秋倉諒子

バチェラー・ジャパンシーズン4で黄皓さんのハートを射止めた秋倉諒子さんの高校・大学をはじめとする全学歴・偏差値を徹底解説!学生時代のエピソードと主な経歴、実家や家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

バチェラーに映っていた実家は豪邸だが本物で金持ち?

秋倉諒子の学歴・経歴一覧

まずは秋倉諒子さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがなあきくらりょうこ秋倉諒子
氏名

本名
秋倉諒子/※本名同じ
生年月日1991日生 30
出身千葉県木更津市
身長163cm  血液型 AB
最終学歴専門学校卒 
年齢学歴・経歴
1991千葉県木更津市生まれ
父親はあさり漁師&母親は臨床検査技師
1998木更津市立金田小学校入学
200412木更津市立金田小学校卒業
木更津市立金田中学校入学
200715木更津市立金田中学校卒業
千葉県立木更津東高等学校入学
テニスで予選通過2位!
201018千葉県立木更津東高等学校卒業
専門学校入学
ネイルスペシャリスト技能検定A級取得
201220専門学校卒業
201423俳優塾入学
  ステラエンターテインメント所属
201524舞台初出演『Go,jet!go!go!ZERO』
201726映画初出演『新宿スワンII』
  俳優塾卒業
  グリーンメディア移籍
201827ドラマ初出演『海月姫』
パーソナルジム『studio ryoko』
202130バチェラー・ジャパンシーズン4出演

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

千葉県木更津市出身の秋倉諒子さん。父親の秋倉敏夫さんの職業は木更津市金田漁協採貝漁業であさり漁師をしていて、投資家でもあります。

秋倉諒子 父親 秋倉敏夫

求人情報『インディード』のデータによると千葉県の漁師の平均月収28万円と高くはありませんが、秋倉敏夫さんは投資ができるほどもうけていたのでしょう。

金田漁場は2007年からカイヤドリウミグモというあさりの寄生虫が発生して漁獲量が激減しているので、投資をしようと考えたのかもしれません。

秋倉敏夫さんの投資実績は明らかになっていないものの、投資家を名乗れるくらいということですね!

母親の秋倉史さんは臨床検査技師ですが勤務している君津中央病院が公立のため地方公務員になるんですよ。

転職サイトマイナビの医療版『メディカルマイナビ』では女性でも平均月収35万円と高く、バリバリのキャリアウーマンですね。ちなみに家事は父親担当なんだそう。

秋倉諒子 母 秋倉史

母親も女優をしているのかと思うほどきれいな人ですね!

秋倉諒子さんには兄の秋倉たかむねさんがいますが、父親のあさり漁師を継いでいるようです。もし、あさり漁師の収入が低ければ、兄は別の職業についているはずですよね。

秋倉諒子 兄 秋倉たかむね

両親共働きで父親は投資に資金を回せるということは、秋倉諒子さんの実家は裕福だったと考えられます。

秋倉諒子さんのInstagramに掲載されていた実家らしき画像を見ると、チラッと写っている花瓶や茶器を入れる調度品が高そうですよね。

秋倉諒子 実家

バチェラーに映っていた実家は豪邸すぎると噂になっていましたが、実は貸別荘『cairns house』なんですよ。

秋倉諒子 バチェラー

【cairns house】

貸別荘 cairns house

(cairns house料金:平日9万円、休日11.4万円)

お金持ちな家庭に生まれ、4人家族として育った秋倉諒子さん。

そんな秋倉諒子さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

秋倉諒子の出身大学

秋倉諒子さんは大学に進学していません。

後述する専門学校を卒業してから株式会社スターズが運営する俳優塾に入学し、女優になるために学んでいたことから大学は進学しませんでした。

秋倉諒子 俳優塾

俳優塾の代表は、黒澤明監督「影武者」で映画デビューした俳優の勝然武美(かつしまたけみ)さんです。

勝然武美

秋倉諒子は女優だった!

秋倉諒子さんは2014年に俳優塾に入学し、2017年公開の映画『新宿スワンⅡ』から女優として活躍し始めていました。

2018年2月放送のドラマ『海月姫』

秋倉諒子 海月姫

2019年2月放送『スキャンダル専門弁護士 QUEEN 』

秋倉諒子 スキャンダル専門弁護士 QUEEN

2019年10月放送『まだ結婚できない男』

秋倉諒子 まだ結婚できない男

美しくてスタイルがいいだけでなく、演技力もすぐれているからこそ次々と出演オファーがくるのでしょう。

秋倉諒子の出身専門学校

秋倉諒子さんは2010年4月に専門学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

秋倉諒子さんの出身専門学校は明らかになっていませんが、自身が保持している『ネイルスペシャリスト技能検定A級』の資格を取得する上で有利な下記のいずれかの専門学校に通っていたと考えられます。

