宇垣美里

宇垣美里さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ミスコンで優勝したことや生徒会長をしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

宇垣美里の出身大学

宇垣美里 同志社大学

宇垣美里さんは2010年4月に同志社大学・政策学部へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名 同志社大学
学部・学科 政策学部
偏差値 71~74
入試難度 難関
所在地 〒602-0047
京都府京都市上京区近衛殿表町 新町通今出川上ル近衛殿表町159-1
最寄り駅 今出川駅(地下鉄烏丸線)
公式HP https://policy.doshisha.ac.jp/

宇垣美里さんが同志社大学政策学部出身であることは、学生向け情報番組『ミスキャンTV』に同校に在学していることが掲載されていることから間違いありません。

宇垣美里 大学時代 ミスコン

政策学部を専攻していたことは、ミスキャンパス同志社大学2011のブログに掲載されていることから確かです。

❝同志社大学 政策学部2回生の宇垣美里です(*^^*)❞
引用元:【ミスキャンパス同志社大学2011】

同志社大学は関東でいうMARCHに匹敵するレベルの大学で、関西の私大では一番の難関校です。頭脳明晰ではとどまらなかったんですよ。

宇垣美里の大学生時代はミスコンで優勝!

宇垣美里さんは、大学2年生にあたる2011年の同志社大学ミスコンテストに参加し優勝しました。

宇垣美里 大学時代 ミスコン

これだけ可愛かったら、優勝しても当然ですよね。

ミスコンに出場したころはアナウンサーになるつもりはなく、報道関係の政治記者になろうと思っていたんだとか。

大学1年生の夏までは化粧に抵抗があってすっぴんで登校していたのですが、すっぴんの自分が浮いていることに気付いて化粧を始めてみると、ハマってしまったんですって!

学生でお金がそれほど自由に使えなかったので、百貨店のコスメカウンターで店員さんに質問攻めをして知識を得て行ったんだそう。

ミスコンから関西ローカルのCMや学生情報番組『ミスキャン』のレポーター、カットモデルとしても活躍していました。

【ミスキャンメンバー】

宇垣美里 大学時代 宇垣美里 大学時代

【カットモデル】

宇垣美里 カットモデル

更には着物を着て京都の『川床』と言う座敷でアルバイトもしていたんですよ。アルバイトの面接に行ったときには、宇垣美里さんがあまりにもかわいいので人事担当が腰を抜かすほどだったんです。

当時のプリクラ画像やスナップ画像を見ても、確かにアルバイトの人事担当は腰を抜かしたのが分かるくらい可愛いです。

宇垣美里 大学時代

(※画像左端:宇垣美里さん)

宇垣美里 大学時代

(※画像左から:宇垣美里さん、妹さん)

宇垣美里 大学時代

宇垣美里 大学時代

宇垣美里 大学時代

宇垣美里さん目当てにお客が増えお店に貢献できたのは良かったのですが、体を触られることもあったんだそう…。

ミスキャンにカットモデルにアルバイトと芸能人なみに忙しかったことから勉強がおろそかにしまいそうですが、手を抜くことなく積極的にゼミ合宿に参加していたんですよ。

❝宇垣さんは大変勉強熱心であり妥協しない性格だ。現在少人数のゼミに所属し、国際政治の勉強に取り組んでいる。取材の際「後日沖縄の基地問題の勉強に、防衛局や海上保安庁、琉球新報へ向かう」という話をしてくれた。❞
引用元:【宇垣美里さん(12年5月号掲載)(きょうと学生新聞ガクシン)】

もしかして勉強をしに来た宇垣美里さんを見て、かわいすぎるがあまり琉球新聞から取材を受けていたかもしれませんね。

TBSの就職試験の時の画像を見ると、すっぴんに近い状態ですが、めちゃくちゃかわいいです!

宇垣美里 大学時代 就職試験

宇垣美里の出身高校

宇垣美里 長田高等学校
宇垣美里さんは2007年4月に兵庫県立長田高等学校・普通科へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 兵庫県立長田高等学校
学科・コース 普通科(コースは調査中)
偏差値 72~75
入試難度 難関
所在地 〒653-0821
兵庫県神戸市長田区池田谷町2−5
最寄り駅 高速長田駅(山陽電鉄本線)
公式HP http://www.hyogo-c.ed.jp/~nagata-hs/

宇垣美里さんが長田高校出身であることは、TBS時代のプロフィールに同校が出身高校と掲載されていることから間違いありません。

宇垣美里

宇垣美里のモテ期は4月限定?

2019年7月12日放送のバラエティ『拝啓、芸能人さま~手紙がたくさん届いてます~』によると、入学するなり校内のアイドル的な存在になった宇垣美里さん。一目宇垣美里さんを見ようと教室の前の廊下には男子学生が群がることもしばしばだったそう。

長田高校は校則がないので髪を染めてフル装備の化粧をしている生徒もたくさんいる中、宇垣美里さんはすっぴんで黒髪で自分で前髪を切っていたにもかかわらず、群れられてしまったんだとか。いかにかわいいかを証明していますよね。

ところが5月になると宇垣美里さんのクールな対応に盛り上がりも落ち着いたそうです。クールな対応をしたのは、きっと幼いころから❝かわいい❞と言われ過ぎて、人だかりに飽き飽きしていたのかもしれません。

