ラウール

Snow Manの弟分として大活躍しているラウールさんの出身高校や大学などの学歴を偏差値とともにお届け!

実は学生時代に成績が学年2位だったことやダンスで世界大会出場した意外なエピソードなど複数の角度からラウールさんの本当の頭の良さに迫ります!

スノーマンメンバーの出身校・学歴一覧はこちらをクリック!

ラウールのプロフィール

氏名 ラウールふりがな
本名 村上真都むらかみまいとラウール
あだ名 ラウ・ラウちゃん
生年月日 200327日生 20
出身地 東京都大田区
身長・体重 190cm・62kg(各推定)
干支・星座 ひつじかに 血液型 A
得意科目 数学 苦手科目 家庭科
家族構成 父:ベネズエラ人・母:日本人・兄:真輝リカルド
配偶者・子供 無し
趣味・特技 ダンス・ゲーム・食べること
嫌い・苦手 たき火

ラウールの出身大学はどこ?

ラウールさんは早稲田大学・人間科学部・健康福祉科学科(通信教育課程)(偏差値:なし)へ入学し、在学中です。

ラウールさんの出身大学がどこなのかは、2022年4月6日公演『滝沢歌舞伎ZERO』での会見で、自身が「早大人間科学部・健康福祉科学科(通信教育課程)に入学した」と明らかにしています。

早稲田大学人間科学部(通信教育課程)は2003年に設置され、文系、理系という枠にはとらわれない『人間を育成する』ことを学びます。

通信教育課程は入試がないのが一般的ですが、早稲田大学は1次試験(志望動機書)と2次試験(面接)があり、倍率は1.2~2.3倍とあなどれない高さです。

通学の義務は4年間で1日でもOKというハードルの低さから簡単に卒業できるかと思いきや、卒業率は60%前後と難しいんですよね…。

30人体制のクラス分けのおかげで、通信教育課程でも友達はできるようです。

その他、早稲田大学の主な卒業生はこちら→

ラウールの大学生時代|卒業できる!?

同じSnowManの阿部亮平さんは上智大学の大学院を卒業していますが、定期テストのために練習を休んでスタッフに嫌な顔をされたり、ファンから「芸能活動はアルバイト?」と言われたり、教授からは「芸能界を辞めたら?」と言われることもあったんだそう。

ラウールさんは通信教育課程なので、阿部亮平さんほどスケジュール管理は難しくないのかもしれません。

気になるのは、同じ早稲田大学人間科学部の通信教育課程を8年かけて卒業したHey!Say!JUMPの薮宏太さんは、「正直大変でした。」と語っています。

相当強い意志がないと卒業のは難しいそうですよね…。

しかし、ラウールさんは阿部亮平さんや薮宏太さんの姿を見て早稲田大学に進学することを決めていることを考えると、生半可な気持ちではないです。

2026年には卒業したと公表してくれるでしょう。

ラウールの出身高校はどこ?

ラウールさんは日本大学第一高等学校・普通科(偏差値:61)へ入学し、堀越高等学校・普通科・トレイトコース(偏差値:38)を卒業しています。

【日本大学第一高等学校】

ラウールさんの入学した高校については、日大一高であるというつぶやきが複数投稿されています。

  • 日大一高か 日大の学長かなんかがラウールいるんですよみたいに言っちゃったんだよね確か
  • SnowManのラウール俺と同学年で元日大一高だったの、、友達いるし聞いてみようかな、マジか
  • 日大一高って偏差値70もあんの? しかし…ラウールなぜ日一? 堀越行ったエピすごいな~

日本大学第一高校は1913年に設置された日本大学最初の付属校です。

入試倍率は一般入試で2倍前後と偏差値が高いながらも比較的合格しやすいと言えるでしょう。

中学から同校に入学してきた生徒もことから、裕福な家庭が多いんだとか。

進学先は8割が日本大学、次いでMARCHが多いんですよ。

その他、日本大学第一高校の主な卒業生はこちら→

【堀越高等学校】

ラウールさんは、堀越高校を卒業したと報道されています。

堀越高校は1923年に開校した私立高校で、トレイトコース(旧:芸能活動コース)のある芸能人御用達高校です。

服装などの校則が厳しく、仕事以外での染髪や男女交際は禁止されているんですよ。

トレイトコースは芸能事務所に所属していることが条件ですが、1事務所に3名と枠があるので、希望者全員が入学できるわけではありません。

以外に入学のハードルは高いものの、いざ入学すると授業日数が少なくとも補講やレポートを提出することで単位が取れるため、卒業はしやすいようですよ。

ラウールさんの高校の同級生には以下の人がいます。

  • 黒田光輝(少年忍者)
  • ヴァサイェガ渉(少年忍者)
  • 檜山光成(少年忍者)

その他、堀越高校の主な卒業生はこちら→

ラウールの高校生時代|うつ寸前だった!?

