岩本照

岩本照さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

高校の同級生が有名俳優ばかりだったことや子役で活躍していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

スノーマンメンバーの出身校・学歴一覧は下の画像をクリック!

スノーマン 学歴ランキング

岩本照の出身大学

岩本照 東洋学園大学

岩本照さんは2012年4月に東洋学園大学へ入学し、在学中の可能性が高いでしょう。

学校名 東洋学園大学
学部・学科 調査中
偏差値 44~52
入試難度
所在地 〒113-0033
東京都文京区本郷1丁目26−3
最寄り駅 本郷三丁目駅(都営大江戸線)
公式HP https://www.tyg.jp/

岩本照さんの出身大学がどこなのかは明らかにされていませんが、東洋学園大学と言う情報が多数あることから、可能性は高いでしょう。

2012年に大学に合格したことを発表し、ファンからのお祝いのツイートがたくさん投稿されました。

大学を卒業したことは発表されていないことから、在学していると考えられます。

新しい情報が入りましたら、ここに追記していきます。

岩本照の大学生時代は幼女?

2014年の岩本照さんの誕生日に滝沢秀明さんから『シルバニアファミリーの駐車場付の家』をもらってからハマっているんですよ。

シルバニアファミリーは幼い女の子のおもちゃですが、岩本照さんは人形を使ってダンスの構成やアクロバットの新技を編み出しているんだとか。

男性が女の子のおもちゃで遊んでいるとちょっと引いてしまいそうですが、更に買い足していると言いますから、岩本照さんの心は乙女くらいピュアなのかもしれませんね。

乙女ほど優しい心の持ち主である岩本照さんが大学2年生のときに女性を怪我させてしまう事件を起こしてしまいました。

岩本照が殴打事件?

2014年4月に岩本照さんがファンの女性を殴打したという事件が報道されましたが、示談で解決しています。

❝昨年11月14日、JR池袋駅埼京線のホームで、20代の女性A子さんがジャニーズ事務所所属のタレントに顔面を殴打され、手術するほどの大怪我を負っていたことが、週刊文春の取材により明らかとなった。暴行を働いた男の名前は岩本照(20)❞
引用元:【2014年4月週刊文春】

岩本照 事件

A子さんは岩本照さんにストーカーのように追っかけをするとファンの間でも有名な人でした。

しかも、岩本照さんはA子さんを殴ったのではなく、抱き付いてきたA子さんを振り払おうとして岩本照さんの肘がA子さんの目に当たってしまったのが真相だという情報もあります。

岩本照 事件真相

ファンとしてのマナーを守ってくれることを岩本照さんは望んでいるに違いありません。

岩本照の出身高校

岩本照 日出高等学校

岩本照さんは2009年4月に日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラスへ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 日出高等学校(2019年より目黒日本大学高等学校)
学科・コース 普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値 43
入試難度
所在地 〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6−15
最寄り駅 目黒駅(JR山手線)
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/tsushin/

岩本照さんが日出高校出身であることは、2017年7月1日発信の『デイリースポーツオンライン』で同級生が吉沢亮さん、竹内涼真さんだと掲載されていることと、吉沢亮さん、竹内涼真さんは日出高校出身であることから間違いありません。

❝吉沢亮(25)に福士蒼汰(26)、武井咲(25)、竹内涼真(26)、GENERATIONSの白濱亜嵐(25)…。いずれも高校時代、岩本と机を並べた同級生たち。❞
引用元:【岩本照 反骨心にあふれた胸の内 ジャニーズJr.屈指の勢い「Snow Man」まとめ役(デイリースポーツオンライン)】

岩本照の同級生がスゴイ?

