菊地亜美

白目をむいたりイビキを放送されたりするお笑い芸人よりのアイドルである菊地亜美さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

1男2女の次女として育った菊地亜美さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

菊地亜美のプロフィール

菊地亜美

芸名:菊地亜美(きくちあみ)
本名:池田亜美(いけだあみ)※旧姓:菊池(きくち)
愛称:あみみ・亜美ちゃん

生年月日(星座):1990年9月5日(おとめ座)
血液型:B型
出身地:北海道北見市

所属:レプロエンタテインメント
職業・ジャンル:アイドル
活動期間:2006年~

趣味・特技:カジノ・ピアノ・バレーボール
SNS:ツイッターフェイスブックページインスタグラムブログ公式サイト
家族:姉・弟・既婚・旦那(一般人・池田一耕)※2018年2月1日に結婚、子供無し

<主な出演作品>

  • 2010年7月7日ドラマ『ホタルノヒカリ2』
  • 2012年9月26日リリース『ベイビーレイズ』
  • 2015年7月~CM『おとくちゃんシリーズ』
    ほか

菊地亜美の経歴~デビューのキッカケ~

菊地亜美さんは新垣結衣さんに憧れてオーディションに応募したことがキッカケで2006年10月にレプロエンタテインメントに所属しデビューしました。

『レプロガールズオーディション2006』を受けたのですが、最終審査には落選してしまいます。

しかし、審査員に声をかけられて所属が決定!!したのですが、仕事はありませんでした。

2年後の2008年4月に『アイドリング!!!』の2期生オーディションで合格し、『16号』として6年半活動して卒業しました。

菊地亜美 アイドリング!!!

歌手としてのデビューは、2008年7月5日開催のライブ『決めるならこの夏っスング!!!』でした。

菊地亜美 決めるならこの夏っスング!!!

当時18歳だった菊地亜美さんは目がくりくりで真っ白の歯が印象的ですね。

菊地亜美の家族構成

菊地亜美さんには妹弟がいますが、それぞれどんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

菊地亜美の父親

菊地亜美 父親 菊池隆行

名前:菊池隆行(きくちたかゆき)
生年月日:1965年(月日不明)

鼻筋の通ったダンディな方ですね。

AKB48の板野友美さんのファンだと菊地亜美さんが言っていましたが、菊池隆行さんは板野友美さんの顔も名前も知らないと2013年4月28日放送の『爆笑!大日本アカン警察』で言っていました。

娘と言えども、勝手なことを言われると困りますね。

菊地亜美の母親

菊地亜美 母親 菊池瑞恵

名前:菊池瑞江(きくちみずえ)
生年月日:1965年(月日不明)

菊地亜美さんに目元が似ていますね!

ある日、菊地亜美さんから「夕飯何作ってるの?写メして」と言われて写メを送ったら、次の日のブログに菊地亜美さんが「自分が作りました」と掲載していました。

「嘘をつかないで欲しい」と先ほどの『爆笑!大日本アカン警察』で語っていたんですよ。

菊地亜美さんは料理を何も作れないんだとか。

嫁になったので、今は料理を勉強しているかも知れません。

ちなみに、菊地亜美さんは父親が25歳、母親が25歳の時の子供でした。

菊地亜美の姉

菊池亜美 姉 菊池るり

名前:菊池(名前不明)
生年月日:1988年2月21日

綺麗で小悪魔衣装が似合っていますよね。

姉は一般人のため名前は明らかにされていませんが、東京都練馬区『オルオル』でキャバクラ嬢として働いています。

【オルオル・江古田の住所】
〒090-8533
東京都練馬区旭丘1-71-7土井ビル2F

お店では『るり』さんと呼ばれていて、お店で人気NO.1なんですよ。

菊地亜美さんとよく似てるねとお客さんに言われるんだとか。クリクリした瞳はよく似ています。

菊地亜美の弟

菊地亜美 弟 菊池陵

名前:菊池陵(きくちりょう)
生年月日:1995年(月日不明)