学校は落ち着いても痴漢に何度も被害を受けていた宇垣美里さんは、怒りのあまりボールペンで痴漢の手を刺したんですって!痴漢には怖くてなかなか反撃できないですが、宇垣美里さんは強いですね。




宇垣美里の出身中学校

宇垣美里 歌敷山中学校

宇垣美里さんは2004年4月に神戸市立歌敷山中学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名 神戸市立歌敷山中学校
所在地 〒655-0037
兵庫県神戸市垂水区歌敷山2−4−1
最寄り駅 舞子公園駅(山陽電鉄本線)

宇垣美里さんが歌敷山中学校出身であることは、同校出身であるというつぶやきと同校の制服を着ている画像があることから間違いありません。

宇垣美里 卒アル 中学校

中学生は当然すっぴんですが、宇垣美里さんは化粧が要らないほどかわいいですね!

【歌敷山中学校の制服参考画像】

歌敷山中学校の参考制服画像

宇垣美里の中学時代は成績がオール5で生徒会長!

宇垣美里さんは美人だけでなく、成績も超優秀でオール5でした。勉強ができる人は運動は苦手という人もいますが、宇垣美里さんは体育も5だったようで文武両道の才女です。

しかも吹奏楽部に所属しサックスを担当していたことから、音楽もできていたたなんて非の打ち所がないですよね。

宇垣美里 卒アル 中学校

さらに、生徒会長に立候補して当選しているんですよ!

宇垣美里 中学時代 生徒会会長

共学の学校だと男子が生徒会長になるイメージがありますが、成績優秀で体育も音楽もできてしまったら、宇垣美里さんを越せる人はいなかったのでしょう。

当時の趣味はアニメグッズのコレクション。キーホルダーや缶バッチ、ガチャポンのアイテムをひたすら集めていたようで、机の上に整然とアニメグッズが並べられた中で勉強をしていたのかもしれません。

宇垣美里の出身小学校

宇垣美里 霞ヶ丘小学校
宇垣美里さんは1998年4月に神戸市立霞ヶ丘小学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名 神戸市立霞ヶ丘小学校
所在地 〒655-0039
兵庫県神戸市垂水区霞ケ丘4−6−16
最寄り駅 霞ヶ丘駅(山陽電鉄本線)
公式HP http://www2.kobe-c.ed.jp/ksm-es/index.php?page_id=0

宇垣美里さんが霞ヶ丘小学校出身であることは、同校が母校だと投稿されていることから間違いないでしょう。

宇垣美里は小学生時代からアニメ好き!

宇垣美里さんはアニメのキャラクターの仮装をすることでも有名ですが、アニメ好きなのは小学校のころから。

宇垣美里 仮装 セーラームーン

宇垣美里 仮装

両親のしつけが厳しく一家に一台しかテレビがなかったので、アニメを見ることが貴重だったんだそう。親が他の番組を見ていたら「アニメが見たい」と言えなかったのかもしれませんね。セーラームーンの『セーラーマーズ』が特にお気に入りだったんだとか。

生まれつき負けず嫌いで人に弱みを見せることにとても抵抗を感じていたために、足が痛くてケンケン足で帰って病院に行ったら骨折していたことがあったんですって!

大の大人でも泣きわめくほどの痛さにもかかわらず、子供の宇垣美里さんが我慢できていたなんて強靭な精神の持ち主ですよね。

当時の画像を見ると女の子らしい顔つきをしていますが、実はクラスで誰よりも意志が強かったのかもしれません。

宇垣美里 小学生時代

宇垣美里 小学生時代

2歳からピアノを習い始めて小学校の合唱の伴奏を担当していたようですが、きっと負けず嫌いのせいで大量に練習したでしょう。

宇垣美里 幼少期 七五三

赤ん坊の頃の画像をみると、宇垣美里さんは生まれて間もないころからくっきり二重なので完成された状態でこの世に誕生したんですね。

宇垣美里 幼少期

宇垣美里 幼少期

実は宇垣美里さんが寝ている毛皮は祖父母が所持している❝虎の毛皮❞なんです。なんとセレブな家庭に育ったのかと羨ましい限りですが、なんと宇垣美里さんの先祖は政治家の宇垣一成さんと29代内閣総理大臣の犬養毅さんなんですって!

 

宇垣美里さんの趣味が乗馬に茶道だと言いますから、本物のお嬢様なんですね。

宇垣美里の学歴一覧・出身地詳細

宇垣美里

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
神戸市立霞ヶ丘小学校
入学年月 1998年4月
卒業年月 2004年3月
神戸市立歌敷山中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2004年4月
卒業年月 2007年3月
兵庫県立長田高等学校
偏差値 72~75 入試難度 難関
入学年月 2007年4月
卒業年月 2010年3月
同志社大学・政策学部
偏差値 71~74 入試難度 難関
入学年月 2010年4月
卒業年月 2014年3月

ここまで宇垣美里さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が霞ヶ丘小学校ということから出身地は神戸市垂水区霞ケ丘付近ですね。

神戸市垂水区は漁港があるので宇垣美里さんは新鮮な魚をたくさん食べた子供時代を過ごしたのかも?

宇垣美里さんは類まれなるかわいさを持っていながらも、努力を怠らずにオール5の成績でした。痴漢を撃退するほどの強い精神を持っているくらいなので、これからどんな逆境にも乗り越えていくことでしょう。