今井絵理子

一世を風靡したアイドルグループSPEEDの元メンバーで、結婚し、シングルマザーとなった後に政治家に転身した今井絵理子さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、昔の画像や政治家を始めたキッカケをご紹介します!

1男2女の次女として育った今井絵理子さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

今井絵理子のプロフィール

今井絵理子

本名:今井絵理子(いまいえりこ)
愛称: elly(エリー)・絵理ちゃん

生年月日(星座):1983年9月22日(おとめ座)
血液型:O型
出身地:沖縄県那覇市

所属:自由民主党
職業・ジャンル:政治家・歌手
活動期間:2016年7月~

趣味・特技:作詞作曲・テレビゲーム・パソコン・女子プロレス観戦・ピアノ・キーボード・ギタ・ドラム
SNS:ツイッターフェイスブックインスタグラム公式ブログ公式サイト
家族:兄・姉・既婚・旦那(175Rのボーカル・SHOGO)※2004年5月に結婚・子供1人(長男)2009年9月離婚

<主な活動・実績>

  • 1996年8月5日リリース『Body & Soul』でデビュー
  • 2000年3月15日リリース『Red Beat of My Life』でソロデビュー
  • 2016年7月10日第24回参議院議員通常選挙に当選
    ほか

今井絵理子の経歴~政治家を始めたキッカケ~

 

今井絵理子さんが政治家を始めたキッカケは山東昭子参議院議員からのお誘いがあったことから。『自由民主党へ入り2016年7月から本格的に活動を開始しています。

山東昭子

今井絵理子さんの長男が難聴の障害を持って生まれてきたことで、ろう学校でのボランティア活動(講演、ミニライブなど)をしていた今井絵理子さんに白羽の矢が立ったのです。

今井絵理子さんが政治家になる前の歌手をめざしたキッカケは工藤静香さんや中山美穂さんをテレビで見て「こんな華やかな世界があるんだ」と憧れを持ったことでした。

その後タレント養成所に入り、ダンス&ボーカルグループ『SPEED』としてデビューし一世を風靡しましたが2000年に解散。

SPEED

ソロで活躍しながら結婚・出産・離婚の経過をたどり、政界の道へ進むこととなります。

今井絵理子の家族構成

今井絵理子さんには兄姉がいますが、それぞれどんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

今井絵理子の父親

名前:今井(名前不明)
生年月日:1943年(月日不明)

今井絵理子さんの父親は一般人のため情報が少ないのですが、大分県出身で不動産関係の仕事に携わっているとの情報があがってきています。

今井絵理子さんがデビューした頃は経営がうまく行っていなかったのですが、徐々に軌道に乗り、父親自身が自分の家を建てました。

それを周りからは”娘に家を建ててもらった”と噂されたんだとか。予想できる噂ではありますが、父親側からすると心外ですよね。

趣味はゴルフ一筋で我が道を行くタイプだと言いますが、沖縄にはゴルフ場が沢山あるのでもってこいですね。

今井絵理子の母親

名前:今井のぶ子(いまいのぶこ)
生年月日:1955年(月日不明)

今井絵理子さんの母親も一般人のため情報が少ないのですが、沖縄県出身で今は東京の今井絵理子さんの自宅で同居していると公式ブログで書かれていました。

東京に引っ越ししたわけではないのですが、ちょくちょく沖縄から孫(今井絵理子さんの息子)の面倒を見に上京するんだとか。

3年間行ったっきりの時もあり、スケジュールが自由になることを考えると専業主婦をしている可能性が高いですね。

母親自身は”精神年齢、自称18歳”で、嵐のようによく話をされる方だとか。

今井絵理子さんのブログに掲載されていた今井のぶ子さんの置き手紙を見ると、絶え間なく話し続ける方のような気がしますね。

今井絵理子 母親 置き手紙

ちなみに、今井絵理子さんは父親が40歳、母親が28歳の時の子供でした。

今井絵理子の兄

名前:今井たかひろ(いまいたかひろ)
生年月日:不明

今井絵理子さんのブログに「兄さん完全趣味だけど」と今井たかひろさんが踊っている動画が登場します。

趣味の域は完全に超えていますよね!!!

