の出身大学(偏差値・評判・学費)

松平璃子さんは2017年4月に日本大学・法学部内部進学で入学し、2021年3月に卒業しています。

学校名日本大学
学部・学科法学部
偏差値/難度62~67/高
所在地〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町2-1
最寄駅水道橋駅(中央本線)
学費初年度:129万円

松平璃子さんの出身大学については後述する出身高校が日本大学の付属高校であることと、SHOWROOM(ライブ配信サービス)で自身が法学部出身と語っていました。

日本大学明誠高等学校 進学実績

日本大学法学部は法律学科、政治経済学科、新聞学科、経営法学科、公共政策学科がありますが、松平璃子さんがどの学科に在学していたのかは調査中です。

日本大学法学部の卒業生は政界、財界、官界、学界、法曹界と幅広い分野で活躍しています。

主な卒業生は小沢一郎さん、梅宮辰夫さん、郷ひろみさん、関根勤さんがいます。

松平璃子は大学生時代に病んでる!?

松平璃子さんは坂道オーディションのときに長所を聞かれて答えられず「病んでる」と返答したんですよ。

自らをよく見せる場所で「病んでます」と言えるとは冷静に自分を判断したことを素直に発言できる人なんですね。

1次審査の書類選考を通過して2次の歌の審査のとき、緊張のあまり歌うことができずにオーディションへの意気込みを発表したんだとか。

アイドルになりたいといいつつも独りラーメンや独り映画、独りカラオケにハマっていたそうで、病んでいるのは演技ではなく本当だったようです。

坂道オーディションに応募したのは、アイドルが好きだったこともありますが、自分を変えたかったそうですよ。

大学時代はドラムのレッスンに通っていて、バンドを組むまでは至らなかったのですがドラムの先生からはお墨付きをもらっていたことから、芸能の才能は持ち合わせていたんですね。

ちなみに、アイドルになったことは父親に連絡しておらず、父親はYahooニュースで知ることになったんだとか…。

もうちょっと父親に連絡してあげてほしいです。

松平璃子の出身高校(偏差値・評判・学費)

松平璃子さんは2014年4月に日本大学明誠高等学校・普通科・普通コースへ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名日本大学明誠高等学校
学部・学科普通科・普通コース
偏差値/難度52/中
所在地〒409-0112
山梨県上野原市上野原3200
最寄駅上野原駅(中央本線)
学費初年度:81万円

松平璃子さんの出身高校については日本大学明誠高等学校の公式フェイスブックにおいて❝本校の卒業生が「欅坂46」に2期生メンバーとして加入した❞と掲載されています。

日本大学明誠高等学校 フェイスブック

また、松平璃子さんの卒アルに着ている制服は同校のものです。

松平璃子 卒アル 高校

日本大学明誠高等学校制服参考画像

日本大学明誠高等学校は1960年に日本大学創立70周年事業として創立した私立高校です。男子が多い高校で100%男子生徒という時代もありましたが、現在は女子が30%ほどに増えてきました。

日本大学明誠高等学校は特別進学コースと普通コースがあり、内部進学している松平璃子さんは普通コースと考えるのが自然でしょう。

主な卒業生はTM NETWORKの宇都宮隆さん、木根尚登さん、お笑い芸人の坂本ちゃんがいます。

松平璃子は高校生時代と顔が違う!?

松平璃子さんの卒アルが別人で顔が違うと噂になっています。現在の顔と比べてみると鼻の下が特に違って見えますよね…。

松平璃子 卒アル比較

上顎を切除する整形手術は大手術であるため、歯列矯正をした可能性もあります。松平璃子さんが目が大きいのと色が白いのは昔からなんですね。

スポーツ全般が好きだという松平璃子さんはバスケットボールや水泳を経験していて、バスケのマネージャーも1年間していたんだそう。

きっと男子の多い学校なのでアイドルマネージャーだったに違いありません。




松平璃子の出身中学校(評判)

松平璃子さんは2011年4月に国分市立第三中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名国分市立第三中学校
所在地〒185-0036
東京都国分寺市高木町2-11
最寄駅国立駅(中央本線)

松平璃子さんの出身中学校については国分寺市出身という投稿があることと、2013年4月28日開催の『女子中学共通 走幅跳 決勝2組』に自身の名前と国分寺三中が書かれています。

松平璃子 女子中学共通 走幅跳 決勝2組 

国分寺第三中学校は1961年に設置された公立中学校で500人強の生徒が学んでいます。主な卒業生はRCサクセションの忌野清志郎さんです。

松平璃子の中学生時代は陸上部?

先述した『女子中学共通 走幅跳 決勝2組』から松平璃子さんは陸上部だったと言われています。

高校時代はバスケットボール、水泳もしていたので、陸上部だった可能性は高いです。運動するとスイッチが入って人格が変わったり?するのかもしれません。

松平璃子の出身小学校

松平璃子さんは2005年4月に小学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

松平璃子さんの出身小学校はあきらかになっていませんが、出身中学校の学区から下記のどちらかの小学校でしょう。

  • 国分寺市第二小学校
  • 国分寺市第八小学校

新しい情報が入りましたら追記します。

松平璃子が小学生時代に結成した『どんちけた』とは!?

松平璃子さんが小学生時代に結成していた『どんちけた』とは、お笑いのコンビ名だったんですよ!松平璃子さんはネタ帳を持っていたんだそう。

松平璃子 テレビ 欅って書けない? どんちけた

『どんちけた』とは、曲がりくねった線を地上に書き、チームに分かれて両端から線の上を走っていき、相手とぶつかったらジャンケンをして相手の陣地までたどり着いたら勝ちというゲームです。

母親は松平璃子さんをアイドルではなくお笑い芸人になるんだと信じていたそうで、ネタ帳にたくさん書き込んでいたのでしょう。

ちなみに、AKB48の前田敦子さんを知ってからアイドルに興味を持ったんだそうで、もし、前田敦子さんのことを知らなかったらお笑い芸人になっていたのかもしれません。

松平璃子の出身幼稚園

松平璃子さんは2002年4月に幼稚園へ入学し、2005年3月に卒園しています。

松平璃子さんの出身幼稚園も明らかになっていませんが、4歳のときに引っ越しをしているので、入園した幼稚園と卒園した幼稚園は異なります。

判明している幼稚園の制服から引き続き調査していきます。

松平璃子 幼稚園時代

松平璃子は幼稚園で結婚辞退!

松平璃子さんが4歳のときに引っ越しをしているのですが、同じ幼稚園だった男の子に手紙を書いているんですよ。

4歳でひらがなが全部かけていたのは優秀ですよ。

松平璃子 テレビ 欅って書けない?

画像にもあるように、いきなり「けっこんはできません」とプロポーズを辞退してる発言があるんです!

可愛い松平璃子さんは毎日結婚してほしいと言われていたのかもしれません。

幼稚園では誰も同級生で字が書けなかったので、毎日サイン会だったそうですよ。

ちなみにサンタさんのプレゼントのお願いは❝お金(円)❝と書いてあったそうで、通貨の概念もあったんです!

松平璃子の学歴・経歴まとめ

ここまで松平璃子さんの学歴と主な経歴について見てきましたが、政界や官界の重鎮が卒業した日本大学法学部出身とは優秀な成績だったんですね。

弟の友達や飼い犬を脅かすほどの女王様オーラには驚きましたが、芸能界には突出したキャラが武器になることでしょう。

欅坂46から櫻坂46に変わるタイミングで「名前の変化についていけない」と卒業した松平璃子さんの今後が気になります!