本田真凜

本田真凜さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

藤井聡太さんにインタビューで公開告白をしたことや自分の部屋に化粧品専用棚を持っていることなことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

本田真凜の出身大学

明治大学 神田駿河台キャンパス

本田真凜さんは2020年4月に明治大学・政治経済学部へ入学し、2024年3月に卒業を予定です。

学校名 明治大学
学部・学科 政治経済学部
偏差値 68~72
入試難度 難関
所在地 〒101-8301
東京都千代田区神田駿河台1-1
最寄り駅 神保町駅(都営新宿線)
公式HP https://www.meiji.ac.jp/

本田真凜さんの出身大学がはスポーツ報知の記事で❝来春から明治大学に進学することが15日、分かった❞と報道がされ、またTwitterで“本田真凛さんが明大の政治経済学部へ”と言われていることから、明治大学政治経済学部に通っていると考えられます。

本田真凜はYouTuberデビュー

2020年は新型コロナウイルスの影響で大学に通学することもままならず、練習拠点でもあるアメリカ・ロサンゼルスにも行けないことから、妹の本田真凜さんと本田紗来さんで姉妹チャンネルをはじめました。

2020年6月19日からスタートしましたが、わずか4ヶ月ほどで40万人超えの人気チャンネルになっています。

編集も本田真凜さんがしていて、いろんなところに才能を持っているんですね。

本田紗来の中学や小学校の学歴・出身情報!実家がスゴすぎる!

本田真凜の出身高校

本田真凜さんは2017年4月に関西大学高等部に入学。

2018年4月に青森山田高等学校・普通科・スポーツコースへ転校し、2020年3月に卒業しています。

【関西大学高等部】

関西大学高等部

学校名 関西大学高等部
学科・コース 普通科
偏差値 67
入試難度 難関
所在地 〒569-1098
大阪府高槻市白梅町7−1
最寄り駅 高槻駅(JR京都線)
公式HP http://www.kansai-u.ac.jp/senior/

【青森山田高等学校】

青森山田高等学校

学校名 青森山田高等学校
学科・コース 全日制・普通科・スポーツコース
偏差値 39
入試難度
所在地 〒030-0846
青森県青森市青葉3-13-40
最寄り駅 筒井駅(青い森鉄道線)
公式HP https://www.aomoriyamada-hs.jp/

本田真凜さんが関西大学高等部に入学し、青森山田高校に転校したことは、2018年4月4日発信『サンスポ.COM』に掲載されていることと、同校の制服を着て卒業したことを本人のインスタグラムに投稿していることから間違いありません。

❝フィギュアスケートで2016年世界ジュニア選手権女王のホープ本田真凜が3月まで在学した大阪・関大高から青森山田高に転校したことが4日、関係者への取材で分かった。❞
引用元:【真凜、大阪・関大高から青森山田高に転校/フィギュア(サンスポ.COM)】

【青森山田高等学校の制服参考画像】

青森山田高等学校制服参考画像

同校のホームページに卒業のはなむけとして校長先生から訓示をもらっていました。

本田真凜 青森山田高等学校

❝あなたが考える人を目指すなら今がチャンスだ!
学校生活は考える問題であふれている。青森山田高校で見つけてほしい。
疑問と対峙する充実感を、それを解き明かす喜びを求めて。❞
引用元:【青森山田高等学校ホームページ】

本田真凜さんが京都から遠い青森山田高校に転校したのは、アメリカ・ロサンゼルスに拠点を移すためでした。

❝本田真凜(16)=フリー=が、練習拠点を米国に移す理由について「練習が厳しい。環境を変えて、できないことを伸ばしていきたい」と明かした。❞
引用元:【本田真凜、練習拠点を米国に移した理由語った「悔しさを晴らせるシーズンにする」(スポーツ報知)】

本田真凜さんは自分に足りないものはジャンプ力だと捉え、4回転ジャンプを習得することも視野に入れていました。

本田真凜 高校時代

本田真凜は藤井聡太に公開告白!

