今井美桜

今井美桜さんはミスキャンパスから現役大学生キャスターとして注目を浴びていますが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?

出身地が福岡だっとする噂の真相と、昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

今井美桜の出身大学

今井美桜 青山学院大学

今井美桜さんは2016年4月に青山学院大学・教育人間科学部・教育学科へ入学し、2020年3月に卒業予定です。

学校名 青山学院大学
学部・学科 教育人間科学部・教育学科
偏差値 66~69
入試難度
所在地 〒150-8366
東京都渋谷区渋谷4丁目4−25
公式HP http://www.aoyama.ac.jp/faculty/ephs/

今井美桜さんが青山学院大学在学中であることは、『2017年ミス青山コンテスト』で優勝したことがニュースで報じられたことから間違いありません。

今井美桜 青山学院

今井美桜の大学生時代のエピソード

今井美桜さんがミス青山コンテストに応募したきっかけは、青山祭(青山学院の学祭)でのミス・ミスターコンテストの主催をしている『広告研究会』から声がかかったからなんだそう。

見事グランプリに輝いた今井美桜さんですが、コンテストが終わってからバトルが勃発したという噂が浮上したんです。

今井美桜のミス青学のバトルの真相は?

グランプリに輝いた今井美桜さんと準グランプリの井口綾子さんとの間にバトルがあったと言われていますが、井口綾子さんの一人芝居の可能性があり、バトルではありませんでした。

2017年のミス青山コンテストが終わるまでは、グランプリの本命が『井口綾子』さんだと言われていたんですよ。

井口綾子さんは大学1年生で『週刊朝日』の表紙を飾り、AbemaTV学生キャスターを務めるなど既に芸能活動をしていたことから、最有力候補だったんです。

井口綾子 AbemaTV

しかし、今井美桜さんがグランプリを取ったことで、井口綾子さんが『な』と語るツイッターの裏アカウント(第3者としてなりすまし)から下記の内容をつぶやいたと言われています。

  • コンテスト主催者を批判
  • 今井美桜さんより井口綾子さんの優位性を語る
  • 井口綾子さんのこと(自分自身のこと)を褒める

『な』が井口綾子さんの裏アカウントだと判明した理由は、『な』が投稿した画像に本人のアカウント(今回は井口綾子さん)にしか表示されない3本線(下記画像)があったからなんですよ。

井口綾子 裏アカウント

【3本線】

井口綾子 裏アカウント

その間、今井美桜さんは沈黙を貫いていたことから、バトルには発展しませんでした。

売名行為のためにわざと炎上するような行動をとる方法もあったでしょうが、名前は売れたとしてもイメージが悪くなるので、黙っていた今井美桜さんは正解ですよね。

大学生時代に噂になったのはミスコンバトルだけではなくて、男女関係でも噂になりました。

今井美桜の彼氏は櫻井翔?

2018年8月8日発売の『週刊文春』に櫻井翔さんとの交際が報じられましたが、彼氏ではないでしょう。

櫻井翔

→櫻井翔の高校や大学の学歴・卒アルまとめ!中学時代は身長が低かった!

2018年7月後半に焼肉店や高級蕎麦屋などで密会し、櫻井翔さんの自宅マンションで朝まで一緒に過ごした人はミスコンでグランプリを受賞した21歳の女性だという内容でした。

【週刊文春の画像】

櫻井翔 今井美桜 スクープ

朝、櫻井翔さんのマンションから出てくる女性の画像と今井美桜さんを比較してみましたが、雰囲気が似ているように感じますよね。

今井美桜 

ミスコンでグランプリを受賞したのち、今井美桜さんは報道番組『ZERO』のお天気キャスターになり(2018年4月から9月の間)、櫻井翔さんと共演することになりました。

今井美桜 テレビ ZERO

櫻井翔さんは同番組で司会をしているので、食事に行ったことがあっても不思議ではありません。櫻井翔さんも慶應義塾大学卒で高学歴ですので、今井美桜さんと話しが合ったのでしょうね。

その後の報道もないことから、仲の良い友達だったのが熱愛報道されたことから会うことを自粛したと言うことでしょう。

今井美桜の出身高校

今井美桜 秩父高等学校

今井美桜さんは2013年4月に埼玉県立秩父高等学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 埼玉県立秩父高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 54
入試難度
所在地 〒368-0035
埼玉県秩父市上町2丁目23−45
公式HP http://www.chichibu-h.spec.ed.jp/

今井美桜さんが秩父高等学校出身であることは、同校のPTAの副会長が埼玉県高等学校PTA連合会の文書に今井美桜さんが卒業生であることを掲載していることから間違いありません。

【埼玉県高等学校PTA連合会の文書】

今井美桜 秩父高等学校出身

今井美桜の高校生時代のエピソード

高校時代は女子バスケットボール部で部長をしていた今井美桜さん。

秩父高校の女子バスケットボール部は強豪で、2018年には県北地区選手権大会とインターハイ北部地区予選に出場し、いずれも県大会出場決定しています。

まなざしが優しくて少女のような雰囲気があるので、手芸や料理といった女の子らしいことをしていたのかと思いきや、激しいぶつかり合いもあるスポーツに汗を流していたとは意外にも活発だったんですね。

今井美桜の出身地は福岡?

