北村匠海

北村匠海さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

歴史が得意科目だったことや中学時代はモテずにノンチョコ部だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えします。

北村匠海の出身大学

北村匠海さんは芸能活動に専念するために大学に進学していません。

2018年5月23日発信の『高校生新聞 ONLINE』のインタビューで、大学には進学しなかったことを語っています。

❝大学には進学せず、高校卒業後は俳優の道を選んだ。「正直、自分の将来どうなるんだろうと不安もあったし悩みました」と、当時の心境を振り返る。「結果的には、良い選択をしたと今は思っています。役者の仕事一本という、ある意味自分の逃げ道をなくすきっかけを作らないと、僕は人間的に成長できなかったと思います」❞
引用元:【高校時代の得意教科は「歴史」 北村匠海さんオリジナルの勉強法は?(高校生新聞ONLINE)】

2017年7月28日公開の映画『君の膵臓をたべたい』で主役を演じた北村匠海さんは、第41回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞しています。

北村匠海 映画 君の膵臓をたべたい

北村匠海 日本アカデミー賞 新人俳優賞

大学在学中にあたる2016年から出演したドラマは下記の4作品。

  • 2016年4月放送の『ゆとりですがなにか』
  • 2016年7月放送の『仰げば尊し』
  • 2018年1月放送の『隣の家族は青く見える』
  • 2019年1月放送の『THE GOOD WIFE / グッドワイフ』

同時期に出演した映画は13作品以上で、ダンスロックバンド『DISH//』の活動もしていることから、大学に進学しても通う時間はなかったでしょう。

北村匠海の出身高校

日出高校

北村匠海さんは2013年4月に日出高等学校(2019年より目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラスへ入学し、2016年3月にしています。

学校名 日出高等学校(2019年より目黒日本大学高等学校)
学科・コース 普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値 43
入試難度
所在地 〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6−15
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/tsushin/

北村匠海さんが日出高校出身であることは、同校出身であるというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

北村匠海の高校時代は歴史の先生だった?

歴史の中でも世界史が大好きな北村匠海さんは、テスト勉強をする際には❝友達の歴史の先生❞になるんだそう。

世界史は学ぶ場所と時間がごちゃまぜになりやすいですが、北村匠海さんは時系列の説明が上手なのでしょう。教えているうちに自分の理解度も高まり、友達も自分も両方勉強が進んだそうで一石二鳥ですね。

高校1年生にあたる2013年6月19日リリースのシングル『I Can Hear』で北村匠海さんがメインボーカルを務めるダンスロックバンド『DISH//』はメジャーデビューしました。

学校に通いながら俳優をしてバンド活動もするとなると、分刻みのスケジュールであろうと想像しますが、趣味でカメラ撮影もするんですよ。

17歳の誕生日に父親からプレゼントされたライカのカメラを愛用。

学校の専攻は美術だったのでカメラの傍ら絵を描いたり、料理が好きで鶏を甘辛く煮こんだりと様々なことにチャレンジしているので、好奇心旺盛なんですね。

北村匠海の高校時代の同級生

  • 小芝風花(女優)
【スポンサーリンク】

北村匠海の出身中学校

北村匠海 練馬区立中村中学校

北村匠海さんは2010年4月に練馬区立中村中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 練馬区立中村中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒176-0025
東京都練馬区中村南1丁目32−21
公式HP http://www.nakamura-j.nerima-tky.ed.jp/

北村匠海さんが中村中学校出身であることは、同校出身であるというつぶやきが投稿されていることから間違いないでしょう。

北村匠海さんは中学入学後まもなくの2010年夏にスターダストの俳優が結成したユニット『EBiDAN』所属し、中学2年生にあたる2011年12月にダンスロックバンド『DISH//』のメインボーカルとギターを担当しました。

突然のバンド結成だったこともあり、デビュー当初はギターが弾けなかったんだとか。

それでもダンスをしなければならなかったので、子供用の小さいサイズのギターを持ってエア演奏をしていました。

北村匠海 中学生時代 DISH デビュー

はじめはショッピングモールの広場で30人ほどの無料ライブからスタート。ギターだけでなく歌も上手だとは言えなかったようですが、ライブでは絶対に生演奏だったおかげで上達したんですって!

❝100回の練習よりも1回の本番の方が演奏は上達する❞と聞きますが、北村匠海さんはまさに実践で実力を着けたのでしょう。

演奏できる男子はモテる上に北村匠海さんほどイケメンだったら学校でも黄色い声援が絶えなかっただろうと想像しますが、様子が違ったんですよ。

北村匠海の中学時代はノンチョコ部だった?

中学時代はバスケットボール部に所属し、ポジションは❝ポイントガードとセンター❞だった北村匠海さん。

バスケットボールの中でも中心的な重要なポジションを務めていたにもかかわらず、バレンタインデーのチョコレートは全くもらえなかったんだとか。

バスケットボール部の中には同じくチョコレートをもらえない2人がいて、北村匠海さんも含めて❝ノンチョコ部❞というあだ名まで付けられていたんですよ!

