水卜麻美

水卜麻美さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

低体重児で生まれていたことや変顔で日テレに合格していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

水卜麻美の出身大学

水卜麻美さんは2006年4月に慶應義塾大学・文学部・英米文学専攻へ入学し、2010年3月に卒業しています。

【日吉キャンパス】

慶應義塾大学日吉キャンパス

【三田キャンパス】

慶應義塾大学 三田キャンパス

学校名慶應義塾大学
学部・学科文学部・英米文学専攻
偏差値80
入試難度難関
所在地日吉キャンパス(1年生)
〒223-8512
神奈川県横浜市港北区日吉4-1-1
三田キャンパス(2~4年生)
〒108-8345
東京都港区三田2-15-45
最寄り駅日吉キャンパス(1年生)
日吉駅(東急目黒線)
三田キャンパス(2~4年生)
三田駅(都営地下鉄三田線)
公式HPhttp://www.flet.keio.ac.jp/

水卜麻美さんが慶應義塾大学文学部出身であることは、2015年4月3日発信の『慶應塾生新聞』に卒業生として掲載されていることから間違いありません。

❝水卜麻美さん プロフィール
1987年4月生まれ。千葉県市川市出身。慶應義塾大学文学部(英米文学専攻)を卒業❞
引用元:【【塾員インタビュー】水卜麻美さん(慶應塾生新聞)】

水卜麻美さんが慶應大学を選んだ理由は、❝行きたかった東京の私立大学でかっこいいと思ったから❞。

高校時代にバレー部だった水卜麻美さんの顧問の先生が慶應大学だったことも選んだ理由の一つになっているんだそう。英米文学は文学部の中でも留年しやすい噂が流れていたいたにもかかわらず、あえてチャレンジしたんですよ。

その上、バレー部に所属しアルバイトで塾の講師を4年間していたようで、芸能人なみに忙しいスケジュールだったことでしょう。

水卜麻美 バレー部

卒業式の時の画像を見ると、満面の笑みから充実した大学生活を送っていたことがうかがえます。

水卜麻美 大学 卒業式

卒業まで一筋縄では行かなかったようで、TBSのアナウンサースクールに通っていましたが不採用通知ばかり。水卜麻美さんは最後の望みで意外な行動に出たんです。

水卜麻美の就職活動は変顔?

水卜麻美さんがエントリーシートを書いていたとき、ミスコンに出場したことがなく、バレーボールで実績を出したわけでもなく、塾講師として難関校に生徒を進学させたわけでもないことから、自分の長所を書く材料が無いことに気付いたんだそう。

そこで、唯一の特技だった変顔をすることに決めたんだとか。日本テレビの面接試験では❝葛西臨海公園で見たボラの顔真似❞を披露したんですって!

高校時代ではありますがプリクラの変顔画像があるので、きっとこんな顔をしていたのでしょう。

水卜麻美 高校時代

日本テレビからの内定の電話が来たときは新橋のカフェで号泣したそうで、きっと慶應大学に合格した時より嬉しかったことでしょう。

水卜麻美さんには妹と弟がいるのですが、水卜麻美さんに負けず劣らず難関大学を卒業しているんです。

水卜麻美の妹弟もスゴイ!

水卜麻美さんの妹は慶應大学経済学部を卒業し、弟は東京大学文Ⅱに進学しているんだそう。

水卜麻美 妹

妹も美人で聡明そうなアナウンサー向きの容姿をしていますね。芸能事務所からスカウトされているそうですが、一般企業の金融系に就職しているんだとか。

3姉弟が全員超難関大学に進学しているとは、天真爛漫な水卜麻美さんからめちゃくちゃ頑張っている様子がうかがえないので遺伝子から頭がいいのでしょうね。

きっと勉強しやすい家庭環境だったとも考えられ、母親の子育てが行き届いた中で水卜麻美さんは育ったのでしょう。

水卜麻美の出身高校

渋谷教育学園幕張高校
水卜麻美さんは2003年4月に渋谷教育学園幕張高等学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

学校名渋谷教育学園幕張高等学校
学科・コース普通科
偏差値76
入試難度難関
所在地〒261-0014
千葉県千葉市美浜区若葉1丁目1−3
最寄り駅海浜幕張駅(京葉線)
公式HPhttps://www.shibumaku.jp/

水卜麻美さんが渋谷教育学園幕張高等学校出身であることは、同校の前で同校の制服を着て撮影している画像があることから間違いありません。

水卜麻美 高校時代

【渋谷教育学園幕張高等学校制服参考画像】

渋谷教育学園幕張高等学校制服

水卜麻美は高校デビュー?

水卜麻美さんは高校でスカートの丈を短くしたりおしゃれに気を遣うようになったんだとか。

水卜麻美 高校時代

太もももしっかりと成長していますね…。

今の明るい誰とでも話せる水卜麻美さんからは想像もつきませんが、人見知りで打ち解けるまでに時間がかかっていたそう。しかし、持ち前のかわいらしさで彼氏ができ、幕張の海を手をつないで歩いたこともあったんですって!