2017年7月17日発信の株式会社サイゾーが運営するニュースサイト『おたぽる』によると、本田真凜さんは藤井聡太さんに公開告白をしているんですよ。

❝今月初めに開催されたフィギュアスケート日本代表エキシビション『ドリームオンアイス2017』の取材で、将棋棋士の藤井聡太四段のことを「好きなんですよ」と発言した際には、「事務所的には大丈夫なの?」「おもしろいカップルになりそう」などとネット上をざわつかせた。❞
引用元:【本田真凜、パイレーツコスプレ披露に「セーラームーンもお願いします!」 将棋・藤井四段への“好き”に衝撃(おたぽる)】

本田真凜さんも藤井聡太さんも忙しい人なので接点がなかったために、公開で藤井聡太さんにアプローチしたのかもしれませんね!

藤井聡太の高校や中学の学歴まとめ!幼少期に遊んだおもちゃは何?

本田真凜さんが告白してから熱愛報道がないため進展はなかったと考えられますが、将来的にはありかもしれないと期待してしまいますね!

ちなみに、本田真凜さんは卓球の伊藤美誠さんと仲良しなんですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

⛸ #みまりん #theice @mima_ito 久しぶりに会えて本当に嬉しかったです

本田真凜 Marin Honda(@marin_honda)がシェアした投稿 –

本田真凜さんの人懐っこさが色んな人を虜にしていっていますね。

本田真凛の出身中学校

関西大学中等部

本田真凛さんは2014年4月に関西大学中等部へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名 関西大学中等部
偏差値 43~52
入試難度
所在地 〒569-1098
大阪府高槻市白梅町7−1
最寄り駅 高槻駅(JR京都線)
公式HP http://www.kansai-u.ac.jp/junior/

本田真凜さんが関西大学中等部出身であることは、2016年7月1日発信の同校のホームページに在校生として文部科学大臣賞受賞を称えるニュースを掲載していることから間違いありません。

❝関西大学中等部の本田真凜さん(3年生)が、スポーツ功労者等に係る文部科学大臣顕彰を受賞しました。❞
引用元:【関西大学中等部の本田真凜さんが、スポーツ功労者等に係る文部科学大臣顕彰を受賞(関西大学)】

本田真凜は化粧専用棚持ち!

本田真凜さんは中学生にして、自分の部屋に化粧品専用棚を持っていたんですよ。

❝こだわりのあまり、自宅の部屋に専用棚もある。用途に合わせた化粧筆、10本超の口紅、流行の(コスメブランド)「アディクション」のアイシャドーなどお気に入りの道具で、時にはスケーターである2人の妹の顔を実験台にしながら試合のために研究を続ける。❞
引用元:【本田真凜、演技を魅力的にするこだわりのメーク術(日刊スポーツ)】

中学生にしては大人っぽい印象を受けていたのは、化粧の研究をしていたからだったんですね。

本田真凜 中学生時代

本田真凜の出身小学校

本田真凜さんは2008年4月に京都女子大学付属小学校へ入学。

2011年4月に関西大学初等部へ転校し、2014年3月に卒業しています。

【京都女子大学付属小学校】

京都女子大学付属小学校

学校名 京都女子大学附属小学校
所在地 〒605-0926
京都府京都市東山区今熊野北日吉町6−3
最寄り駅 七条駅(京阪本線)
公式HP http://fusho.kyoto-wu.ac.jp/

本田真凜さんが京都女子大学付属小学校に在籍していたことは、同校にいたというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

【関西大学初等部】

関西大学初等部

学校名 関西大学初等部
所在地 〒569-1098
大阪府高槻市白梅町7−1
最寄り駅 高槻駅(JR京都線)
公式HP https://www.kansai-u.ac.jp/elementary/

本田真凜さんが関西大学初等部出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

本田真凜の文章力がスゴイ!