2009年にジャニーズJr.内ユニット『Mis Snow Man』のメンバーとして選ばれた岩本照さんでしたが、2011年7月9日公開の映画『HOT SNOW』と2012年2月25日放送のドラマ『理想の息子第7話』に出演した程度でした。

映画やドラマに出演すること自体、一般人からするとスゴイことですが、高校の同級生が凄すぎて影の薄い存在になってしまったんです。

岩本照の高校時代の同級生

  • 吉沢亮(俳優)
  • 福士蒼汰(俳優)
  • 竹内涼真(俳優)
  • 白濱亜嵐(俳優)
  • 武井咲(女優)

どの名前も聞いて知らない人はいないくらいの有名人ばかりで、岩本照さん自身、焦りもあったはず。

『デイリースポーツオンライン』によると、「こんなところで負けてられない。逃げちゃだめだ。」と感じていたと言いますから、岩本照さんの大きなエネルギーになったことでしょう。

【スポンサーリンク】

岩本照の出身中学校

久喜市鷲宮中学校

岩本照さんは2006年4月に久喜市立鷲宮中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 久喜市立鷲宮中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒340-0217
埼玉県久喜市鷲宮782
最寄り駅 鷲宮駅(東武伊勢崎線)
公式HP https://www.kuki-city.ed.jp/washinomiya-j/

岩本照さんが鷲宮中学校出身であることは、同校出身を含めた鷲宮出身であるコメントが複数寄せられていることと、ツイッターでも鷲宮出身であることが投稿されていることから間違いないでしょう。

❝岩本って私とタメの鷲宮の男だよね。ジャニーズ入る前鷲中だか鷲東にいて雅の元カレだった男だよね。❞
引用元:【ツイッター】

岩本照のダンスは中学時代からスゴイ?

2006年10月1日にジャニーズ事務所に入所した翌日にKAT-TUNのコンサートに出演していた岩本照さん。

翌年の2007年にはタッキー&翼のライブにおいて今井翼さんのソロ曲のバックダンサーに指名されました。

ダンスが上手だと評判だったのは、ジャニーズのオーディションで試験官に❝踊りは誰にも負けない❞とアピールし続けたことで有名になったんだそう。

ジャニーズでダンスが上手な人はたくさんいる中、特に目立つとは達人の域と言えるでしょう。

岩本照の出身小学校

岩本照さんは2000年4月に小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

岩本照さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、鷲宮中学校の学区から下記のいずれかの学校に通っていた可能性があります。

  • 久喜市桜田小学校
  • 久喜市砂原小学校
  • 久喜市立東鷲宮小学校

岩本照さんは小学校時代にピアノやダンスを習っていましたが、共に秀でていたんですよ。

ピアノは卒業式などのイベントで伴走するほどの実力があり、ダンスでは小学3年生のときにはすでに大人クラスに入っていたんだとか。

ピアノもダンスも上達したのは、リズム感が抜群なのでしょう。リズム感を生かして、ジャニーズとは別で芸能活動をしていたんですよ。

岩本照の小学生時代は子役だった?

小学生時代に『岩本ひかる』という芸名で子役をしていました。2006年には舞台で『ピーターパン』を演じていたんですよ。

マイケルジャクソンに憧れていた岩本照さんは、ダンスを仕事にしたいと考え、ジャニーズ事務所に自ら履歴書を送りました。

流出している当時の画像をみると、切れ長のイケメンでジャニーズに合格したのもうなずけます。

岩本照の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月 2000年4月
卒業年月 2006年3月
久喜市立鷲宮中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2006年4月
卒業年月 2009年3月
日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科
偏差値 43 入試難度
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月
東洋大学
偏差値 44~52 入試難度
入学年月 2012年4月
卒業年月 (調査中)

ここまで岩本照さんの学歴について見てきましたが、出身中学校が久喜市立鷲宮中学校ということから出身地は久喜市鷲宮でしょう。

久喜市鷲宮は河津桜で有名なので、岩本照さんは毎年お花見を楽しんでいたのかも?

岩本照さんは高校の同級生が有名になっていく中、負けじと反骨精神で頑張ってきました。

ときにはシルバニアファミリーでアクロバットの新技を考えるなど、乙女チックなところもありますが、男らしい容姿とのギャップに惹かれますね。

スノーマンメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

スノーマン 学歴ランキング