滝川クリステル

滝川クリステルさんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

中学時代に芸能活動をしていたことや親せきがスゴイことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

滝川クリステルの出身大学

滝川クリステル 青山学院大学

滝川クリステルさんは1996年4月に青山学院大学・文学部・フランス文学科へ入学し、2000年3月に卒業しています。

学校名 青山学院大学
学部・学科 文学部・フランス文学科
偏差値 73
入試難度 難関
所在地 〒150-8366
東京都渋谷区渋谷4丁目4−25
最寄り駅 渋谷駅(R山手線、JR埼京線、東急線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線)
表参道駅(東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線)
公式HP https://www.aoyama.ac.jp/faculty/literature/

滝川クリステルさんが青山学院大学文学部出身であることは、オリコンニュースのプロフィール欄に同校出身であると掲載されていることから、間違いありません。

滝川クリステル 青山学院大学出身

❝滝川クリステル(タキガワ クリステル)フリーアナウンサー。青山学院大学文学部卒業。❞
引用元:【オリコンニュース】

滝川クリステルさんは、ミス青山で準優勝していたんですよ。準ミス青山の画像はありませんが、ヘアモデルで活躍するほどの美貌です。

滝川クリステル 大学時代

滝川クリステルは大学時代悩んでいた?

滝川クリステルさんはフランス人の父親と日本人の母親をもつハーフということもあって、❝自分らしさとは何か?❞と悩んでいたんだそう。

大学を卒業したらフランスかサンフランシスコに行って自分探しをしようと考えていたのですが、両親から❝日本でいてほしい❞と言われたために何の職業がいいか探していたんだとか。

同じころ、サッカーのワールドカップの中継が放送されていて、当時の監督だったトルシエさんがインタビューを受けている姿を見ました。

「私なら通訳なしで取材できる」と感じ、アナウンサーになろうと決めたんだそう。

滝川クリステルさんは日本語とフランス語と英語の三か国語が話せる『トリリンガル』なので、「語学力を生かせる」と感じたのでしょう。

同級生の梅津弥英子さんはフジテレビに合格したのですが、滝川クリステルさんは最終選考で不合格になってしまいました…。

しかし、滝川クリステルさんはミス青山で準優勝もしていたほどの美貌だったので、他局に行かれるのはもったいないとフジテレビの子会社である『共同テレビ』に就職しました。

当時の画像を見ても輝いてまぶしいくらいで、フジテレビの人事課が「惜しい」と感じるのも当然ですよね。

滝川クリステル 大学時代

滝川クリステル 共同テレビ 入社当時

【滝川クリステルの大学時代の同級生】

  • 梅津弥英子(アナウンサー)

滝川クリステルの出身高校

滝川クリステル 都立青山高校
滝川クリステルさんは1993年4月に都立青山高等学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。

学校名 都立青山高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 71
入試難度 難関
所在地 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2丁目1−8
最寄り駅 外苑前駅(東京メトロ銀座線)
公式HP http://www.aoyama-h.metro.tokyo.jp/site/zen/

滝川クリステルさんが青山高校出身であることは、『みんなの高校情報』に同校出身者として掲載されていることから間違いありません。

滝川クリステル 青山高校出身

❝滝川クリステル アナウンサー 青山高等学校→青山学院大学文学部フランス文学科❞
引用元:【みんなの高校情報】

青山高校は高偏差値であるように進学校としても有名で、東京大学に毎年10人程度、早稲田大学には70人以上合格者を輩出するほどです。

滝川クリステルさんは高校時代、文化祭の演劇で主演をしたことがあったんだそう。

当時の画像も色が白くて端整な顔立ちだと分かりますね。

滝川クリステル 高校時代

美人で才女とは羨ましい限りです。

【スポンサーリンク】

滝川クリステルの出身中学校

滝川クリステル 世田谷区立砧中学校

滝川クリステルさんは1990年に世田谷区立砧(きぬた)中学校へ入学し、1993年3月に卒業しています。

学校名 世田谷区立砧中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒157-0066
東京都世田谷区成城1丁目10−1
最寄り駅 成城学園前駅(小田急電鉄小田原線)
公式HP http://school.setagaya.ed.jp/tkita/

滝川クリステルさんが砧中学校出身であることは、同校のホームページに卒業者と掲載されていることから間違いありません。

滝川クリステル 砧中学校出身

❝1月28日(火)5~6校時に体育館でキャリア講演会が行われました。講師は、本校の卒業生の滝川クリステルさんをお呼びし、『動物と人が支え合って生きる社会』を講演していただきました。❞
引用元:【キャリア講演会(世田谷区立砧中学校)】

小学6年生で渡仏していた滝川クリステルさんは、中学1年生で帰国しています。中学時代の滝川クリステルさんは足が速く、体育祭ではリレーの選手だったそう。

高偏差値の高校に進学できるほどの学力があったわけですから、美人で文武両道だったとはこれ以上の最強人はいませんよね。

修学旅行の際に新幹線の隣の席を誰が座るかの争奪戦があったほどのようで、モテていた様子もうかがえます。

卒アルを見ても、すでに完成された美しさですよね。

滝川クリステル 卒アル 中学校

(※本名は滝川 ラルドゥ・クリステル雅美さんです。)

更には、CMにも出演していたんですよ。

滝川クリステルの中学時代は芸能人?