沖縄の人は踊りが上手だと言われていますが、スカウトされなかったのが不思議なくらいの実力です。

今井絵理子の姉

名前:不明
 生年月日:不明

姉の情報も全くと言っていいほどありませんが、結婚して子供がいるとの情報はあります。よって、名字さえも判明していませんが、情報が入りましたら随時追記していきます。

今井絵理子の出身校と偏差値

今井絵理子さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

今井絵理子の大学と偏差値

今井絵理子さんは大学に進学していません。

芸能活動が忙しかったためもありますが、高校を何度も辞めようとしたとの情報もあり、学校に対して良い印象がない可能性があります。

2004年5月に結婚し、10月に長男を出産しているので、もし大学に進学しても通うことは困難だったかも知れませんね。

今井絵理子の高校と偏差値

今井絵理子 八雲学園高等学校

今井絵理子さんは八雲学園高等学校(偏差値:54.0 難易度:中)1999年4月に入学し、2002年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒152-0023
東京都目黒区八雲2丁目14番1号

八雲学園高等学校は、学業を優先すれば芸能活動も自由にできるということで芸能界で人気のある学校です。

当時の今井絵理子さんはSPEEDの解散ツアーなどと重なりとても忙しくしていた時期なので、夜に学校へ行って勉強をしたり、宿題をファックスで提出したりと工夫しながら卒業しました。

今でも高校の時の友達とは交友があって、毎月家に遊びに来るとの情報もあり、高校生時分に友達が支えてくれた可能性も高いですね。

インスタグラムの今井絵理子さんの記事に、母校に訪れた時のことが書かれています。

久々に母校を訪問!お出迎えをしてくれたのは奥山理々嘉さん(高2)。奥山さんの所属するバスケットボール部は7年連続でインターハイに出場するなど大活躍!なんと彼女は1試合、62得点を挙げ、最多得点記録を塗り替えたバスケ界注目の選手なんです! フジテレビの「ミライモンスター」という番組で今月11日に特集されるようです!ぜひ観て頂きたいし、応援してほしいです。 緊張感が張り詰める会期中ですが、後輩の活躍という明るい話題に暖かい気持ちになりました。 #八雲学園高等学校 #八雲ファルコンズ #バスケットボール #奥山理々嘉さん #ミライモンスター #フジテレビ #応援してます #目指せオリンピック #今井絵理子

今井絵理子さん(@elly_power_of_love)がシェアした投稿 –

後輩が頑張っていたら、絶対に応援したくなりますよね。

今井絵理子の中学校

今今井絵理子 中学 通学風景

今井絵理子さんは中学校を1996年4月に入学し、品川区立日野中学校(現:品川区立日野学園)に編入後、1999年3月に卒業しています。

今井さんの沖縄県での中学校は明らかにされていませんが、候補として那覇市立小禄(おろく)中学校が有力です。

【那覇市小禄中学校の住所】
〒901-0153
沖縄県那覇市宇栄原2丁目23−1

【品川区立日野中学校の住所】
〒141-0022
東京都品川区東五反田2-11-1番地

通学風景ですが、シャッターのタイミングが悪かったのか、しかめっ面をしていますね。後ろに上原多香子さんが写っていますので、品川区立日野中学校での通学風景です。

中学時代は授業中に眠くなると作詞していたとの情報がありますが、趣味が作詞でもある今井絵理子さんならではの眠気覚ましですね。

また、2017年8月18日号の『FRIDAY』に中学生の頃、同じ中学の男性と事務所公認で交際していたと報じられました。昔から隠し事が苦手だった今井絵理子さんは、正直に言っておくほうが自分らしいと考えたのでしょう。中学生でもしっかりとしていますね。

今井絵理子の小学校

今井絵理子さんは小学校を1990年4月に入学し、1996年3月に卒業しています。

今井絵理子さんの小学校の情報は明らかにされていませんが、候補として那覇市立宇栄原(うえはら)小学校が有力です。

【小学校の住所】
〒901-0152
 沖縄県那覇市小禄1066

卒アルではありませんが、小学校の入学の時の画像でしょう。お嬢ちゃまといった印象を受けますね。

今井絵理子 小学校

小学校のころ、今井絵理子さんは先に入っていた安室奈美恵さんを追いかけて沖縄アクターズスクールに通い始めました。

地域ののど自慢大会で何度も優勝したことがあるんだとか。

2歳のときにはすでに”マイクを離さない子供”として地元に新聞に紹介された情報もありますし、生まれ持っての歌手だったんですね!

今井絵理子さんは秀でた音楽の才能があったとはいえ、相当な努力があったからこそ一世を風靡する歌手になれました。

その頑張りがあれば、政治家でも必ず成果を出せると信じています。これからの政治活動に期待したいと思います。