水卜麻美 高校時代

水卜麻美 高校時代 3年生

部活動はというと、バレーボール部のセッターで活躍していました。大会には予選敗退していた弱小チームだったようですが、抜群の頭脳で色々と練習メニューを考えていたんだとか。

水卜麻美 高校時代

一方で、プリクラに写るときには「いかに変な顔で写るか」というテーマでいつも挑んでいたようで、卒業アルバムにの❝変顔ランキング1位❞に選ばれました。

まさか高校時代の変顔が就職試験で功を奏すとは、水卜麻美さんも考えていなかったでしょう。




水卜麻美の出身中学校

市川第二中学校

水卜麻美さんは2000年4月に市川市立第二中学校へ入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名市川市立第二中学校
偏差値
入試難度
所在地〒272-0825
千葉県市川市須和田2丁目34−1
最寄り駅市川本間駅(京葉本線)
公式HPhttp://www.dai2-tyu.ichikawa-school.ed.jp/

水卜麻美さんが第二中学校出身であることは、Yahoo知恵袋に同校の卒アルで水卜麻美さんを見たという投稿と、同校の制服と思われる画像があることから間違いないでしょう。

Yahoo知恵袋

【水卜麻美さん中学時代】

水卜麻美 中学時代

【市川第二中学校制服参考画像】

市川第二中学校参考制服画像

渋谷教育学園幕張高校は中高一貫校であることから、水卜麻美さんは中学受験をして中学から渋谷教育学園に進学していたという噂がありましたが、公立の第二中学出身でした。

水卜麻美の中学時代は部長に委員長!

中学時代からバレーボール部だった水卜麻美さんは、部長を務めています。部長だけでなく委員長もしていたそうで、チームをまとめていく力を持っていたんですね。

水卜麻美 中学時代

渋谷教育学園幕張高校に進学するほどの頭脳と、もしかしたら変顔から人気になって水卜麻美さんは信頼されていたのでしょう。

水卜麻美 中学生

メガネをかけていると一段と賢そうに見えます。

中学から大学までバレーボールを10年もしているので、かなりの腕前に違いありません。

水卜麻美の出身小学校

市川市立真間小学校
水卜麻美さんは1994年4月に市川市立真間小学校へ入学し、2000年3月に卒業しています。

学校名
市川市立真間小学校
所在地〒272-0826
千葉県市川市真間4丁目1−1
最寄り駅国府台駅(京葉本線)
公式HPhttps://ichikawa-school.ed.jp/mama-sho/

水卜麻美さんが真間小学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

(※真間小学校の前に真間川がある)

水卜麻美の小学生時代は在校生代表でスピーチ!

水卜麻美さんは卒業式で在校生代表としてスピーチしたことがあるんだそう。成績優秀であったことも選ばれた理由だと考えられますが、話し方が上手だったことも十分考えられます。

アナウンサーには小学校のころから夢だったようで、人前で話す練習をしていたのかもしれません。

卒アルを見ると子役でも出来そうなくらいにかわいいので、アナウンサーの素質は十分ありますね。

水卜麻美 卒アル 小学校

幼少期は天真爛漫な様子がよくわかる画像がたくさんあります。

水卜麻美 幼少期

水卜麻美 幼少期

水卜麻美 幼少期

水卜麻美 幼少期

水卜麻美 幼少期

水卜麻美 幼少期

水卜麻美 幼少期

水卜麻美 幼少期

幼いときからすでに水卜麻美さんの顔であるとともに、表情も今と同じですね。

食いしん坊だったのが分かる画像もありますが、生まれた時には低体重児で産婦人科医から「たくさんミルクをあげなさい」と言われたんだそう。

母親が真面目すぎるほどミルクを与えたので、次回の検診のときには「太り過ぎです」と言われたんですって!

乳児の時の低体重の反動がいまだに続いている?のかもしれません。

水卜麻美の学歴一覧・出身地詳細

水卜麻美

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
市川市立真間小学校
入学年月1994年4月
卒業年月2000年3月
市川市立第二中学校
偏差値入試難度
入学年月2000年4月
卒業年月2003年3月
渋谷教育学園幕張高等学校
偏差値76入試難度難関
入学年月2003年4月
卒業年月2006年3月
慶應義塾大学・文学部・英米文学専攻
偏差値80入試難度難関
入学年月2006年4月
卒業年月2010年3月

ここまで水卜麻美さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が真間小学校ということから出身地は千葉県市川市真間でしょう。

市川市は梨で有名なので水卜麻美さんのは梨で成長したのかも?

水卜麻美さんはいつもニコニコしてたくさん食べている印象なので、頭脳明晰のイメージではありませんでしたが、超難関高校と大学を卒業していました。

知識をひけらかさないところも頭の良さから来るのでしょう。