当時の学ランの画像を見るとかわいいのにイケメンなので、チョコレートをもらえなかったなんて信じられませんね。

北村匠海 中学校時代

芸能活動をしていたことで学校では目立たないようにしていたことと、「話かけないでくれ」の空気をプンプンと発していたようで、女子生徒が近づこうにも近づけない雰囲気だったに違いありません。

ちなみにバスケットボールを始めたきっかけは、漫画『スラムダンク』ではなく『あひるの空』でした。あひるの空は身長149㎝の不良高校に通う男子生徒のギャグ漫画なので、北村匠海さんはコメディアンの要素も持っているのかもしれません。

北村匠海の出身小学校

北村匠海 練馬区立豊玉小学校

北村匠海さんは2004年4月に練馬区立豊玉小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 練馬区立豊玉小学校
所在地 〒176-0013
東京都練馬区豊玉中4丁目2−20
公式HP http://www.toyotama-e.nerima-tky.ed.jp/

北村匠海さんが豊玉小学校出身であることは、2019年3月8日放送のトークバラエティ『A-stuidio』に出演した際、小学校の同級生の父親が経営する中華料理店が同校の学区内にあることから間違いないでしょう。

中華料理店 小姑娘

【中華料理店『小姑娘』】
〒176-0012
東京都練馬区豊玉北5-20-10 村田ビル 1F

【練馬区のHPより豊玉小学校通学区】

豊玉小学校 学区

北村匠海の小学生時代はモテ期だった?

小学生時代はサッカー少年で足が速く、リレーのアンカーの常連。クラスの中心的存在でひょうきんな面もあり、小学校6年生がモテ期のピークだったんだとか。

北村匠海 小学生時代

おちゃらけた画像ではなく当時の他の画像を見ると、すでに北村匠海さんとして完成された顔をしていて、モテるのも当然ですよね。

北村匠海 小学生時代

北村匠海 小学生時代

これほどかわいい北村匠海さんですので、小学校3年生のときに芸能事務所・スターダストからスカウトされました。

北村匠海のデビューは小学生時代!

『A-studio』によるとスカウトマンは当時大学生で、名刺には❝アルバイト❞と書かれていていたんだそう。

信用できるのか不安なアルバイトからのスカウトにもかかわらず、北村匠海さんの両親が芸能界入りを承諾した理由は、スターダスト社がしっかりした会社だったことと、北村匠海さんに社会のルールを学ぶ機会になるだろうと感じたからでした。

ちなみにアルバイトの大学生は現在の北村匠海さんのマネージャーになっているそうで、❝縁は異なもの❞とはこの事を言うのでしょう。

芸能界デビューは2007年のHONDAのCM「低床・低重心ミニバン-低床の世界篇』でしたが、それまでに100回以上の色んなオーディションを受けまくっていたんですって!

北村匠海 CM HONDA

ときには40度の熱がありながらもオーディション会場に向かった日もあり、小学生時代からプロ意識の高い人だったんですね。

CMデビューからは次々とオファーが来はじめ、2010年7月17日公開の映画『シュアリー・サムデイ』では主演の幼少期を演じていますが、監督は小栗旬さんです。

北村匠海 映画 シュアリー・サムデイ

北村匠海 映画 シュアリー・サムデイ

同年、RADWIMPSのミュージックビデオ『携帯電話』にも出演しています。

北村匠海 PV RADWIMPS

『君の膵臓を食べたい』の監督・月川翔さんが『携帯電話』の監督でもあり、オーディションのときに「携帯電話の中に入れたとしたら、あなたは何をしますか?」と問われて、北村匠海さんは「メールの仕分け」と答えて合格だったんだとか。

携帯電話の中で一心不乱にメールの仕分けをしている北村匠海さんを想像すると、コメディみたいで笑ってしまいますね。

北村匠海の出身幼稚園

北村匠海さんは2001年4月に幼稚園へ入園し、2004年3月に卒園しています。

北村匠海さんの出身大学がどこなのかは明らかにされていませんが、豊玉小学校近くの幼稚園に通っていたとすれば、下記のどちらかの幼稚園に通っていたと考えられます。

  • 浄風幼稚園
  • 桜台幼稚園

北村匠海の幼稚園時代は時をかけた?

2017年12月23日発信の『エキサイトニュース』のインタビューによると、北村匠海さんは幼稚園時代に階段を転げ落ちたのにもかかわらず、無傷で一番下の階段にちょこんと座っていたんだとか。

かなり長い距離を転げ落ちたのですが、かすり傷ひとつなかったことから「一瞬だけ時をかけたんだ」と納得しているんだそう。

幼稚園時代であろうと思われる画像を見ると、周囲に笑顔で不思議体験を語っていたのかなと想像しますね。

北村匠海 幼少期

北村匠海の学歴まとめ!

北村匠海

【調査中】幼稚園
入園年月 2001年4月
卒園年月 2004年3月
練馬区立豊玉小学校
入学年月 2004年4月
卒業年月 2010年3月
練馬区立中村中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2010年4月
卒業年月 2013年3月
日出高等学校・普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値 43 入試難度
入学年月 2013年4月
卒業年月 2016年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月