今井絵理子

一世を風靡したアイドルグループSPEEDの元メンバーで、結婚し、シングルマザーとなった後に政治家に転身した今井絵理子さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

今井絵理子の学歴・経歴一覧

まずは今井絵理子さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがないまいえりこ今井絵理子
氏名

本名
今井絵理子/※本名同じ
生年月日198322日生 38
出身沖縄県那覇市
身長158cm  血液型 O
最終学歴高卒 八雲学園高等学校
年齢学歴・経歴
1983沖縄県那覇市生まれ
父親は不動産業?
1989HOTNIGHT おきなわ愛ランド夏休みちびっこカラオケ大会出場
1990那覇市立宇栄原(うえはら)小学校入学
199613SPEEDデビュー
199612那覇市立宇栄原(うえはら)小学校卒業
那覇市小禄中学校入学
品川区立日野中学校転校
199815初ソロ曲『Eriko with Crunch』
199915品川区立日野中学校卒業
八雲学園高等学校・普通科入学
200016SPEED解散
  初舞台『NINAGAWA火の鳥』
200218八雲学園高等学校・普通科卒業
200421SHOGOと結婚し第一子男児出産
200724離婚
200825長男の感音性難聴を告白
200926第2回ベストマザー賞受賞
201532島袋寛子と新ユニットERIHIRO結成
201633第24回参議院議員通常選挙初当選

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

沖縄県那覇市出身の今井絵理子さん。父親の職業は不動産業をしているという情報があります。

母親の今井のぶ子さんは今井絵理子さんが上京した時にしばらく一緒に住んでいたんだそう。13歳で東京一人暮らしはちょっと心配ですよね。

今井絵理子さんには兄の今井たかひろさんと姉がいますが、一般人のため詳しい情報はでてきていません。

普通な家庭に生まれ、5人家族として育った今井絵理子さん。

そんな今井絵理子さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

今井絵理子の出身大学

今井絵理子さんは大学に進学していません。

芸能活動が忙しかったためもありますが、高校を何度も辞めようとしたとの情報もあり、学校に対して良い印象がない可能性があります。

2004年5月に結婚し、10月に長男を出産しているので、もし大学に進学しても通うことは困難だったかも知れませんね。

今井絵理子の出身高校

今井絵理子さんは1999年4月に八雲学園高等学校・普通科へ入学し、2002年3月に卒業しています。

学校名八雲学園高等学校
学部・学科普通科
偏差値/難度55/中
所在地〒152-0023
東京都目黒区八雲2-14-1
最寄駅都立大学駅(東急東横線)
学費初年度:106万円

八雲学園高等学校は、学業を優先すれば芸能活動も自由にできるということで芸能界で人気のある学校です。

当時の今井絵理子さんはSPEEDの解散ツアーなどと重なりとても忙しくしていた時期なので、夜に学校へ行って勉強をしたり、宿題をファックスで提出したりと工夫しながら卒業しました。

今でも高校の時の友達とは交友があって、毎月家に遊びに来るとの情報もあり、高校生時分に友達が支えてくれた可能性も高いですね。

インスタグラムの今井絵理子さんの記事に、母校に訪れた時のことが書かれています。

久々に母校を訪問!お出迎えをしてくれたのは奥山理々嘉さん(高2)。奥山さんの所属するバスケットボール部は7年連続でインターハイに出場するなど大活躍!なんと彼女は1試合、62得点を挙げ、最多得点記録を塗り替えたバスケ界注目の選手なんです! フジテレビの「ミライモンスター」という番組で今月11日に特集されるようです!ぜひ観て頂きたいし、応援してほしいです。 緊張感が張り詰める会期中ですが、後輩の活躍という明るい話題に暖かい気持ちになりました。 #八雲学園高等学校 #八雲ファルコンズ #バスケットボール #奥山理々嘉さん #ミライモンスター #フジテレビ #応援してます #目指せオリンピック #今井絵理子

今井絵理子さん(@elly_power_of_love)がシェアした投稿 –

後輩が頑張っていたら、絶対に応援したくなりますよね。

今井絵理子の出身中学校

今井絵理子さんは1996年4月に入学那覇市立小禄(おろく)中学校へし、まもなく品川区立日野中学校(現:品川区立日野学園)に転校後、1999年3月に卒業しています。

【沖縄市立小禄小学校】

学校名那覇市小禄中学校
所在地〒901-0153
沖縄県那覇市宇栄原2-23−1
最寄駅赤嶺駅(ゆいレール)

【品川区立日野中学校】

学校名品川区立日野中学校
所在地〒141-0022
東京都品川区東五反田2-11-1
最寄駅大崎駅(JR山手線)

通学風景ですが、シャッターのタイミングが悪かったのか、しかめっ面をしていますね。後ろに上原多香子さんが写っていますので、品川区立日野中学校での通学風景です。

今今井絵理子 中学 通学風景

中学時代は授業中に眠くなると作詞していたとの情報がありますが、趣味が作詞でもある今井絵理子さんならではの眠気覚ましですね。

また、2017年8月18日号の『FRIDAY』に中学生の頃、同じ中学の男性と事務所公認で交際していたと報じられました。昔から隠し事が苦手だった今井絵理子さんは、正直に言っておくほうが自分らしいと考えたのでしょう。中学生でもしっかりとしていますね。

今井絵理子の出身小学校

今井絵理子さんは1990年4月に那覇市立宇栄原(うえはら)小学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。

学校名那覇市立宇栄原(うえはら)小学校
所在地〒901-0152
沖縄県那覇市小禄1066
最寄駅赤嶺駅(ゆいレール)

卒アルではありませんが、小学校の入学の時の画像でしょう。お嬢ちゃまといった印象を受けますね。

今井絵理子 小学校

小学校のころ、今井絵理子さんは先に入っていた安室奈美恵さんを追いかけて沖縄アクターズスクールに通い始めました。

地域ののど自慢大会で何度も優勝したことがあるんだとか。

2歳のときにはすでに”マイクを離さない子供”として地元に新聞に紹介された情報もありますし、生まれ持っての歌手だったんですね!

今井絵理子さんは秀でた音楽の才能があったとはいえ、相当な努力があったからこそ一世を風靡する歌手になれました。

その頑張りがあれば、政治家でも必ず成果を出せると信じています。これからの政治活動に期待したいと思います。