紀平梨花

紀平梨花さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!制服画像や幼稚園の画像を含め、学生時代に迫ります!

英才教育の幼稚園で優等生だったことや小学生時代の驚きの練習量など、他では知れない情報満載でお伝えしています。

紀平梨花の出身大学

紀平梨花さんは現役高校生であるため大学にまだ進学していません。

羽生弓弦さんは早稲田大学、浅田真央さんは中京大学に進学していることから、紀平梨花さんも大学に進学する可能性が高いですね。

紀平梨花が進学する大学はどこ?

関西大学創立130周年記念事業の一環として誕生した関西大学KFSC(関西大学カイザーズフィギュアスケートクラブ)に紀平梨花さんは所属しているので、将来は関西大学に進学するのではないかと噂されています。

一方で、坂本花織さんが神戸学院大学に進学したため、同じ大学に進む可能性もあるとささやかれていますね。

フィギュアスケーターは海外留学するケースもあり、通信制大学に進学するという可能性も残っていることから、今後の紀平梨花さんから目が離せません。

紀平梨花の出身高校

紀平梨花 N高等学校 大阪校
紀平梨花さんは2018年4月にN高等学校へ入学し、2021年3月に卒業予定です。

学校名N高等学校
学科・コース普通科・通信制
偏差値
入試難度
所在地〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目7−18 プライムスクエア心斎橋
最寄り駅心斎橋駅(大阪メトロ御堂筋線)
公式HPhttps://nnn.ed.jp/

紀平梨花さんがN高等学校に入学したことは、2018年4月1日発信の『日刊スポーツ』に同校に進学したことが掲載されていることから間違いありません。

紀平梨花 N高校進学

紀平梨花の通うN高校ってどんな学校?

紀平梨花さんが通っているN高校は❝ネットの高校❞ということで、2016年にKADOKAWAとドワンゴが共同で設置した沖縄県うるま市伊計島に本校がある私立高校です。

通学することもできますが、紀平梨花さんはフィギュアスケートの練習に集中するために通信制を選択しています。

通信制高校には珍しく制服があるんですよ。

紀平梨花 高校 制服

ピンクのりぼんが良く似合っていてかわいいですね。

ちなみに紀平梨花さんは、歯列矯正をして更にかわいくなったと評判です。

紀平梨花 歯列矯正 前後

N高校は開校後わずか2年あまりで全校生徒が7000人以上在籍し、生徒の中には『RIZE』や『Dragon Ash』のベーシスト金子賢輔さんもいるんですよ。

中卒だった金子賢輔さんは生徒でありながら音楽の先生も兼任するんだとか。

授業形態は動画が中心であることから、時間を気にせずに勉強をすることができるのが利点だと感じたのでしょう。

N高校から東京工業大学や早稲田大学、慶應義塾大学にも進学しているんですよ。紀平梨花さんは通信制高校でありながら難関大学も狙える高校としてN高校を選んだのかもしれませんね。




紀平梨花の出身中学校

紀平梨花 西宮市立上ヶ原中学校

紀平梨花さんは2015年4月に西宮市立上ヶ原中学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名西宮市立上ヶ原中学校
偏差値
入試難度
所在地〒662-0883
兵庫県西宮市上ケ原九番町2−107
最寄り駅甲陽園駅(阪急甲陽線)
公式HPhttp://kusunoki.nishi.or.jp/school/uegahaj/

紀平梨花さんが上ヶ原中学校出身であることは、2018年12月10日発信の『神戸新聞NEXT』に同校を卒業したと掲載されていることから間違いありません。

紀平梨花 上ヶ原中学校出身

❝紀平選手が今春卒業した西宮市の母校・上ヶ原中学校では、教諭らが教え子の偉業に歓喜した。❞
引用元:【紀平梨花、休み時間は友達にせがまれ回転ジャンプ(神戸新聞NEXT)】

紀平梨花さんが関西大学中等部に転校したという情報がありますが、中学時代に関西大学KFSC(関西大学カイザーズフィギュアスケートクラブ)に所属したことから、転校したと勘違いされたのでしょう。

関西大学KFSCは関西大学系列の学校に在学していなくとも所属することができます。

紀平梨花の中学時代はストイック?