  • 安气子ネイルアートアカデミー
  • 東京ビジュアルアーツ
  • 学校法人東京観光専門学校
  • シャイニージェル東京ショップ&スクール直営店

上記の専門学校は、ネイルスペシャリスト技能検定A級の試験を行うインターナショナルネイルアソシエーションの認定校。

普通自動車免許の教習所のように、ネイルの技能面を授業内で済ませられるので、秋倉諒子さんはいずれかの専門学校に通っていた可能性が高いですね。

現在の秋倉諒子さんは女優をしながらパーソナルトレーナーをしているので、ネイルは控えているようです。

秋倉諒子 ネイル

美しい人は爪までもキレイなんですね。

秋倉諒子の出身高校(偏差値・評判)

秋倉諒子さんは2007年4月に千葉県立木更津東高等学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名千葉県立木更津東高等学校
学部・学科調査中
偏差値/難度46~47/中
所在地〒292-0056
千葉県木更津市木更津2−2−45
最寄駅木更津駅(JR内房線)

秋倉諒子さんの出身高校については、女子校でテニス部だったと自身がバチェラー・ジャパンで語っていたことと、第10回千葉県南部ジュニアテニス大会予選の結果に掲載されていることから総合的に考えて間違いないでしょう。

【第10回千葉県南部ジュニアテニス大会】

第10回千葉県南部ジュニアテニス大会

自身のInstagramにも高校テニス部と書かれています。

秋倉諒子 インスタグラム

第10回千葉県南部ジュニアテニス大会予選は2008年12月に行われていて、秋倉諒子さんにとって高校2年生の年になることからも確かですね。

木更津東高等学校は千葉県立で2校しかない女子校で、1910年に開校しました。

木更津東高等学校は全日制と定時制があり、定時制は男女共学で学んでいます。普通科(偏差値47)と家政科(偏差値46)が設置されていますが、秋倉諒子さんがどちらに所属していたのかは調査中です。

2020年の木更津東高等学校の進学実績は短大を含む大学進学が43名、専門学校が64名、就職他が48名です。

主な卒業生には以下の方々がいます。

  • 石田紀子さん(女優)
  • マリアユリコさん(女優)
  • 唐田えりかさん(女優)

唐田えりかの高校や大学の学歴・出身情報!韓国語が上手すぎる!

『みんなの高校情報』に記載されている木更津東高等学校の評判を見ると、運動系の部活が活躍しているとのこと。

秋倉諒子さんはテニス部だったので活躍していたことはもちろんのこと、女子校なので後輩からの熱い視線があったことでしょう。

自身のプロフィールには陸上駅伝とも書かれているので、陸上部を兼部していたのかもしれませんね。




秋倉諒子の出身中学校

秋倉諒子さんは2004年4月に木更津市立金田中学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名木更津市立金田中学校
所在地〒292-0008
千葉県木更津市中島2820
最寄駅巌根駅(JR内房線)

秋倉諒子さんの出身中学については、兄の秋倉たかむねさんのインスタグラムに金田東町の祭りに参加していることが掲載されていることと、木更津市の学区から金田中学校でしょう。

秋倉諒子 兄 インスタグラム

※上記のmamekko80さんは、秋倉諒子さん(ryokoak45)にフォローされています。

秋倉諒子 兄 Instagram

金田中学校は1947年に開校した公立中学校です。

金田中学校のテニス部は県大会に出場するくらいなので、秋倉諒子さんが中学時代もテニスをしていたら県大会に出場していたことでしょう。

一方で秋倉諒子さんの特技に剣道や陸上があることから、陸上部で活躍していたのかもしれませんね。

秋倉諒子の出身小学校

秋倉諒子さんは1998年4月に木更津市立金田小学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名木更津市立金田小学校
所在地〒292-0008
千葉県木更津市中島2931−1
最寄駅巌根駅(JR内房線)

秋倉諒子さんの出身小学校についても、中学と同様に金田東町の祭りと木更津市の学区から金田小学校でしょう。

金田小学校は1889年に近隣の村が合併したことで誕生した公立小学校です。生徒人数は少ないので和気あいあいとして細部まで行き届いた教育をしていると評判です。

金田東町はWILDBEACH木更津にあるようにキャンプ地でもあるので、秋倉諒子さんは泳いだあとバーベキューならぬあさりの酒蒸しを楽しんでいたのかも?

秋倉諒子 兄 秋倉たかむね

幼少期の画像は、兄と身長が同じくらいで双子のようですね。

秋倉諒子の学歴・経歴まとめ

秋倉諒子

ここまで秋倉諒子さんの学歴と主な経歴について見てきましたが、ネイルスペシャリスト技能検定A級の資格を持っていたり、俳優塾で演劇の勉強もしていました。

女優と平行してパーソナルトレーナーをしていたりと美の追求には余念がありませんね。

秋倉諒子さんの運営するSTUDIO RYOKOは南青山にあり、入会金20,000円で体験レッスン60分8,800円、90分16,500円です。

【STUDIO RYOKO】

東京都港区南青山5丁目4−44
ラポール南青山54 B107号室

不動産・住宅情報サイト『ライフルホームズ』によると、ラポール南青山54のB1の賃貸料は45~51万円とさすが高級住宅地価格。

秋倉諒子さんの収入は月7桁なのかもしれません。

バチェラー黄皓さんのハートを射止め結婚されるとのことですが、仕事と家庭を両立されるのか気になるところです。