本田望結

本田望結さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!サッカー応援マネージャー画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

朝5時に家族全員でアイスクリームを食べていたことや鈴木福さんと芸能総合学院で同じクラスだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

本田望結の出身大学

本田望結さんはまだ大学に進学していません。

大学に進学するとすれば、2023年4月以降になります。

後述しますが本田望結さんは姉の本田真凜さんと同じ学歴であるので、本田真凜さんが通っている明治大学に進学する可能性がありますね。

本田真凜の高校や大学の学歴・出身情報!藤井聡太へ公開告白!

本田望結の出身高校

青森山田高等学校

本田望結さんは2020年4月に青森山田高等学校・全日制・普通科・スポーツコースへ入学し、2023年3月に卒業予定です。

学校名青森山田高等学校
学科・コース全日制・普通科・スポーツコース
偏差値39
入試難度
所在地〒030-0846
青森県青森市青葉3―13―40
最寄り駅筒井駅(青い森鉄道)
公式HPhttps://www.aomoriyamada-hs.jp/

本田望結さんが青森山田高等学校・全日制・普通科・スポーツコースに入学したことは、2020年11月3日発信の『日刊スポーツ』に掲載されていることから間違いありません。

❝今春に大阪・関大中を巣立った本田は、学業、スケート、女優業の全てに取り組むことができる環境を求め、姉で元世界ジュニア女王の真凜(19=JAL)が卒業した青森山田高へ進学していた。❞
引用元:【青森山田進学の本田望結2位、県高校選手権に出場(日刊スポーツ)】

同校には通信制がありますが、上記の日刊スポーツに国体青森県予選会に本田望結さんが出場していることを考えると、全日制に在籍しているでしょう。

本田望結はサッカー応援マネージャーに!

本田望結さんは2020年11月1日に❝第99回全国高校サッカー選手権大会の第16代応援マネージャー❞に就任しました。

本田望結 サッカー応援マネージャー

歴代の応援マネージャーは、初代堀北真希さんをはじめ、新垣結衣さん、広瀬すずさんとそうそうたるメンバーなんですよ。

堀北真希の高校や中学の学歴情報まとめ!小学校時代の画像が別人!

新垣結衣の高校や中学の学歴・卒アルまとめ!歯茎を治した真相!

広瀬すずの高校や大学の学歴・出身情報!本名が卒アルから判明!?

応援マネージャー恒例のリフティングについては、3時間ぐらい練習して太ももが青あざだらけになったそうで、勝負に関係なくとも歴代マネージャーを意識しているんですね。

2020年は新型コロナウイルスの影響で学校が休学になったため、本田望結さんと本田真凜さんと本田紗来さんでYou tubeチャンネル『本田姉妹やで』を解説しました。

開設後間もなくチャンネル登録数が40万人を超え、姉妹の人気ぶりがうかがえますね。

これからフィギュアスケートではシニアクラスになる本田望結さんの活躍も期待します。

本田紗来の中学や小学校の学歴・出身情報!実家がスゴすぎる!

本田望結の出身中学校

関西大学中等部

本田望結さんは2017年4月に関西大学中等部へ入学し、2020年3月に卒業しています。

学校名関西大学中等部
偏差値43~52
入試難度
所在地〒569-1098
大阪府高槻市白梅町7−1
最寄り駅高槻駅(JR京都線)
公式HPhttp://www.kansai-u.ac.jp/junior/

本田望結さんの出身中学は、本人のインスタグラムに掲載されている卒業写真に関西大学中等部と記載されていることから間違いありません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌸🏫 ・ ・ 無事、卒業式が終わりました✨ ・ 友達に感謝❤︎先生方に感謝❤︎ 警備員さん、事務員さんに感謝😌 ・ かけがえのない一生の宝物 みんなが9年間、支えてくれ、励ましてくれた事、 絶対に忘れません!! ・ これからも、 自分には、厳しく、人に優しさ、思いやりを忘れない 「必要とされる人」でありたいです。 ・ ともに学んだ9年間に、ありがとう!!! ・ そして、、 お母さん、お父さん 優しく見守ってくれてありがとう☺️ 義務教育が終わり大人にならなきゃいけないけど、 まだまだ1人じゃ出来ないことばかりです。 もうちょっとお世話になります💛 ・ 明日からも 芸能人として フィギュアスケーターとして しっかりと前を向いて頑張ります!!

本田望結(@miyu_honda_official)がシェアした投稿 –

本田望結は女優それともアスリート?

本田望結さんは女優もフィギュアスケートも両立させる意志が固く、2017年11月16日発信の『スポニチANNEX』では辞めるときは両方一緒だと語っているんですよ。

❝フィギュアもお芝居も大好きですし、始めた時から決めているのはどちらかを嫌いになった場合には、どちらかではなく、両方やめるって決めてます。❞
引用元:【本田望結 最初から決めている「どちらかを嫌いになった場合には、どちらかではなく、両方やめるって」(スポニチANNEX)】

本田望結さんは中学時代に下記の3作品に出演しています。

  • 2018年2月放送『バイプレイヤーズ 〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜』
  • 2020年1月2日放送『おかえり〜とこわかの町・伊勢〜』
  • 2020年3月29日放送『陰陽師』

