成田凌

成田凌さんはモデルと俳優に大忙しですが、出身高校や中学はどこなのでしょうか?

専門学校時代に髪型が変化している様子と、サッカー部だったことに昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

成田凌の出身専門学校

成田凌 日本美容専門学校

成田凌さんは2012年4月に日本美容専門学校・専門科へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名 日本美容専門学校
学科・コース 専門科
偏差値
入試難度
所在地 〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1丁目21−12
公式HP https://www.nichibi.com

成田凌さんが日本美容専門学校出身であることは、本人のFacebookのプロフィール欄に書かれていたことから間違いありません。

成田凌 Facebook

成田凌 プロフィール

ヘアメイクを勉強していただけあって、アーティスティックなプロフィール画像にドキッとしますね。

成田凌の専門学校生時代のエピソード

成田凌さんは専門学校2年生にあたる2013年、ファッション雑誌『MEN’S NON-NO』のオーディションを受けたのですが、理由は友達が同じサロンに就職したいと知って真似したと思われるのが嫌だったから。

2017年4月6日発信の『週刊女性PRIME』に当時のことを語っています。

“就職活動をしているときに、このままでは簡単に夢が叶(かな)ってしまう気がして、それではつまらないと思ったんです。あと、当時一緒に住んでいた友人が自分と同じサロンを就活で受けると聞いたので、“もうやめた!”って。それでメンズノンノに応募して事務所に入りました”
引用元【成田凌、腰痛でもプライベートで『前前前世』を歌い、“恋ダンス”を踊る(週刊女性PRIME)】

美容師(飾る人)がモデル(飾られる人)になるなんて、夢のある話ですよね。成田凌さんは原宿の古着屋『dude』でアルバイトをしていて、カッコいいと評判でした。

成田凌 専門学校時代 アルバイト

お店のブログにはモデルとして度々登場していましたが、洋服のセレクトも担当していたとのこと。

また、髪型専門の雑誌『ChokiChoki(チョキチョキ)』に度々登場していたことで、芸能界から注目されていたという情報もあります。

成田凌 雑誌 チョキチョキ

髪型よりもイケメンの顔の方にしか目が行かないです…。美容師になるために学校に行っているだけあって、髪型にはこだわりがあったようですよ。

成田凌は髪型をひんぱんに変えていた!?

成田凌さんが個性的な髪型をする人ですが、専門学校時代は2週間に一度も髪色を変えたり、カットしたり、パーマを掛けたりと変えていたんだそう。

アルバイト先のブログに登場するときも色々変えていた画像があるんですよ。

成田凌 専門学校時代 髪型

チャラ男していますね!眉も髪色と合わせている細かなこだわり。

成田凌 専門学校時代 髪型

寝癖にしか見えない髪型でもカッコいいなんて凄すぎます。

成田凌 専門学校時代 髪型

ノーマルな髪型も個性的な中にあると目立ちますね。

成田凌 専門学校時代 髪型

金髪にしてもヤンキーではなくファッショナブルに見えるのは品の良さでしょうか。

成田凌 専門学校時代 髪型

これも寝癖みたいで、しかもTシャツにボアの帽子なんて季節感もごちゃまぜなのに、カッコいい。

成田凌 専門学校時代 髪型

おでこのシワ、なかなかここまで本数入らないですよね。富士額であることを発見!

成田凌 専門学校時代 髪型

一瞬、西洋人かと見間違えました。髪をタイトにすると顔が小さいことが引き立ちますね。

成田凌の出身高校

成田凌 埼玉県立南稜高等学校

成田凌さんは2009年4月に埼玉県立南稜高等学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 埼玉県立南稜高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 54
入試難度
所在地 〒335-0031
埼玉県戸田市美女木4丁目23−4
公式HP http://www.nanryo-h.spec.ed.jp/

成田凌さんが南稜高等学校出身であることも、本人のFacebookに書かれていたことから間違いありません。

成田凌 プロフィール

成田凌の高校生時代のエピソード

2018年2月10日『ORICON NEWS』で、成田凌さんは高校の文化祭にAKB48の『ポニーテールとシュシュ』のダンスを披露したと語っていました。

“成田は「たまたま高校生のときに文化祭で(AKB48の)『ポニーテールとシュシュ』のダンスをやった。1曲まるまる踊りました。苦痛な日々でした…」と苦笑い。”
引用元:【成田凌、度胸試しで“パンイチ”AKB熱唱「すごくいい時間でした」(ORICON NEWS)】