本田真凜さんの文章力は素晴らしいものがあり、小学生時代は毎年のように読書感想文で受賞していたんだそう。

母親の話では❝思ったことを文章化するのがうまい❞んだとか。

本田真凜さんの家には絵本が500冊もあり、毎日たくさんの本を読んでいたことから、自然と文章力がついたのでしょうね。

小学生のころに荒川静香さんに憧れてフィギュアスケートを本格的に力を入れるようになりましたが、文章も書けるとは文武両道です。

当時の画像を見ると幼い頃から可愛い本田真凜さんは、神様から二物どころかそれ以上与えられているんですね。

本田真凜 小学生時代

本田真凜 小学生時代

本田真凜 小学生時代

本田真凜の出身幼稚園

京都幼稚園

本田真凜さんは2008年4月に京都幼稚園へ入園し、2011年3月に卒園しています。

学校名 京都幼稚園
所在地 〒605-0925
京都府京都市東山区今熊野日吉町16-12
最寄り駅 七条駅(京阪本線)
公式HP http://kyoto-kindergarten.ed.jp/

本田真凜さんが京都幼稚園出身であることは、同園が京都女子大学付属小学校の系列幼稚園であることと、幼稚園から小学3年生まで一緒だったというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

本田望結さんが同園の門の前で写っている幼少期の画像があることから、姉の幼稚園のイベントに参加していたと想像できますね。

本田望結の高校や大学の学歴・出身情報!朝5時からアイスクリーム!

【本田望結幼少期】

本田望結 幼少期

本田真凜さんは東山区の幼稚園に通っていましたが、2017年4月9日発信『京都新聞』に伏見区出身と掲載されているため、本田真凜さんは伏見区出身ですね。

❝3月の世界ジュニア選手権2位の本田真凜(京都市伏見区)は大阪・関大中から関大高に進み、来年の平昌冬季五輪を目指す。❞
引用元:【京都・滋賀ゆかりのアスリート、新天地で活躍《下》(京都新聞)】

本田真凜の幼稚園時代は習い事だらけ!

本田真凜さんは2歳でスケートをはじめていますが、他にもアイスホッケー、水泳、体操、テニス、ピアノ、絵画教室を掛け持ちしていて習い事だらけでした。

本田真凜 幼稚園時代

家には絵本500冊以外にも本格的なジャングルジムにトランポリンまで設置していたんですよ!

父親・本田竜一さんは自家用車に仮眠できる布団を乗せ、朝6時から夜12時まで本田真凜さんをはじめ5人の子供の習い事の送り迎えをしていたんだそうで驚きです。

本田竜一さんは会社取締役だそうで、役員報酬と株で家族を養っているという情報があり、あくせく働かなくともいいのでしょう。

本田真凜さんは母親だけでなく父親からの愛情もたっぷり受けて育ってきたんですね。

本田真凜 幼稚園時代

本田真凜 幼少期

本田真凜 幼少期

本田真凜 幼少期

本田真凜の学歴一覧・出身地詳細

本田真凜

京都幼稚園
入園年月 2005年4月
卒園年月 2008年3月
京都女子大学付属小学校
入学年月 2008年4月
卒業年月 2011年3月転校
関西大学初等部
入学年月 2011年4月転入学
卒業年月 2014年3月
関西大学中等部
偏差値 43~52 入試難度
入学年月 2014年4月
卒業年月 2017年3月
関西大学高等部・普通科
偏差値 67 入試難度 難関
入学年月 2017年4月
転校年月 2018年3月
青森山田高等学校・普通科・スポーツコース
偏差値 39 入試難度
転校年月 2018年4月
卒業年月 2020年3月
明治大学・政治経済学部
偏差値 68~72 入試難度 難関
入学年月 2020年4月
卒業年月 2024年3月卒業予定

ここまで本田真凜さんの学歴について見てきましたが、本田真凜さんの出身地は京都市伏見区でした。

伏見区はしだれ梅で有名な城南宮があるので、本田真凜さんは梅の香りを楽しみに通っていたのかも?

本田真凜さんは関西大学高等部に通いながらもフィギュアスケートのために青森山田高等学校に転校しました。

学力が下がったのかと思いきや、明治大学に進学したことを考えると勉強を怠らずにし続けていたことがうかがえますね。

フィギュアスケートでも勉強でも努力し続ける本田真凜さんが金メダルを首に掲げる日も遠くないでしょう。