同時期にブルボン、エスビー食品、カッパ・クリエイトのCMに出演。

本田望結さんが出演するだけで雰囲気が明るくなりますね。

フィギュアスケートにおいては、中学1年生からジュニアのカテゴリーに出場。

『第34回西日本ジュニア選手権大会』では総合14位にランクインし、日本フィギュアスケートジュニア選手権への初出場しています。

本田望結 中学時代

中学2年生は西日本ジュニア選手権8位で全日本ジュニア選手権12位を修め、中学3年生では西日本ジュニア選手権17位に終わっています。

フィギュアスケートを極めるだけでも相当な努力が必要な中、女優業を兼業するとは本田望結さんのがんばり屋さん具合は飛び抜けていますね。

本田望結の出身小学校

本田望結さんは2011年4月に京都女子大学附属小学校に入学。

関西大学初等部へ転校し、2017年3月に卒業しています。(※時期は調査中)

【京都女子大学附属小学校】

京都女子大学付属小学校

学校名京都女子大学附属小学校
所在地〒605-0926
京都府京都市東山区今熊野北日吉町6−3
最寄り駅七条駅(京阪本線)
公式HPhttp://fusho.kyoto-wu.ac.jp/

本田望結さんが京都女子大学附属小学校に入学したことは、同校にいたというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

【関西大学初等部】

関西大学初等部

学校名関西大学初等部
所在地〒569-1098
大阪府高槻市白梅町7−1
最寄り駅高槻駅(JR京都線)
公式HPhttps://www.kansai-u.ac.jp/elementary/

本田望結さんが関西大学初等部出身であることは、同校出身というつぶやきが複数あることから間違いないでしょう。

本田望結は朝5時にアイスクリーム!

本田望結さんの一家は、朝5時に家族全員でアイスクリームを食べてから勉強するという教育方法だったそう。

朝からアイスクリーム?と不思議に感じますが、冷たさで頭に刺激が行き、糖分も取れることで一石二鳥なんだそう。

小学生時代の本田望結さんは2011年10月放送『家政婦のミタ』で大ブレイクをし、日本一忙しい小学生と言われたほどの活躍をしていたことを考えると的を得た教育法を受けていたんですね。

本田望結 ドラマ 家政婦のミタ

本田望結さんの父親・本田竜一さんの著書『長女を育て、四女に教わった子育てのヒント』によると、本田望結さんにいい影響があるだろうという習い事は全てさせたんだそう。

ピアノや水泳はもちろん、自宅に本格的なジャングルジムや大型トランポリンを設置しているんですよ。

しかも本田竜一さんの車には仮眠用の布団が積んであり、朝6時から夜12時まで子供の習い事の送り迎えをしていたんですって!

ちなみに、本田竜一さんは会社の役員報酬と株の配当で生活しているという情報があり、真のセレブなんですよ。

本田望結の出身幼稚園

京都幼稚園

本田望結さんは2008年4月に京都幼稚園へ入園し、2011年3月に卒園しています。

学校名京都幼稚園
所在地〒605-0925
京都府京都市東山区今熊野日吉町16-12
最寄り駅七条駅(京阪本線)
公式HPhttp://kyoto-kindergarten.ed.jp/

本田望結さんが京都幼稚園出身であることは、同園に系列小学校があることと、同園の前で撮影している画像があること、姉の本田真凜さんと幼稚園から小学校3年生まで一緒だったというつぶやきがあることから可能性が高いでしょう。

本田望結 幼少期

本田望結さん中学、高校と本田真凜さんと同じ学校であることから、幼稚園も同じ小学校だった可能性が高いと考えられます。

つぶやきに書かれているフェンシングの飯村一輝さんは龍谷大学付属平安中学校に進学しましたが、京都幼稚園は系列校であることからも確かでしょう。

本田望結さんは京都市伏見区出身というつぶやきが複数あることから、実家から少し離れたところの幼稚園に通っていたんですね。

本田望結は鈴木福と同じクラス!

本田望結さんはテアトルアカデミー所属し、鈴木福さんと同じクラスだったんですよ1

鈴木福の高校や中学の学歴・出身情報!まさか芸能活動を休止?!

4歳にあたる2008年放送のStyleONEのCMで芸能界デビューをしました。

当時の画像を見ると、飛び抜けて可愛いですね。

本田望結 幼少期

本田望結 幼少期

本田望結 幼少期

本田望結 幼少期

本田望結さんは、年少のときに年長も混じった徒競走で1位になっているんですよ!

幼い頃から運動神経抜群だったんですね。

本田望結の学歴一覧・出身地詳細

本田望結

京都幼稚園
入園年月2008年4月
卒園年月2011年3月
京都女子大学付属小学校
入学年月2011年4月
卒業年月調査中
関西大学初等部
入学年月調査中
卒業年月2017年3月
関西大学中等部
偏差値43~52入試難度
入学年月2017年4月
卒業年月2020年3月
青森山田高等学校・全日制・普通科・スポーツコース
偏差値39入試難度
入学年月2020年4月
卒業年月2023年3月予定
大学【未進学】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで本田望結さんの学歴について見てきましたが、出身地は京都市伏見区でしょう。

伏見区は全国3万社ある稲荷神社の総本宮で有名な伏見稲荷大社があるので本田望結さんは紅い鳥居を通って願いが叶うか占うおもかる石にチャレンジしたことがあるのかも?

本田望結さんは父親をはじめ仲のいい家族に囲まれて愛情あふれる環境の中で育ってきました。

子役で大活躍しただけでなく、フィギュアスケートでも全日本ジュニア選手権に出場し、共に結果を出しています。

女優としてもアスリートとしてもダイヤモンドの原石である本田望結さんに期待がかかりますね!