吉澤悠華

マジカル・パンチライン吉澤悠華さんの高校・大学をはじめとする全学歴・偏差値を徹底解説!学生時代のエピソードと主な経歴、実家や家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

0歳から芸能活動をしていた!

吉澤悠華の学歴・経歴一覧

まずは吉澤悠華さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな よしざわはるか 吉澤悠華
氏名

本名
吉澤悠華/※本名同じ
生年月日 2003日生 20
出身 東京都
身長 160cm  血液型 A
最終学歴 高卒 堀越高等学校・普通科・トレイトコース
年齢 学歴・経歴
2003 東京都生まれ
両親は一般人
7ヶ月でモデルデビュー
2010 都内の小学校入学
2016 12 都内の小学校卒業
都内の中学校入学
マジカル・パンチラインメンバー入り
2019 15 都内の中学校卒業
堀越高等学校・普通科・トレイトコース入学
2021 17 ワイドナショーに出演
2022 18 堀越高等学校・普通科・トレイトコース卒業
大学入学
2016 22 大学卒業予定

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

東京都出身の吉澤悠華さん。両親は一般人のため詳しい情報は出てきておらず、引き続き調査していきます。

吉澤悠華さんには兄が1人いて、ポンポンで踊るほどひょうきんな人のようです。

そんな吉澤悠華さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

吉澤悠華の出身大学

吉澤悠華さんは2022年4月に大学へ入学し、2026年3月に卒業予定です。

吉澤悠華さんは大学に進学したことをライブで公表していますが、具体的な大学名は明らかにしていません。

衣装のデザインをしていたことから、

文化学園大学

東京家政学院大学

あたりの可能性もありますね。引き続き調査していき、新しい情報が出てきましたら追記します。

吉澤悠華の出身高校(偏差値・評判・学費)

吉澤悠華さんは2019年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2022年3月に卒業しています。

学校名 堀越高等学校
学部・学科 普通科・トレイトコース
偏差値/難度 38/容易
所在地 〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄駅 中野駅(JR中央線)
学費 初年度:100万円

吉澤悠華さんの出身高校については2022年2月27日に投稿した自身のツイッターに堀越高等学校の制服と卒業証書を持った画像があります。

吉澤悠華 高校 卒業式

吉澤悠華 高校 卒業式

吉澤悠華 高校 卒業式

堀越高等学校 校章 参考画像

【堀越高校卒業式参考画像】

堀越高等学校 卒業式

堀越高校は1923年に和洋洋裁女学院からスタートした芸能人御用達高校です。

トレイトコースは芸能人コースですが、撮影時以外で髪を染めることは禁じられています。男女交際も禁止で一般の学校よりも厳しいことで有名なんですよ。

主な卒業生には以下の方々がいます。

  • 蒼井優(女優)
  • 安達祐実(女優)
  • 深田恭子(女優

吉澤悠華の高校生時代は天才!?

テストの点数は80点、90点台が多めだったという吉澤悠華さん。

世界史のテストは満点を取ったことがあるんです!

数学と国語が苦手ではあったようですが、『Very good』をもらえるほど成績アップしているんですよ。

芸能界と並行しながら勉強も頑張って見事大学に進学したことは称賛に値しますね。

2021年に『ワイドナショー』のワイドナ高校生として初登場した時の吉澤悠華さんの表情は…なんと白目!

吉澤悠華 ワイドナショー

きっと将来大物になる兆しを感じます。




吉澤悠華の出身中学校・小学校

吉澤悠華さんは2016年4月に都内の中学校へ入学し、2019年3月に卒業。

吉澤悠華さんは2010年4月に都内の小学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

吉澤悠華さんの出身小学校については東京都のいずれかの中学校・小学校です。

中学の卒業証書から推測してみましたが、赤い卒業証書は数多くの中学校が採用しているため、絞り込めませんでした。

吉澤悠華 中学校 卒業式 

中学3年生のときにマジカル・パンチラインのメンバー入りを果たしています。

吉澤悠華さんは、かえるがすきなんですが、小学1年生のときに学芸会でかえるを演じているんですよ。

吉澤悠華 小学1年生

「かえるびーむ」がセリフだったそうで、可愛さ満載ですね!

小学生時代はファッション雑誌『ニコ☆プチ』の読者モデルとして活躍していました。

吉澤悠華 雑誌 ニコプチ

吉澤悠華 小学生時代 6年生

4歳の時から10年間クラシックバレエを習っていたことでバレエ経験者のみが受けられるオーディションに合格した経験もあるんだとか。

当時の画像はありませんが、ポージングはさすがに経験者ですね。

吉澤悠華 クラシックバレエ

吉澤悠華さんは7ヶ月のときからモデルをしていた吉澤悠華さん。

母親の関係者からの縁でスタートしたそうですが、当時の画像をみるとそりゃこんだけ可愛かったらモデルにするでしょうと口から漏れてしまうほどです。

吉澤悠華 幼少期 モデル

吉澤悠華 幼少期 モデル

吉澤悠華 幼少期 モデル

吉澤悠華 幼少期

髪の毛が生えてこなくて髪が結べなかったという話もたまらないです!

吉澤悠華の学歴・経歴まとめ

ここまで吉澤悠華さんの学歴と主な経歴について見てきましたが、芸能活動をしながら大学に進学しました。

これからの活躍に期待大ですね!