13歳のとき芸能活動をしていた滝川クリステルさんは、住友不動産販売のCMに出演しています。

滝川クリステル 中学校 CM 住友不動産

頭に飾った花が良く似合っていて、花の妖精のようにかわいいですね。

モデル事務所に所属していたという情報もあり、当時からスタイル抜群の容姿だったに違いありません。

滝川クリステルの出身小学校

滝川クリステルさんは1984年4月に神戸市立北野小学校へ入学。

1988年ごろ世田谷区の小学校に転入学し、1989年に渡仏しています。(※北野小学校は1996年に閉校)

【神戸市立北野小学校】

滝川クリステル 神戸市立北野小学校

学校名 神戸市立北野小学校
所在地 〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目17−1
最寄り駅 三ノ宮駅(阪神電気鉄道・阪急電鉄神戸本線・神戸新交通・神戸市交通局・JR神戸線・地下鉄海岸線)
公式HP

滝川クリステルさんが北野小学校に在学していたことは、2018年3月26日発信の滝川クリステルさんのインスタグラムで母校に行ったと画像つきで掲載されていることから間違いありません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

先週土曜日、大丸神戸店にて、 VOGUE GIRLのコラボイベントの トークショーで、財団の話やファッションについてお話をさせていただきました🎤 本当に本当にたくさんの方々が集まってくれて、過去最高の人出だったとか、、ありがたいです、本当に。 また、財団の話もみなさん熱心に聞いてくださり、お話の後、財団のパンフレットを求めてたくさんの方々が財団ブースの前で列を作ってくださっていたのだとか、、 ありがとうございます。 また、神戸は、子供のころに7年ほど住んでた大好きな街❤️ 自分が通っていた小学校にも行ってきました🙂 正門がまだ残っていて、、この正門前で入学式のときに幼馴染と写真を撮ったのを今でも覚えています。 あれから、早30うん年🙄 時間はあっという間に流れていきます。 色々な想いを持ち帰った神戸でした✨ #talkshow#クリステル財団#christelvieensemblefoundation#滝川クリステル#神戸#voguegirl#大丸神戸

滝川クリステルさん(@christeltakigawa)がシェアした投稿 –

(※小学校の画像は5枚目)

滝川クリステルの小学生時代はテニスのプロが夢?

滝川クリステルさんは運動が大好きで、水泳とテニスを習っていました。水泳は平泳ぎが得意だったんだとか。

テニスは才能が開花し、プロテニスプレイヤーになるよう勧められたほどだったんですよ!

小学生時代と思われる画像を見ると、ほとんど西洋人に見えることから、テニスのユニフォームも優雅に着こなしていたに違いないでしょう。

滝川クリステル 小学生時代

滝川クリステル 小学生時代

ちなみに、上記の画像の左端に写っているのは俳優の滝川英治さんで、滝川クリステルさんとは従姉弟(いとこ)にあたります。

滝川クリステルさんの親せきは有名人が多いんです。

滝川クリステルの親せきがスゴイ!

滝川クリステルさんの弟はモデルの滝川ロランさん。

滝川クリステル 弟 滝川ロラン

母方の従姉妹にフリーキャスターの目黒陽子さんがいます。

滝川クリステル 従姉妹 目黒陽子

先ほど紹介した従姉弟で目黒陽子さんの弟の滝川英治さん。

滝川クリステル 従姉妹 滝川英治

更には祖父が元神戸市会議員の滝川勝三さんで、曾祖母の滝川イネさんは、婦人運動の開拓者なんですよ。

2019年8月7日に小泉進次郎さんと結婚の報道があり政界のサラブレッドが旦那様になりましたが、滝川クリステルさんの親せきもそうそうたるメンバーですね。

→小泉進次郎の大学や高校の学歴まとめ!低偏差値でロンダリング疑惑が!

滝川クリステルの出身幼稚園

滝川クリステル あけの星幼稚園

滝川クリステルさんは1981年4月にあけの星幼稚園へ入園し、1984年3月に卒園しています。(※現在は廃園)

学校名 あけの星幼稚園
所在地
最寄り駅
公式HP

滝川クリステルさんがあけの星幼稚園出身であることは、同園のコミュニティで滝川クリステルさんが先輩だったという投稿があることから間違いないでしょう。

滝川クリステル あけの星幼稚園

幼稚園時代の滝川クリステルさんの画像をみると、本当にかわいい!

滝川クリステル 幼稚園時代

滝川クリステル 幼稚園時代

滝川クリステル 幼稚園時代

これほどかわいいと、幼稚園でも目立っていたでしょうね。

ちなみに、滝川クリステルさんはフランス生まれで3歳の時に日本に来ています。

滝川クリステルの学歴・出身地まとめ!

滝川クリステル

あけの星幼稚園
入園年月 1981年4月
卒園年月 1984年3月
神戸市立北野小学校
入学年月 1984年4月
卒業年月 1988年3月ごろ転校
【未確定】小学校
入学年月 1988年ごろ転入学
卒業年月 1989年ごろ渡仏
世田谷区立砧中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1990年4月
卒業年月 1993年3月
都立青山高等学校
偏差値 71 入試難度 難関
入学年月 1993年4月
卒業年月 1996年3月
青山学院大学・文学部・フランス語学科
偏差値 73 入試難度 難関
入学年月 1996年4月
卒業年月 2000年3月

ここまで滝川クリステルさんの学歴について見てきましたが、出身幼稚園があけの星幼稚園ということから日本の出身地は神戸市でしょう。

神戸市は洋菓子やパンで有名なので、滝川クリステルさんはオシャレな子供時代を過ごしたのかも?

滝川クリステルさんが中学時代に芸能活動をしていたとは意外でしたが、当時から美しいので周囲からの勧めがあったのかもしれません。

三か国語を操るトリリンガルの才能を持つ滝川クリステルさんの今後の活躍に期待します。