カラオケだったら“ウケ狙い”としてできるかもしれませんが、親も見るかもしれない文化祭で男子が女子アイドルの歌と踊りをするなんて恥ずかしいですよね。

成田凌さんが通っていた南稜高等学校は女子生徒が6割を占めているので、おそらく女子の発言力が強く成田凌さんは言いなりになるしかなかったんでしょう。

部活はサッカー部でしたが、中学時代に活躍しているので後ほど紹介しますね。

【スポンサーリンク】

成田凌の出身中学校

成田凌 さいたま市立与野東中学校

成田凌さんは2006年4月にさいたま市立与野東中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 さいたま市立与野東中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒338-0002
埼玉県 さいたま市中央区下落合3丁目21−10
公式HP http://yonohigashi-j.saitama-city.ed.jp/

成田凌さんが与野東中学校出身であることは、複数のつぶやきが投稿されていることから明らかになりました。

成田凌の中学生時代のエピソード

小学校の頃から高校までずっとサッカーをしていた成田凌さん。与野東中学校は埼玉県の中でも強豪校で、中学1年生にあたる2006年に第37回関東中学校サッカー大会で優勝しています。

成田凌 中学 サッカー大会 結果

【拡大図】

成田凌 中学 サッカー大会 結果2

成田凌さんはサッカー部で活躍していたと思いきや、中学2年生のときに挫折を味わったんだそう。

成田凌の苦い過去!

2018年10月20日発信『MANTAN WEB』では、決勝戦でメンバーから外されたことを明かしています。

“決勝になって急に(試合に)出してもらえなくて……。サッカーは得意だったんですけど、痛いからヘディングも嫌いで、人と当たるのも嫌だったんで。監督はそれが許せなかったようで、試合に出られなくて”
引用元:【成田凌:サッカー少年のころの写真公開 「心が折れる寸前の写真で…」(MANTAN WEB)】

心が折れそうになったと言いますから、かなりのショックだったでしょう。

その頃の画像がありますが、闘志を感じるイケメンですよ。

成田凌 中学時代 サッカー

2015年9月27日発信『MEN’S NON-NO WEB』によると、父親も兄もサッカーをしていたようでサッカー一家で育ったんですね。

成田凌の出身小学校

成田凌 さいたま市立下落合小学校

成田凌さんは2000年4月にさいたま市立下落合小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

学校名 さいたま市立下落合小学校
所在地 〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目7−33
公式HP http://shimoochiai-e.saitama-city.ed.jp/

成田凌さんの出身小学校が下落合小学校であることは、与野東中学校の学区と体操服から明らかになりました。

2017年1月24日発信の『BIGLOBEニュース』で成田凌さんが小学校の運動会で組体操をしている画像が紹介されました。

成田凌 小学校6年生

成田凌 小学校6年生 運動会

頂上に成田凌さんが立っているのですが、この体操服と下落合小学校の体操服が同じなんですよ。

【下落合小学校の体操服】

下落合小学校 体操服

成田凌の小学生時代のエピソード

小学生時代はレクリエーションになると友達とコントを披露していたという情報があります。

イケメンがコントをしていたとは意外な事実ですが、おちゃめな一面も持っていたんですね。

ウケていたかどうかは定かではありませんが、大ウケしていたら味をしめて漫才師の道に進んでいたかもしれないことを考えると、ウケなかった可能性のほうが高いかも。

それよりもサッカーが楽しかったでしょうから、Jリーガーの方が現実的な夢だったに違いありません。

七五三の時の画像があります。

成田凌 七五三

着物姿の成田凌さんがカワイイですね!黒目の大きいところが今とそっくりです。

成田凌の学歴まとめ!

成田凌

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月 2000年3月
さいたま市立下落合小学校
入学年月 2000年4月
卒業年月 2006年3月
さいたま市立与野東中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2006年4月
卒業年月 2009年3月
埼玉県立南稜高校・普通科
偏差値 54 入試難度
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月
日本美容専門学校・専門科
偏差値 入試難度
入学年月 2012年4月
卒業年月 2014年3月

成田凌さんは個性的な髪型をしているのはスタイリストさんの意向かと思いきや、日本美容専門学校を卒業して美容師の資格を持っていたからでした。

体が細いので運動系は苦手と思っていたら、サッカーで中学時代に全国大会優勝するほどの実力を持っていたことに驚きですね。

スタイルもよくて運動ができるわけですから、今後の活躍に期待大です!