今井美桜さんは高校から分かるように埼玉県秩父市出身ですが、福岡県出身であるという噂があるのはなぜなのでしょうか?

福岡県出身の女優で“今田美桜”さんがいるのですが、名前がほぼ一緒ですよね。

今田美桜 今井美桜

(※画像左から:今田美桜さん、今井美桜さん)

→今田美桜の高校や中学の学歴まとめ!昔の画像が可愛すぎる!

名前だけでなく生まれた年も一緒で、1997年なんですよ。今井美桜さんが4月9日生まれで今田美桜さんが3月5日生まれなので、学年は今井美桜さんの方が下になります。

2人ともとても美人でスレンダーであることもよく似ていて、間違えないようにするのは困難ですよね…。

今後、今井美桜さんも今田美桜さんも活躍が期待されるので、混同しないように要注意です。

【スポンサーリンク】

今井美桜の出身中学校

今井美桜 秩父第一中学校

今井美桜さんは2010年4月に秩父市立秩父第一中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 秩父市立秩父第一中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒368-0012
埼玉県秩父市滝の上町9−9−22
公式HP http://www.city-chichibu.ed.jp/dai1chu/

今井美桜さんが秩父第一中学校出身であることは、今井美桜さんを地元の先輩とつぶやいている人が秩父市下宮地町が地元だと想定できることと、秩父市の通学区からあきらかになりました。

今井美桜さんのことを地元の先輩とつぶやいている投稿です。


そして、地元情報として公園橋とツタヤについてつぶやいています。

トータルナビ『NAVITIME』によると、秩父市にTSUTAYAは下宮地町に1件のみで、下宮地町に住んでいる人は通学区から秩父第一中学校になります。

今井美桜の中学生時代のエピソード

習字とピアノとバスケットボールが得意だと語っていた今井美桜さんは、おそらく中学生になるまでには習字を習いはじめていたことでしょう。

ミスコンテストに特化したポータルサイト『ミスコレ』に掲載されている今井美桜さんのプロフィール欄に“習字が得意”と書かれていて、ミス青山学院のコンテストでは『仇桜』と披露していましたね。

今井美桜 習字

今井美桜 習字

縦2m横5mほどありそうな紙に人前で書くのを披露するわけですから、相当自信がないとできない芸当で、長い期間習ってきた自信があるからでしょう。

今井美桜の出身小学校

今井美桜 秩父第一小学校

今井美桜さんは2004年4月に秩父市立秩父第一小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 秩父市立秩父第一小学校
所在地 〒368-0024
埼玉県秩父市上宮地町36−11
公式HP http://www.city-chichibu.ed.jp/dai1sho/

今井美桜さんが秩父第一小学校出身であることは、秩父第一中学校の学区から進学前の小学校は秩父第一小学校のみであることから明らかです。

今井美桜の小学生時代のエピソード

学生の視野を広げるメディア『co-media』のインタビューによると、今井美桜さんは小学校時代にモデルの経験があったんですよ。

小学3年生からバスケットボールに熱中していたこともあって、すぐにモデルを辞めてしまったんだとか。

当時の画像が公表されていないのは残念ですが、目のクリっとしたカワイイ女の子だったことに間違いないでしょう。

永野芽郁さんが小学校のときにスカウトされたように、今井美桜さんも原宿あたりでスカウトされたのかもしれませんね。

→永野芽郁の高校や中学の学歴まとめ!体操服姿の画像がカワイイ!

今井美桜の学歴まとめ!

今井美桜

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月 2001年4月
卒園年月 2004年3月
【未確定】小学校
入学年月 2004年4月
卒業年月 2010年3月
【未確定】中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2010年4月
卒業年月 2013年3月
埼玉県立秩父高等学校
偏差値 54 入試難度
入学年月 2013年4月
卒業年月 2016年3月
青山学院大学・教育人間科学部
偏差値 66~69 入試難度
入学年月 2016年4月
卒業年月 2020年3月(卒業予定)

今井美桜さんはミスコンから一気に有名となり、キャスターとしても注目を浴びましたが、現役大学生ということでまだまだ可能性を秘めています。

神田愛花さんや岡副麻希さんなど有名なフリーアナウンサーのいる芸能事務所セント・フォースにも所属したことから、ますます活躍が期待できますね!

→神田愛花の高校や大学の学歴まとめ!実家がお金持ちでお嬢様!

→岡副麻希の出身校や偏差値は?白かった大学時代の画像と意外なデビューのキッカケ!