伊藤綾子

伊藤綾子さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像やバスケ画像を含め、学生時代に迫ります!

中学時代の初恋が失恋だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えします。

伊藤綾子の出身大学

伊藤綾子 山形大学

伊藤綾子さんは1999年4月に山形大学・教育学部へ入学し、2003年3月に卒業しています。(※教育学部は現在、地域教育文化学部)

学校名 山形大学
学部・学科 教育学部
偏差値 54~58
入試難度 難関
所在地 〒990-8506
山形県山形市小白川町1丁目4−12
公式HP https://www.yamagata-u.ac.jp/jp/

伊藤綾子さんが山形大学教育学部出身であることは、2018年3月まで所属していた事務所・セントフォースのホームページに記載されていたことから間違いありません。

伊藤綾子 山形大学教育学部出身

伊藤綾子の夢は英語の先生?

伊藤綾子さんがアナウンサーになろうと決める前は、英語の先生になるのが夢でした。教員免許は中学と高校の英語と、中学の保健体育を取得しています。

教育学部であったことから、英語と保健体育という複数の教科を取得したのでしょう。

伊藤綾子さんが英語の先生になっていたら、❝美しすぎる英語教師❞としてマスコミに取材されていたかもしれませんね。

山形大学の卒業式の画像をみても、袴姿が似合っていてため息が出るほどきれいです。

伊藤綾子 大学生時代

英語の先生にしておくのは惜しいので、アナウンサー志望に転向したのは正解ですね。秋田放送に入社しました。

伊藤綾子の出身高校

伊藤綾子 秋田南高等学校

伊藤綾子さんは1996年4月に秋田南高等学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

学校名 秋田南高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 67
入試難度 難関
所在地 〒010-1437
秋田県秋田市仁井田緑町4−1
公式HP http://akitaminami-h.wixsite.com/akitaminami

伊藤綾子さんが秋田南高校出身であることは、同校出身であるとテレビで放送されていたと言うつぶやきが投稿されていることから間違いないでしょう。

伊藤綾子は英語科?

伊藤綾子さんは、高校時代も英語の先生かキャビンアテンダントになりたかったんだとか。

伊藤綾子さんが在学していた科は明らかになっていませんが、英語の先生やキャビンアテンダントになりたかったことを考えると英語科だった可能性がありますね。

英語でインタビューをしている伊藤綾子さんの姿が見当たらないのは、能ある鷹は爪を隠しているのかもしれません。




伊藤綾子の出身中学校

伊藤綾子 城東中学校

伊藤綾子さんは1993年4月に秋田市立城東中学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。

学校名 秋田市立城東中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒010-0041
秋田県秋田市広面鍋沼17
公式HP https://www.edu.city.akita.akita.jp/jot-c/wp/

伊藤綾子さんが城東中学校出身であることは、2014年5月11日放送のバラエティ『行列のできる法律相談所 故郷に残してきた後悔SP』で母校の城東中学校へ訪れていたというつぶやきがあることから、間違いないでしょう。

伊藤綾子の中学時代の初恋は失恋?

2014年5月11日放送の『行列のできる法律相談所』によると、バスケットボール部のキャプテンをしていた伊藤綾子さんは、同じ塾に通っていた野球部のエースと初めて交際をスタートしました。

伊藤綾子 中学生時代 バスケットボール部 キャプテン

中学時代から秋田美人の伊藤綾子さんに野球部の彼氏も惹かれたんですね。

ところが彼の告白がきっかけだったにもかかわらず、突然、別れを切り出してきたんです。

伊藤綾子さんは訳が分からずのままだったので、『行列のできる法律相談所』で判明するかと思いきや、メールでの返事は彼自身も「高校受験や野球の練習で余裕がなかったのかも」とハッキリしないものでした。

当時の彼氏の画像ですが、鼻が高そうでイケメンですよね。

名前はユウ君といい、その後甲子園に出場したんですって!

ちなみに、1997年から1999年、甲子園に出場した高校は秋田商業高校と金足農業高校。どちらかの高校で活躍していたはずです。

ユウ君からすると、卒アルでもとてもカワイイ伊藤綾子さんがまぶしすぎて、「受験勉強に支障が出る」と感じたのかもしれません。

伊藤綾子さんにとっても、甘酸っぱいいい思い出だったことでしょう。

伊藤綾子の出身小学校

伊藤綾子 広面小学校

伊藤綾子さんは1987年4月に秋田市立広面小学校へ入学し、1993年3月に卒業しています。

学校名 秋田市立広面小学校
所在地 〒010-0041
秋田県秋田市広面蟹沢29
公式HP https://www.edu.city.akita.akita.jp/hro-s/wp/

伊藤綾子さんが広面小学校出身であることは、山王丸和恵アナウンサーと同じ小学校とというつぶやきがあることから可能性が高いでしょう。

【山王丸和恵さんのプロフィール】

山王丸和恵 プロフィール

❝山王丸和恵 秋田県秋田市出身。秋田市立広面小学校❞
引用元:【国立情報学研究所(NII)が提供する無料の情報サービス Webcat Plus】

伊藤綾子は小学生時代からアナウンサーの才能アリ?

担任の先生から「君が話すと人の心に花が咲く」と言われたことでアナウンサーになろうと思ったんだそう。まるで詩人のような表現をする先生ですが、小学生時代から伊藤綾子さんには華があったのでしょうね。

部活は小学生からバスケットボール部でしたが、美しい伊藤綾子さんはコートの中でも一際目立っていたはず。

ちなみに書道十段を小学生にして取得していて、文武両道だったんですね。

伊藤綾子の学歴まとめ!

伊藤綾子

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
秋田市立広面小学校
入学年月 1987年4月
卒業年月 1993年3月
秋田市立城東中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1993年4月
卒業年月 1996年3月
秋田県立秋田南高等学校・普通科
偏差値 67 入試難度 難関
入学年月 1996年4月
卒業年月 1999年3月
山形大学・教育学部
偏差値 54~58 入試難度 難関
入学年月 1999年4月
卒業年月 2003年3月

伊藤綾子さんは秋田美人だったにもかかわらず、失恋していたとは意外でしたね。

その後は彼氏情報がないことから、勉強に励んで国立大学に入学したのでしょう。英語の教員免許を持っているほどの実力があるのですから、近いうちに披露してくれること期待します。