三原じゅん子

アイドルでデビュー後カーレーサーになり、さらには政治家にまで転身した三原じゅん子さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や政治家を始めたキッカケをご紹介します!

1男1女の長女として育った三原じゅん子さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

三原じゅん子のプロフィール

三原じゅん子

本名:中根順子(なかねじゅんこ)※旧姓:三原(みはら)
愛称:ずんこ姉さん

生年月日(星座):1964年9月13日(おとめ座)
血液型:B型
出身地:東京都板橋区

所属:自由民主党
職業・ジャンル:政治家・元女優・元歌手・元カーレーサー
活動期間:2010年7月11日~

趣味・特技:ドラム・作詞作曲・麻雀・ゴルフ・野球・車
SNS:ツイッターフェイスブックユーチューブ公式ブログ公式サイト
家族:兄・既婚・元旦那(カーレーサー・松永雅博)※1990年11月に結婚し、1999年5月20日離婚・子供なし

元旦那(元芸人コアラ・宮谷 信也)※1999年11月28日に結婚し、2007年10月6日離婚・子供なし

現旦那(三原じゅん子事務所所長・中根雄也)※2017年2月26日結婚・子供なし

<主な活動・実績>

  • 2010年7月11日第22回参議院議員通常選挙で比例区から当選
  • 2013年自民党女性局長就任
    ほか

三原じゅん子の経歴~政治家を始めたキッカケ~

三原じゅん子さんが政治家を始めたキッカケは子宮がんの闘病で医療や介護問題への関心が高まったことから。自由民主党へ入り2010年から本格的に活動を開始しています。

2008年に三原じゅん子さんは子宮頸がんを患って子宮を摘出しましたが、経過があまり良くなくて落ち込んでいた所、同じ病気で戦う仲間に励まされました。

リハビリが功を奏して復帰するも、その経験を日本の医療や介護問題を解決するために活かそうと思ったと言います。

日本の医療は世界的にも進んでいて、健康保険制度も充実していると思いますが、もっと良くしていくところが見えたのでしょうね。

三原じゅん子の家族構成

三原じゅん子さんには兄がいますが、それぞれどんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

三原じゅん子の父親

名前:三原(名前不明)
生年月日:1931年1月4日

三原じゅん子さんの父親は一般人のため職業や名前は明らかにされていませんが、厳格な人で、食べ物の好き嫌いが多く、大好物は鯨のベーコンだったといいます。

1994年頃に脳梗塞で倒れ、2013年からは認知症も患い、三原じゅん子さんの母親が献身的に看護し続けますが、2014年12月5日に脳梗塞で亡くなりました。83歳でした。

慎んでお悔やみ申し上げます。

三原じゅん子の母親

三原じゅん子 母親 三原一姫

名前:三原一姫(みはらかずき)
生年月日:1942年8月17日

名前の漢字に『姫』という文字があるため、韓国籍ではないかと噂されてきましたが、三原じゅん子さんが自由民主党に所属するためには日本人でないとできないため、三原一姫さんも日本人です。

1980年の金八先生の収録をしていた頃に甲状腺がんの大手術をしていますが、2015年には食道がんと胃がんの手術も受け、闘病生活を送っています。

夫の介護で自分の体がぼろぼろになっても世話を続けていた献身的な人。三原じゅん子さんは自分のブログで「お母さん、もう十分頑張ったよ」とねぎらいの言葉をかけています。

介護の問題は深刻ですが、三原じゅん子さんが介護問題に取り組んでいるのは、実体験による背景があるのですね。

ちなみに、三原じゅん子さんは父親が33歳、母親が22歳の時の子供でした。

三原じゅん子の兄

三原じゅん子 兄 三原信吾

名前:三原信吾(みはらしんご)
生年月日:1961年(月日不明)