弟も父親と同じくAKB48のファンとして菊地亜美さんに公表されてしまいましたが、実は乃木坂46の方が好きなんだと『爆笑!大日本アカン警察』で言っていました。

しかし、誰もアイドリング!!!のファンでないとは面白いですね。

菊地亜美の出身校と偏差値

菊地亜美さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

菊地亜美の大学と偏差値

菊地亜美さんは大学に進学していません。

幼い頃から芸能界に憧れていたので、大学進学は考えなかったのでしょう。

菊地亜美の高校と偏差値

菊地亜美 高校

菊地亜美さんは北海道北見柏陽高等学校(偏差値:54.0 難易度:中)2006年4月に入学し、日出高等学校(偏差値:43.0 難易度:低)2009年3月に卒業しています。

【北海道北見柏陽高等学校の住所】
〒090-8533
北海道北見市柏陽町567番地

【日出高等学校の住所】
〒153-0063
東京都目黒区目黒一丁目6番15号

目と唇がはっきりしていて印象的ですよね。

高校の卒業式では『旅立ちの日に』の伴奏をしたんですよ。菊地亜美さんの2009年3月3日のブログに練習している風景が書かれていました。

”ちなみに学校では卒業式の予行練習をしたんですが、初めて全員の前でピアノを弾いて合わせたら‥テンパっちゃって伴奏の最初からつっかかる事件でした”
引用元【ひな祭りだけど(あみみ参上)】

3歳からピアノを習っている菊地亜美さんは、相当実力があるでしょう。

高校時代は学校のミスコンテストで5位だったんだとか。芸能事務所に所属していましたが、仕事がない時代でもありました。

結構下積み生活を送っていたんですね。

菊地亜美の中学校

菊地亜美 北見市立東陵中学校

菊地亜美さんは北見市立東陵中学校2003月に入学し、2006年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒090-0061
北海道北見市東陵町173番地1

菊地亜美さんと友達が同じ男の子を好きになり、2人でバレンタインにチョコレートをあげたけれども、ホワイトデーのお返しは友達だけだったと言う噂があります。

同じ男の子を好きになると友達の仲がギクシャクすることがありますが、ホワイトデーのあとその友達関係は気まずくなってしまったのかも知れませんね。

そんな経験にもめげずに菊地亜美さんに彼氏ができたのですが、その彼氏に「僕と付き合っていたことは秘密にして欲しい」と言われた噂もあります。

お笑いのコントのようなオチばかりですね。

菊地亜美の小学校

菊池亜美 小学生

菊地亜美さんは北見市立美山小学校1997年4月に入学し、2003年3月に卒業しています。

【小学校の住所】
〒090-0068
北海道北見市美山町南9丁目36-8

鼻と口元が菊池亜美さんだとわかりますね。

小学校の頃はバレーボール部でアタッカーをしていました。

アタッカーとはバレーボールでも花形なので、小学校の頃から目立つ存在だったのですね。

菊地亜美の幼稚園・保育園

菊地亜美さんは幼稚園・保育園を1997年3月に卒業しています。

菊地亜美さんの就学前の情報は明らかにされていませんが、北見市立美山小学校から一番近い保育園が『認定こども園 美山遊子』であるため、菊地亜美さんはここに通っていた可能性があります。

次に近い幼稚園、保育園は下記のとおりです。

  • 高栄保育園
  • 高栄幼稚園

幼稚園の頃からピアノを習っていて、飽きっぽい性格の菊地亜美さんが唯一続いた習い事です。

ピアノは毎日練習が必要なので続かない習い事でありますが、菊地亜美さんはコツコツ練習できる子だったのですね。

菊地亜美さんは地元の北海道北見柏陽高等学校は偏差値:54.0の難易度:中でしたが、上京するにあたり日出高等学校が偏差値:43.0の難易度:低に変わったので、定期テストが容易に感じていたのではないでしょうか。

菊地亜美さんのホワイトデーを自分だけ貰えなかったことや元彼に自分と付き合っていたことは秘密にして欲しいと言った経験も笑って飛ばしている彼女を見ていると元気になります。

今後の活躍を期待しています。