Myojo2021年7月号のインタビューによると、ラウールさんは日本大学第一高校に入学して間もなく留年確定したことで堀越高校に転校を決めたんだそう。

転校に後悔はなかったようですが、中学2年生から勉強を頑張って勝ち取った合格の矢先だったので、ショックは大きかったんですよ。

しかも、Snow Manでメジャーデビューして間もなくのことでスケジュールはパンパンの上に『滝沢歌舞伎』に出演の緊張が重なって、泣いてばかりといううつ寸前状態だったんですよ…。

しかし、メンバーの助けやスタッフがテスト期間を考慮してスケジュール管理をしてくれたことで、無事に高校を卒業できたんです。

ラウールさんのことを助けてあげたいと思わせる人徳があったからですよね。




ラウールの出身中学校はどこ?

ラウールさんの出身中学校は大田区立大森第四中学校です。

ラウールさんの出身中学校がどこなのかは、下記の情報から判明しています。

  • ラウールさんは中学2年のときに志望校を決めた(高校受験)とMyojo2021年7月号のインタビュー『『僕がJr.だったころ』で語っていること
  • 目黒蓮さんの実家と近所だったと自身が発言していること
  • 目黒蓮さんの弟とラウールさんの兄が同級生と雑誌に掲載されていること

ラウール 記事

  • 目黒蓮さんの出身校が大森第四中学校であること

大森第四中学校は1947年に開校した公立中学校で、部活を無断欠席すると保護者に連絡が行くんだそう。

ラウールの中学生時代|成績はいつも学年2位!?

Myojo2021年7月号に掲載されたインタビュー『僕がJr.だったころ』によると、ラウールさんはほぼオール5でいつも学年2位の成績だったそう。

ジャニーズJr.のレッスンで疲れて眠気も相当だったはずですが、毎日2時間勉強し、漢字検定や数学検定にもチャレンジしていたんですよ。

英語は100点満点を取ったこともあるんだとか。

勉強を頑張ろうと思ったきっかけは、小学生からの友達に成績を抜かれたからだそうで、ラウールさんは負けん気が強いんですね。

数学が得意なので、当時は数学の先生になることが夢だったんですよ。

もし、数学の先生になっていたら、ラウールさん目当てに入学してくる女子がたくさんいたことでしょう。

ラウールの出身小学校はどこ?

ラウールさんの出身小学校は大田区立池上小学校です。

ラウールさんの出身小学校がどこなのかは、下記の情報から判明しています。

  • 中学と同様、目黒蓮さんの出身小学校と同じであること
  • 目黒蓮さんとラウールさんが同じ小学校だったというつぶやきがあること

池上小学校は1878年に開校した公立小学校で、算数を少人数制にしてレベル別に勉強します。

PTA活動が盛んでイベントが多いんだとか。

ラウールの小学生時代|ダンス世界大会準優勝!?

ラウールさんは小学3年生からダンスを習いはじめ、5年生のときには米・サンディエゴで開催されたダンス世界大会『Body Rock Junior 2014』ダンスコンテストに出場して準優勝しています。

(※左端にラウールさん)

翌年に開催された『Body Rock Junior 2015』でも準優勝しているんですよ!

ダンスをはじめてわずか2年で世界大会出場とは、恐るべし身体能力ですよね。

さて、ここまでラウールさんの学歴をみてきましたが、実際はどのぐらい頭がいいのでしょうか?偏差値だけでは測れない地頭の良さを独自に検証したのでご覧ください。

ラウールは頭いい?偏差値だけじゃない地頭の良さを検証した結果…

2021年7月2日放送のクイズバラエティ『あなたは小学5年生より賢いの?』で最終問題まで到達し、300万円まであと一歩までだったラウールさん。

ラウールさんは身長188cmで申し分ないスタイルと高すぎる顔面偏差値いったイメージですが、実際の頭の良さはどうなのでしょうか?まずは、サラッと学歴一覧から見ていきましょう。

ラウールの出身校一覧(偏差値) 入卒年
大田区立池上小学校 2010年入学
2016年卒業
大田区立大森第四中学校 2016年入学
2019年卒業
日本大学第一高校・普通科
(44)
2019年入学
2019年転校
堀越高校・普通科・トレイトコース
(38)
2019年転入学
2022年卒業
早稲田大学・人間科学部・健康福祉科学科(通信教育課程) 2022年入学
2026年卒業予定

そして、ラウールさんの地頭の良さについての総合評価をグラフ化したものがこちらです!
【グラフ】

ラウール地頭スペック

ラウールさんは中学時代学年2位をキープしていて、日本大学第一高校に入学し、早稲田大学に合格していることから偏差値は5。

父親の母国語であるスペイン語はできないようですが、英語を100点取ったことがあるため5で文句ないでしょう。

Snow Manのセンターをはる人気力やダンスの表現力、運動能力は言わずもがなの5です。

堀越高校時代にすれ違った人から「あの礼儀正しい子は誰?」と言われていたことを考えると、常識力も5と言えますね。

以上のことからラウールさんの地頭の良さ総合得点は30点満点中30点となりました。

今後、ラウールさんが早稲田大学を卒業すれば、ジャニーズのインテリ部門としても活躍の場が広がること間違いありません。

スノーマンメンバーの出身校・学歴一覧はこちらをクリック!