東京都荒川区で『さんしん』という海鮮料理のお店を経営していましたが、今は閉店しています。

三原じゅん子 兄 三原信吾 さんしん

中学の頃から硬式野球をしていて、高校卒業後は母校の監督もしていましたが、とても厳しい人で部員も後輩も恐れていたとか。

今は、千葉県で嫁と子供と母親の三原一姫さんと一緒に暮らしています。

三原じゅん子の出身校と偏差値

三原じゅん子さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

三原じゅん子の大学と偏差値

三原じゅん子さんは大学に進学していません。

高校を中退しているため、大学受験の資格がありません。政治家は高学歴の人が多いのにもかかわらず、中卒とは意外ですね。

三原じゅん子の高校と偏差値

三原じゅん子 高校 チアガール

三原じゅん子さんは明治大学付属中野高等学校・定時制(偏差値:40.0 難易度:低)1980年4月に入学し、中退しています。

【高校の住所】
〒164-0003
東京都中野区東中野三丁目3番4号

この画像は三原じゅん子さんが高校1年生のとき、1980年11月5日~1981年10月21日放送ドラマ『GOGO! チアガール』で 一ノ木真弓 役で主演したときのものですが、顔もスタイルも抜群で、しかも高校生なのに色気もあって、羨ましいの一言ですよね。

ドラマだけでなく、歌手、映画、CMと次々に仕事をこなしていたため、定時制であっても学校に行く時間がなかったのでしょう。

入学して2日で中退したとの情報もありますが、一方で2年留年して中退したともあり、可能性としては2年留年した説のほうが自然で有力です。

三原じゅん子の中学校と偏差値

三原じゅん子 3年B金八先生

三原じゅん子さんは十文字学園中学校(偏差値:43.0 難易度:低1977年4月に入学し、2年2学期に板橋区立志村第一中学校に編入後1980年3月に卒業しています。

【十文字学園中学校の住所】
〒170-0004
東京都豊島区北大塚1-10-33

【板橋区立志村第一中学校の住所】
〒174-0061
東京都板橋区大原町33-1

中学3年生の時の『3年B金八先生』での画像ですが、吸い込まれそうな眼差しですよね!

1979年1月5日~1980年7月11日放送ドラマ『燃えろアタック』で本格的デビューをすることとなったのですが、十文字学園中学校は芸能活動禁止であったため、三原じゅん子さんは自主退学をして板橋区立第一中学校に編入しました。

三原じゅん子 燃えろアタック

三原じゅん子 燃えろアタック 拡大

晴れて芸能活動ができるようになり、1979年10月26日~1980年3月28日放送ドラマ『3年B組金八先生』に出演しました。

同ドラマでの山田麗子役はハマリ役で、スケバンのイメージが今でもありますよね。

三原じゅん子 3年B金八先生 

学校が禁止しているから芸能活動をやめようと考える人が多いなか、学校をやめようと考えた頭の柔らかさは見習うものがあります。

三原じゅん子の小学校と偏差値

淑徳学園小学校

三原じゅん子さんは淑徳小学校(偏差値:- 難易度:─)1971年4月に入学し、1977年3月に卒業しています。

【小学校の住所】
〒174-0061
東京都板橋区前野町5丁目14番1号
※偏差値公表せず

三原じゅん子さんは、小学校2年生の1972年に東京宝映テレビ・劇団フジに入団しました。

笑うことや泣くことなどの感情を表に出さない子供であったため、両親が考えて入団させたんだとか。

淑徳小学校は私立の小学校であり、しかも劇団に所属することができたとなると、三原じゅん子さんは裕福な家庭に育ったと言えますね。

三原じゅん子の保育園

和敬保育園

三原じゅん子さんは和敬保育園入学し、1971年3月に卒業しています。

【保育園の住所】
〒174-0061
東京都板橋区大原町3-9

長い歴史を感じる保育園で、子供の絵がなんとも言えずほのぼのとしています。

1937年に創設から70年の歴史を誇り、親子3代の卒園生も珍しくないんですよ。地域に愛される保育園ということですね。

三原じゅん子さんが政治家の道を選んだ時、芸能界の仕事を一切やめて政治活動に邁進していますが、そこに感銘を受けました。

学歴は確かに高いとは言えませんが、国民全てが高学歴ではありませんし、弱者の気持ちがわかるのは中退した経験があるからとも言えると思います。

大きなスキャンダルもなく政治家を継続していることは凄いと思うので、これからも頑張っていってほしいです。