紀平梨花さんはフィギュアスケートのために厳しい体重管理をしていたんだそう。パンやケーキなどの太りやすいものには一切手を出さず、クラシックバレエや陸上トレーニングに精を出していたんだとか。

かわいい癒し系の顔をしている紀平梨花さんですが、筋肉質なんですよ。

紀平梨花 筋肉

努力の甲斐があって、中学2年生のときにスケート協会の強化指定選手になり、中学3年生の全日本選手権では3位になりましたね。

トリプルアクセルが成功したのも中学の時で、史上7人目の大快挙です。

『神戸新聞NEXT』によると、中学校では友達からの「ジャンプして見せて!」というリクエストにも気軽に応えるフランクな面を持ち合わせていて、サービス精神旺盛ですね。

2、3年生の時の担任だった浅野諭先生は、「当時から肝が据わっていた」と語っていて、紀平梨花さんの大物の兆しを感じます。

紀平梨花の出身小学校

紀平梨花 西宮市立大社小学校

紀平梨花さんは2009年4月に西宮市立大社小学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名西宮市立大社小学校
所在地〒662-0032
兵庫県西宮市桜谷町9−7
最寄り駅夙川駅(阪急神戸線)
公式HPhttp://kusunoki.nishi.or.jp/school/taishae/

紀平梨花さんが大社小学校出身であることは、2018年12月16日発信の『東スポWEB』で同校の卒業文集に紀平梨花さんの文があると掲載されていることから間違いありません。

紀平梨花 大社小学校

❝兵庫・西宮市にある大社小学校に、教諭の間で“伝説”となった一冊の卒業文集がある。2014年紀平が小学6年のときに書いた❞
引用元:【紀平梨花が小学校卒業文集に書いていた「予言集」独占入手強さの「答え」を発見(神戸新聞NEXT)】

紀平梨花は小学生時代に予言?

小学校6年生で書かれた卒業文集には、まるで今の活躍を予言するようなことが書かれていたんですよ。

紀平梨花 小学校 文集

❝NHK杯の花束ガールというものに呼ばれた。この前までの自分にとって、とても遠く、あこがれの仕事だった。たくさんのトップスケーターを近くで見て、また私は大きく成長した。将来、私はその場所で花束をたくさんもらえる選手になる❞
引用元:【夢に向かって(大社小学校卒業文集)】

小学生の将来の夢は「お花屋さんになりたい」などと願望形式で書かれることが多いなか、紀平梨花さんの文章は「NHK杯に出場して人気の選手になる」と断言しているところが素晴らしいと大社小学校の伝説になっているんですって!

朝練はもちろん、昼休みもリンクに行って練習をしていたようで、大人でも真似できないほどの真剣さに脱帽です。

紀平梨花の出身幼稚園

紀平梨花 広田幼稚園

紀平梨花さんは2006年4月に広田幼稚園へ入園し、2009年3月に卒園しています。

学校名広田幼稚園
所在地〒662-0837
兵庫県西宮市広田町11−27
最寄り駅門戸厄神駅(阪急今津線)
公式HPhttps://www.hirota-yochien.com/

紀平梨花さんが広田幼稚園出身であることは、同園のホームページに卒園生として掲載されていることから間違いありません。

紀平梨花 広田幼稚園出身

❝フィギアスケートで活躍している紀平梨花さんは本園の卒園児です。梨花ちゃんは満3歳児から本園に入園され、4年間ヨコミネ式で育ちました。これからも梨花ちゃんの活躍を応援しています!❞
引用元:【広田幼稚園ホームページ】

紀平梨花の幼稚園時代はヨコミネ式?

紀平梨花さんが通っていた幼稚園は『ヨコミネ式教育法』を取り入れています。

プロゴルファーの横峯さくらさんの父親の実兄が考案した教育法で、幼稚園児の才能を最大限引き出すことを目的にしているんだとか。

幼稚園児全員が7段以上の跳び箱をこなし、毎朝2㎞を走り込み、逆立ちで歩いたりできるんですって!

しかも、卒園までに漢字が読み書きできるようになるそうで、まさに英才教育ですよね。

中でも紀平梨花さんは身体能力に優れていて、跳び箱は8段、片手で側転もできたんですよ!

紀平梨花 幼稚園時代 跳び箱 8段

8段を飛んでいる画像ですが、まだまだ余裕があり10段以上も飛べそうです。

幼稚園の頃から足が速く、アンカーで人数が足りないときは2回出場したこともあったといいますから、抜群の運動神経だったんですね。

紀平梨花 運動会

紀平梨花の学歴・出身地まとめ!

紀平梨花

広田幼稚園
入園年月2006年4月
卒園年月2009年3月
西宮市立大社小学校
入学年月2009年4月
卒業年月2015年3月
西宮市立上ヶ原中学校
偏差値入試難度
入学年月2015年4月
卒業年月2018年3月
N高等学校
偏差値入試難度
入学年月2018年4月
卒業年月2021年3月(予定)
大学【未進学】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで紀平梨花さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が西宮市立大社小学校ということから出身地は西宮市桜谷町付近でしょう。

西宮市はオシャレな街で有名なので紀平梨花さんはファッショナブルな子供時代を過ごしたのかも?

紀平梨花さんがフィギュアスケートで大活躍できているのは、幼稚園から運動神経が抜群だったからでした。

天才的な能力がある上に小学校時代は昼休みもリンクで練習するほど練習量をこなしていたことで、結果を出せるのでしょう。

オリンピックも期待大ですね!